青木あすなろ建設株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ティサージュ荻窪 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 上荻
  6. ティサージュ荻窪 に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2018-01-17 15:31:19

今回はJR中央・総武線東京メトロ丸ノ内線東西線の荻窪駅にある「ティサージュ荻窪」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.t-ogikubo.jp/index.html

「概要」
■所在地 東京都杉並区上荻2-37-10(住居表示)
■交通 R中央線総武線「荻窪」駅徒歩12分、
東京メトロ丸ノ内線「荻窪」駅徒歩13分、
JR中央線総武線「西荻窪」駅徒歩19分
■総戸数 37戸(総販売戸数37戸(一般販売住戸36戸 事業協力者販売住戸1戸))
■構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上11階建
■完成 竣工済(平成29年12月13日)
■入居時期 平成30年3月予定
■間取り 2LDK、3LDK
■専有面積 56.12㎡〜68.97㎡
■駐車場 4台(敷地内ターンテーブル付平置式)※使用料(月額):未定
■駐輪場 56台(2段式ラック56台)※使用料(月額):未定
■バイク置場 4台 ※使用料(月額):未定
■ミニバイク置場 1台 ※使用料(月額):未定
■売主 青木あすなろ建設株式会社
■施工会社 青木あすなろ建設株式会社
■管理会社 未定
■販売 大成有楽不動産販売株式会社

現在の物件
ティサージュ荻窪
ティサージュ荻窪

所在地:東京都杉並区上荻2-169-2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「荻窪」駅 徒歩12分
総戸数: 37戸

「交通」
荻窪にはJR中央・総武線と東京メトロ丸ノ内線、東西線の4路線が乗り入れていて、直通で新宿へ10分、東京へ23分、赤坂見附へ23分、霞ヶ関へ27分、銀座へ30分のほかにも、新宿乗り換えで渋谷へ15分と都心へのアクセスは非常に良いと言って良いでしょう。
また、終電がなくなってしまった時でも、新宿や銀座から深夜バスも出ています。環八と青梅街道という都内の主要幹線道路が通っていますので、車でのアクセスも非常に良い場所です。
「道順」
ギャラリーは現地マンション建物内ですので、荻窪駅の北口から説明します。
・ 荻窪駅北口。
目の前にあるロータリーの左側を沿うように進むと、ルミネやタウンセブンといった駅ビルを過ぎて、ロータリーが切れるところにタバコ屋と交番があり、青梅街道にぶつかりますので青梅街道を左折します。
・ ここを左折。
左側にタウンセブンがあり、そこを過ぎると左側に伸びる商店街などがありますが、そのまま青梅街道をひたすらまっすぐ進みます。
・ 青梅街道。
しばらく歩くとアキダイという青果店がありそこも過ぎてまっすぐ進むと杉並公会堂が左側にありますので、そこも超えてさらにまっすぐ進みます。
・ 杉並公会堂。
そのまま青梅街道を進んで行くと、環八との交差点の四面道に出ますので、環八を渡り青梅街道をそのまま進みます。
・ 四面道交差点。
環八を超えてさらに青梅街道を進むと左側に城西病院やセブンイレブンなどがありますが、そこも過ぎて青梅街道を進んで行くと、まいばすけっとが出てきます。
・ まいばすけっと。
まいばすけっとを過ぎて少し行くと、マツダのショールームがあります。
・ マツダのショールーム。
その先の左側に現地マンションがあり、その201がギャラリーになっています。
・ 現地マンション内ギャラリー入口。
荻窪駅の北口からだと15分はかかります。
西口からであれば12分とのことですが、北口がわかりやすいので初めて行く場合は北口から向かう方が無難だと思います。
ひたすらまっすぐ青梅街道を歩くのですが、正直少し遠いです。
実際に住むとなると自転車は必須の距離だと思います。
・完成済み現地マンション。
「周辺環境」
荻窪駅周辺には駅ビルにルミネとタウンセブンという商業ビルがあり、様々なお店が入っていますので買い物に困ることはありません。
・ ルミネ。
駅周辺位は商店街もいくつかあり、非常に賑わっていて飲食店も多く、青梅街道沿いにも様々な店が立ち並んでいますので非常に便利だと思います。
・ 荻窪駅西口のHAKUSAN商店街。
小学校も近くにあり、中学は少し遠いですが、それでも徒歩11分ほどのところにあるようです。
公園も大きな公園がありますので、子育て環境も悪くありません。

大きな総合病院はありませんが、一般的な病院や歯科医、小児科などもありますので問題ないでしょう。

繁華街もありますが、それほど治安も悪くありませんし、賑やかで便利な過ごしやすい街だと思います。

現地マンションまでが駅から遠いですが、雨の日やお年寄りの方、小さなお子さんがいる場合にはバス停まで徒歩1分で、2〜3分に1本バスがありますので、バスを使うのも良いでしょう。
自転車があれば何も問題ない距離ではありますが、はっきり言って歩きでは遠いですので、駅から近い物件をお探しの方にはかなりネックになる部分だと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、現地マンション建物内の実際の部屋を見ることができます。
全ての部屋が角部屋となっていて、2LDK1部屋以外が北向きで、3LDKが南向きになっています。
実際の建物ですので、共有部分などもしっかり見ることができます。
一階エントランスはホテルの一階のような感じになっています。
・ マンションエントランス。
エントランスを右の方に行くと、24時間ゴミ出し可能なゴミ置場とポスト、駐車場などがあります。
・ 駐車場。
・ 駐輪場
ポストは部屋番号がわからないようになっていて、自分の部屋の鍵をかざすと扉が開き受け取れるようになっています。
宅配ボックスも同じなので、かなりプライバシーは守られると思います。
・ ポスト。
エレベーターも自分の部屋のある階にしか止まりませんので、他の階に行くことができませんので、かなり素晴らしいセキュリティになっています。
ペットボタンがついていて、ペットが乗っているときにこのボタンを押すと、ペットがいることが知らされる仕組みとなっていますので、ペットが苦手な方などは避けて乗ることができます。
・ エレベーター。
内廊下の作りになっていて、上記のようなセキュリティのほかにも部屋のロックを暗証番号にすることもできますので、非常に防犯性やプライバシーに配慮されたマンションだと思います。
・ 内廊下。
最初のモデルルームは2LDK 57.54㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
玄関の下駄箱は3扉の平均的なもので、収納力としては充分だと思います。
・ 玄関。
入るとすぐ右側にトイレがあり、廊下は短めですがL字型になっているので玄関から中が見えることはありません。
リビングは10.1畳ですが手狭な感じはありません。
・ リビング。
部屋のコーナーが引き戸になっている洋室5畳が続いてありますので、開け放って使っても良さそうですし、閉めて居室としても充分に使えます。
・ 洋室5畳
2LDKの部屋は全て北向きですが、冬場のこの時期に昼間でも少々寒い程度で、目の前が青梅街道になっているので抜けもよく明るさもありますので、北向きというイメージが覆されるような部屋です。
窓を開けると青梅街道の騒音は気になりますが、窓を閉めていればまったく問題はありません。
・ バルコニーから見た青梅街道。
キッチンは3畳ですが、リビングに面した方がシンクとなっていて、反対側にコンロなどの部分がある面白い作りですが、使ってみるとコンパクトな上に機能性もあるような感じがするのではないでしょうか。
・キッチン。
ディスポーザーはありませんが食洗機が標準装備で、ほかにもシンク上部分の棚は両面に扉がついていて、この棚は2LDKのみについているとのことでした。
・ シンク上部の棚。表側。
食器棚と共にキッチン収納は全て標準装備なのは嬉しいところです。
・ 食器棚とパントリー。
洗面所とリビングへ2ウェイで行ける作りも良い感じでした。
・ 洗面所から見たキッチンとリビング。
洗面所は広めの作りで、リネン庫は床から天井まであり奥行きもあるので、収納力が高いと思います。
・ 洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機とミストサウナが標準装備です。
・浴室。
主寝室となるような6畳の洋室には青梅街道側に窓があり、北向きですが明るさは充分にあります。
WICではありませんが3扉分のクローゼットがあり、ちょっと物足らない気はしますが、この平米数ならば仕方ないところだと思います。
・ 6畳洋室。
北向きですが明るさもあり、きっちりと2部屋を使える2LDKなのでお子さん1人の3人家族ぐらいであれば余裕で住むことができそうです。
キッチンの作りや収納など、かなり細かいところに気が利いていて良い部屋だと思います。
もう一つのモデルルームは、3LDK+2WIC 66.91㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
玄関には2LDK の部屋と同じぐらいの大きさの下駄箱があります。配電盤があるので少々収納力としては物足らないかもしれません。
・ 玄関。
入ると右側がトイレで、突き当りが5畳の洋室になっています。
部屋の西側に窓があり少し小さめの窓ですが、風通しには問題ないと思いますが、2階の部屋でしたので明るさには少し問題があったように思います。
・ 洋室5畳。
リビングに入る手前左側にWICがあるのですが、部屋と廊下の2ウェイで入れるようになっていて納戸のようにも使えますし、いろんな使い方ができそうな作りが非常によかったです。
・ 廊下から見たWIC。
2ウェイで入れるWICがある4畳の洋室は、リビングに繋がる扉が引き戸でコーナーになっているので開け放つとダイニングとしても使えますし、書斎のように使うこともできるでしょう。
いろんな使い方の想像がふくらむ作りの部屋になっています。
・ 洋室4畳。
リビングは11.1畳ですが手狭感はなく、南向きの部屋はかなり暖かく明かりが差し込み採光性も高いです。
2階でも目の前に駐輪場などのスペースがあり、その向こう側は第1種低層市域なので高い建物がなく抜けが良いのも特徴です。
・ リビング。
キッチンは2LDKの部屋と同じような位置にありますが、この部屋ではコーナータイプのような作りで、これもコンパクトにまとまり機能的で使いやすそうなキッチンでした。
・ キッチン。
3LDKの部屋もキッチンとリビングの両方から2ウェイで洗面所と浴室に行けるようになっています。
リネン庫も大きく収納力は高いと思います。
・洗面所。
浴室は2LDKの部屋と同じ仕様です。
・ 浴室。
この部屋もきっちりと3部屋を使える作りですし、2LDK風にも使えかなり使い勝手が良い部屋だと思います。
上層階まで行くとかなり景色がよく、最上階の部屋には2つバルコニーがありかなり良い眺望でした。
夜景なども綺麗だと思います。
・ 最上階からの眺め。
低層階でも日当たりがよく、青梅街道とは反対側なので、車の騒音も気になりませんし素晴らしい部屋ではないでしょうか。
「総評」
荻窪駅はJR中央・総武線と、東京メトロの東西線と丸ノ内線が乗り入れ、丸ノ内線ならば始発駅なので座って通勤も可能です。
都心へのアクセスも良く、環八と青梅街道という大きな道路もあるので、車でのアクセスもかなり良いです。

荻窪の街も栄えていて賑やかですし、買い物や外食に不自由することはありません。
大きな駅ビルのルミネなどもありますし、新宿や吉祥寺もすぐなので非常に便利な街です。

現地マンションが駅から遠いことと、目の前が青梅街道という大きな道路ですので、問題としてはそのぐらいで、マンション自体はかなり素晴らしいと思います。

以下に価格の例をあげますので参考にしてください。
この価格帯で、このあたりのマンションを探している方であれば、かなり良いマンションだと思います。

「価格」
北向き
202 2LDK 57.62㎡  5,100万円台
1101 2LDK 56.12㎡ 5,700万円台

南向き
204 3LDK 66.91㎡ 6,600万円台
1103 2LDK+S 68.97㎡ 7,900万円台
804 2LDK 56.21㎡ 6,100万円台

価格は最高値でこれぐらいということで、現在値下げを交渉しているとのことですので、もう少し下がるかもしれないと言っていました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる