株式会社エフ・ジェー・ネクストのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ガーラレジデンス三鷹シャインパークス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 下連雀
  6. ガーラレジデンス三鷹シャインパークスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-03-13 16:09:01

今回はJR中央・総武線東京メトロ東西線の三鷹駅にある「ガーラレジデンス三鷹シャインパークス」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.gala-series.com/mitaka/

「概要」
■所在地 東京都三鷹市下連雀7丁目328番3(地番)
東京都三鷹市下連雀7丁目13番以下未定(住居表示)
■交通 JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅より徒歩17分
JR中央線総武線東京メトロ東西線「三鷹」駅よりバス4分「変電所前」バス停徒歩3分
JR中央線総武線東京メトロ東西線、京王井の頭線「吉祥寺」駅よりバス7分「下連雀7丁目」バス停徒歩7分
■総戸数 130戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上8階建
■完成 平成31年1月上旬
■入居時期 平成31年3月上旬
■間取り 3LDK・4LDK
■専有面積 58.21㎡〜90.39㎡
■駐車場 敷地内に62台(機械式61台、身障者用平置1台)[使用料(月額)/14,000円〜25,000円、保証料/駐車場使用料の1ヶ月分]、他来客用・宅配レンタカー用駐車スペース各1台
■駐輪場 敷地内に390台(二段式368台、平置22台)[使用料(月額)/100円~300円、登録料(登録時一括)/2,000円]、他レンタサイクル6台
■バイク置場 敷地内に26台[使用料(月額)/2,000円・3,000円、登録料(登録時一括)/2,000円]
■売主 株式会社エフ・ジェー・ネクスト
■販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
■施工会社 株式会社イチケン
■管理会社 株式会社エフ・ジェー・コミュニティ

現在の物件
ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークス
ガーラ・レジデンス三鷹シャインパークス

所在地:東京都三鷹市下連雀7丁目328番3(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩17分
総戸数: 130戸

「周辺環境」
現地マンションは三鷹駅から徒歩17分とありますが、はっきり言って遠いです。
基本的にはバスか自転車の距離になると思います。
・ 現地マンション建設現場。
しかし、三鷹駅の利便性は素晴らしく、東京メトロ東西線とJR総武線の始発駅であり、JR中央線の特別快速も停車する駅になっています。

「駅からは歩くと17分ぐらいなのですが、比較的平な道で賑やかな商店街を通りますので、非常に歩きやすい道ですね」

確かに賑やかな商店街をずっと進みますので、夜になっても人通りがあり、女性でも安心できる道のりではあります。
・ マンション近くまで続く商店街。
お子様のことを考えて越して来られる方が非常に多いんです。井之頭公園が近いというのもあるのですが、このエリアに小中学校の一貫校があるのと、市役所があったり警察署があったりという行政のエリアになっているので、環境としても素晴らしい立地になります」

駅からは遠いですが、商店街や学校、市役所や警察などもあり、マンション近くにはスーパーマーケットのコープもありますので、生活する上で非常に便利な立地ではないかと思います。
・コープ。
「通学校である小中学一貫校の学力が非常に高いので、ここを目指して引っ越してくる方が多い場所なんです」

学区も狭いようで、このマンションの建つ場所はそのエリアに含まれているようです。

「様々な年齢層の方が住む街ですので、長い目で見た場合には資産性であったり環境であったりという部分では、非常に良いマンションだと思います。スーパーマーケットもたくさんありますし、商店街には個人商店の果物屋さんであったり八百屋さんであったりという店もありますので、選択肢の多さも魅力の一つです」

確かに今では珍しい個人商店がたくさんあり、古き良き街並みと新しい商業施設が混じり合ったいい街だと思います。
・三鷹駅前商店街交差点。
「モデルルーム」
「お部屋のタイプの34タイプありますので、お好みのお部屋を選ぶことができると思います」

とのことで、様々なタイプの部屋がありますが、モデルルームは4LDK+2WIC 75.03㎡の部屋を2LDK+WICにしてある部屋でした。
・ 間取り図。
駐車場から部屋まで運べるカートがあったり、宅配ボックスではレンタカーやレンタサイクルの鍵の受け渡しができるなどの設備も整っています。

「このモデルルームにはないのですが、布団クローゼットという表記がある部屋には、この布団クローゼットがついています」

という布団クローゼットが別に見られるようになっていて、かなりの収納力があるものでした。
「エントランスと風除室部分の扉は、ハンズフリー機能の鍵になっていますので、ポケットやカバンに入れておいていただければ開くようになっています。玄関はタッチキーになっています」

玄関も合わせると3段階のロックシステムですのでセキュリティも安心です。
角部屋タイプの部屋なので、大きなポーチになっていて、そこにも門がついています。

「この部分にはものを置いても大丈夫ですか?」

「大丈夫です。ただ、ベビーカーは大丈夫ですが自転車置き場があるので自転車だけはNGになっています」

ここに自転車が置けるのが一番いいと思いましたが無理なようです。
・ ポーチ入り口。
「シューズボックスをオプションなどで、棚が途中にあるものなどにはできますか?」

「はい。ございます。こちらのタイプですと、オプションで判子などの小物が入れられる引き出しがあるのですが、ここに鍵を入れてしまうと反応してドアがタッチで開いてしまいますので、鍵は置かないようにしてください」

とのことで、便利な引き出しもあり、傘なども内側にかけられるシューズボックスは、収納力も高いものでした。
・シューズボックスの引き出し部分。

玄関から廊下にかけても一体感のあるデザインになっています。
・ 玄関から廊下。
廊下右側には6畳の洋室があります。
・ 洋室6畳。
「このお部屋はアウトフレームで、玄関面側のお部屋にも柱が出ていませんので本当に使いやすいと思います」

窓も2面あり、採光性や風通しもよさそうです。

「このWICの扉はオプションですよね?」

「はい。通常は真ん中部分だけが扉になっています。パイプと棚がついていますが、可動式の棚にするのはオプションになってしまいます。高さも2400あり、二階以上の部屋であれば、部屋と同じ天井高ですのでかなり広くなっています」

かなり広いWICで、収納力は抜群です。
・ WIC。
廊下左側にも6畳の洋室があります。
・ 洋室6畳。
「このお部屋は、5畳のお部屋の収納部分をなくしてあるので6畳になっています」

子供部屋のようになっていて、レゴで作られているような感じになっていました。
・ 収納をなくした部分。
「トイレにある棚は標準ですか?」

「トイレは壁の色以外は全て標準になっています」

・ トイレ
浴室は1418の魔法瓶タイプの浴槽で、ミストサウナと浴室乾燥機つきです。

「このライトはなんですか?」

「こちらLEDで、上の方よりも下の方が明るく見えるライトになっています。そのため空間を広く感じられるようになっています」

ライトの寿命は、だいたい7〜8年だそうです。
浴室に窓があるタイプの部屋はないようです。
・ 浴室。
「洗面所のリネン庫は、どの部屋でもこのぐらいはありますか?」

「お部屋によって違いますが、だいたいこれぐいの収納力はあります」

「途中までの高さのものとかになったりしますか?」

「ちょっと調べて見ないとわかりません」

とのことなので、中には小さめのリネン庫の部屋もあるかもしれません。
洗面台は三面鏡で、裏部分の収納もあります。
・ 洗面所。
リビングへの扉が引き戸になっています。

「これが結構人気でして、和風な感じがいいと評判になっています」

という扉を開けると、20.2畳のかなり広いリビングになっています。

「もともとリビングの両側にある5畳と4.7畳の部屋をなくして繋げてありますので、この広さになっています。元々4.7畳のお部屋はウォールドアになっていて、キッチンの前は壁になっています」

床暖房の増設や、コンセントなどの増設もできるようです。
・リビング。
この部屋は元は対面式のキッチンではないのですが、部屋をなくしてあるので対面式になっていて、リビングを見渡せるようになっていました。
・ キッチン。
キッチンに窓があったので、角部屋であればキッチンに窓があるのかどうか訊いてみたところ

「それもお部屋のタイプによります。この部屋であれば、オプションで後ろ側のカップボードや上部の棚をつけることができます」

ディスポーザーと食洗機は標準装備でした。
「総評」
三鷹駅はJR総武線と東京メトロ東西線の始発駅で、JR中央線の特別快速も停車する駅ですので、都心への交通アクセスは非常に良い場所になります。

街も栄えていて、駅ビルのアトレを始めとした商業施設も多くあり、商店街も充実していてスーパーや個人商店などが数多くあり、買い物やあ外食に困ることはありません。
買い物環境の選択肢の多さに加え、隣町の吉祥寺はさらに栄えていますし、井之頭公園という大きな公園と小中一貫の公立校もあり、教育環境も良いので子育てにも向いている街だと思います。

ただひとつ、駅まで遠いことが問題となるでしょう。
歩いてみましたがやはり遠く、歩けないことはないですが、実際住むとなると自転車かバスになります。
マンションの作りや構造は素晴らしいものがありますので、そのあたりと価格で検討してみてはいかがでしょうか。
「価格」
514 3LDK 58219㎡ 5,048万円
203 3LDK 66.33㎡ 5,498万円
106 3LDK 64.49㎡ 5,638万円
702 3LDK 70.37㎡ 6,098万円
418 3LDK 75.03㎡ 6,468万円
701 4LDK 75.62㎡ 6,598万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる