大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト愛宕の杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 静岡県
  4. 静岡市
  5. 葵区
  6. プレミスト愛宕の杜
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-05-27 11:29:55
 削除依頼 投稿する

プレミスト愛宕の杜ってどうですか。
葵区長沼で、緑の多いエリアですね。暮らしやすいところでしょうか。
物件のことなど知りたいので、情報交換しませんか。よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/shizuoka/am/

所在地:静岡県静岡市葵区長沼字五郎松坪286-1、大原坪258-2、5 (地番)
交通:静岡鉄道静岡清水線「長沼」駅から徒歩5分、JR東海道本線「東静岡」駅から徒歩10分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:62.13平米~93.10平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:日本国土開発・中村組共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上6階建
総戸数:59戸

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-02-13 09:53:41

現在の物件
プレミスト愛宕の杜
プレミスト愛宕の杜  [第一期一次~第二期]
プレミスト愛宕の杜
 
所在地:静岡県静岡市葵区長沼字五郎松坪286-1、大原坪258-2、5 (地番)
交通:静岡鉄道静岡清水線 「長沼」駅 徒歩5分
総戸数: 59戸

プレミスト愛宕の杜

21: マンション検討中さん 
[2018-09-30 22:06:05]
場所の地盤気になり東静岡駅の南が地盤が悪いと聞いています北側の長沼のところはどうかなと‼ あと後ろ側にある山は大丈夫なのかな心配です
22: マンション検討中さん 
[2018-10-01 11:07:32]
山はハザードマップでは引っかかってますね。
ただ、昔からある神社やお寺があるから地盤はそこそこしっかりしてるのかな?
でも虫とかは出ますよね。マンションなのにベランダに虫がでたらいやだなぁ。

お寺は管理のしっかりしたところなら、お供え物やお線香はだしっぱなしにはならないようになってるはずですが、ここがどうかはわからないですね。
23: 匿名さん 
[2018-10-03 07:00:11]
Aプランの間取りを見ました。他の方が凸凹した間取りになりそうと書いてありましたが、私としては思ったより四角だったので安心しました。バルコニーが変形なので台形のようになっています。また、アウトフレームじゃないので洋室は四角ではありませんでした。

ただ、リビングは柱も気にならなく、すっきりとした印象です。洋室2も柱なし。

DやFの間取りも正方形に近くアウトフレームではないだけで、そこまで気になりませんでした。

山は気になります。災害時にどうなるか。神社があるのでそこまで土砂崩れしやすい土地ではないと信じたいです。
24: マンション検討中さん 
[2018-10-03 15:44:52]
学区が千代田小、東中ですね。
東中は静岡高校への進学が多いことで有名だそうです。
学区的にはいいところなのかな。

防犯パトロール実施中の看板を見かけました。
近所の人に聞いたら朝夕は地域の方々が立って子どもの見守りをやってくれているそうです。
25: マンション検討中さん 
[2018-10-08 15:47:57]
防災面での心配が多いようなので…

七夕豪雨の際には浸水被害があの辺りでありました。
その後河川の整備(ため池や排水路)を行い、今は対策済みです。
土砂崩れについてはゴルフ場の西側が工事が完了しており、今後マンションの裏側まで対策工事が行われる予定です。
予定では1~2年のうちに完了ということです。あくまでも予定ですが。

ゴルフ場の西側の山肌に竹が多いのが気になるところですね。ただ、マンション自体はそこから離れているので大丈夫だと思いますが。
26: マンション検討中さん 
[2018-10-09 21:46:36]
自分の目で現地をちゃんと確認した方が良いと思います。
27: 匿名さん 
[2018-11-04 16:13:05]
ここだと東静岡駅までも歩いていふつうに行ける範囲なのは大きいのかなと思いました。もちろん、しずてつ使いやすいっていうのもものすごく良い。
親は普段車に乗って移動するとしても、子供がある程度の年令になると、公共の交通機関を使って通学することになります。
そういうときにやはり便利な方が良いです
28: 匿名さん 
[2018-11-05 07:57:21]
東静岡駅まで歩いて普通に行ける⁇

天気の良い日ならまだしも雨風の強い日にあの道のりは歩きたくないですね。

現地では工事が進んでいますが、ちゃんと現地を見た方が良い物件です。
29: マンション検討中さん 
[2018-11-05 13:10:31]
喧嘩したいわけじゃないんだけど、現地を見た方がいいって書いてる人はなんなんだろう。
マンションや土地を買うときは現地見るのは当然だし、みんなそのうえで他の人の目線や情報が欲しくて個別スレを見てるんだと思うんだよね。

さて、愛宕の杜についてですが…
自分としては長沼駅はもちろん、東静岡駅も利用できるのはありがたい。
東静岡駅まで15分かかるけど平地だからいいかなー。
むしろ東静岡駅周辺のマンションだと大通りが近すぎて音や洗濯物に嫌な思いをしそうだからこのくらい離れていた方がいいと思ってる。
30: 匿名さん 
[2018-11-05 13:46:54]


ご納得されているのであれば全く以って結構な話です。
そう考える人がいるんだとある意味感心しました。
31: 匿名さん 
[2018-11-06 22:39:38]
上の2人のどちらの肩も持つつもりはありませんが、少なくとも静鉄の駅までは誰がみても徒歩圏内であり車中心の生活をするのであれば立地は決して悪くないと思います。
街中の駅近マンションが全てではない訳で、その辺は個人の価値観に依ります。
街中と比べて静かであり価格もべらぼうに高くないのも好材料です。

ただ南側に建っているマンションの存在が北側の墓地同様に気になりました。
バルコニーからの景観が期待出来ないことが自分には最大のマイナス要因です。

また、あくまでもこれは自分の主観ですが立地は南側のマンションの方が良いと感じております。
なので、南側のマンションを中古で購入してリフォームすることと天秤にかけながら検討するつもりでおります。
32: マンション検討中さん 
[2018-11-24 16:30:30]
販売数増えてますね。解約でもあったのでしょうか?
33: マンション検討中さん 
[2018-11-24 17:03:42]
>>32 マンション検討中さん
マンションの販売が一次から二次になって、これまで販売してなかった部屋を開放したからではないでしょうか??
34: 坪単価比較中さん 
[2018-12-02 22:03:50]
自分も検討していますが、マンション東側の通りが拡幅されて歩道ができる予定とのことでした。
35: 匿名さん 
[2018-12-14 10:35:29]
道路が整備され、歩行者が歩きやすい道ができるのはいいですね。
周辺の買い物施設ですが、マンション徒歩12分となっているMARK IS 静岡はショッピングモールのような複合施設ですか?
店舗には飲食店やスーパーマーケットも入っていますでしょうか?
36: 匿名さん 
[2019-01-12 11:17:20]
マンションの周り自体はとても緑が多くて、
子育ての環境としてはとても良いのではないかなと思いました。

マークイズ、比較的近くにあるのは便利!すごく便利なショッピングモールですよ。入っているテナントもおしゃれなところが多くて、静岡初出店みたいなところもあったりします。
37: マンション検討中さん 
[2019-01-15 21:58:19]
>>35 匿名さん
上の方もおっしゃるとおり、静岡市の中では充実したショッピングモールです。しかも駐車場が3時間無料という嬉しいものです。
ただし、休日はマークイズ渋滞が起こりますね。マークイズの前は車線の多い道路なのでそこまで気にならないとは思いますけどね(^0^;)
38: 匿名さん 
[2019-01-20 21:18:22]
景観ばかりか日当たりもかなり悪くないか?
39: 匿名さん 
[2019-01-22 08:51:39]
マークイズは、愛知県に住む親戚もニュースになったと話していました。東海地方のニュースで特集になったようですが、大型ショッピングセンターで1日楽しめます。休日はどうしても渋滞します。

間取り、現在は6タイプが公開中です。A、D、F、O、P、Qで2LDKもあるのが斬新でした。
ルーフバルコニーがあるプラン、バルコニーが変形で広いプランがあり、全てが同じような間取りではないです。
基本的に3LDKなので、ファミリー向けの物件。主寝室1で子供部屋2として使う方が多いでしょうか。
40: 匿名さん 
[2019-02-20 14:12:21]
間取りを見ていたんですが、Otタイプも面白いですね。
夫婦と子供一人という組み合わせだと、こういうタイプは暮らしやすいと思います。
テラスがあるので、子供のためにちょっとした外遊びのものをおいておいてあげると、
公園に行けないときでも家で楽しむことができそうだなと思いました。
あと、居室もリビングダイニングも広めでゆとりがあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プレミスト愛宕の杜

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる