大成有楽不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「オーベル柏パークフロント」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 豊四季台
  6. 1丁目
  7. オーベル柏パークフロントに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2018-01-29 03:15:40

①価格について

平成30年1月現在、残りの販売住戸は20戸程であり、特にA棟は残り少ない状況です。もともとあったであろうマンションギャラリーは既に閉鎖され、現地マンションの2階207号室の部屋を販売事務所として販売活動を続けている状況です。そのような中でモデルルーム家具付き販売住戸として414号室、711号室を販売中であり、営業マンによれば、基本的に現地のモデルルーム内にある『目に見えるものは全て付いてくる』とのことです。ただし、よく聞いてみると、例えばリビングに設置してあるテレビは『リースで付いてこない』と発言を修正するなど、実際に購入の際には何が付いてきて、何がついてこないか確認が必要です。
価格ですが、上記の家具付き販売住戸含め、モデルルームであれば3LDKで3000万円前後で購入可能です。モデルルーム住戸に絞って話を進めたので、モデルルーム以外の住戸はわかりませんが、価格について、価格表から更に値下げできるというような話は特別ありませんでした。価格表の写真を掲示致します。

現在の物件
オーベル柏パークフロント
オーベル柏パークフロント

所在地:千葉県柏市豊四季台一丁目807番22(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩16分
総戸数: 158戸

②ランニングコストについて

このマンションの管理費は13000円〜14000円程度、修繕積立金7000円〜8000円程度。この他インターネットが1188円、駐車場希望者は5000円〜8000円程度。立体駐車場で段によって値段に開きがあります。なお、平置きのサイクルポートは無料で利用できるのが魅力です。物件の固定資産税は初年度年額で16万円程度になると思われます。
③間取りについて

①にも書いたように、既に残りの販売住戸が少ない状況ですが、もともと間取りのバリュエーションは豊富で、残りの住戸からでも和室有り無しや縦長横長リビングの選択は可能です。オーベルシリーズはこの物件に限らず収納にはこだわりがあり、本物件では全戸収納率10%超を確保、収納庫も漠然とただ広く作られているのでなく、例えばここには掃除機やクイックルワイパー収納するイメージで設計しているとか、実際に住み始めも無駄なく収納スペースを活用できそうなイメージが営業マンの方と話を聞いていても強く感じられます。『物の指定席を決めた収納』を提案してくれるのは斬新です。オーベルさんの提案で自分たちに合わない場合はある程度自由にカスタマイズできるのも魅力です。オーベルさんが長年のお客様の声を集積してきたものが、このような提案を生み出しているそうです。収納は特筆すべきですが、それ以外は一般的な最近のマンションの間取りといったところです。バルコニーの奥行きも最近のマンションらしく、広くて長椅子なども余裕を持って置くことができます。写真は711号バルコニーからの風景です。
④日当たりについて

パークフロントと言う通り、目の前が柏市所有の公園であり、将来目の前に建物が建つ懸念もほぼない物件です。ただし、それはA棟、B棟の話であり、C棟の前は現在、かなり広い敷地のコインパーキングとして更地になっており、将来高層建築物ができてもおかしくありません。写真は711号室から、すぐ下の公園を撮影したもの。夕方4時ごろで暗くなりかけていましたが、子供たちが夢中でサッカーに興じていました。この公園は、このマンションはもとより、近隣の豊四季団地や近くの戸建て住戸の子供たちを含め集まってくるようです。最近のマンションでありながら『昔ながらの団地』的な雰囲気も併せ持ち、子供も沢山の友達と充実した日々が遅れるのではないのでしょうか。方角的にもこの公園は日影ができやすいので、夏でも子供たちがよく遊んでいるそうです。
⑤柏駅へのアクセスについて

徒歩16分ということですが、国道6号線を跨ぎます。信号でなく地下道をくぐるため、自転車は降りて押すしかありません。これをマイナスに受け取るか、逆に信号待ちは無くなるのでプラスに受け取るかは人それぞれだと思います。
特筆すべきはバスの本数の多いこと。平日7時台は2分に1本が、柏駅西口に向かいます。山手線と同じ感覚で、時刻表を気にする必要もありません。柏駅西口から出ている東武バスの多くは、このバス停までは統一の路線で、その先で、各方面に分かれるようです。そのため、物件から徒歩2分のバス停には多くのバスが通るのだそうです。自転車の利用もありです。サイクルポートは上記の通り平置きで無料です。柏駅西口周辺にも駐輪場がいくつかあり月極3000円〜4000円程度で置けるようです。写真はマンション敷地内の立体駐車場です。利用者も多そうです。
⑥眺望について

パークフロントということで、眺望の抜け感は上層階では充分あります。手賀沼花火大会も上層階ではバルコニーから見えるそうで夏は楽しみです。富士山、スカイツリーはA棟、B棟ではバルコニーではなく、共用廊下から西方向を見ると見ることができました。
⑦周辺の商業施設について

近くにコンフォール柏豊四季台ていう商業エリアがあり日常の買い物は全てここで済ませられます。新複合施設の計画めあり、温浴施設が予定されるなど楽しみが広がります。営業マンより頂いたコンフォール柏豊四季台のチラシを載せます。
⑧最寄りのバス停時刻表

最寄りの向原住宅バス停時刻表
平日は山手線並みにバスが来ます
⑨柏駅西口公営の自転車駐輪場

柏だとさすがに駅のすぐ近くとはいきませんが、公営の自転車駐輪場もあります。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる