大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレミストひばりが丘 シーズンビュー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. プレミストひばりが丘 シーズンビュー
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-19 09:20:18
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘 シーズンビューについての情報を希望しています。
「ひばりが丘団地再生事業」最終章です。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari141/index.html

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番20他
交通:西武池袋線「ひばりヶ丘」駅から徒歩23分
西武池袋線「ひばりヶ丘」駅からバス約6分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
西武鉄道新宿線「田無」駅からバス約8分・「ひばりが丘団地西口」バス停留所下車徒歩2分
売主:大和ハウス工業株式会社、株式会社コスモスイニシア
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上8階地下1階建
総戸数:141戸
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-03-08 16:09:58

現在の物件
プレミストひばりが丘 シーズンビュー
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番20他(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩23分
総戸数: 141戸

プレミストひばりが丘 シーズンビュー

81: 匿名さん 
[2018-10-14 09:11:05]
広い部屋を求めて買い替え検討中です。
希望は中央線武蔵野市ですが予算6,7千万円で手が出せません。
第2希望はひばりが丘、東久留米、清瀬の駅近です。
レジデンスとここも比較しました。
眺望や部屋の造りなどはここが良いと判断しましたが、徒歩では難があるのと買い物に不便なので見送りました。
レジデンスは駅に近いだけで価格の割に内容がとても陳腐です。
82: 匿名 
[2018-10-16 10:51:49]
>>80 口コミ知りたいさん
ここは立地があまり良くないですね。
レジデンスも徒歩圏内といいつつ部屋の場所によってはドア出てからホームまで15分くらいはみたほうがいいかもしれません。
シーズンビュー内覧の場合、プレミストも案内されることがあるようです。
個人的にはプレミストのほうがいいと思いました。始発バス停も目の前なので。
83: 周辺住民さん 
[2018-10-21 13:35:08]
>>81 匿名さん
そのご予算で広い部屋希望なら、フォレストレイクの中古を購入してフルリフォームされてはいかがでしょうか?
駅からは遠いですが、環境は抜群ですよ。イオンからバスも出ていますし。
84: 匿名さん 
[2018-10-21 14:54:26]
>83
ご教示ありがとうございます。
マンションとしては最適かと思いますが、中央線の駅から遠い一戸建てを売却しての新たなマンション探しなので駅から遠いのには戻りたくありません。
85: 匿名さん 
[2018-10-21 19:17:58]
駅からの徒歩距離って、本当に近いと言えるのは5分未満表示ですかね、その距離だと雪が降ろうがバスを利用することはないでしょうから。徒歩8分表示のヌーベルにお住まいの方でも、通勤時にバスを普通に使っている方結構おられるようです。大規模物件ですと敷地内移動距離も無視できない要素になります。そう考えると、バス停までの距離が近く、利用できる本数も多い徒歩20分程度の物件と、バス停までが遠く敷地内移動に時間がかかる徒歩10分表示の物件のどちらが便利か、よくわからなくなってきますね。
86: 匿名 
[2018-10-21 22:33:27]
プレミストに住んでます。
徒歩18分がネックでしたが、住んでみるとバス停が目の前なのがとても便利で快適です。雨の日など特にそう思いますね。急な雨でもほぼ濡れずに来れるので。運動不足にはなりますけど笑。なので気候の良い休日には運動がてら徒歩で駅まで行ったりします。
ちなみに夜遅くなるとバスの本数がかなり減ります。。
87: eマンションさん 
[2018-12-01 16:48:25]
盛り上がってませんが、どれくらい売れてるのでしょうか?
団地地区最後なので、結構、埋まってしまっているのでしょうか?
88: 匿名さん 
[2018-12-04 17:30:12]
141戸あって現時点の先着順販売対象が41戸あり
MRと事務所もあるから最大でも98戸しか売れていません
89: 通りがかりさん 
[2018-12-04 19:56:59]
たまに通りますが、ちらほらしか入居していなさそうに見えますね。契約して、まだ引越してないご家庭が多いのかしら?ちょっと寂しい感じ。
90: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-05 12:20:00]
ここのラウンジは、外からあまり見えないからいいですね!
雰囲気も女性らしいというか、明るめで優しい感じ。
本家プレミストもシーズンビューも、ラウンジのセンスあると思いました。
91: マンコミュファンさん 
[2018-12-05 13:46:48]
>>90 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。
ただ、ラウンジで何かすることはきっとあまりないでしょうから、気にしないです。
92: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-05 14:40:34]
そうですね、ラウンジが外から見えようが見えまいが関係ないです。特に気にしないです。

住んでいる方、車の騒音どうですか??
93: マンション検討中さん 
[2018-12-05 17:30:18]
ラウンジに興味がない方っていらっしゃるんですね。
エントランスとラウンジは、マンションの顔といってもいいと思うのですが。

この間現地を見てきました。
間取りは普通でしたが、眺めが良くてシーズンビューという名前の通りだと感じました。
ラウンジも素敵でした。

近所に大小様々な公園があるし、歩道が広々としていて平坦なので、子どもにも優しい環境だと思いました。
94: 通りがかりさん 
[2019-01-25 00:22:39]
プレミストに住んでいる者ですが、初めはシーズンビューはエリア内で駅から一番遠いし不利かななんて目で見てしまってましたが、よく考えたらうちとたいして条件変わらないかなと感じ始めました。
バス停目の前はホントに便利です。プレミストと違うとしたら三鷹行きが目の前から出てないこととその分ひばりが丘駅行きの本数が変わるくらい?三鷹に用事が無ければたいした問題じゃ無いですよね。もともと三鷹行きの本数少ないですし。
エントランスやラウンジの雰囲気はシーズンビューの方が素敵だなと個人的には思いました。隠れ家的だし高級感もあって羨ましかったです。これは好みの問題ですけど。
南向きのお部屋はとてもお薦めです。この寒い季節でも、日中は日がさんさんと降り注いで暖房つけなくてもぽかぽか暖かくとても気持ちが良いです。洗濯物も室内の窓辺でもすぐ乾きますからよく話題にのぼるバス通りで外干し心配されてる方も安心ですよ(^^)
郵便局近いのも地味に羨ましいです。買い物環境も中学校1つ分の差しかないのであまり変わらないですよね。
私が個人的に唯一プレミストの方が絶対良いと思っているのは駐車場平置きなことです。でもこの辺りは他のマンションも立体駐車場ばかりなのでシーズンビューだけが特別マイナスということもないですよね。
先日シーズンビューに行ってみたら素敵なマンションだったので書き込ませていただきました。
プレミストもとても快適なのでよく似たシーズンビューもきっと住みやすいと思います。
プレミストが完売してしまっているのか住んでいてもよくわからないのですが、プレミスト間に合わなかった方でひばりが丘エリアに住みたい方にはきっとシーズンビューは良いと思います。
95: 匿名さん 
[2019-01-25 03:12:16]
近所の者ですが、この辺りは適度に自然があり、都心にもほどよく近くて、子育て世代が暮らすのには最適だと思いますよ。憩いの森公園ばかり取り上げられてますが、自転車で15~20分の東久留米市の竹林公園、六仙公園、落合川辺りが好きですね。
徒歩10分以上と言っても、平坦な道で歩いたり自転車に乗ったりするのは苦ではないと思います。
私がかつて住んでいた東急田園都市線のエリアだとブランドイメージは高くても丘陵地を切り崩して住宅地にしたので坂道ばっかりでしたね。
バスはありましたけど、買い物の帰りにカゴに荷物を入れて自転車で坂道を上って帰ったりするのはしんどかったですから。
何より通勤ラッシュが比べ物にならないです。
今は主人が副都心線で渋谷まで、私は有楽町線を利用しています。
帰りに疲れた時はSトレインで保谷まで乗ってしまいます。去年から18~22時台まで毎時1本(豊洲00発、有楽町07発、飯田橋16発、保谷45~46着、私がよく乗る19~21時の便は保谷で各駅停車が待っていてすぐ乗り換えられます)運転され、こういう選択肢があるのも助かってます。帰りのSトレインの車内はお勤め帰りの方がほとんで静かですし、軽食を取ったり、読書をしたり、ウトウトしたりしながら、ゆったりできます。進行方向に向かって座席が並んでいて、世話しない地下鉄の乗降がないのが全然違いますね。
西武線の利便性は年々上がっていて、30~40分台で都心からひばりヶ丘まで帰って来られるのは意外に知られていないんですよね。
テレワークとか在宅勤務とか言われてますけど、私の経験から仕事の時間と家庭の時間を切り替えるためのインターバルってとても重要だと思っています。30~40分というのはちょうど良い時間です。ひばりヶ丘に戻ってくると家族の日常に戻るというか、笑
96: マンション検討中さん 
[2019-01-25 09:37:32]
お子様がいらっしゃる方々に質問なのですが、この辺りの方々はどちらの幼稚園に通わせておられますか?
また幼稚園のバス停はマンション近くまで来ますか?
働いてるので保育園が良いかと思っていたのですが、西東京市もなかなか入りづらいと聞きましたので…
97: 匿名さん 
[2019-02-05 17:26:25]
プレミスト購入を希望しながら間に合わなかった方々に朗報!?
個人向けに販売をしなかった住戸が販売対象になりました。ここと現物を比較できます。
98: 通りがかりさん 
[2019-02-18 22:00:39]
何か盛り上がってませんねぇ。
悪くは無さそうなマンションですが…
駅から遠いせいかな
99: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-19 12:52:31]
おそらく学区の影響もあると思います。
新築の小、中学校に入れるかと思いきやちがうのですよね。遠いですし、何より近くのプレミストやシティテラスが中原小なのになぜ違う学区になるの?と思ってしまいました。検討していましたがすぐに断念しました。近隣マンションは完売してるので、中古を待つかURにしようと思います。
100: マンション検討中さん 
[2019-02-19 17:01:57]
>>99 口コミ知りたいさん
やはり子育て世代にはそこが問題ですよね。。せっかく隣に中学があるのに!あと立地が悪いですね。
プレミスト、レジデンスはまだ販売しています。レジデンスはかなり売れ残ってるようなので今後値引き等あるかもしれません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる