管理組合・管理会社・理事会「マンション自治会の強制加入」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション自治会の強制加入
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2018-06-17 09:55:53
 削除依頼 投稿する

強制加入は違法なんですか?

[スレ作成日時]2018-02-17 05:57:07

 
注文住宅のオンライン相談

マンション自治会の強制加入

2486: 匿名さん 
[2018-05-22 18:19:11]
そんな会則は誰も見ないだろ。
どうせ年寄りのワガママで偉そうな会則作っちゃた感じだな。
世間的にも普通にありえない感覚だからな。気の毒だ。
2487: 匿名さん 
[2018-05-22 18:21:14]
>>2485
おまえこそ日本に住みたいなら日本国憲法は遵守しろ。非常識だ。
2488: 匿名さん 
[2018-05-22 18:33:18]
憲法や法律すら無知な年寄りが絡むと悲惨な自治会になる典型だなwwwww ダサイ玉w
2489: 匿名さん 
[2018-05-22 18:53:56]
だけど2482は恥ずかしくもなく憲法違反で公序良俗に反するような自治会の会則を
よくもまぁ掲示板に晒せるよな~。
常識的な人が見たらどう思うかも考えてないのかな、本人が非常識だからこうなのか。
2490: 匿名さん 
[2018-05-22 19:12:55]
身勝手な人、変り者、モンスターは
任意とはいえ入らないでね~
2491: 匿名さん 
[2018-05-22 19:50:30]
今は自治会に好き好んで加入する変わり者はいませんよ、ご心配なく。
年寄り同士で自治会を楽しんでくださいな。 (笑)
2492: 匿名さん 
[2018-05-22 20:13:05]
自治会に参加して休日までボランティアする暇人はいないよw 冗談 ポイッ!

会費払ってまで草むしりとかバカ丸出しだと気付かない高齢者が気の毒

役員はその会費で反省会や会議と称し飲み食い宴会してるのに気の毒 (笑)
2493: 匿名さん 
[2018-05-22 20:31:00]
日本人らしくしてね
2494: 匿名さん 
[2018-05-22 20:33:12]
>>2492
おい、お前、来週の日曜日、地区のドブさらいの当番だぞ!
朝8時に集合だ、忘れんなよ。
2495: 匿名さん 
[2018-05-22 21:08:17]
>2494
おまえはバカか?誰がそんなクダラネェーことすっかアホ おまえが必死で泥まみれでやれ!
2496: 匿名さん 
[2018-05-22 21:47:36]
>>249
このあいだ、ホームセンターでショベルとバケツと麦わら帽子買ってたの見たぞ。
地域のドブさらい、汗水たらしてまことに殊勝である。

自治会員の鑑だ!次期自治会長決定!
2497: 匿名さん 
[2018-05-22 21:53:32]
自治会が日本人らしいと思うのは戦前の隣組の延長と思う危険な思想。
戦後、町内会など隣組等の地縁団体は廃止されている。
今の自治会は希望者が自由に加入し活動する団体、強制など戦前の危険な思想の老人か?
2498: 匿名さん 
[2018-05-22 22:54:46]
だから、郷に入っては郷に従いなさいね。
我が儘はダメダメ。
2499: 匿名さん 
[2018-05-22 23:08:00]
郷に入って郷に従っているから自治会には加入しないんだけど、ここは日本だかあらねぇw
日本の憲法には絶対に従おうね、無知な高齢者かな? wwww
2500: 匿名さん 
[2018-05-22 23:10:53]
まぁ強制加入の自治会なんて日本には絶対にないから安心だけどねー

強制加入だと必死で叫ぼうが騒ごうが日本では自治会の強制加入はできないからぁwwww
2501: 匿名さん 
[2018-05-22 23:29:38]
だれか自治会には加入しないとだめですよーなんていうバカいるのか? 人の勝手なのに
2502: 匿名さん 
[2018-05-23 00:17:42]
勝手はダメよ、協調性持ってね
それが日本魂よ。
2503: 匿名さん 
[2018-05-23 08:20:48]
日本の憲法では自治会とか団体への加入や退会は人権重視で本人の自由だけど
加入しろとかそう仕向ける態度は日本文化ではなく大陸や半島系だろ、日本人にはそんな人いない
2504: 匿名さん 
[2018-05-23 08:23:30]
ついでだけど自治会に加入することが協調性と考えるのは中国人? 朝鮮人? 
日本人はそのようなことで協調性の有無の判断はしない、もしかして戦中戦後の老人かな?
2505: カンサキカワ 
[2018-05-23 12:41:03]
強制でないことはみんな知っています
マンションの役員や班長なんかまっぴらごめんと言っていた人も、いざくじ引きで自治会長になれば退会しようとする人間を必死に説得し、毎晩のようにピンポーン…
手のひら返しですよ。
人間て、そんなものですやん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる