三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. 泥亀
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2022-01-24 00:56:49
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウスオイコス金沢文庫契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう

公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-kanazawa-bunko/

検討板:https://m.emansion.co.jp/thread/617833/


所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京浜急行線「金沢文庫」駅(東口)より徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.11m2~85.02m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大林新星和不動産株式会社 双日新都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
キーワード:大規模マンションセキュリティー充実子育て充実

[スレ作成日時]2018-02-02 16:45:00

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫
ザ・パークハウス
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区泥亀2丁目81番(地番)
交通:京急本線 金沢文庫駅 徒歩7分 (東口より)
総戸数: 323戸

【契約者専用】ザ・パークハウス オイコス 金沢文庫

22: 匿名さん 
[2019-01-28 07:04:42]
げっ、本当ですか?

23: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-28 17:08:52]
もし建て替えするなら早い方がいいですね。
八景側は耐震工事をしてそのままですよね。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 10:10:57]
現地で確認してきました。サニーマートは、3月中旬に閉店とお知らせがありました。
25: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-03 23:08:44]
サニーマートは修繕してる八景側の棟に入りそうですね。
http://www.keikyu-bm.com/Detail.shtml?id=00000066&bp=0
26: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-04 11:37:54]
ドラッグストアが入ってほしい!
27: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 23:20:17]
>>26 住民板ユーザーさん5さん
暫くは改札口のマツキヨ利用になりますね。
山側はHAC、クリエイト、サカイと充実してますが、
帰り道という感じではないですしね。

28: 周辺住民さん 
[2019-02-18 11:41:42]
金沢文庫住みで、入居予定のものです。実際の買い物は文庫を利用なら通勤帰りにOKストアかアピタで、地下通路抜けて帰宅になると思います。現サニーマートは売り場面積が広くはなかったので、あまり利用は考えていなかったですね。 八景側のイオンもあるし、場所的には恵まれているとは思いますよ。駅の西側はそんなに遠くは感じないと思います。
29: 周辺住民さん 
[2019-02-20 10:53:05]
周辺の築20年以上のマンションでもそこまで販売金額が低くは無いので、新しい設備が入っている分、資産価値はかなり残ると思います。駅から徒歩圏内なのがいいですよね。また八景駅やイオン辺りのマンション周辺は実は交通量が多く、車だと日常的に不便(渋滞など)に会うと思いますが、オイコスはほんの少し離れているだけで静かです。夜もほとんど車通りは無いですね。鎌倉、逗子などに出る際は釜利谷方面から高舟台などを超えていけば車は少ないです。東京方面なら湾岸線の幸浦はすぐです。東名高速や第三京浜を利用する際、高速を使うな朝比奈、能見台ではなく港南台でもいいと思います。
30: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-26 17:17:52]
金沢八景でこんなイベントがあるそうですよー
金沢八景でこんなイベントがあるそうですよ...
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-28 20:49:22]
引き渡し会お疲れさまでした。

もう何名か引っ越しされてるんですね。

私は下旬なので、ちょくちょく足を運びます。
これから皆さんよろしくお願いします。
32: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-19 22:25:01]
今日は臨時総会お疲れ様でした。

私個人としては、理事長も真面目そうな素敵な方でしたし、管理会社もしっかりされている印象でした。

初めてご入居者が集まる機会でもありましたが、年齢層も幅広く、上品な方が多くて安心できました。

検討板では色々言われてるようですが、入居して私は満足してます。
今後ともよろしくお願いします。
33: 中古マンション検討中さん 
[2019-07-02 23:48:41]
WING側の方に聞きたいのですが、夜の光はどんな感じですか?夜は基本的にカーテンがあるし、問題ないでしょうか?あと待機車の排気などはどうでしょうか?
34: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-10 16:34:41]
>>33 中古マンション検討中さん
ベランダも奥行きがあり、カーテンを遮光にすれば問題なし
まわりの照明も22時くらいに確かきえます。
35: 入居済みさん 
[2019-09-19 17:04:40]
夜10時すぎに消えます。寝るのは寝室側なので気になりません。
待機車の排気よりも、まれに、微かにタバコの匂いがしますが気にはなりません。
36: ご近所さん 
[2019-10-09 15:56:20]
引っ越して半年になりますが、ここで良かったと思うことが多いです。
梅雨時に変なにおいした時は「…」となりましたけど。
それも解消されましたしね。

まだ売れていない部屋もそれなりにありますが、逆に静かでよかったな、なんて思ってます。


色々情報交換ができるとよいですね。
おいしいお店の情報があるとうれしいです。

私がお勧めするものを挙げさせていただくなら、すずらん通りの「美味しい香り」と
Anytime Fitnessの裏手くらいにある「黒船」という居酒屋でしょうか。

あとユニオンセンターの中にあるおもちゃ屋は、実は定価販売ではなかったりするので
横浜や上大岡の大手家電屋とかに行くくらいなら、ここの方がお得だったりします。

皆さんのお勧めの場所、お店などあれば教えてください
37: 契約済みさん 
[2019-11-12 13:38:45]
共有部分の管理がよくない。 そうじのおばちゃんたちしゃべってばっか
植栽は建築当時からかれているセンスのないヤシのみみたいなのが設置されている
ばらばら 古いマンションでも外観やエントレンスが管理が行き届いていると
全体も行き届いているんだろうなと感じる 防犯にもよいが
ここはそうでない。枯れているものもあるし、完工したときから駐車側のアスファルトの
施工の精度が高くないだろうともかんじる 案の定水溜りがある。
何年かたって水溜り凹みの修繕をするとなると結局払うのは住人管理費なんだと感じる。
38: マンション住民さん 
[2019-11-12 13:48:05]
営業されているときはグレードについて得に言われてなかったが
ここはお手頃グレードなのかと、
内装はよくあるマンションとおなじだけれども、設備のオプションの範囲がすくない。
キッチンのレンジフードが今時、お手入れ簡単フードじゃない、
フィルタータイプ せめてオプションで選べてもよい。
施工も壁をふかして既製品のキッチンをいれているのか意味のないでっぱりがある
フードまわりなどシールもしていない。 
中は、どんな業者がはいるかで部屋ごとに精度がかわるのだろうけど
工期からして急いでいたのか、排水面での設備のやり直し工事などあって
きちんと対応してほしい。
床の張り方も、ばらばら、床屋がはったとはおもえないし、コンクリート床直張り
梁だらけおなじパークハウスでもグレードは下と感じる。
購入後にさらに洗面室に梁があると図面修正したものをわたされた
価格をおとすかしてほしい。
網戸も立て付けが悪く1センチも隙間がある
多少あるにしても新築マンションで、こういうものだという
アフターの説明もきにくわない。
39: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-17 18:46:22]
今時インターホンのカラーモニターが
不在時の録画ができない
間違いかとおもったが、これが正規らしい。
カラーモニターで録画できるといわれたが嘘だった
これについては、ちよっと言いたい。
今時のマンションで、こんなに宣伝してセコムがとかいいながら、不在時のカラー画像の録画機能がなく、
録音って…それでSD Cardついててもいみないしというかなぜ説明かないか、もいくはオプションで選ばせてくれないのか
ほかの部屋はモニター録画できるのか気になる
全てがB級
40: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-18 19:26:45]
購入を検討しています。
他のスレを見ると設備がチープとよく書かれてますが住んで見てどうですか?
また先日見学してきましたが、
外の廊下を歩いて部屋に向かうと足音が響くなぁと感じましたが、部屋からは音は気になりますか?
また上下や横の部屋からの音も教えて下さい。
41: 匿名さん 
[2019-11-20 14:54:00]
いま購入を検討して最終段階というか、買うか、辞めるかを担当の方に返事するという段階まで進んでいます。
やはり人生で1番の大きな買い物です。
迷ってますし、住宅ローン返せるかの重圧も感じてます。
是非、住民の方に背中を押してもらえればと書き込みました。
住んで良かったことや、ここに決めて後悔してないというお話を聞けたらと思います。
宜しくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる