旭化成不動産レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アトラス品川中延」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 中延
  6. アトラス品川中延に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-01-29 19:19:57

今回は東急池上の荏原中延にある「アトラス品川中延」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ 
https://www.afr-web.co.jp/atlas-club/nakanobu/index.html/

「概要」
■所在地 東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
■交通 東急池上線 「荏原中延」駅徒歩4分
東急大井町線「中延」駅徒歩10分
都営浅草線「中延」駅徒歩11分(A3出口)
■総戸数 195戸(非分譲住戸72戸含む)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地下1階、地上13階
■完成 2019年2月下旬予定
■入居時期 2019年4月上旬予定
■間取り 1R〜4LDK
■専有面積 33.45㎡〜85.57㎡
■駐車場 (総戸数に対して)43台(機械式42台、車いす用1台)(月額使用料:22,000円~28,000円)
■駐輪場 (総戸数に対して)310台(月額使用料:200円~700円)
■バイク置場 (総戸数に対して)13台(月額使用料:2,000円)
■売主 一般財団法人首都圏不燃建築公社
■販売提携(代理) 旭化成不動産レジデンス株式会社
■施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
■管理会社 旭化成不動産コミュニティ株式会社

現在の物件
アトラス品川中延
アトラス品川中延  [【先着順】]
アトラス品川中延

所在地:東京都品川区中延二丁目283番104(地番)
交通:東急池上線 「荏原中延」駅 徒歩4分
総戸数: 195戸

「交通」
一番の最寄駅は東急池上線の荏原中延駅ですが、東急大井町線と都営浅草線の中延駅も徒歩10分程度で利用できます。
荏原中延駅からだと、五反田へ6分、品川へ11分、渋谷へ13分、新宿へ20分、東京へ22分で行けます。

都営浅草線の中延駅からだと、新橋へ14分、東銀座へ16分、日本橋へ20分のほかに、羽田空港や成田空港へも行ける路線になっています。

東急大井町線の中延駅を利用すると、大井町へ5分、天王洲アイルへ9分、国際展示場へ15分と、3路線のどれを使っても都心へのアクセスはかなり良いと言えるのではないでしょうか。
「道順」
ギャラリーへは、東急池上線の荏原中延駅から説明します。
・ 荏原中延駅。
改札を出ると、目の前にドトールと不動産屋がありますので、駅前の道を右方向へ進みます。
・駅前。ここを右方向へ。
少し行くと左側に花屋がある交差点に出ますので、そこを左折します。
・ 花屋の先を左折。
そのまま少し歩くと右側にギャラリーが見えてきます。
駅からすぐですし、道もわかりやすいので簡単にたどり着けるでしょう。
・ ギャラリー。
現地マンション建設現場へは、ギャラリーを出て右方向に行くと、すぐに花屋があるので、そこの交差点を右折します。
・ ここを右折。
そうするとすぐに現地マンション建設現場が見えてきます。
非常にわかりやすいので迷うことはないでしょう。
・ 現地マンション建設現場。
ギャラリーも現地マンションも駅から非常に近くわかりやすい場所にありますので、ホームページの地図で簡単にたどり着けます。
「周辺環境」
マンションの目の前に小学校があり非常に近いですが、品川区は選択制で小学校を選べるのでどこに通ってもいいようです。
・ マンション目の前の小学校。
荏原中延駅から中延駅まで商店街があり、駅にも東急ストアがあるほかにも、戸越銀座の商店街や武蔵小山の商店街など、昔ながらの商店街がかなり充実している場所ですので、買い物には非常に便利で楽しく買い物もできそうです。
なかのぶスキプロード商店街は、お子さん連れでも安心なアーケードになっていて、様々な店があり賑わっています。
・なかのぶスキプロード商店街。
マンションすぐ近くに個人の開業医ですが病院もありますし、大きな病院も徒歩12分ほどの場所にあり、図書館と温水プールがある公共施設もすぐ近くにあります。

足を伸ばせば戸越公園や文庫の森、天然温泉の湧く銭湯などもある下町情緒溢れる街で、子育て環境もかなり良いのではないでしょうか。
治安の面も心配なく、家族で住んで安心な街と言えるでしょう。
・ マンション近くの医者。
近隣の駅の商店街がかなり素晴らしいものが多いので、非常に便利な街だと思います。

また、このマンションは防災街区整備事業として建てられるため、周辺は通常高い建物が建てられない第一種住居地域のため、戸建て住宅が広がるエリアで、眺望や採光も素晴らしいものがあります。
地域住民の防災備蓄倉庫なども備えていて、防災に関しては抜きん出たマンションなので、いざという時の安心感があるのも特筆すべき部分だと思います。
非常時に近隣で助け合う拠点となる、そんなマンションだと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+WIC 72.10㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
玄関のシューズボックスの真ん中に、棚のような部分があり戸建ての雰囲気を感じさせる上で収納力もあるという、さすがヘーベルハウスという戸建て事業を行う旭化成だと思わせる作りで、使いやすそうな玄関です。
・シューズボックス。
入ってすぐ右側にある5畳の洋室には、子供部屋としては充分な可動式の棚があるクローゼットがあり、北向きの廊下方面ですが窓もあるので圧迫感はありませんし、風通しや採光なども問題ないでしょう。
・ 洋室5畳。
廊下の左側には6.4畳の洋室があり、広めのWICと北側に窓があるので、収納力や採光面の問題はありません。
6.4畳と広く、クイーンサイズのベッドを置いても余裕がある感じです。
・洋室6.4畳。
廊下の収納も容量が大きく、納戸とまでは行きませんがコンセントも付いていて可動式の棚も取り付けられていますので、便利に使える収納だと思います。
・ 廊下収納。
左側にトイレがあり、リビングに入る手前に洗面所と浴室があります。
洗面台下の引き出し一番上が化粧品入れになっていて、斜めに開き女性には嬉しい作りです。
リネン庫が洗面台横に小さめのものがひとつと、ドア近くに床から天井までの高さのもの、洗濯機上の部分の収納も標準なので、収納力に問題はないでしょう。
・ 洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機は標準装備ですが、ミストサウナはオプションになるようです。
・ 浴室。
リビングに入ると右手にキッチンがあり、食洗機は標準装備ですがディスポーザーはありません。
包丁収納が斜めに開くタイプで使いやすそうでした。

特筆すべきはキッチンの収納で、通常上部に取り付けられる棚がなく、そのかわりに反対側のダイニング側シンク下部分の一面全てが収納になっているので、開放感もあって収納力もあるというキッチンでした。
天板の幅も広く、その上パントリーもありますので、かなり使いやすいキッチンだと思います。
・ キッチン。
リビングは12.8畳あり、横長タイプなので窓の面積が多く南向きですので、非常に明るいリビングになると思います。
・ リビング。
リビングから続く洋室4.5畳には窓がないのですが、オプションで仕切りの扉を透明にしてあり明るさにも問題ないように感じました。
通常は一部が壁になっていて、つり下げ式の引き戸がついているので個室としての機能を充分に果たす部屋になっていると思います。
・ 洋室4.5畳。
ヘーベルハウスという戸建てを手がける旭化成ならではといった感じの、戸建てを感じさせる作りの部屋に、かなり使いやすそうなキッチンがあるのが印象に残ったモデルルームでした。
「総評」
東急池上線の荏原中延駅は、JR山手線の五反田駅まで直通6分と非常に便利な路線の上に、徒歩10分ほどのところにある中延駅には、都営浅草線と
東急大井町線が乗り入れ、都心へのアクセスはかなり素晴らしいと思います。

駅からも近く、近隣の商店街の充実が非常に素晴らしい街で、学校や病院などの施設もきちんとしていますし、公園などの自然環境もあり子育てにも向いている街だと思います。
治安もよいですし、昔ながらの下町情緒溢れる街は住んでみるとかなり快適な感じがしそうな街でした。

マンションの作りも素晴らしいのですが、これだけの条件が揃っていますので、都心部の中央区や千代田区よりは安いですが、価格は高めと言って良いと思います。
以下に価格の例をあげますので検討の参考にしてください。
価格」
1008 2LDK 59.25㎡ 6,148万円
311 3LDK 70.03㎡ 7,078万円
103 3LDK 73.25㎡ 7,498万円
812 4LDK 83.55㎡ 9,388万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる