大和ハウス工業株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミスト三鷹ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. プレミスト三鷹ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-05-01 14:11:11
 削除依頼 投稿する

プレミスト三鷹についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/pmmitaka/index.html

所在地:東京都三鷹市下連雀四丁目313-20、21の一部(地番)
交通:JR中央線、JR中央・総武線東京メトロ東西線「三鷹駅」南口より徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.21平米~81.00平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-15 22:42:41

現在の物件
プレミスト三鷹
プレミスト三鷹
 
所在地:東京都三鷹市下連雀四丁目313-20、21(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩9分 (南口より)
総戸数: 55戸

プレミスト三鷹ってどうですか?

161: 匿名さん 
[2019-06-09 13:43:14]
借地権も悪くないですよ。
一般的な賃貸だと設備や住環境が物足りない、リタイアかセミリタイア状態、遺産は残す必要がない、終の住処にしたい土地。
という条件の人なら買うメリットがあります。
ただし、元気なのに手放す可能性が少しでもあるようなら、やめた方がいいです。
162: 匿名さん 
[2019-06-09 13:55:15]
普通借地権は定期借地権と違って更新可能なんだけど、地主に正当な理由があれば更新拒否も可能。正当な理由ってのが他の目的に使うってのでもありなので、借地人の権利って弱い。

定期借地権だと期限後更地にして返すってのが明確なので解体積立して準備してるんだけど、普通借地権ってその辺があいまい。期限になった時にあわてることになるかも。
163: 匿名さん 
[2019-06-11 13:25:38]
賃料(地代)の値上げとかもありなの?更新時に大幅値上げとかもあり?心配・・・

164: 匿名さん 
[2019-06-11 14:16:21]
>>162 匿名さん
そんな理由は正当とは認められてないよ。判例見たら?
165: 匿名さん 
[2019-06-11 14:22:20]
正当事由が通るのは借地人がその土地を利用していない場合。つまり居住者が居ないということ。
166: 匿名さん 
[2019-06-18 21:45:10]
借地権の判定事例を全部確認できてはないけど、居住者がいないことのみが正当な理由になるような内容は見つけられませんでした。あれば、URLを教えてもらえますか?
もしくは、妄想か OR そう信じたいだけか。
167: 匿名さん 
[2019-06-19 01:23:07]
>>166 匿名さん
居住者が居て正当事由を主張するには相当の立ち退き料が必要でしょう。
168: 匿名さん 
[2019-06-19 08:14:25]
地代を納めていれば契約期間終了時には建物の時価で(ほぼ一方的に)地権者に引き取ってもらうことが出来ますので解体費も地権者負担になるものと考えますが、懸念するのはその期限までに地権者から解除される場合の話ですよね。交渉ごとになりますが、揉めそうですよね。
169: 匿名さん 
[2019-06-19 09:45:26]
>>168 匿名さん
まあ、普通借地権は借りてる方の権利が強すぎて定期借地権というものを新たに作る必要があったくらいなので過度に心配する必要は無いと思います。

170: 匿名さん 
[2019-06-19 13:17:59]
↑それじゃ、何故、定借にしなかったのでしょう?
171: 匿名さん 
[2019-06-19 16:43:48]
>>170 匿名さん
地主に聞かないとわからないけど、普通に考えたら普通借地権の方が高く売れるからじゃない?
172: マンション検討中さん 
[2019-06-19 21:10:37]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
173: マンション検討中さん 
[2019-06-25 21:10:33]
主人が床は痛むからフロアコーティングをしたいと言い出しました。キレイな状態を保てるみたいなのでいいなとは、思ってますが未だに悩んでます。どなたかやる方いますか?
174: 匿名さん 
[2019-06-25 21:30:24]
シートフローリングは表面加工されているので、コーティングは不要というか無駄。
175: 通りがかりさん 
[2019-06-26 21:45:57]
>>174 匿名さん
友人がコーティングしているので、聞いてみたんですが表面加工は、数年で取れてしまうって言っていました。なくなると傷や汚れがついて床が痛んでしまい膨れたり、張替えを短期間でしなくてはいけない。ってアドバイスがありました。たしかに調べるとフローリングには元々、表面加工があるようですがあくまで、簡易的な加工なので長期間の耐久はないようですよ。いまは何十年も保つものがあってワックスが懐かしいです笑

176: 匿名さん 
[2019-06-26 21:55:33]
>175


>EBコーティング技術は、塗工樹脂(液体)に電子線を照射することにより、樹脂を硬化させる技術で、 ウレタンや紫外線硬化型樹脂を塗装する方法に比べ、ほぼ完全に反応して硬化するため、 表面硬度を高めることができます。


EBコートがシートフローリングの表面加工。あとからのコーティングって表面に乗せるだけだよ。友人さんは業者に吹聴されたことを真に受けちゃったんだろうね。
177: 口コミ知りたいさん 
[2019-07-05 09:07:05]
>>176 匿名さん

>>176 匿名さん
情報有難う御座います!いま検討している会社に確認してみましたが表面加工を取って、より丈夫なコーティングをするそうです。子供が傷をつけたり、汚さないか心配なので、前向きに考えてはいます。ショールームがあるので伺って相談してみたいと思います。


178: 匿名さん 
[2019-07-05 09:25:46]
>表面加工を取って、より丈夫なコーティング

眉唾物だね。工場で電子線当てて硬化するよりも丈夫なコーティングをどうやってやるか確認しないと。
179: マンション検討中さん 
[2019-07-14 00:49:25]
借地でここ高すぎない? この金額出せるんだったら、駅近、所有権買うよ。
180: マンション検討中さん 
[2019-07-14 13:37:29]
>>179 マンション検討中さん
買えるものならどうぞ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる