株式会社アーネストワンのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「サンクレイドル御苑内藤町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 内藤町
  6. サンクレイドル御苑内藤町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-01-27 10:33:48

今回は東京メトロ丸の内線の四谷三丁目駅、新宿御苑駅、新宿三丁目駅と、JR総武線の千駄ケ谷駅、信濃町駅、都営大江戸線の国立競技場駅にある「サンクレイドル御苑内藤町」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://sc-gyoen.jp

「概要」
■所在地 東京都新宿区内藤町1番119(地番)
■交通 東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅(②出入口)より徒歩6分、
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅(①出入口)より徒歩6分、
都営大江戸線「国立競技場」駅(A3出入口)より徒歩11分、
JR中央・総武線「千駄ヶ谷」駅より徒歩12分、
JR中央・総武線「信濃町」駅より徒歩14分、
東京メトロ丸ノ内線東京メトロ副都心線、都営新宿線「新宿三丁目」駅(C4出入口)より徒歩14分
■総戸数 19戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上10階建
■入居時期 平成30年4月下旬
■最低価格 4,990万円(1戸)
■最高価格 7,940万円(1戸)
■間取り 1LDK・2LDK
■占有面積 44.08㎡・53.87㎡
■駐車場 2台※月額使用料/40,000円
■駐輪場 19台(上部2段ラック式7台、下部スライドラック式12台)※月額使用料/300円・400円
■バイク置場 2台※月額使用料/1,200円
■売主 株式会社 アーネストワン
■施工会社 株式会社小川建設
■管理会社 伏見管理サービス株式会社
■販売(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社

現在の物件
サンクレイドル御苑内藤町
サンクレイドル御苑内藤町

所在地:東京都新宿区内藤町1番119(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩6分 ((2)出入口)
総戸数: 19戸

「交通」

東京メトロ丸の内線の四谷三丁目駅、新宿御苑駅、新宿三丁目駅と、JR総武線の千駄ケ谷駅、信濃町駅、都営大江戸線の国立競技場駅が使えますが、実際利用するのは東京メトロ丸の内線の駅がメインになると思います。
四谷三丁目と新宿御苑の間にあり、新宿駅まで歩いても大した距離ではありません。
一番近い四谷三丁目駅と新宿御苑駅までは徒歩6分と非常に近く、新宿御苑駅からだと、新宿へ3分、渋谷と池袋へ8分で行け、四谷三丁目駅からだと、銀座へ11分、東京へ14分、大手町へ15分と非常に便利な場所にあります。

JR総武線の信濃町、千駄ヶ谷もありますし、都営大江戸線の国立競技場もありますが、何と言っても新宿駅が徒歩圏内にあることが一番の魅力ではないでしょうか。

また、マンションのすぐ裏にある外苑西通りからバスが出ていて、信濃町駅や国立競技場駅を経由して、原宿や渋谷にも行ける素晴らしい立地のマンションです。
「道順」
ギャラリーへは、東京メトロ丸の内線の新宿御苑駅1番出口を出ます。
・ 新宿御苑駅1番出口。
駅を背にして右斜め前にあるビルの3階にギャラリーがあります。
駅を出て右斜め前を見ればえんじ色の、ギャラリーの旗や看板が見えますのですぐわかります。
・ 駅を出て右斜め前にあるビル。
そのビルの3階ですので、徒歩1分かかりません。
・ ギャラリー入り口。
現地マンションへは、ギャラリーから説明します。
ギャラリーを出て右に行くと、右側にタリーズコーヒーと、向かい側にサンマルクカフェがある新宿通りの新宿一丁目西交差点にぶつかりますので、そこを右折します。
・新宿一丁目西交差点。
そのまま新宿通りをまっすぐ進んで行くと、四谷四丁目交差点にでます。
・ 四谷四丁目交差点。
四谷四丁目交差点の手前側の横断歩道を、右方向にある甲州街道を渡ります。
甲州街道を渡る横断歩道。右方向の新宿方面はトンネルになっています。
・ ここを渡る。
渡って右方向の新宿方面に戻って、側道に入るとすぐに「この先行き止まり」の看板がありますので、そこを左折します。
・ ここを左折。
そうするとすぐ左手に現地マンション建設現場が見えてきます。
ギャラリーからだと徒歩10分かからないぐらいだと思います。
新宿通りと外苑西通りの交差点の手前の路地を右折する感じです。
わかりやすいので、ホームページの案内図でわかると思います。
・ 現地マンション建設現場。
「周辺環境」
近隣には飲食店がたくさんあり、外食で困ることはありません。
四谷三丁目方面でも新宿方面でも、いろんな店があり、良い店を探すのも楽しいのではないでしょうか。

四谷三丁目駅に行く途中にスーパーの丸正もあり、新宿に行けばデパートや様々なショップがたくさんありますので、買い物に困ることもありません。
・ 四谷三丁目駅近くの丸正。
新宿の繁華街からは離れていますし、すぐそばに新宿御苑がありますので自然環境もあり、甲州街道や外苑西通りという大きな道路から一本入った場所にありますので閑静な住宅地の雰囲気があり、ここが新宿とは思えない環境だと思います。
・ 新宿御苑。
このマンションのある内藤町というところは非常に狭い地域をさすのですが、江戸時代から宿場町として栄えた甲州街道の街で、江戸時代の新宿とはここの場所のことを指していました。
歴史ある場所で、内藤町という小さな区域ですがそこに住むというステータスもあり、オリンピックのメイン会場までも歩いて行ける場所ですので、地価価値としても非常に高い場所だと思います。
小学校もすぐ近くで、大通りをほとんど使わずにいけますし、こんな場所にマンションが出ること自体が非常に希少価値があるのではないでしょうか。
「モデルルーム」
モデルルームは、1LDK 44.08㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
玄関の鍵がハンズフリーになっていて、ポケットやカバンに鍵が入っていればボタン一つでドアが開くようになっています。
廊下もうち廊下ですし、ワンフロア2部屋なので防犯もいいと思います。
玄関を入ると左側に3扉、右側に1扉と1LDKとは思えない収納力のシューズボックスがあります。
・ 玄関。
入ってすぐ右側にトイレがあり、手洗い場所もある広めの作りです。
リビングに入ると13.5畳とかなり広く、西向きの窓もありますので、明るさも問題ないでしょう。
・ リビング。
リビングに入って右手にキッチンがあり、対面式になっていてオプションですがカウンターもついています。
ディスポーザーはありませんが食洗機は標準装備です。
キッチンの食器棚が上下ともに標準装備なのも嬉しいところです。
1LDKとは思えない広さと装備を兼ね備えた素晴らしいキッチンではないでしょうか。
・ キッチン。
キッチンの前に洗面所と浴室があるのですが、リビングからはキッチンがあるので孤立感もあり、面白い配置で使いやすそうな部屋です。
洗面所のリネン庫も床から天井までの高さに奥行きもあり、洗面台の一番上の引き出しが斜めに開く化粧品入れになっていたり、使いやすそうな洗面所でした。
・ 洗面所。
浴室は1317の魔法瓶タイプの浴槽で、ミストサウナはありませんが浴室乾燥機は標準装備です。
・ 浴室。
リビング奧の右側にある洋室4.2畳ですが、4.2畳とは思えない広さに感じました。
壁に埋め込まれたクローゼットも4扉あり収納力は充分です。
・ 洋室4.2畳。
洋室からバルコニーに出られるようになっていて、マンション敷地の前部分が駐車場などのスペースになっているので、下層階でも日当たりに問題がなさそうなぐらいのスペースがあり、建て方としてもかなり良いのではないでしょうか。
・ バルコニー。
2LDKの部屋もありますが、作りとしては子育てをするファミリーが住むというより、ひとり暮らしなら1LDK、カップルや夫婦だけなら2LDKのような感じがします。
家族でも、子供人ひとりぐらいであれば2LDKでも問題なく住めるのではないでしょうか。
「総評」
東京メトロ丸ノ内線の新宿御苑駅と四谷三丁目駅が一番近いですが、JRの信濃町や千駄ヶ谷も使え、都営大江戸線の国立競技場駅が使えますが、なんと言っても新宿を普段使いできる立地は非常に便利です。
四谷三丁目付近も非常に良い雰囲気で、様々なお店もあり飽きることがないでしょう。
新宿の繁華街である歌舞伎町周辺からも離れていて、治安もそれほど悪くはありません。

部屋の作りも素晴らしく、新宿御苑がすぐにありますので、こんな都心のど真ん中でも自然環境があります。

2LDKまでの部屋しかないので、一人暮らしや夫婦、カップル向きの部屋だとは思いますが、お子さんがひとりぐらいまでなら問題ないでしょう。
お子さんがいる場合には中学校までが徒歩21分と遠いのと、大きな幹線道路である甲州街道と外苑西通りの騒音がどこまで聞こえるかといったところが問題点かもしれませんが、立地条件は非常に素晴らしいマンションだと思います。
この価格で探している人ならばかなりオススメではないでしょうか。
「価格」
401 1LDK 44.08㎡ 5,480万円
802 2LDK 53.87㎡ 7,940万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる