セントラル総合開発株式会社 北海道支店の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ琴似パークサイドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. クレアホームズ琴似パークサイドについて
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-08-07 21:45:10
 削除依頼 投稿する

クレアホームズ琴似パークサイドについて教えてください。
暮らしに優しいところで、生活しやすいところだといいなと思いますがどうですか?
物件のことや周辺のことなどについて、情報交換したいです。

公式サイト:http://clare-kotoni2.com/

所在地:北海道札幌市西区二十四軒4条2丁目35番、36番(地番)、
    北海道札幌市西区二十四軒4条2丁目以下未定(住戸表示)
交通:市営地下鉄東西線「琴似」駅5番出入口 徒歩6分、JR「琴似」駅 徒歩9分
間取: 3LDK、4LDK
面積:73.45㎡~91.11㎡
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上11階建て
総戸数:77戸
施工会社:川田工業
管理会社:セントラルライフ
事業主・売主:セントラル総合開発

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-25 15:45:11

現在の物件
クレアホームズ琴似パークサイド
クレアホームズ琴似パークサイド
 
所在地:北海道札幌市西区二十四軒4条2丁目35番、36番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「琴似」駅 徒歩6分 (5番出入口)
総戸数: 77戸

クレアホームズ琴似パークサイドについて

41: マンション検討中さん 
[2018-07-06 15:46:39]
契約された方に質問なんですが
今、契約すると間取り変更や、壁紙カラー変更等
何か利点はありましたか?
駐車場は契約順だと聞いています
契約したいのですが、地下鉄琴似駅近くにパナソニックのマンションもできるらしいですし、もう少し様子見てからか、利点が大きければ契約しようか迷ってます。
42: マンション検討中さん 
[2018-07-13 20:01:05]
地下鉄にすごく近いとは言えないけど価格としては納得できたからここにしようと思っている。
43: 匿名さん 
[2018-07-16 18:39:47]
>>38 匿名さん
建て替えの予定でもあるんですかね???
>
44: 購入経験者さん 
[2018-07-16 19:12:09]
駅徒歩5分以内が一つの目安。これをクリアできない物件はリセールバリューとかがネックになる。
ましてや郊外の琴似。価格で勝負するしかない物件と思う。
45: 匿名さん 
[2018-07-17 15:49:42]
まあ、西区に住むのに(たとえ琴似であれ)、リセールバリューとか考えてもしょうがないですよ。
とりあえずは「ずっと住む」つもりで買うマンションでしょう。
46: マンション検討中さん 
[2018-07-20 00:13:56]
リセールバリュー()
知識も無く、下調べも無しで何だかんだと言ってる方がいるようですが、琴似には築数年たっても資産価値が下がってない物件が普通にあります。具体的には今回の物件の間近にあるマンションですけどね。今回の物件が同じ様になるとは言いませんが。
47: マンション検討中さん 
[2018-07-20 00:44:31]
企業さんが社宅にするために法人名義で数室購入しているようですし、家族向けとしてそれなりに評価されてるような気もする
48: マンション検討中さん 
[2018-07-22 10:37:58]
駐車場が平置き100%、2500円からってのがいいね。
49: マンション検討中さん 
[2018-07-22 21:15:34]
2500円で駐車できるのはどれでしょうか。

普通車は一万弱かかりますよね。
50: マンション検討中さん 
[2018-07-23 07:44:50]
2500円は軽自動車だけだったと思います。
51: 匿名さん 
[2018-08-02 22:22:16]
限られたプラン数しかないマンションも多い中で、
ここは、プランの種類が多いと感じたのが第一印象。
各家庭の人数や希望に合わせて、じっくりとプランを選べるので良いと思います。
リビングも広く、週末は家族でのんびりと過ごせそうだと感じました。
52: マンション検討中さん 
[2018-08-27 12:45:33]
他の琴似界隈のマンションと比べると利便性が若干見劣りするけど、その分価格が安いし、落ち着いた環境かなって思うけど売れ行き好調なのかな?近々モデルルーム見に行こうとは思っているのですが、どなたか行かれました?
53: マンション検討中さん 
[2018-08-27 14:17:13]
3LDKのGタイプ見てきました。
家具付のせいもあってか凄く良かったですよ。
5畳くらいの部屋は狭く感じましたが、収納もあるしリビングも開放的でした。
間取りだけなら近辺の新築マンションの中で1番いいかも。
54: マンション検討中さん 
[2018-08-29 09:19:37]
先週、モデルルーム見てきました。
もう半分以上売れてるとの事です。
モデルルームのGタイプ?は、残りわずかみたいでした。

私は地下鉄利用ですが、カミさんはJR利用なので、
立地としては、文句無しかなと思います。
55: マンション検討中さん 
[2018-08-31 01:23:19]
この物件よりJR駅に近く大きな通り沿いのマンション前をよく通るけど、機械式駐車場は狭い様子ですし、朝はマンションの車出入り口前に信号待ちで車列ができるので車出すの大変そうです。
その点、パークサイドは平置きで出口も多く大きな通りに出るルートもいくつかあるので便利そうですよ。何より静かです。
駅に近ければ良いわけでもないんですよ
もちろん遠くてはダメですが
56: 匿名さん 
[2018-08-31 15:36:38]
ファインシティ札幌琴似のことを言っているのでしたら、北東側の桑園発寒通が信号渋滞で塞がれるのは僅かな時間帯ですし、またそちらへ直接出なくとも北西側の路地から出て都心方面へ向かえます。
57: 匿名さん 
[2018-08-31 15:56:35]
どのマンションのこと言ってるかわからないけど、ブランズもファインシティも機械式駐車場は塀の中にあるから、中に入らなきゃ広さはわからないはずでは?
このマンションは平置きだけど、それしかないって感じ。
58: マンション検討中さん 
[2018-09-01 22:10:52]
琴似在住で中の広さ実際に見てるから言ってるですがね、ファインシティはその僅かな渋滞時間が出勤時間にクリティカルヒットしてるから入れてもらえ無くて通りに出れない車よく見かけます、朝急いでたら致命的ですね
北西側路地に出ても南に向かったら信号待ちで列ができる小道にでるので出にくい、路地を北に向かっても琴似栄町通りは車通りが多いだけでなく歩行者や自転車が絶えないので出にくい上に危ない、いずれの道も反対車線にはほぼ出れないですね。入居はじまって結構たつのに空き部屋が多いのにも納得いきますよ。
ブランズ?部屋によって歪で当たり外れが激しい上に、出勤が地下鉄しか選択肢に入らない不便なトコなんか知りませんよ
59: 匿名さん 
[2018-09-02 11:38:24]
なんかムキになっていて怖い…クレアの人ですかね?
そんなステマしなければいいのに…

ここは平置き駐車場の数は多いですがスペースにゆとりがないですよね。平置き駐車場に惹かれて見学に伺いましたが、うちは車が大きいのでぶつけられるのが怖くて少し優先度が落ちてしまいました。
60: 周辺住民さん 
[2018-09-02 17:32:03]
ファインシティのすぐそばから自動車通勤していますが、西の路地から桑園発寒通に出て都心方面に向かうことは難しくありません。ビッシリ止まって動かないわけじゃあるまいし、車の列を横切って逆車線に出るのにかかるのは1信号分程度ですよ。
また西の路地から逆に南へ突き当たるまで行って左折し、琴似と二十四軒の間の道へ出て右折し、第一病院のところから都心方面へ向かうルートは渋滞にぶつかりませんよ。
というか、他の物件をけなしてもここの評価は上がらんのと違いますかね。逆でしょ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる