小田急不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》リーフィアタワー海老名アクロスコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. めぐみ町
  6. 《契約者専用》リーフィアタワー海老名アクロスコート
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-28 21:56:49
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/index.html

売主:小田急不動産株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:小田急ハウジング株式会社(予定)

[スレ作成日時]2018-03-06 15:11:37

現在の物件
リーフィアタワー海老名アクロスコート
リーフィアタワー海老名アクロスコート
 
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番11(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩3分
総戸数: 304戸

《契約者専用》リーフィアタワー海老名アクロスコート

1: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-09 16:59:01]
住民スレが出来ていたんですね。
契約者の皆さま、よろしくお願いします。
2: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-31 08:01:11]
みなさん、オプションの検討いかがですか?
3: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-02 12:45:27]
網戸迷ってます。どーしましょ。
4: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-02 19:41:39]
私も迷っています…。
住んでみて、取り付けるか否か決めることができると良いのですが…。
5: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-02 19:56:22]
お風呂の浴槽、グレードアップを勧められましたが、皆さんは如何でしょうか?
6: 通りすがり 
[2018-04-02 20:44:23]
>網戸迷ってます。どーしましょ。

春先から秋にかけて窓を開けるなら網戸は必須だと思いますよ。
川に近いので14階とかでも虫が来ます(というか上の階程虫が多いようです)
7: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-02 20:47:40]
うちは網戸とキッチン天板は決定しました。
クローゼットの可動棚と下駄箱のミラーは検討中です。
8: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-02 20:54:25]
>>6 通りすがりさん
海老名在住さんですか?情報ありがとうございます。
リーフィアは18階位迄は網戸が標準装備なんですが、その上はオプション対応なんです。
高層階でも付けておいた方が無難ですかね〜



9: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-02 22:39:43]
うちは網戸、キッチン天板、トイレは決定です。
あとはダウンライトの数で悩んでます。
10: 通りすがり 
[2018-04-03 06:50:49]
>8: 住民板ユーザーさん3

川向いの厚木住人です。
少なくとも14階は羽虫が上昇気流に乗ってやってきていて、かなりすごいです。
それを目がけて鳥まで集まって、糞害で大変なようです。

18階までは標準装備なのですね。
ビナマークスの上層階の方がお答え下さったら一番なのですが。
11: 契約済みさん 
[2018-04-03 14:57:31]
うちはキッチン天板とトイレで悩んでいます・・・
やっぱり、フィオレストーンは見た目が良さそうですね。
12: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-03 16:09:30]
天板、強度はあるみたいなので最初はそのままで良いかと
思ってましたが熱いものとかで万が一変色したら嫌だなと思って。
でも良い値段ですし、迷いますよね。
13: 契約済みさん 
[2018-04-03 21:39:43]
私も最初はそのままで良いかと思っていました。
でも、調べてみるとフィオレストーンの良さがわかり、
悩み始めました。
お値段がもう少し安ければ迷わないのですが・・・
14: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-05 22:27:50]
三井住友建設からオプションのランキングを公表して頂けると悩まれている契約者の参考になると思いますが、皆さんは絞り込み出来ましたか?
15: 住民板ユーザーさん5 
[2018-04-07 11:39:59]
テレビをどこに置こうかと想像したら、コンセントを増設した方がスッキリすることが判明!
置く物等を想像しながら検討しないといけませんね。
16: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-07 12:00:11]
うちもトイレは決まりましたが、網戸で悩んでいます。高層階でも、あるに越したことは無いと思うんですけどね。
あと、フロアのコーティングもどうしようかなと悩んでいます。しなくてもいいとは思うのですが…皆さんはコーティングについて考えてたりしますか?
17: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-07 14:49:33]
>>16 住民板ユーザーさん1さん

コーティング、検討しています。
効果とか持ち具合とか一応訊いてみてからにはしますけど候補には挙げています。

18: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-08 14:18:23]
>>17 住民板ユーザーさん8さん
検討している方がいらっしゃって嬉しいです。今のところ、センター南にショールームがある所で予約しようかなと思ってます。実際に見たり聞いたりしないと分からないですもんね。安くしてくれないかなあ…
19: 住民板ユーザーさん7 
[2018-04-14 10:21:11]
オプションの打合せが待ち遠しくなっています。
エントランスの訪問者を部屋のモニターで確認できますが、玄関先にもモニター付のインターホンが必要か迷っています…。皆さまは付けられますか?
20: 匿名さん 
[2018-04-14 16:26:33]
>>18 住民板ユーザーさん1さん
同じところ(だと思いますが)に見学に行きました!そのまま申し込みしました。そこそこ安価で済んだので良かったです。後は何事もないことを願います。

モニターは付ける予定はありませんが、あると安全だし便利ですよね。どうしようかなあ。

21: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-14 22:36:59]
インテリアオプションていつからかご存じですか?
コーティングとかはそのタイミングで検討と思っていたので、早めの方が良いんですかね。

モニターはうちはやめました。
今もないけど不便には感じていないので。
22: リーフィア初心者 
[2018-04-19 22:16:09]
フロアのコーティングは建築オプションで紹介されるのでしょうか?
別にインテリアオプション?で紹介されるのでしょうか?
23: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-19 23:17:29]
>>22 リーフィア初心者さん

建築オプションにはなかったので、インテリアオプションかな?と思っています。
24: リーフィア初心者 
[2018-04-19 23:29:55]
>>23 住民板ユーザーさん4さん
インテリアオプションはもう紹介されているのですかね。
25: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-20 08:18:30]
>>24 リーフィア初心者さん

うちはまだ建築オプションのみですね。
並行してくれると助かるんですけど。
26: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-28 21:03:33]
インテリアオプションの案内が届きましたね。
建築オプションより多彩なアイテムがあると期待しています。
27: 契約済みさん 
[2018-09-13 12:55:32]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
28: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 10:54:15]
>>16 住民板ユーザーさん1さん
フロアコーティング色々とお話を聞いてお願いする事にしましたよ!保証も20年あるから安心せました。まだ先ですがアクセントクロスとTVボードをお願いする予定です。
29: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-19 15:21:14]
うちも一括サイトで相見積もりをとって、一番良さそうな会社のショールームでフロアコーティングとバルタイなど色々お願いしてきました。今東京に住んでいるのでショールーム遠いと嫌だな〜と思っていたんですけど(笑)八王子にも横浜にもショールームがある所で良かったです。
30: 匿名さん 
[2018-11-13 12:55:50]
コーティングはまだ検討中ですが、ガラスのフィルムやエコカラットはやりたいと思ってます。まだまだ時間があるのでショールームなどに行ってみたいと思います。
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-26 23:38:23]
ちょっとお伺いしたいです。
私の部屋、低階層でオプションはほとんど付けられないけど、オプション説明会のあと追加料金を払えばつけられるものが殆どと伺って契約しました。
しかし、最近追加料金を払ってもほとんどはつけられないと言われました。
どうにかして付けられないでしょうか?
気になっているものが多かったので、どうにかしてつけたいんです。
32: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-27 15:20:50]
>>31 住民板ユーザーさん1さん

壁にビスを打つようなもの以外は外部業者に頼んだ方が安くて色々替える事もできますよ。
33: 住民板ユーザーさん6 
[2019-08-27 20:28:22]
>>31 住民板ユーザーさん1さん

建築オプションで出来なくてもインテリアオプションで出来るものもありますし、外部業者に頼めば概ね出来るかと思います。
因みに何を付けたかったのか気になりますが。
34: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-01 23:01:50]
上層階も含めてデッキからの見通しが良すぎて戸惑ってるんですが、窓ガラスの材質やバルコニーのデザインの問題なんですかね。
普通のオフィスビルのガラスでも、もう少し外からの視線を反射してくれると思うのですが。
35: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-02 20:48:13]
>>34 住民板ユーザーさん1さん

確かに格好いい反面、気になるところですね。飛散防止フィルムをオプションで施工しても、変わらないですかね!?
36: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 21:01:57]
目の前にホテルが建つという話は本当でしょうか?
お見合いだとしたら、あまりにひどくないでしょうか?
営業さんもはっきりしたことを言わないですが、小田急は全部知っているのではないかと思うのです。
何か計画をご存知の方はいらっしゃいますか?
37: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-19 21:35:59]
>>36 住民板ユーザーさん1さん

どちら方面の話ですか?
東側は商業施設の説明会があったばかりだったと思うのですが。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-04 19:29:38]
こんにちは。
どなたかアクロスコートの冷蔵庫と洗濯機の置き場のサイズ(横幅・奥行き・高さ)がわかる方いらっしゃいますか。
お忙しいところ大変恐縮ですが、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
39: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-05 14:12:04]
>>38 住民板ユーザーさん1さん

細かい数値は分かりませんが、貰った図面の縮尺で大体の数字は出ますよ。
部屋によって微妙に大きさも違うかもですし、分かる方は少ないかもなので書き込んでみました。
40: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 08:06:16]
入居されている方の感想聞きたいです!
設備や環境など実際に生活してみていかがですか?
41: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 11:49:44]
○眺望最高
○コンシェルジュ便利(ゴミ袋や切手等販売もあり)
○コンビニ近くて便利
○静か
○ゴミ出し楽(しょっちゅう掃除してる)
今のところ満足です。
42: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 20:20:06]
静かですか?
43: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 20:27:28]
>>42 住民板ユーザーさん1さん

わが家は静かですが、方角によるのでしょうか?
逆にうるさいのですか?
44: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-11 08:51:44]
>>42住民板ユーザーさん1さん

うちは西向きですが想像以上に静かです。
これから入居が進んでいったら何か変化はあるかもしれませんが
とりあえず電車の音とかほぼ聞こえず快適です。
45: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 09:43:41]
エレベーターホール前の掲示板を見ると
生活音や振動音に気を付けるようにとの
掲示が目立つのですが、
実際のところ、上下左右の近隣住戸に対する
防音性能は如何でしょうか?
46: マンション住民さん 
[2020-02-17 14:04:16]
我が家も入居前にはある程度音は聞こえるだろうと思っていましたが、今のところとても静かです。我が家は南向きですが、窓を閉めた状態だと、電車の音もほとんど聞こえません。
47: マンション検討中さん 
[2020-02-23 17:09:55]
外部からの音、近隣住戸からの音がどんなレベルなのか気になります。
タワマンの防音性能は如何ですか?
48: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-25 10:47:13]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
49: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 10:39:58]
キッズルームのねじり棒みたいなおもちゃの遊び方分かる方いますか?
50: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-11 22:13:04]
>>44
西は相模線だから、普段から静かですね。
むしろローカル線的なのどかな雰囲気だと思います。

小田急側は低層だとミュージアムが遮音壁代わりになるのかな?
デッキ側は当面は工事が煩くなりそうですが、一時的な話だと思います。
51: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-12 08:46:32]
>>50 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、主に相模線でやや小田急といった感じで。
部屋を無音にすると、線路を走る電車の音が小さく聞こえてきます。
眺めも長閑で田んぼと山を見ながらキッチンに立っているのはなかなか良いものです。
部屋の前のほうでブリスの工事していますが、その音も気にならず静かでいいですね。
52: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-18 18:30:41]
皆さん、ガス会社はどちらにされてますか?
53: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-20 08:36:19]
>>52 住民板ユーザーさん1さん
東京ガスにしました
床暖房付だと割引料金が適用されました
54: 匿名さん 
[2020-04-08 21:28:53]
住み心地はどうですか?ブリスの購入を考えているので、教えていていただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします。
55: 入居済みさん 
[2020-04-12 23:48:30]
スレ違いですね。
こういう質問は検討板にしていただいた方がよろしいかと。
56: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 08:16:17]
来客用駐車場の赤コーン微妙じゃないですか?
せっかくの雰囲気が台無しな感じがして...
せめて味ん味んくらいのものを置いて欲しいです…
来客用駐車場の赤コーン微妙じゃないですか...
57: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-04 08:17:20]
>>56 住民板ユーザーさん1さん

58: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-04 11:35:00]
今まで騒音は隣ぐらいからしか聞こえないなーと思っていたら、上の階にまだ人が入ってなかっただけだったみたい...
引越しが終わったあとも足音と椅子の引く音?がずっと聞こえています。
注意と相談をしたいんですが、こういう時って手紙とかではなく直接行ったほうが良いですか?
59: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 21:33:10]
まずは管理会社に言うのがいいと思う。
同様の苦情が多ければ、マンション全体として住人向けにマナーについての注意喚起を強化してくれると思う。
いきなり個別にアプローチして関係が悪化するのもね。
60: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 11:17:26]
>>59 住民板ユーザーさん1さん

同意です。
騒音は上下だけではないですし、特定してお互い今後嫌な思いをするのは住みづらくなるので、直接はやめた方がいいと思います。
今申し出があったフロアには注意が置いてあるようですね。
61: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-31 15:40:42]
騒音、確かに常に声から足音などの低い音も聞こえているんで、我慢してきていてもそろそろ辛くなってきました。管理会社に問い合わせても解決の目処が立たないし、自分で解決する他ないのかなぁ、と悩んでいます。
62: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-07 17:41:33]
音の問題ですが、最初管理人さんに相談しました。子供の足音と掲示されましたが、変化がないので、下に響く音を意識をしていない感じだったので、音がしている時に伺いまして、状況をお話しました。
やはりお伝えして良かったと思いました。
知らずにどちらかが、我慢するのでは無く伝える事で改善策を見出す事を考えた方が良いと思います。
63: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-10 09:42:52]
そんなに音響くのですね…
差し支えなければどんな事をしている時に音が響いていたのか教えて頂きたいです
64: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-12 07:44:54]
改善が見込まれるなら良いですね。。
うちは両隣がベランダ喫煙されていて困っています。
管理事務所通して話しても高圧的に出られてしまい、正直日々恐れているのですが、何か改善策ないでしょうか...
65: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-16 01:47:38]
子供がダンスの練習をしていた時でした。
音が響いている認識が無かったようで、後日ご夫婦で謝罪にいらしていただいて良い関係ができたと思っています。

主人の会社の部下の所では、やはり音の指摘をされて、消音マットを購入したと聞きました。
子供が小さいうちはある程度は仕方ないかなと思いますが迷惑かけて申し訳ないの気持ちの問題かなと思います。
66: 契約済みさん 
[2020-10-03 22:14:43]
ライブラリーをテレワークできる仕様に変更して欲しいですね。。。図書館近いので、、、
67: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-28 09:17:05]
駐車場外れた方、今後、どのような計画でいますか?
68: マンション住民さん 
[2021-02-02 17:55:17]
裏の空地もいずれ退去される契約。ちなみに近隣には月極駐車場は殆どなく、どこも満車状態ですね。
69: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 00:23:20]
>>68 マンション住民さん
現在の制度では空きが出る度に申込抽選になるので、最初から希望していても駐車場確保出来ず、後から希望された方が抽選により駐車場の使用許可を得る事もあるので空き駐車場の抽選システムの変更を管理組合に申入れされてはどうでしょうか?
70: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-30 00:32:33]
管理組合議事録や予算委員会提言や総会資料読んでますか?
おかしいとか違うのではないかと思う事に声を出して下さい。
71: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-03 00:41:56]
ビナガーデンズの新築の建物、以外に圧迫感ありますね。分かってはいましたが、我が家からは景観が悪くなり残念です。
72: 口コミ知りたいさん 
[2021-05-03 11:31:14]
ビナガーデンズもともとタワーの予定だったので駅ビルクラスになってちょっと緩和されましたね
73: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-03 21:47:19]
当初の予定どおりだったらかなり圧迫感ありましたね
当初の予定どおりだったらかなり圧迫感あり...
74: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-12 19:01:34]
オフィス棟も当初計画より背が低くなっているよね。
どういう事情かはわかりませんが、全般的に駅間地区の開発計画が縮小気味である感じがします。
三棟目や高齢者用住戸の計画も怪しいのではないでしょうか。
75: 匿名 
[2022-11-13 15:03:45]
クソダサい青のBMW乗ってる人、急発進繰り返してうるさいし危ないし本当にやめてほしいです。今朝も、駐車場出る時に歩行者がおり、待った後発進。待つのが嫌だったと言わんばかりに煙が出るくらい急発進、その先の横断歩道でも、歩行者を待った後、急発進してました。このドライバー本当に危ない人です。
76: 住民さん3 
[2023-02-04 12:31:28]
浴槽のヘリ。
フロフタを置くところに、キズがついたりしませんこか?

77: 住民さん7 
[2023-02-04 12:41:54]
>>76 住民さん3さん
うちもあります。
置くところが、傷だらけになりました。
78: 住民さん7 
[2023-02-04 13:48:06]
>>77 住民さん7さん
点検のとき、何か対応してくれましたか?
79: 住民さん6 
[2023-02-05 11:55:16]
>>64 住民板ユーザーさん3さん
動画撮影、拡散、部屋掲示までしたくないですけどね。
80: 住民さん8 
[2023-02-14 17:58:02]
>>70 住民板ユーザーさん1さん
声をご自身で上げてください。
82: 住民さん1 
[2023-10-26 17:59:18]
駅前での選挙活動をやめてほしい。マイクで声が響いてくるから窓も開けられない。
83: 契約者さん5 
[2023-10-26 18:40:14]
>>82 住民さん1さん

一時的なものなんだから我慢せえや…
それも含めての駅前物件やろが。。。
東口なんて毎週末 歌ってる馬鹿おるで

84: 住民さん1 
[2023-10-26 22:35:56]
>>83 契約者さん5さん

少しの間、辛抱します。ありがとうございます。
85: 住民さん1 
[2024-02-13 19:27:02]
3棟目建設
距離が近いように感じます。
視線がきになる。
86: 住民さん4 
[2024-02-27 00:02:09]
屋上がドッグランなのも気になりますよね

87: 住民さん5 
[2024-02-28 21:56:49]
>>86 住民さん4さん
臭いや鳴き声が、どのような影響があるのか心配です。休みの日に朝早くから鳴き声などで安らぎが邪魔されないか心配です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる