和田興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ワコーレ千里津雲台[旧称:(仮称)ワコーレ千里津雲台プロジェクト]ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 津雲台
  6. ワコーレ千里津雲台[旧称:(仮称)ワコーレ千里津雲台プロジェクト]ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-07 01:01:56
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.tsukumodai24.com/
売主:和田興産株式会社
施工会社:株式会社ハンシン建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

ワコーレ千里津雲台について語りましょう。

所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番85(地番)
    大阪府吹田市津雲台5丁目16番 以下未定(住居表示)
交通:阪急千里線「山田」駅より徒歩4分、大阪モノレール「山田」駅より徒歩6分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上5階建
総戸数:24戸(住戸24戸)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2018.5.2 管理担当】
【大阪の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.5.9 管理担当】

[スレ作成日時]2018-01-14 19:05:13

現在の物件
ワコーレ千里津雲台
ワコーレ千里津雲台
 
所在地:大阪府吹田市津雲台5丁目20番85(地番)、大阪府吹田市津雲台5丁目16番1-〈部屋No.〉号(住居表示)
交通:阪急千里線 「山田」駅 徒歩4分
総戸数: 24戸

ワコーレ千里津雲台[旧称:(仮称)ワコーレ千里津雲台プロジェクト]ってどうよ?

No.1  
by マンション検討中さん 2018-01-14 19:06:45
なんか裏のマンションから反対運動されてます?
No.2  
by 匿名 2018-01-15 07:58:48
なんかゴミ置場の場所が悪いって裏のマンションの人からクレームが出ていますね。
No.3  
by 匿名さん 2018-01-16 00:03:07
横断幕がたってますね。吹田市の開発審査室のページにも近隣からの要望が上がっていますね。
No.4  
by 匿名さん 2018-01-17 14:04:25
>>ゴミ置場の場所が悪い

隣のマンションの入口に近かったりすると、反対されても仕方ない気がします。開発審査室のページにも伝わっていることを考えると、変更した方がいいような気がしますが・・・。

ランナバウトの交差点が近くにありますか?大阪大学の庁舎の近くで、ロータリーみたいにぐるぐる回れる交差点があります。

さるすべり公園、津雲公園も気になります。

住環境としてはよさそうなので、できるだけ反対運動なしに住むことができればいいのにと感じています。
No.5  
by 匿名 2018-01-17 17:24:56
ランナバウト笑

発音が良すぎる笑笑
No.6  
by 匿名さん 2018-01-18 20:41:10
駅から近いマンションですが、公園や緑が多くて生活環境がいいですね。
駅前は大型商業施設があり便利ですし。
閑静な環境なのに交通アクセスも便利なんて、あまりないと思いました。
山田駅では徒歩圏内4分で全住戸南向きって初めてなんですね。これは資産価値も高そう。
No.7  
by 匿名さん 2018-01-18 20:48:38
和田興産ってどうなんでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2018-01-19 00:00:57
ここは結構価格が高いでしょうね。
懐に余裕がある人向けだと思います。
あと戸数が少ない小規模マンションなので、大規模に比べると管理費等も少し多めにかかってくるのではないかと。
No.9  
by 検討中 2018-01-19 21:31:22
吹田市の都市計画部・開発審査室のホームページに、本物件への近隣住民からの要望と、それへの事業者からの回答が、「見解書」として、UPしてあります。

www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/kaihatsushinsa/005084/_80376/_84135.html

それを読んでみて下さい。

一言で言うと、事業者側からの回答は、下記です。
・この地域で守るべきルールを含めて法律を守り、所定の正式な手続き・申請をして、許認可を得ています。 よって、基本的な設計は、変更できません。

ただ、近隣住民からの要望に、もっと真摯に向き合い、基本設計を変更しない項目で、経費と日程から許容できる範囲内については、住民からの要望を受け入れる姿勢がにじみ出る文章表現での記載と、態度を望みます。

そうすれば、現地に「反対」の意思表示を示すアピールの度合いが、少なくなると思います。 限られた土地に、マンションが並んで建っているのですから、「反対」は、ゼロにはならないと思います。
 
現地を訪れるとわかりますが、要望書を出しておられる近隣住民が住んでおられる(本物件の北側の)マンションは、自分の敷地の中で、南側の境界に近い位置にマンションが建てられており、本物件の敷地に、自分と同じ位の高さのマンションが建つと、影響を受けやすい位置に、先に建てたことも、一つの要因です。
(南側の敷地の境界から、もう少し離れた位置に建てられておれば、要望書の内容は、穏やかな内容になったと、推測できます。)

「見解書」を全て読むとわかりますが、近隣住民も、要望が全て受け入れられると、思っていない要望書の内容です。 うまく、折合いをつけるのも、事業者の力量です。

近隣住民と事業者は、完売した時点で、縁が切れますが、購入者は、学校や町内会活動で、近隣関係がずっと続くので、「反対」の旗が立っている物件より、そうでない物件を、優先して選択します。

購入申し込み開始まで、まだ時間があります。 その時間を無駄にしないように、事業者としての力量に、期待してこれから見守ります。
No.10  
by 通りがかりさん 2018-01-23 15:03:33
ベランダ側は団地ビューですよね。低層マンションだし眺望は期待できないですね。ワコーレではなく大手なら良かったのに。残念です。
No.11  
by 匿名 2018-01-23 18:25:28
ベランダ側は公団潰してどでかい阪大の施設を建設中ですよ
No.12  
by 匿名さん 2018-01-23 20:38:06
>>11 匿名さん

どっちにせよビルビューか。
No.13  
by 通りがかりさん 2018-01-24 18:07:14
>>11 匿名さん
税金投じて土地代の高いところに建設するんですね。もっと駅から遠いところにすればいいのに。どうせなら地域住民にとってもっと役立つものをつくってほしい。何が建つかは知らないけど。
No.14  
by 匿名さん 2018-01-24 18:53:46
>>13 通りがかりさん

団地ではなく、元々阪大の宿舎か何かの跡地だと思う。
No.15  
by 検討中 2018-01-24 21:48:14
14:匿名さん

大阪大学グローバルビレッジです。
詳しくは、下記をご覧下さい。

http://suitaweb.net/articles/osaka-univ-global-village/osaka-univ-glob...
No.16  
by 通りがかりさん 2018-01-26 08:49:42
国内外の学生さんの寮ですかね。今はサーティワンの横あたりにも寮はありますね。いずれにせよ生活していく上でのメリットは無さそうですね。
No.17  
by 匿名さん 2018-01-26 08:54:37
>>16 通りがかりさん

カフェなどの飲食店くらいはできるんちゃうかな。
No.18  
by 通りがかりさん 2018-01-29 08:44:14
価格は、2LDK3800万円~ってとこかな。千里線の利便性をどう考えるかかな。環境は比較的いいと思うが。
No.19  
by 通りがかりさん 2018-01-31 13:36:29
ここ数年、千里NTで販売されているマンションでは、
はっきり言ってグランカサーレに匹敵する位の駄作だと思います。
No.20  
by 匿名 2018-02-01 00:55:41
>>19 通りがかりさん

理由は?
No.21  
by 匿名さん 2018-02-03 20:25:59
総戸数が少ないのは避けたいなと思っていましたが
大規模マンションもご近所付き合いが大変だと聞くので、
これくらいがちょうど良いのかもしれません。
気になるのは修繕積立の負担や自治会のことでしょうか。
空き家が増えた場合など、修繕積立って負担は増えるものでしょうか?

No.22  
by 匿名さん 2018-02-03 21:01:21
業者に聞くと、一般には、100~200世帯程度の規模が、一世帯当たりの負担が、一番効率的と言われているそうです。
あまり少なくても、あまり多くても、最安負担ゾーンから、離れていくようです。

その公式から判断すると、この物件は、小規模となりますが、何を優先して選択するかは、その家族毎に異なります。

どの家族にも、ベストな物件は、価格が高くて、手が出ません・・・。
No.23  
by 匿名さん 2018-02-05 10:42:28
ファミリー向けとするとこの位の規模がちょうど良いかな。
1フロア5邸位なら圧迫感もないですしね。
公式サイトによると徒歩4分以内の新築マンションは初めてということでしたが
資産価値的にはどうでしょうか。
その分強気な価格帯となることも懸念されるのかしら。
しかしなかなか間取り等が出ませんね。販売開始が4月なのでまだ当分先ですかね。
No.24  
by 匿名さん 2018-02-06 11:12:11
駅から近く、平面駐車場というのが嬉しいです!

価格が気になりますね。
ここ最近の新築マンションは、高め設定が多いので。
No.25  
by 匿名さん 2018-02-06 12:34:01
全体南向きですし、強気価格で来るのは覚悟しておいた方がいいですね。
ここは絶対安くないと思います。
駅から徒歩10分駅遠のブランズでさえ、激安とまでは言い難い微妙なあの価格を出してますしね。
No.26  
by 匿名さん 2018-02-22 17:39:10
駅までも近く、買い物も便利、でも大きな公園が近く、梅田までのアクセスも短時間で済む、
メリットは多いマンションと言っても良いのかもしれないですね。
まだ詳細が出てきていないのでなんとも言えないですが
ファミリー向けの物件になってくるのでしょうか。共働きだとこういうところは特によいのかも
No.27  
by 買い替え検討中さん 2018-02-23 18:10:41
管理費や修繕積立金など、少々高くても良いと、
思われる方も、結構居られると思いますので、

環境や場所も良いので、24戸直ぐに売切れに成りそうです。
No.28  
by 匿名さん 2018-02-23 20:11:56
高くても出せる人達が買われるんでしょうね。羨ましい限りです。
一般的なファミリー向けの価格では出ないと思うので、富裕層ファミリーにはありだと思います。
No.29  
by 匿名さん 2018-02-25 15:38:42
この地域で全邸南向きのマンションは初みたいですね。
やはり南向きのマンションは人気が高いですから、資産価値もありそうです。
こういう小規模マンションは、大体、販売価格が高いのが特徴。
駅から近いですし、生活利便施設もあり暮らしやすい環境。
購入できる方はラッキーですね。
No.30  
by 匿名さん 2018-02-26 22:41:22
現地見てきましたが、後ろのマンションのベランダに大きな垂れ幕がかかってますね。
内容は、ゴミ捨て場の位置に反対する内容でした。
ゴミ捨て場の位置は改善されるのでしょうか?
住んで、後ろのマンションの人に煙たがられるのは嫌です。。。
No.31  
by 匿名さん 2018-03-02 23:01:13
>22
>業者に聞くと、一般には、100~200世帯程度の規模が、
>一世帯当たりの負担が、一番効率的と言われているそうです。
>あまり少なくても、あまり多くても、最安負担ゾーンから、離れていくようです。

初めて知りました。
大規模なマンションはご近所さんとの人間関係とかしんどそうですが
少ないと自治会関連の役がすぐにまわってくるかなとどちらもそれなりに迷います。
ただ、負担額などを考えるのであれば100~200世帯程度の規模がいいのかも。
No.32  
by マンション検討中さん 2018-03-04 17:29:09
>>24 匿名さん
平面といっても、自走式の駐車場のようですね。
一世帯ひとつは確保されない予定のようです。
No.33  
by 匿名さん 2018-03-04 17:53:21
>>31 匿名さん

管理組合の理事が6人とすると、4年周期で役がまわってきますね。
No.34  
by マンション検討中さん 2018-03-04 22:15:07
>>32 マンション検討中さん
すみません、やはり平面のようです。
資料を見間違いました。

一世帯にひとつの確保がないのは間違いないです。
No.35  
by 匿名さん 2018-03-05 10:36:54
千里NT内の集合住宅の駐車場は住戸に対して100%にする必要はないのでしょうか。条例よく知りませんが。比較的駅近だから車不要な方はいると思いますが、丘陵地でアップダウンあるしちょっと買い物に出たいときなどやっぱ車がある方が便利ですね。
No.36  
by 匿名さん 2018-03-05 11:28:22
>>35 匿名さん

駐車場の附置義務は小規模なマンションには適応外とか?
No.37  
by 匿名さん 2018-03-05 17:46:19
機械式でない分ランニングコストは下がりそうだけど、月額利用料は高くなりそうですね。
No.38  
by マンション検討中さん 2018-03-06 17:17:33
駐車場はかなり幅も広く取っていて、大きな高級車もとめられるようにしているそうです。

16台のうち、数台だけは高さ制限があります。

また、場所は抽選ですが、2LDKの世帯だけ後回しだそうです。駐車場確保できないかも。
No.39  
by eマンションさん 2018-03-07 15:15:48
>>31 匿名さん
500前後の大規模マンションは、ゲストルーム、キッズルーム、温泉、ジム、ライブラリー等の共用設備があるマンションがふえますので、管理費や修繕積立費がかかってきます。使うかたには格安で便利ですが、使わないかたにとっては人のためにお金払う感じですね。あとは、都市部のタワマンは200以上のものが多いですが、タワマンの修繕積立はたかくつくというのがあるかと思います。
No.40  
by 匿名さん 2018-03-07 20:14:27
管理費と修繕積立金については、下記を参考にして下さい。

https://replacesupport.com/average-reserve-fund

つまり、15階未満であれは、「階数/建築延床面積」が、小さい規模ほど、
割高です。
ただし、機械式駐車場ではないので、その点では、割安になります。
No.41  
by 匿名さん 2018-03-07 20:20:37
吹田市にマンション開発する場合の 駐車場設置については、下記の条例の
34条で、戸数に対する割合が、決められています。

http://www.city.suita.osaka.jp/library/kobo/kaihatsuchosei/page/004307...
No.42  
by 匿名さん 2018-03-10 18:07:10
総戸数が24戸という小規模なマンションであることに驚きましたが
プライバシーがしっかり守れるので、戸建住宅の感覚で住みたい人には良いかもしれません。
どのプランも南向きであることに魅力を感じました。
No.43  
by 匿名さん 2018-03-10 18:55:45
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47533/res/117-216/

ワコーレというのは評判が無茶苦茶悪いですね。
大阪に最近進出したようですが、やめたほうが良いかも。
No.44  
by 匿名さん 2018-03-14 20:21:15
駅まで徒歩4分の南向きマンションって、好条件が揃っていると思います。

でも、総戸数が少ないので、将来の修繕積立金が急に高くなったりしないのか

心配ではあるかもしれません。

詳しい間取りなどが出てから検討したいと思う人は多そう。
No.45  
by マンション検討中さん 2018-03-14 21:37:17
>>44 匿名さん
営業さんいわく、大規模マンションのように見せる設備(水流したり?庭作ったり?やたらと証明キラキラさせたり?)を作っていない分、修理などにお金がかからないため、小規模でよく言われる積立金の心配はいらないです。とのことでしたよ!
No.46  
by 匿名さん 2018-03-14 21:47:16
>>45 マンション検討中さん

いや、大規模修繕の費用のメインは外壁修繕ですよ。
No.47  
by マンション検討中さん 2018-03-14 21:58:08
>>46 匿名さん

あら、うまく言いくるめられてましたかね〜〜(^^;;
No.48  
by マンション検討中さん 2018-03-14 23:38:21
ワコーレということは、ここも駐車場分譲?
No.49  
by マンション比較中さん 2018-03-18 18:24:50
ワコーレは桃山台の竹見公園隣りにも66戸建てを建設予定
こちらも駅近で環境が良さそう
No.50  
by 匿名さん 2018-03-23 22:21:18
>>ゴミ置場の場所が悪い

聞いた話では後ろのマンションの方は訴訟を起こすと意気軒高だそうですよ!
No.51  
by 匿名さん 2018-03-23 22:23:11
>>50 匿名さん

いうても法的瑕疵はないから、乗ってくる弁護士いないでしょ。
No.52  
by マンション掲示板さん 2018-03-23 23:17:48
神戸の和田さんは早速北摂でも揉め事ですか。訴訟って。立地から駐車場まで訴訟の嵐ですね。感情は勝ち負けじゃないですから、買ったら針のむしろのようなマンションになりそうです。近隣から子供がいじめられたりしないか心配でしょう。
No.53  
by 匿名さん 2018-03-24 05:23:17
ブリリアも近隣と揉めてるね。古江台も。
まあ、マンション建つとなると近隣がクレーム出すのはよくあることなんでしょう。
No.54  
by マンション検討中さん 2018-04-04 17:18:52
>>51 匿名さん

詳しく教えてください。

買ってすぐゴタゴタに巻き込まれるのは嫌ですから。

No.55  
by 通りがかりさん 2018-04-04 23:15:31
気にせんでええで。
近隣の反対自体が間違ってるだけやから。
法的に何の問題もないわけで、クレームや反対を言うてくるのは反日どもの被害者ビジネスと同じで相手にするだけ無駄でっせ。
No.56  
by マンション検討中さん 2018-04-06 07:47:51
南側に再整備される阪大宿舎の完成予想図
https://gunosy.com/articles/RyEOj
No.57  
by マンション検討中さん 2018-04-09 23:50:31
値段が高い!
72平米5階で5400万代、70平米5200万代でした。
駅近ではあるけど、端でもないし、ちょっとたかすぎるわー。

ちなみに、5階102平米8400万代、85平米7200万代です。両端です。
No.58  
by マンション検討中さん 2018-04-10 18:26:19
それは高い。
和田興産、少路でもそうだったけど
完売まで時間がかかっても
高めで売る作戦に出ているのか。
No.59  
by マンション検討中さん 2018-04-11 15:11:24
高い~。
山田はモノと阪急が使えるから、南千里と桃山台の分譲中物件のお値段と比べれば、このお値段でも仕方ないか…。
No.60  
by 匿名さん 2018-04-11 17:04:14
>>59 マンション検討中さん

北急と比べたらあきません。
No.61  
by 匿名さん 2018-04-14 08:01:32
>>57 マンション検討中さん
そう?
安い
No.62  
by 匿名さん 2018-04-15 11:01:54
ワコーレってのが嫌だな
No.63  
by マンション検討中さん 2018-04-19 11:20:23
>>62 匿名さん
なぜですか???
No.64  
by 通りがかりさん 2018-04-22 16:07:06
公式HPに間取りが掲載されないのはなぜでしょう?物件概要では夏には完成なんですよね?個数少なし即完売する自信があるから、本当に買う気のある人しか相手にしないの?
No.65  
by マンション検討中さん 2018-04-22 21:30:41
>>64 通りがかりさん

GW頃に一般公開して、それまでは先にモデルルーム 来てくれた人とか優先らしいですよ

先に来た人で全部無くならないように、一般公開した時ように、GWまでは売らない部屋もいくつか確保してありました
No.66  
by 匿名さん 2018-04-22 22:06:37
貧民はどんな価格で売り出しても高いと言う
No.67  
by マンコミュファンさん 2018-04-22 22:12:38
徒歩5分ではなく6分というのが惜しい。生活するには余り変わらないけど、売却時に確実に差が出る。検索サイトの徒歩5分以内にヒットしないからリセール価格が低くなる。
No.68  
by 匿名さん 2018-04-23 08:12:57
>>67 マンコミュファンさん
では、徒歩6分の中古はお買い得という事ですね。
No.69  
by 口コミ知りたいさん 2018-04-23 13:34:02
情報ありがとうございました。ではMRに行けば間取りがわかりますね~。行ってみます。
No.70  
by マンコミュファンさん 2018-04-24 00:53:58
>>68 匿名さん
生活する分にはね。買う時安くても売る時さらに安くなるからお買い得かどうかは人によるね。
No.71  
by 匿名さん 2018-04-25 07:00:59
まだ仮称なので、これから正式名称が決まるでしょうか。モデルルームはもうできているみたいですよね。あとスーモ、ホームズにも物件概要がありました。

阪急山田駅まで徒歩4分。5分以内なのはかなり近いと感じるでしょうね。阪急をメインで使う人が多そうに感じますが、モノレールも使えます。山田駅も駅前を見ているとDew阪急山田がありますし、便利そうな雰囲気。

公園も多いので、子供をのびのびと育てるにもきっといいでしょう。これからの季節は新緑が楽しめそうです。
No.72  
by マンション検討中さん 2018-04-28 19:52:54
今日、モデルルーム本日オープンしましたの案内と間取り記載の新しいチラシが届きました。

見たらホームページも更新されてましたね。

第一印象が、うーーん、ウォークインクローゼットのある部屋の形が使いにくそう・・・。
実際どんな感じか見てみないとですけどね。
でも上の方のお値段情報だと、ちょっと手を出しづらいかなぁ。

No.73  
by 匿名さん 2018-05-03 18:40:18
階によって、かなり価格の差がありそうな感じがします。
今ホームページに載っている間取りは2プランのみ。
もう少しプラン内容が知りたいかもしれません。
小規模なので、戸建住宅感覚で住むことができるのはよいかなと思います。
No.74  
by 匿名さん 2018-05-03 20:37:18
>>67 マンコミュファンさん

阪急山田は徒歩4分ですね
メインは阪急側でしょう
モノレール側で検索する人はかなり少ないと思いますよ
No.75  
by 匿名さん 2018-05-04 21:39:07
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言投稿のため削除しました。管理担当]
No.76  
by マンション検討中さん 2018-05-07 11:26:00
>>73 匿名さん
私は希望とは違い、購入辞退しましたが、モデルルーム に行けば全ての間取り、全ての価格を教えてもらえますよ。

モデルルーム は、ひとつの種類のみです。
No.77  
by 匿名さん 2018-05-12 09:02:19
駅まで徒歩4分という便利な立地にある分
かなり価格帯としてはお高めなのかなという印象を受けました。
総戸数24戸と小規模マンションなので、
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じます。
また、便利ではあるかもしれませんが、
この規模のマンションでディスポーザーがついているため、
メンテ代とか諸々経費は高くつきだなと思いました。
No.78  
by 匿名さん 2018-05-12 09:17:00
>>77 匿名さん

大規模マンションの方が人が多すぎて住民同士の付き合いは希薄かなと。
小規模だと住民の顔とか把握できそうだから、防犯的にはいいと思います。
No.79  
by 匿名さん 2018-05-14 09:38:39
>78
>大規模マンションの方が人が多すぎて住民同士の付き合いは希薄かなと。
>小規模だと住民の顔とか把握できそうだから、防犯的にはいいと思います。

人それぞれいろんな考え方があるなと思います。
確かに、人が多いほうが付き合いは希薄になりそうな気もしますが
人が多いことで、いろんなな繋がりが大きくなっていくこともあり。。
ただ、ご近所付き合いは戸建て住宅でも言えることかもしれません。
交通便、周辺環境など何を優先にマイホームを選ぶかが重要かなと思います。
No.80  
by 匿名さん 2018-05-14 11:17:38
>>79 匿名さん

24戸だと輪番制で理事会役員何回かしたら皆知り合いになるよね。
No.81  
by マンション検討中さん 2018-05-17 13:37:19
高い。
No.82  
by マンション検討中 2018-06-02 06:47:16
北側マンション住民からのクレームへの対処は、どうなりましたか。
業者から、説明は何かありましたか。

申し込みの締め切りは、いつですか。

24戸なのに、一度に売らないのですか。
No.83  
by 匿名さん 2018-06-06 10:28:49
医療施設が徒歩3分、ショッピング施設が徒歩4分、小学校まで徒歩6分と生活しやすそうな立地条件になっていると思いました。
環境的には子育て世代向きなのかなと感じました。
総戸数が大変少ないので、管理・修繕費用の負担額が高くなるというのは、不安面になりそう。

近所付き合いについてですが、小戸数にしろ大規模にしろ、自分がしたくなければしなければいいことですし、子供がいれば付き合いはそれなりにあると思います。
No.84  
by 匿名 2018-06-07 17:02:22
山田駅から現地まで、一度歩いてみて下さい。
もし、ここに住めば、駅を利用する人は、毎日往復することになります。
No.85  
by 通りがかりさん 2018-06-07 20:49:51
>>84 匿名さん

坂があることがマイナスポイントですか。
No.86  
by 匿名 2018-06-08 11:04:02
85さんへ

まあ、一度、歩いてみて下さい。

歩いてから、自らにとって、マイナスポイントでなければ、
マイナスポイントでは、ありません。

人によって、評価基準は違うので。
No.87  
by 匿名さん 2018-06-08 12:39:52
もったいぶらんでもいいのに。
No.88  
by 通りがかりさん 2018-06-08 14:38:42
自転車でなら何度となく通りましたよ。電動なので楽だけど歩きなら少し急かな。思い荷物を持って歩きたくはないかな。
No.89  
by 匿名さん 2018-06-08 17:04:56
ここは、「阪急千里線・山田駅から徒歩4分」が、売りの物件なので、
「徒歩」で、通勤・通学・買い物では・・・。
No.90  
by 匿名さん 2018-06-08 17:47:44
奥歯に物が挟まったような投稿が続いておりますが、要するに、急な坂道があるから歩くのしんどいよってこと。
No.91  
by 通りがかりさん 2018-06-08 21:09:47
その坂の感じ方が人それぞれということなのですか?ちなみに北千里クラッシーの前の坂とではどっちが急勾配?あそこは駅徒歩5分表記だったので場所は違いますが参考までの比較で。
No.92  
by 匿名さん 2018-06-09 07:51:55
北千里の方が、勾配は、きついです。

ただ、どちらも、平坦の距離が少なくて、坂の距離が長いので、
足に こたえます。 
特に、年を重ねてからは、どちらも、駅付近に買い物の店があるので、
行きはヨイヨイ、帰りはコワイですね。

もともと、千里ニュータウンで、平坦の物件を探すのは、なかなかたいへんです。
No.93  
by 匿名さん 2018-06-11 20:28:13
駅にも近くて住みよい場所でありますが、
ワコーレ物件にしてこの価格帯は少し高いなというイメージがあります。
小規模マンションを購入するのであれば
戸建住宅と比較してじっくりと検討したほうがいいかなと思いました。
No.94  
by 匿名 2018-06-16 19:17:24
見学行きました。ワコーレってあまり知らない会社でしたが、中堅クラスみたいですね。山田から坂道だし山田自体何もないし流石に小規模すぎるんじゃないかと思いました。理事長がよく回ってくるのが、めんどくさいとよくいうけど、24戸は少なすぎる。
No.95  
by 匿名さん 2018-07-22 08:45:41
こちら残りはどれくらいでしょうか?
No.96  
by 匿名さん 2018-08-04 15:37:52
初期に言った時に聞いた残り戸数と最近聞いた残り戸数にほとのど変化がなかったですよ
いきなり値引き言われましたし
苦労してるみたいですね
No.97  
by 匿名さん 2018-09-18 17:55:49
>>96 匿名さん

値引きどれくらいでしたか?
もし差し支えなければお願いします。
No.98  
by マンション検討中さん 2019-04-05 18:13:26
完売?
No.99  
by ワコーレ千里竹見台契約者 2019-05-07 01:01:56
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.100  
by 管理担当 2019-05-09 10:25:13
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる