三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 田無町
  6. 《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-01-20 00:49:45
 削除依頼 投稿する

パークホームズ田無 ザ ガーデン契約者専用スレです。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1430/

所在地:東京都西東京市田無町4丁目12番(地番)
交通:西武鉄道新宿線 田無駅 徒歩8分
中央本線 武蔵境駅 バス16分バス停から徒歩9分
西武池袋・豊島線 ひばりケ丘駅 バス13分バス停から徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.83平米~78.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2018-03-22 15:42:42

現在の物件
パークホームズ田無 ザ ガーデン
パークホームズ田無 ザ ガーデン
 
所在地:東京都西東京市田無町4丁目1730番1(地番)
交通:西武新宿線 田無駅 徒歩8分
総戸数: 170戸

《契約者専用》パークホームズ田無 ザ ガーデン

125: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-15 21:52:12]
だめだ毎日ドタバタドタバタすごい
夜10時以降から0時くらいまでドスンドスン
部屋番号ここで言いたい
126: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 08:27:46]
時間的に大人の足音なんですね。
ストレスになっちゃいますね。階数位言っちゃいます?
127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-16 10:05:00]
非常識な方が住んでいるのですね。
128: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 00:53:42]
メインエントランスの照明、24時前から消すのはどうなんだろうか?
終電前ですよ。
タイマーなら、25時にしてほしい。
セキュリティ的にも怖い暗くて
129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 01:09:53]
ゴミ置場の近くで、駐車をしている他県のナンバーがありますね。
有料の来客用駐車場を借りるか、近くの有料駐車場にとめればいいのに。
許可を得て駐車してるのでしょうかね。
管理会社に連絡すべきですかね。
130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 17:09:01]
メインエントランスの照明の時間設定は管理組合で決めているのですか?それとも管理会社なのですか?
131: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 17:10:31]
そういう他県の車が、契約してる他の車にぶつけて当て逃げしたりしそうですね。
ここのマンションは常識ない人が沢山住まれているようですね。
132: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-17 17:29:22]
駐車場ルールは守って欲しいですね。
メインエントランス照明は、どうなんですかね。
何で消してるの?
集会所の方はともかくメインエントランス照明が消えてるマンションてあるのかな?
133: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-17 17:38:09]
まだ販売中のマンションなのに、
夜の状況を下見する購入者だっているよね。
エントランス照明が無いと、あがらないよねー気持ち的に。
134: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 18:29:05]
駐車場も防犯カメラがついてるので大丈夫だと思いますが、無断駐車はちょっと常識がないですよね。
わたしが見たのは昼過ぎまで駐車されていましたね。
135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 18:59:24]
集会の方でケチってる人がいるんですかね?
136: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-17 19:00:13]
どこの部屋の人なんですかね?無断駐車のお宅は。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-17 19:51:46]
無断駐車する人がどこの部屋に入るか監視。
138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 07:14:06]
17時過ぎに急な来客があり、管理人さんがいなくて、来客用駐車場が借りられない
場合もありますよね。
もちろん、毎日だったり、管理人さんがいる時間だったら非常識だと思いますけども。
139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 21:55:15]
停めてはいけない場所に、停めちゃいけないでしょ。
140: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 22:09:03]
エントランスの照明消すのは反対です。

せっかく素敵なエントランスなのに。。

クラウドベースも23時までと書いてあるので、消さないでほしい。


駐車するのは問題ですね。


管理会社に提案したいです。
141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 02:00:51]
しましょう!

というか何故エントランス照明を消すのか理由が知りたいし分からない。
そもそもメインエントランスの照明が消えてるマンションてあるんですか?

見たことない。

意味分からないですよね。
142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 08:56:21]
決められてる駐車ルールは守るべき。
近くにコインパーキングが数カ所ある環境です。

エントランスの照明はつけて欲しいです。
143: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 09:12:20]
エントランスの照明がついてないのは寂しい!

カメラが数カ所ついてるので、駐車ルールを守れない方は、いずれわかるでしょう。
144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 09:36:10]
急な来客だとか、どうでもいい。ルールはルールですので自分の専有部分以外は規約を守らないとダメです。
近くのコインパーキングに止めたくないケチな人で民度が低い人ですね。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 09:39:26]
なにかと自己都合の理由をつけて、違法駐車をする人が増えそうですね。

違法駐車する人は晒されるべきw

どこの部屋の人が違法駐車してるか確認すべきw
146: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-19 10:41:37]
子供が夜にコピーでローソン行った時に、エントランス周りの暗さに怖がってました。

誰に言えばいいの?
147: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 12:01:54]
いい大人がみっともない。
駐車ルールは守るべき。
コインパーキング近くにあるんだし。
ちゃんとご挨拶してくれるお子さんが多く、立派だなと思っていた中、
一部の大人がルールを守れないとは恥ずかしい。
148: マンション住民さん 
[2019-05-19 23:33:13]
攻撃的な方が多いですね。
ルール違反に対しては、感情的にならず、理解頂こうと丁寧な対応しないと揉め事につながりますよ。

総会もあるようですし、エントランスの照明などの問題は提案すればいいのではないですか。
149: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 03:33:36]
本当にちょっと攻撃的すぎると思います。
購入するとき、営業さんにちょっとの駐車(レンタカーなどで大きな買い物を下ろして、部屋に持っていってから車を返しに行く場合など)の時は、止めて大丈夫と言われてましたが、そんな駐車も、攻撃の対象なんでしょうか?
150: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 10:10:11]
止めてはいけない場所に長時間止めるのはダメでしょう。自分の駐車場でもないのに。

長時間止める場合は、近くのコインパーキングに止めれば良いだけですよ。

151: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-20 10:12:36]
来客用駐車場が空いてない場合、止められない場合は、近くのコインパに止めるしかないですよ。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:06:48]
>>125 住民板ユーザーさん1さん
ここで書くより先に、当人に言うか、管理会社に相談すればいいのではないですか?
153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:08:30]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:11:49]
>>131 住民板ユーザーさん1さん
ここでそう言う言い方をするのではなく、その人も知らないのかもしれないので、そっと教えてあげるといいですね。
155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:16:36]
>>135 住民板ユーザーさん1さん
もしかして、理事会で決めたと思ってるのですか?

156: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:22:21]
>>140 住民板ユーザーさん1さん
節電の世の中ですよ。
157: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 22:31:35]
>>149 住民板ユーザーさん1さん
それは問題ないはずですよ。
少なくとも1時間以上停めているのは問題だと思いますが。

158: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-20 22:52:11]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
159: マンション住民さん 
[2019-05-20 23:05:39]
久しぶりに見たら盛り上がってますね。
でも、マイナスなネタが多くて残念です。
改善要望はこういったオープンな場で表現すべきではないですよ。正しいルートで要望を出しましょう。
ここでは、もっとこのマンションの良い所をPRできるといいですね。
160: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 00:00:03]
>>159 マンション住民さん

賛成です。

いつまでも完売しないマンションは嫌なので、早く完売し、全住民の方々で良い暮らしができる環境づくりを協力していきたいですを
161: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 18:35:35]
今日、駐車する上での注意のお手紙がポストに入ってました。
これで、駐車している人も気がついてくれるといいですね。
162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 14:45:04]
よりよい環境になることを願っております。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-28 23:06:43]
このマンションのゴミ出しサービスや
宅配ボックス、セキュリティーなどの
ソフト面が優れていて毎日感動してます。
朝に玄関前にゴミ出ししてよい点や
不在の時も宅配ボックスに荷物が届き、
物が届いていることをエントランスで教えてくれる点。今までの小さなストレスがなくなり、
毎日とても幸せです。このマンションを買って本当によかったです!
164: マンション住民さん 
[2019-05-28 23:36:17]
宅配ボックスは数が少なくて心配でしたが、エントランスや宅内のインターホンで何度も通知が出るおかげでみんなすぐ回収してるみたいですね。今のところ満杯で持ち帰られた事はないです。
165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 14:01:57]
駐車場の方のサブエントランスの入り口辺りに、一時的に車を止めて荷物を搬入するのは良いけど、少し止め方を考えて欲しい。

駐車場の入り口から、駐車場内の道順通りに通る時に、一時的に止めてる車が邪魔で通れない。

もう少し後ろにさげるなりなんなりできると思うが、周りの人の事を考えられない止め方をするなら一時的に止めないで欲しい。迷惑。

166: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 23:40:41]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
同意です。
他のマンションと比較してここに決めましたが、ゴミ出しサービスはちょっとしたことですが、毎日のことなので、今となってはすごくありがたいと感じてます。
167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-30 13:12:19]
>>163 住民板ユーザーさん1さん

私もそう思います。

このマンションに決めて本当に良かった!

早く完売してほしいですね。
168: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-30 17:26:08]
>>163 住民板ユーザーさん1さん
私も同じ気持ちです。設備の面もそうですが、管理人の方も掃除のスタッフの方も良い方ばかりで、毎日気持ちよく過ごせています。
ほんとに早く完売するといいですね。
169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 07:23:35]
そうなんですよね。掃除のスタッフの方がいい人ばかりで。
当たり前のことなんですが、挨拶もきちんとしてくれるし、その他の対応もいいし。
170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 00:12:21]
高層階の方は関係ないかもしれませんが、西側なのですが昼間全く日が入らず気が滅入ります。
起床してリビングにきて、すごく暗いから天気悪いのかなと思い外を見ると快晴。雨の日はさらに暗く一日中電気が必要です。太陽が高くなって西日すらベランダまでしか入らなくなりました。
仕方なくレースカーテンまで開けると向かいのマンションがドーン!とすごい圧迫感。東側も団地がありますね。
みなさんは気になりませんか?
171: マンション住民さん 
[2019-06-06 00:49:34]
東側の下の方ですが、やはり日当たりは悪いと思います。
ただ、もともと一年中カーテンを閉め切って生活する習慣なので、全く気になっていないです。
日当たりも価格に反映されていたんでしょうね。同じような面積・間取りの他の部屋よりも安く購入できました。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 20:53:45]
商談のとき、眺望や日当たりのシミュレーションは見ませんでしたか?

それを確認した上で、気にならない階数を選びました。
173: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-08 20:58:10]
窓を開けているみたいで、子供の泣き声とか声が気になることが増えました。
仕方がないことかもしれませんが、
みなさんは気になることはありませんか?
174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 19:14:53]
集合住宅なので、どうしても近隣の音等は聞こえちゃいますよね。

仕方ないです。
175: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-09 19:21:21]
気になる事といえば、朝駅に向かう時、CITIZEN?病院?の職員さんなのか、歩道を2列3列になりながら歩き、すれ違う際も避ける気配がない人たちが多々います。
2列3列になって歩いてはいけないなんて、小学生でもわかることなんですけどね。
176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 13:38:37]
>>175 住民板ユーザーさん8さん

私はいつも駅に向かう時、マンション近くの踏切を渡って田無駅南口から通ってます。

若干ですが駅にも近く、なによりも道が空いています。
177: マンション住民さん 
[2019-06-10 13:53:42]
シチズンの職員さんでしょうね。朝も帰りも彼らが正面から押し寄せてくるのでかなり歩きづらいです。
私も南口から行くか、北口に用事がある場合は線路側を歩くようにしてます。
178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-12 19:54:37]
ここのマンションに住んでいる若い人達は挨拶ができない人が多いですね。
179: マンション住民 
[2019-06-13 20:04:37]
私の中では若い人もきちんと挨拶されている印象があります。挨拶ができない若い人が多いとはそこまで感じませんでした。
180: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 21:39:55]
以前足音について書かれていた方、その後は改善されたのでしょうか。
181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 22:50:50]
みなさん挨拶してくれますよ。
182: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 13:56:06]
夜の足音が酷すぎて寝れません。大人か子供が分かりませんが、ドタバタ酷いです。
我慢の限界なのでここに言いたいです。
183: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 15:20:22]
駐車してはいけない場所に、長時間無断駐車している車がありますね。
184: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-15 20:31:17]
>>178 住民板ユーザーさん1さん

私もそう思いました!
ベビーカーの親子とすれ違いましたが、こちらが挨拶したのになにもなくです。
185: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-15 23:31:40]
>>184 住民板ユーザーさん5さん
そうです。挨拶もできない人は他にも常識がなさそうです。
186: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-15 23:33:25]
>>183 住民板ユーザーさん1さん
管理の方にクレームを入れるしかないですね。下手に張り紙をしたり輪止めをした場合、それを行った側が悪くなる可能性がありますからね。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-16 00:52:53]
足音なのか、ドタバタ朝早くから夜中までお互い様と思いつつ私もつらいです。こういう時どうしたらいいのでしょうね。チラシも配られていますし直接言うのは今後を考えると気がひけますよね。
188: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 01:54:01]
>>187 住民板ユーザーさん1さん
造りがしっかりとしたマンションでも、うるさくて寝られないくらいの足音は問題だと思いますよ。集合住宅なので、時間帯的な配慮ができない人は問題ですね。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 20:12:02]
若い人もエレベーターなどで会った際は挨拶する方がほとんどですね。

なんかこの掲示板には、口煩い挨拶しろしろ住人を装っている業者がいる気がします。
こんな面倒な住人がいるんだってアンチPRしたいのでしょうか。
本当の住人だったら、こんなところでそんな愚痴は書かないですよね?

皆さん、無視した方が良いのではないでしょうか。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 21:46:29]
足跡はまったく改善されていません。
騒音主はきっと自覚してないようです。
ローン払い終わったら引っ越そうと思ってます
191: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 22:59:22]
>>190 住民板ユーザーさん1さん
それはお辛いですね。
お子さんの足音でしょうか。
それがずっと続くのはストレスですし、
ご本人も気づいてないのかもしれないので、
管理組合に申し出て注意喚起のチラシを配って頂くのはいかがでしょうか。
他にいい案があればいいのですが、、
192: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 23:38:11]
>>189 住民板ユーザーさん1さん

確かにそうですよね。

挨拶も足音の件もここの本当の入居者の方ではない気がします。

他のマンションの営業の人とかがこのマンションを悪く見せるためて゛すね。

193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 05:11:11]
そんな感じがしますね。
駐車のことも変に煽ったりした感じでした。
194: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 11:42:18]
今日も止めてはいけないところに車が止まっていますね。今後は写真撮ってここにファイル添付しますね。
195: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 21:48:43]
>>194 住民板ユーザーさん3さん
何のために?
ストレス発散ですか?
このマンション、変な住人が多いですね。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 22:41:24]
実際住んでますが、足音も全然聞こえないし、挨拶もみなさんしていただいてます。

駐車の件は確かにありましたが、最近は全くありませんね。

どうにも周辺の業者さんが陥れようとしている気がしてしまいますね。
197: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 23:43:01]
>>195 住民板ユーザーさん1さん
ダメなことをしている人は晒すべきだと思うからです。晒されて困るようなことはしないべきです。
198: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 23:44:09]
>>196 住民板ユーザーさん1さん
駐車の件は、見つけ次第写真を撮りファイルの添付しますね。
199: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-18 23:46:23]
隣の部屋の方がベランダでガーデニング?をされているようで、こちらのベランダに土が入ってきて困っています。風が強い日など、洗濯物にも土がついていてベランダでは干せないです。
200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 04:32:29]
私も同意見です。
みなさん普通に挨拶してくれますし、足音もたまに聞こえるくらいです。最近はそこまで迷惑な駐車もないと思います。
ガーデニングの件は注意の紙配られましたね。改善されるといいですが。
201: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-19 10:03:30]
挨拶や足音の話などは、自分の周りの方は特に問題ありません。
恐らく大半の方は問題ないんでしょうが、問題なのは極一部の方なんでしょうね。
足音で迷惑されている方は、相手が気づいていないような気もします。
匿名でもう少し静かに歩いて欲しいなどの手紙を出してみてはどうでしょうか?
(うちだったら恥ずかしいですが…)
202: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 10:50:22]
今の車社会は防犯上含め、ほとんどの車はドライブレコーダーが付いてるので、ここで写真をあげたりしなくても、迷惑駐車をしてるのはどの車かわかるかと思いますよ。
それよりも、管理人さんはちゃんと見回りしてるのでしょうか。書かれてある通りなら何度も無断駐車に気づかないとは防犯上心配になりました。
203: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 15:01:28]
>>202 住民板ユーザーさん1さん
うちは、サブエントランスの入り口に一番近い区画に車を止めているため、サブエントランスの入り口付近に無断駐車をされると、駐車場内を逆走する形を取らない限り、無断駐車の車が邪魔で出られないことが多いです。
管理会社や管理人の方に伝えても全世帯にチラシを配る対策しかできないと言われてしまいました。
車を出し入れする機会が多いため、無断駐車する車が邪魔で毎回困っています。
204: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 21:48:43]
ここで愚痴を書く人が多いですね。
そんなことして解決すると思ってるのでしょうか?

書いている内容からどの部屋の方かおおよその検討つきますね。気をつけた方が良いですよ。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 22:30:19]
>>203 住民板ユーザーさん2さん
それは大変ですね。
すぐに動かせない無断駐車のせいでちゃんと契約してる車両が逆走しないといけないとか本末転倒ですよね、、、。
206: マンション住民さん 
[2019-06-19 22:50:42]
駐車場には自由に出入りできるので、住民じゃないかも知れませんね。
207: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 22:53:56]
>>204 住民板ユーザーさん1さん

こちらは、どの部屋か検討がついても良いです。駐車場を契約していて、来客の時は、規則通り、来客用の駐車場に止めてもらってルールを守っています。
管理会社の方にも何度も報告しても改善されないので愚痴もたまります。
208: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 22:55:08]
>>205 住民板ユーザーさん1さん
どこの部屋の方が無断駐車しているのか分からないので、恐る恐る逆走して外に出ることになるので、帰ってきた車の方に迷惑がいかないか、その場合は不安になります。
209: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 19:24:10]
エレベーターの中にゴミ捨ててありましたね。

共有部分に普通にゴミを捨てられる人の気が知れません。
210: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-22 20:49:52]
>>209 住民板ユーザーさん6さん
エレベーターにですか?
それは常識がないですね。
211: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 01:18:56]
ゴミなんか見たことないです。
たまたま起きた悪いところ書き込むのやめませんか?
マンションの印象悪くなりますよ。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 08:27:03]
私もエレベーターの中に落ちてたゴミ見ましたよ。
メモ紙かレシート位の大きさのもので、何かの拍子に落ちちゃったのかな?と思ってました。
213: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 08:45:50]
レシートやメモくらいのものならどこでも落ちてますよね。

業者さん、やめてください。

214: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-23 13:40:57]
>>213 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターにプチプチの袋も落ちてましたよ。
215: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-25 10:29:11]
まぁ、たしかにそんなに大きな物でなければ、鞄から何かを取り出した際に落ちてしまう事もあるので、そこまで目くじらを立てなくてもと思います。
逆に当マンションは毎日管理人さんもいらっしゃいますし、毎朝業者の方が丁寧に掃除してくれているので、ゴミが落ちているくらいであれば次の日には無くなっていますよ。
ゴミが落ちていてもちゃんと片付けられていることの方に目を向けてみてはどうでしょうか?
216: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 13:11:42]
七夕イベント盛り上がってますね。
217: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-06 08:15:17]
七夕盛り上がっていますね!
クラウドベースで縁日イベントもあるようなので、楽しみですね。
218: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-18 18:11:04]
もう花火大会の季節ですね。
高層階からはどこかの花火大会が見えたりするのでしょうか。
8月にはマンション内で縁日が開催されるので子供たちも喜びそうで楽しみです。
219: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-22 19:06:45]
マンション隣の旧市民会館っていつ壊されるのでしょうか。
そして何になるのでしょうか。

北口すぐのガーデン自由が丘も何になるのでしょうかね。
220: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 11:54:24]
最近コバエが大量発生してるのですが皆さんはどうですか?
コバエの防虫剤置いたり、ゴミ捨て、排水溝掃除は小まめにやっているのですがいなくならなくて困ってます。
221: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-28 22:21:14]
>>220 住民板ユーザーさん1さん

意外とゴミ箱にコバエの卵があったりしますよ。暑くなるとこまめにゴミ箱を掃除しないとですね。
222: 入居済みさん 
[2019-07-29 14:21:34]
ベランダから花火見えましたね。
結構きれいに見れてうれしかったです。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-01 20:32:55]
wifiは会社を選べず、マンション一括での契約のため、夜や土日の昼間は通信速度が遅すぎて不便です。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 23:37:27]
>>220 住民板ユーザーさん1さん
6月あたりに1匹か2匹コバエが飛んでたので、慌てて、フマキラーのおすだけペープという商品を買い、1週間ぐらいスプレーしたらそれ以来見なくなりましたよ☆

225: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-27 23:42:59]
アスタやリビンも便利ですが、ホームセンターやイオン、コンビニ、郵便局、病院等も近いので本当に便利ですね。
電車が走る音も全然気にならないですし、防音性もしっかりしてて住み心地良いです。
冬の床暖房も個人的に楽しみです。
226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 12:21:15]
台風の影響も全くなかったですね。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 19:36:09]
田無駅駅前のガーデン自由が丘の跡地は何になるんですかねぇ。
気になります。
228: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-17 19:52:51]
>>227 住民板ユーザーさん1さん
再来月に成城石井ができるようですよ
LIVIN、オリンピック、マックスバリュに加え、さらにスーパー充実しますね。嬉しいです。

南口駅周辺の開発も楽しみです。
229: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-17 23:41:40]
>>228 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます!
楽しみですねぇ。

ローソン近くにも施設ができるみたいですし、現地の線路渡った居酒屋ときさんの隣の敷地も児童施設や医療施設などができるようですしね。

市民会館も変わり、周辺に開発がなかなか多く将来が楽しみですね。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 08:28:49]
目白押しですね。

将来性があり、楽しみですね。
231: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 13:46:35]
成城石井は嬉しいですね
232: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-22 01:13:01]
土日の朝7時や8時に子連れの家族がうるさくて迷惑です。
共用部分の廊下を子供が物凄い勢いでドタバタ走っていて親は全く怒らないでバカ親みたいで、休みの日なのに朝から振動と音で起こされます。本当に迷惑です。
管理会社に電話すればいいのですかね?
233: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-24 21:00:22]
>>232 住民板ユーザーさん1さん

それは迷惑ですね!
管理会社へ電話するか、管理人さんに相談するかですね。
234: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-02 22:17:25]
近くの家が窓を開けっ放しでいるみたいで、こっちが窓を閉めても、こどもの泣き声や叫び声が聞こえてきます。けっこうストレスです。
窓を閉めてくれれば、問題ない程度になりそうですが、管理人さんか管理会社にいえば、伝えてもらえますかね?
235: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-15 18:59:35]
台風19号の影響も全くなかったですね。
236: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 19:55:06]
西東京市のハザードマップを見ても、低い土地ではないから水の被害の心配が無くて安心していられました。
237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 12:29:03]
平日仕事を3日間休んだ時に見えたのですが、毎日、共用部分や廊下を2、3人でお掃除をして下さっていて、有り難かったです。
当たり前のことなのかもしれませんが、毎日綺麗なマンションに帰れるのは、お掃除して下っている方のお陰なんだと改めて感じました。
台風の翌日も特に荒れた様子はなく綺麗にして下さっていたので、信頼できる会社だと感じました。
238: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 22:08:28]
HPが閉鎖されてますが、どうしたのでしょう?

看板等も撤去されてましたね。
239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 20:24:07]
>>238 住民板ユーザーさん1さん
完売したってことですかね!
240: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-08 09:36:30]
外の看板は外れてますが、エントランス周りはまだ残ってますよねぇ…
241: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-20 13:13:03]
成城石井がオープンしましたね。
少し買うつもりが使いすぎてしまいました笑
これからもどんどん住みやすくなると嬉しいですね。
242: 入居予定さん 
[2019-11-25 00:00:47]
HP閉鎖前にちょうど見れたのですが、しばらく販売を中断するようなお知らせが書いてありました。理由までは書いていませんでしたが、増税前後の購買ニーズが一段落したから人員の配置を一旦無くし、また年度末辺りに販売再開するのかなって思いました。
243: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 19:30:07]
いつも夜19時過ぎから、(昼間は仕事でいないので、わかりませんが)上の階からドンドンうるさい音がします。真上は赤ちゃんがいるお宅。
うるさくて頭が痛くなります。
244: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-17 18:00:22]
243さんは何階の方ですか?
245: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 00:28:16]
うちも騒音困ってます。
ドンドンという音や、クローゼットの扉をバンと閉める音なのでしょうか。
とても響きます。
246: 契約済みさん 
[2019-12-27 14:33:21]
随分売れ残っていますね、、、
247: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-27 19:58:47]
あと何部屋くらい売れ残ってるのでしょうか?
248: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-09 19:59:36]
ゴミ置場に、ダンボール箱を箱の状態のまま捨ててあるのを何回か見ました。毎日清掃員の方が掃除をされているのを見て心が痛みませんか?

賃貸じゃないんですよ
モラルなさすぎです
249: 名無しさん 
[2020-02-11 21:09:23]
入居から1年が経ち、段々と生活のリズムが出てきました。成城石井ができてふらっと寄れる楽しみができましたね。
さらに、市民会館跡地に便利な施設ができるといいですね。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 17:58:42]
市民会館の跡地、楽しみですね。

あとはローソンの前の敷地もどうなるのか楽しみです。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-04 08:47:35]
ローソン前の跡地は老人ホームになりますよ!
252: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-06 15:41:41]
お知らせの看板を見ると、老人ホーム・店舗ってなっていたので、気になりました。
253: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-25 00:23:35]
他の部屋も同様かわかりませんが、強風が吹いている時って『グォォォォォォォン…』って音がしませんか?
風によってなにかが振動しているのかと思いますが、すこし不気味ですね。
254: マンション住民さん 
[2020-03-25 11:29:49]
うちの部屋も同じです。最近、風が強いですね。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 17:30:29]
我が家も、風の音がすごいです。
換気扇止めたり、いろいろ試しますが
ダメですね。。。

256: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 23:02:23]
間取りにもよりますが、玄関側の主寝室や洋室で寝られている方は頭の向きはどの方向にされてますか?
狭い方の洋室は頭を窓向きの方が一番しっくりくる気がするのですが北枕になってしまうのが気になります。
257: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 15:32:22]
真北にはならないですよ。
258: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-31 14:49:12]
販売を再開してから、購入しました!住むのが楽しみです♪皆さま、よろしくお願い致します。
259: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 17:25:18]
線路沿いのパン屋さんに是非行って下さい!美味しいですよ
260: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 17:46:52]
パン屋さん、ガッタンゴットンですよね!今度行ってみます!ビバホームが閉店するとのこと残念です泣
ドン・キホーテできてほしいなぁ。(笑)
261: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 08:13:51]
>>258 住民板ユーザーさん2さん
こちらこそよろしくお願いいたします♪
262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 09:16:34]
ここに住んでる子供は挨拶を全くしませんよ。
挨拶もまともに教えられない親ばかりですねw

子供もそうですけど、こちらから挨拶しても無視する大人も多いです。

ベビーカーをガツガツとエレベーターにぶつけながら入ってくる親もいますし、ひどいですねw
263: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 09:29:18]
挨拶しないマン定期的に現れるけどなんなんだろう
264: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-11 09:37:30]
これから入居させていただくものです。火災保険は提携の三井の火災保険に入られましたか?
相見積しなくても安いと思うと言われておりますが、どうなのかなと思っております。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-11 17:48:12]
>>264 住民板ユーザーさん2さん

保険の相談に行って違う保険に入りました。
266: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-12 08:39:15]
>>264 住民板ユーザーさん2さん

私は提携の三井の保険に入りました♪
267: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 09:38:41]
>>264 住民板ユーザーさん2さん
銀行からもらった見積もりと比較して、提携の方が少しだけ安かったので提携に入りました。(ほとんど同じでしたが)
268: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-15 09:55:02]
264のものです!みなさん教えていただきありがとうございます!!私も一応比較してみたところほとんど同じだったので、提携のものにすることにしました!資料提出など省けて楽ですものね…!
269: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 18:03:22]
>>262 住民板ユーザーさん1さん

>>262 住民板ユーザーさん1さん
大人は、ほとんど挨拶しませんよ。
一緒にエレベーター乗って、こちらから挨拶しても無視されます。
そうゆうマンションだと思うしかないですね!
270: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 14:12:15]
>>269 住民板ユーザーさん1さん

ここにお住まいの方ですか??

271: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 00:05:28]
挨拶はこのコミュニティに限らず、人によるものかなと思ってます。できるだけ挨拶しようとは心掛けてますが。
ところで、アスタもだいぶ人が戻ってきましたね。お店も入れ替わりがあるようですが、これからも頑張ってほしいものです。
272: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 16:10:46]
私がお会いする方は、皆さん挨拶しますよ。
管理人さんもお掃除してくださる方も、皆さんいい人たちばかりで、心地よく生活できてます。

火災保険は、相見積もりの結果、他のところにしました。
273: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 18:43:18]
低層階に住んでる男がエレベーター降りるときに、エレベーターの中で喋るなって捨て台詞吐いて出て行ったw
エレベーターの中で喋っちゃいけない規約なんてないわwww

[一部テキストを削除しました。]
274: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 02:34:33]
>>273 住民板ユーザーさん1さん

捨て台詞はどうかと思いますが、このコロナ渦なのにエレベーターで喋ってる方も非常識かと。
275: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 09:10:24]
>>274 住民板ユーザーさん1さん

エレベーターで喋ってはいけない規約はありませんからね。このマンションにも自粛警察気取りの馬鹿が多いみたいだねw
276: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 09:10:57]
>>275 住民板ユーザーさん1さん

そういうの気にするならそもそもエレベーター乗らなきゃいいんだよwww
277: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 12:41:39]
>>276 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、気にするなら乗らなければいいかと思います!
278: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 17:24:29]
暑いせいか、クラウドベースでテーブルに腰掛ける人を見かけました。
279: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 16:08:05]
マナーが悪い人多いですよね
室外機から水が漏れていて共用スペースを水だらけにしている家もありますからね
280: 購入者 
[2020-08-26 17:33:28]
なんかマイナスな投稿が多いようで残念ですが…、私はマナー悪い人には遭遇したことなく、小さいお子さん以外は、皆さん気持ちよく挨拶してくれますし、快適に過ごしています。管理人さんもいい方でよかったです!
281: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 15:08:06]
書き込みみたら室外機から水が垂れてるのが気になってきたので、連絡したらすぐに対応してくれました。(オプションで付けてもらったもの)
気温湿度が高すぎるせいで配管の結露水が多かったのが原因のようでした。
結露が発生しにくいように処置をしてくれました。
282: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-05 18:09:53]
あとどれくらい戸数残ってるんですかね!この前、営業の方と住まいの給付金の書類の件でお話していたら、順調に動いていて先週は2つ契約が入って、すごく忙しいとおっしゃっていました!早く完売するといいですね♪♪
283: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 20:50:43]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
284: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-24 21:26:54]
>>283 住民板ユーザーさん1さん

私は、上の階からの騒音を一切感じたことなないので驚きです。。!

ひどいようでしたら管理組合にご相談されてはいかがでしょうか。
285: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-24 21:28:44]
>>283 住民板ユーザーさん1さん
我が家も上の階がうるさいです!
管理会社へ相談しましたが、あまり頼りになりませんでした。
286: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-25 08:58:49]
前の投稿にもありましたが…、

>挨拶も足音の件もここの本当の入居者の方で>はない気がします。
>他のマンションの営業の人とかがこのマンシ>ョンを悪く見せるためですね。

まだ販売中なのに、住んでいるマンションの愚痴をここでは言わないと思います。。
287: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-28 23:30:14]
愚痴ではなく真実を書いてるだけです。
23時過ぎてまでガタガタとうるさい音が聞こえてきて迷惑しています!!!
288: 契約済みさん 
[2020-09-29 14:38:43]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
何階の人ですか??
289: 契約済みさん 
[2020-09-29 14:40:18]
失礼しました、
何階の方がうるさいのでしょうか?
もし私であれば今後注意していこうと思いますので、参考にお聞かせいただけますと幸いです!
290: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 06:06:30]
たしかに物音は響きますね
梁が少ないボイド式?とかなんとかのネガティブな部分が騒音だってのこと書いてあったのであーこれかなって感じです
上層階にお子様おられる方はそれなりに覚悟して購入されないと後悔されるかもしれません
291: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 09:51:08]
処分できないパソコンがゴミ捨て場にずっと置いてありますね。復元して誰が使ってたか見ようかなw
292: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-08 18:56:25]
ビバホームの跡には、食品館あづまっていう東急線あたりで展開してるスーパーが入りますね。
1番近いスーパーになり助かる。
新春オープンらしいです。
293: 購入者 
[2020-10-08 19:28:10]
>>292 住民板ユーザーさん1さん
食品館あおばらしいです!田無はスーパー豊富ですよね!自転車は必須ですが、ロピアもできて、いろんなスーパー選べるからすごく便利です♪
294: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:11:09]
上の階、うるさすぎます!
子供がボールでどんどんやっている音でしょうか。
もういい加減にしてもらいたいです。
そうゆう方は一戸建てにお住みになればいいのでは。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-11 20:24:16]
上の階に子供3人住んでるけど何も聞こえないので、うるさいところは相当暴れてそう
296: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-12 14:54:15]
最近引越しラッシュで完売も近そうですね♪
297: 購入者 
[2020-10-12 15:23:07]
営業さんは来年の3月までに売れればいいと気長に構えてましたが、早く売れるかもしれないですね(o^^o)

私は住みやすくて、夜のライトアップがかっこいいし、気に入っています!!
298: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-13 09:54:37]
あと何部屋くらいなんですかねぇ??
299: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-20 08:42:28]
引越しラッシュですね!!
300: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-15 20:08:44]
ホームページを見たら全戸完売になってました!おめでとうございます♪
301: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-17 18:26:17]
完売おめでとうございます!!
302: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-21 23:45:55]
たぶん3?5階の住人でしょうね、うるさすぎです…
ここのマンション小さい子供多すぎる気がします。ちゃんと躾けてますか?
303: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-22 15:35:53]
>>302 住民板ユーザーさん1さん

本当にうるさいです!
304: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 20:27:46]
>>302
上の階の住民、ドンドンうるさいです。
引っ越してもらいたい。
なにをしてるのでしょうか?
迷惑です、ら

305: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-24 20:39:06]
11月25日に西東京市に初のスタバができるらしいです!楽しみです!
11月25日に西東京市に初のスタバができ...
306: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-13 07:43:45]
早朝から共用部分の廊下をドタバタと走り回る子供がうるさすぎます。管理会社へクレーム入れます。引越しラッシュ後から、民度が低い人が入ってきたのか、ゴミ捨て場の入り口にチューハイ放置など、マナーが悪い人が目立ちますのでそこも報告します。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-04 21:44:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
308: 木の葉 
[2021-10-29 01:14:46]
ピアノを弾いてるお宅はありますか?
309: 住民さん6 
[2021-11-02 11:09:36]
>>308 木の葉さん
ありますよ。隣の部屋からうすらぼんやり聞こえます。

最近は近くの公民館の工事で騒音が…
310: マンション検討中さん 
[2021-11-02 14:20:26]
>>309 住民さん6さん
公民館の工事辛いですよね…我が家もピアノを弾く家なのですが、家の中だと音大きく感じるのでお隣さんに聞いたのですが、大丈夫ですよ。と言われだけれども気になって・・・
311: 住民さん6 
[2021-11-03 07:50:59]
>>310 マンション検討中さん
工事いつまでやるんでしょうかね
小さい子が起きちゃうんです寝れないんですよ

ピアノの音はお子さんが弾いてると思うとほっこりしますしそんなに気にならないですよ?
夜は辞めて欲しいですけどね笑
312: 住民さん1 
[2021-11-03 09:06:31]
ピアノ弾かれてますね。
しっかり音は聞こえるので長い時間弾かれていると辛い時もありますね。
消音されても鍵盤叩く音は響くので夜はやめてほしいです。
常識範囲なら問題ないのではないでしょうか
313: マンション検討中さん 
[2021-11-03 09:52:29]
>>311 住民さん6さん
西東京市の計画書にいつまでーとか書いてありましたっけ?お子さんのお休み中だと尚ですね。
お互い頑張って耐えましょう。。。いつかはおわります。。。

>>312住民さん1
そうなんですね!とても参考になりました。サイレント機能付きのピアノなので夜はそれを使用したらよいと思っていたので、今後は夜は禁止にしようと思います。
ありがとうございます!
314: 住民さん1 
[2021-11-28 13:37:53]
公民館の工事うるさいですね。

我が家の上の住民、運動会でもやってるのかな?と思うくらい、ドスンドスンうるさいです。
集合住宅なのである程度仕方ないですが、少し気を付けて頂きたいですね。
315: 住民さん4 
[2021-12-04 20:37:55]
>>314 住民さん1さん
我が家の上の階もしくは隣の部屋もそうです。
ドスン、ゴロゴロ、みたいな音が聞こえます。
何階に住んでますか?
集合住宅とはいえ防音マットしかずに暴れないでほしいです
316: マンション住民さん 
[2021-12-14 18:01:16]
グランドピアノの搬入は何か届け出は必要だと思いますか?大きな工事などはないのですが、エレベーターは利用します。
317: 住民さん1 
[2021-12-14 20:42:10]
>>316 マンション住民さん
管理人さんに一言話ておけば安心かもしれませんね。
318: 住民さん1 
[2022-01-13 19:05:41]
最近、犬の鳴き声がすごく響きます。
ペット可なので仕方ないですが朝5時頃から鳴いています。
その鳴き声で起きてしまうので辛いです。
319: 住民さんマツ 
[2022-01-21 11:57:38]
>>318 住民さん1さん
我が家はほとんど音がしません。ピアノの音もペットの鳴き声も。。階によるとは思いますが、、、
320: 住民さん5 
[2022-07-06 08:26:38]
フローリングの床鳴りが気になるのですが、皆さんの家は問題ないのでしょうか?
とくに夜になると継ぎ目の表面が歩く度にパキパキ、場所によってはギシギシ鳴って気になっています。
ある程度は仕方ないと思っていますが、リビングの真ん中など、よく歩く場所でも歩く度に鳴るのはオカシイと思っています。
321: 契約者さん8 
[2022-07-07 18:20:50]
>>320 住民さん5さん
床なりすごいしますよね。

フローリングは材質上、伸縮するので床なり・軋みは仕方ないですよね。
322: 住民さん5 
[2022-07-09 08:09:52]
>>321 契約者さん8さん
コメントありがとうございます。
やはり床鳴りするのですね。
たまに鳴るなら良いのですが、パキッ、メキッ、ギシギシ、という音が継ぎ目に重心をかける度に鳴る場所は
直張りのフローリングでも施工に問題があるのではないかと思っています。
アフターの方曰く、他の部屋からはそのような連絡は1件もナイと言ってましたが
信用ならないのでカキコミしてみました。
323: 契約者さん8 
[2022-07-15 11:56:09]
>>322 住民さん5さん
たしかにそこまでの軋みではないです。。
324: 住民さん6 
[2023-01-20 00:49:45]
ここはグランドピアノは不可ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる