なんでも雑談「来年は生活保護GETしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 来年は生活保護GETしよう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-18 22:24:20
 削除依頼 投稿する

派遣村 入所者の4分の3が生活保護など

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/347149/

来年は数万人規模になるだろうな
派遣町なる

[スレ作成日時]2010-01-18 11:24:49

 
注文住宅のオンライン相談

来年は生活保護GETしよう

No.1  
by 匿名さん 2010-01-18 11:35:00
高級車でも乗りながら生活保護を受けられるようになればいいね。
No.2  
by 匿名 2010-01-18 13:49:23
生活保護受給者は今や貴族と呼ばれています。働かないでも周りの働き蜂が口に食べ物を運んでくれますw
No.3  
by 匿名さん 2010-09-12 21:09:37
大阪市に行きなよ。
No.4  
by 匿名さん 2010-09-13 17:09:58
生活保護でも、積極的な毎日だと、結構忙しいらしい。
早朝に病院受付の順番取り、9時に診察うけて、処方箋を貰って、薬局で薬を頂き、全部無料、
薬は、知人に安く……。
その後、パチンコの開店に遅れないように、熱くならない常連なので、平均すれば、そうは負けないそうだ。
早寝早起きで体調はよいが、翌日も別の病院へ、眠れない、食欲が無い、頭は痛いとか、
単に堕落して生活保護を受けてる人は、酒浸りとか不摂生して体調不良で、本当に病気の人もいるんだって。
前向きに活きてる生活保護の人に、予備知識を聞いてから、キチンと申請できるよう準備しましょう。
No.5  
by シコリナさん 2010-09-13 17:40:00
ふん~、生活保護ね。それを当てに生活したくないね。
まあ、がんばれよ。
No.6  
by 匿名さん 2010-09-14 08:23:00
自分で申請して、勝ち取った生活保護だよ、
給料のように、簡単には手に入らないよ!
確定申告のように、漢字は読めないとか書けないとか、無知な振りも大事。
大声出すばかりでは、最近はダメ、担当者も慣れてきているし意地もはる。
まあ、いろいろやってみるんだね、ペコペコも結構効くと思ったが?
No.7  
by 匿名さん 2010-09-15 19:47:42
生活保護を獲得した人には、副賞としてエアコンを配付、夏期手当だって。
公務員並なら、冬期手当と年度末手当もなのかな?
神さま、仏さま、厚生労働省様!
No.8  
by 匿名さん 2011-01-21 23:34:54
生活保護をもらうと、仕事に行きたくなくなるらしい。
No.9  
by 匿名さん 2011-01-22 00:42:40
食われる側から食う側か

もう少し支給額が多くなれば、退職して貰いたい
No.10  
by 匿名 2011-01-22 01:41:47
素晴らしい制度だと思う。将来もらえるように
今から勉強と人脈作り。
No.11  
by 匿名 2011-01-22 05:32:33
↑在日・ 893に弟子入り。
無理なく簡単に学べ、太く強く確実に業界とのパイプが出来ます。
No.12  
by 匿名さん 2011-01-22 07:06:04
生活保護うけていても、不動産持っている人結構いるよ。
一定面積以下なら、都心でも保有がみとめられる。強制移住はさせられないからね。
もちろん固定資産税はタダです。
No.13  
by 匿名 2011-01-22 07:12:38
>>12
生保は世を忍ぶ仮の姿です。
うふふ、実は隠れ資産家
No.14  
by 匿名さん 2011-01-22 09:13:05
昨日のニュースでやってたな。
20歳や30歳で働かずに生活保護を受ける人達。
アパート住んで、ゲームして、タバコ吸い、カラオケに出かける。

仕事は正社員じゃなきゃ嫌とか言って勤めなかったり、
口では新聞配達でもと言いながら原付免許を取る気がないから勤めない。
No.15  
by 匿名さん 2011-01-22 09:17:44
働かざる者食うべからず

いいことわざですが、現代には通用しないようです。
No.16  
by 匿名さん 2011-01-22 09:20:31
生活保護もらってない分、ニートの方がマシかね。
No.17  
by 匿名 2011-01-22 09:35:48
目糞鼻糞。
No.18  
by 匿名 2011-01-22 09:38:28
サギだね
そんなやつらに金与える役所がどうかしてる
No.19  
by ニートくん 2011-01-22 11:06:25
私の方が偉いようです。
親からの援助だけで生活していますので。
No.20  
by 匿名 2011-01-22 11:31:45
↑目糞、鼻糞を笑う
No.21  
by 匿名 2011-01-22 11:38:22
働かず、生活保護を貰う若者は
もちろんニートなわけだが。

親から援助してもらうのではなく、
お役所から援助して貰うニート。
No.22  
by 匿名さん 2011-01-22 12:04:47
生活保護制度は、日本国憲法で保障されています。
各自治体においても、職員に対し研修をしています。
「貰う」とか「与える」とかの表現はつつしむべきです。
No.23  
by 匿名さん 2011-01-22 12:36:42
マンション買えない奴が、掲示板で煽るようなもんだろ。
貰えない奴のひがみ
貰ってる人は気にすることないよ。
No.24  
by 匿名 2011-01-22 13:58:41
都内の最近の受給資格のトレンドはどんな感じでしょうか?
厳しいですか?
No.25  
by 匿名 2011-01-22 17:13:05
トレンド←………
No.26  
by 匿名さん 2011-01-23 06:24:29
大阪市へ住民票を移しましょう。
No.27  
by 上尾くん 2011-01-23 17:44:56
貰ってないよ。
なぜなら、ネットで稼いでいるから。
No.28  
by 匿名さん 2011-01-28 22:16:09
うつ病になって障害者年金もらえば?
No.29  
by 自由気まま 2011-01-30 00:19:31
芸術家って生活保護の受給権というのはあるのだろうか。
(ミュージシャン・作家・画家・路上生活しながらの芸術活動など)
芸術家の世界となると決まった収入がなく、かなり不安定。収入の予測がつかない。
しかしその一方で食べて寝て着てという生活を維持するには最低限の生活費が必要。
思うように芸術作品が売れずに生活ができずとなると生活保護って認められるのだろうか。
No.30  
by 匿名 2011-01-30 07:12:17
働いてない人たちは何か人の為になる事をした方がいいですね。ゴミ拾いなら簡単に出来ますよね。
頑張って下さいね!
No.31  
by 匿名さん 2011-01-30 12:05:13
>>30
>ゴミ拾いなら簡単に出来ますよね

自分で自分を拾うのですか?
No.32  
by 匿名さん 2011-02-11 21:23:45
賛成しときます。
No.33  
by 匿名さん 2011-02-15 23:22:56
私もGETしよう
No.34  
by 匿名さん 2011-02-16 08:35:49
>>うつ病になって障害者年金もらえば?

詐病し易い鬱で生保貰ってる人は大勢います。仮に障害2級以上貰えれば生保の受給額も加算されます。心療内科に行ってみるとよくわかります。キンキラのブランドで着飾り、「ウチのワンちゃんがねー」と血統書付きペット自慢してる自称鬱の生保受給者にめぐり合えます。一度通ってみて、待合室でお友達になって手法を伝授してもらえばどうでしょう。
No.35  
by 匿名さん 2011-02-16 09:11:11
色々な裏技、テクニック。自治体別の情報など
有意義な情報交換のスレにしませんか?
No.36  
by 匿名さん 2011-02-16 09:38:58
私も妻もそこそこ年金ありますし、持ち家ですし、貯金は少ないですが、あと5,6年で相当多額の個人年金支給が始まりますので、生保のお世話になる事は99%無いと思います(100%と書けないのが今の年金の頼りなさとハイパーインフレ懸念で個人年金紙くず同然化の可能性故)。それ故裏技情報、知っててもレスしませんが、生保とは何ぞやと云う知識は民間人の割りに豊富にありますんで、たまにレスさせてもらいます。
No.37  
by 匿名さん 2011-02-18 22:37:28
あたりまえ
No.38  
by 匿名さん 2011-02-18 22:48:38

なんのこっちゃ?
No.39  
by 匿名さん 2011-02-18 22:55:14
占い師で収入得てたのがばれて、生活保護費の返金と納税を迫られてた事例があるよ
No.40  
by 匿名さん 2011-02-18 23:08:21

あれはマスコミに出たのが失敗
No.41  
by 匿名さん 2011-06-14 16:03:36
2011年3月末現在の全国の生活保護受給者は202万2333人。
戦後混乱期の1952年度以来、59年ぶりに200万人を突破!
No.42  
by 匿名さん 2011-06-14 16:36:53
インターネット競馬やってます。今日は川崎競馬です。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-14 17:20:42
ドンドン増える生活保護 どこからお金が出てくるの?
No.44  
by 匿名さん 2011-06-14 18:56:43
労働者諸君、頑張って働いて税金を納めてください。
その税金が生活保護を支えています。
もっと働いて税金を多く納めてくれば、生活保護も向上します。
自分のパスポートで海外旅行も行けるようになります。
パチンコやボートのノミヤさん達からの生活から離れた生活もできます。
個人情報の保護もキチンとやってもらわないと、頼ってこられたり借金の申し込みがあります。
No.45  
by 匿名さん 2011-06-14 18:58:50
生活保護なのに海外旅行していいの?
No.46  
by 匿名さん 2011-06-14 20:56:14
海外旅行期間は生活保護費出ませんので、御注意を
No.47  
by 匿名さん 2011-06-14 22:20:14
生保とりました。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-14 22:27:21
おめでとう。
No.49  
by 匿名さん 2011-06-14 22:40:22
海外旅行から帰国すれば、また生活保護なの?
No.50  
by 匿名さん 2011-06-14 23:40:42
そうだよ。
No.51  
by 匿名さん 2011-06-14 23:46:19
・・・・・大切なお知らせ・・・・・


年内で生活保護制度は廃止となります。
No.52  
by 匿名さん 2011-06-15 03:53:26

誤報です。

訂正してお詫びします。

        インチキエイチケイ
No.53  
by 匿名さん 2011-06-15 22:56:54
生保は人民の味方。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-16 14:57:59
人民って、単なるなまけもの、だな。
No.55  
by 匿名さん 2011-06-16 15:05:15
>来年は生活保護GETしよう
大学新卒後、15年リーマンやって、そのあと10年小さいながらの黒字の会社経営してきましたが、
スレタイは洒落になりません(笑
むろん過去にもさまざまな逆境がありましたが、今回はもたないなぁっと予想してます。
今の社会情勢って「さぁ頑張ろう!」って意欲を失うことが多過ぎです。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-16 15:23:34
生保はいつでも受け付けてるよ。
No.57  
by 匿名さん 2011-06-16 17:04:13
すぐ行く
No.58  
by 匿名さん 2011-06-16 19:09:37
夫婦の場合は離婚してください。
No.59  
by 匿名さん 2011-06-17 04:53:36
将来もらえない年金を支払うのやめて生活保護にしよっと!
No.60  
by 匿名さん 2011-06-17 08:27:18
不労収入みたいでいいなー
No.61  
by 匿名さん 2011-06-17 12:52:42
すぐ金持ちになるよ。
No.62  
by 匿名さん 2011-06-17 13:42:06
毎日、先着10人まで受け付け。
関係の書類を持参の上、下記のとおり身体検査を実施する。
 視力は、裸眼で1.5以上
 走力は、100メートルを13秒以内で走行すること。
 腕立て伏せは、2分間に50回以上おこなうこと。
以上を第一次試験の合格基準とする。
尚、第一次試験合格者は、2週間以内に下記による第2次試験を受験するものとする。
 パチンコ店にて、1000円相当の持ち玉を、2時間以内に10000円相当にすること。
 2時間以内に、異なる3箇所の医院で診察を受け、薬を手にいれること。
 1日に1.8リットルの日本酒を飲用し、一週間継続出来ること。
 その他・・・別途通知する
No.63  
by 匿名さん 2011-06-17 13:45:26
申し込みます。
No.64  
by 匿名さん 2011-06-17 17:37:52
二次試験のほうが楽そうだな、
No.65  
by 匿名さん 2011-06-17 17:51:05
試験会場は大阪ですか?
No.66  
by 匿名さん 2011-06-17 18:15:20
仲間になろう。
No.67  
by 匿名さん 2011-06-18 08:44:54
随分とむつかしくなったね、食欲がない眠れないと言えば合格だったのに。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-18 16:47:44
生保ゲットの勝ち組です。
No.69  
by 匿名さん 2011-06-19 07:25:04
必死のパッチ!車の免許のように補修はネーのかい?合格率95%の予備校とか、
No.70  
by 匿名さん 2011-06-19 19:09:53
ゲットしてるよ。
No.71  
by 匿名さん 2011-06-22 20:01:24
福島かー、東北のだね。生活保護に義捐金、原発賠償金の3本立てかー、親戚なかったかな?
No.72  
by 匿名さん 2013-12-19 19:37:58
そうですね
No.73  
by 匿名さん 2014-09-01 17:28:10
No.74  
by 匿名さん 2014-09-01 17:32:25
73
>生活保護費を3市から重複受給
>住所不定、無職、春日野美保被告(48)

そうかそうか
住所が不定なので3市から重複受給できたのか

えっ?
No.75  
by 匿名 2018-04-27 11:38:30
そうかそうか
No.76  
by 匿名さん 2020-05-04 18:27:36
09044075915
(たけうちやすたか)
ここに電話してくれたら
どんな方でも
生活補助申請通ると本人が豪語してます
No.77  
by 中丸さん 2020-05-18 22:24:20
マジっすか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる