広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「サンズ ガラリエ 中山 I.C.について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 東区
  6. サンズ ガラリエ 中山 I.C.について
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-02-24 16:12:44
 削除依頼 投稿する

サンズ ガラリエ 中山 I.C.についての口コミ情報ありませんか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sunsgroup.co.jp/sg/nakayama/

所在地:広島県広島市東区中山南1丁目5-28
交通:広島バス「中山踏切」バス停 徒歩2分
事業主・売主:Sunsハウジング
施工会社:未定
管理会社:Sunsサポート
総戸数:58戸
間取り:2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK
住戸専有面積:74.01m2~86.84m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-01-11 15:14:33

現在の物件
サンズ ガラリエ 中山 I.C.
サンズ
 
所在地:広島県広島市東区中山南1丁目5-28
交通:広島バス「中山踏切」バス停 徒歩2分

サンズ ガラリエ 中山 I.C.について

41: 匿名さん 
[2018-06-15 17:20:37]
モデルルームの見学に行ってきました。バルコニーやリビングが広く、子どもがいてもゆったりと広々と使える空間だと思いました。あまり知らない場所でしたが、ソレイユなどのショッピングモールも近くにあり、利便性がいいと思いました!
42: 匿名さん 
[2018-06-16 12:02:37]
ソレイユが近くにあるとのことで、住みやすそうだと思いました。
内装が、高級感があってとても素敵です。
オプションをつけてこだわりのある部屋にしたいですね。
44: マンション検討中さん 
[2018-06-17 12:51:58]
中山周辺でなかなか良いマンションが見つからなかったので
新築で利便性も良く魅力的。
山が近いので土砂災害等の心配も有ったがその辺もクリアされて
いるので安心。
内装デザインもおしゃれで、収納もたっぷりあるので住みやすそうです!
46: 匿名さん 
[2018-06-18 17:23:23]
ソレイユなどのショッピングモールが近くにあってとても便利だなって思いました。近々高速が通るようになったらとても住みやいなと思いました。
47: マンション検討中さん 
[2018-06-23 15:01:25]
広島駅や高速道路等も近く、立地条件が魅力的です。18年ぶりに建つとゆうことで希少性も感じます。また、平面駐車場もあり新築なのにこの値段なら検討してみようと思いました。
48: マンション検討中さん 
[2018-06-23 15:03:21]
モデルルームはタイプや床の色によってだいぶ雰囲気が違いました。こちらの希望によってこれから部屋の構造を変えることができるので検討中です。中山のほうから広島駅への交通アクセスが良くなるということもありとても立地条件は良いと思いました。駐車場が1つというのが少し残念です。
50: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-24 00:50:08]
中山踏切立体交差だって
半端ないっすね❗
51: ご近所さん 
[2018-06-24 17:44:11]
近所ですが中山踏切の混むイメージががらっと変わりそうですね
便利で住みやすいし楽しみです
53: マンション検討中さん 
[2018-06-26 18:08:15]
中山でこの値段
他の物件と比べてもすごく検討しやすい価格では…
今でも便利良いと思いますが今後が楽しみです
54: 匿名さん 
[2018-06-26 21:58:07]
[No.43~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
55: マンション検討中さん 
[2018-06-30 20:13:20]
全部平面駐車場で駐車料金0円から
インターネット利用料1080円
ゴミは業者さんの収集で毎日なんでも出せるみたい
料金設定にすごく魅力を感じてますが他の物件もだいたいそうなってるのでしょうか?
それともここだけですかね?
56: 匿名さん 
[2018-06-30 21:22:18]
>全部平面駐車場
容積率の関係から街中ではできないことが多いです。
郊外のマンションでかつ、土地形状の整っている場合は可能です。
>駐車料金0円から
駐車場使用料は元々管理費に充当されることが多いため、
駐車料金0円の場合は管理費がそれだけ高めの仕様になっています。
要するに朝三暮四ですね。
但し、駐車場料金を高額にとっているにもかかわらず管理費も10000円近い設定のマンションもたまにあります。
その分ここは良心的ですね。
>インターネット利用料1080円
マンションの規模によって異なりますが、1080円は安いです。
例えば
アルビオガーデン五日市ヒルズ(144戸)は800円ですし、
ザ・パークハウス 広島平和公園(55戸)は1674円です。
またhitotoのように665戸もあるのに2310円もするマンションもあります。
>ゴミは業者さんの収集で毎日なんでも出せるみたい
これは最近の広島のマンションは普通になりましたね。
すごく便利だそうです。
57: 匿名さん 
[2018-06-30 22:53:02]
広島のライオンズは特に管理修繕費が上がりますのでご注意ください
下はスーモで拾った平米あたりの単価ですがライオンズは毎月4〜5万円かかります
また別途駐車場代もかかりますので安い賃貸の家賃並みの維持費がローン以外に発生します

ガーデンガーデン175円 


アーバンビュー310円 
 

ザ広島タワー290円 


acity225円 
 

アーバン宇品245円 

 


ライオンズ京橋川350円 
 

ライオンズ白島中町430円 


ライオンズ平和公園370円 

ライオンズ国泰寺405円
58: 匿名さん 
[2018-07-01 18:03:30]
ライオンズ高いな
59: マンション検討中さん 
[2018-07-03 21:25:58]
56、57の匿名さんありがとうございます
とっても参考になりました

60: マンション検討中さん 
[2018-07-28 14:10:45]
天然木のフローリングを見にモデルルームに行ってきました。
バルコニー側の打ちっ放しのコンクリートの柱もありとてもオシャレでしたよ。

61: 匿名さん 
[2018-07-28 15:33:19]
平米あたりの管理費修繕費の合計です
物件毎にかなり差があるので購入時にはご注意を

ガーデンガーデン175円
アーバンビュー310円
ザ広島タワー290円

acity225円

アーバン宇品245円


ライオンズ京橋川350円

ライオンズ白島中町430円
ライオンズ平和公園370円
ライオンズ国泰寺405円

ディアメゾン八木ミナスヒルズ150円
ディアメゾン観音リバービュー150円

プレミスト呉西中央130円
プレミスト札幌タワー150円
63: 匿名さん 
[2018-07-28 18:30:37]
hitotoは1年目で修繕+管理費で309円/平米じゃなかったけ?ライオンズ嫌いな方達が一生懸命だけど、ライオンズは築20、30年のマンション達だよ。何回も何回も同じ書き込みばかりしてるし、築年数バラバラなものを金額だけあげるなんてね。築年数古くなれば、積立上がるの当たり前なことじゃない?
なんか、意図的なものを感じる。
64: 匿名さん 
[2018-07-28 21:43:46]
関係者が必死にごまかしてるけどライオンズが高い理由はこれだよ

485:匿名さん
[2016-04-19 07:54:46]
工事に関して、総会資料に大京アステージの見積書が添付されている場合、見積書の項目の名称に「諸経費」などよくわからない項目が記載されているものが中間マージンです。総会で内訳を質問してみると面白いでしょう。

ただし、アステージと協力会社が取り決めているバックマージンもあり、これは見積書には記載されないので、組合員は知るすべはありません。

ちなみに、工事を管理会社に依頼しなければならないということはありませんので、管理組合が複数の工事会社から見積もりをとり、最終的に理事会で請負い業者を内定し議案上程すれば、管理会社に無駄なお金を払わずに済みます。こちらの管理組合はなるべくそうしてます。

削除依頼 参考になる! 投稿する
65: 匿名さん 
[2018-07-28 22:04:21]
>>64 匿名さん

でたー。関係者でしょ発言。少し痛いとこつくとかならずでますね。私は普通の一般市民です。
へんな投稿が嫌なだけ。しかも本当かどうかもわからない数年前のものをわざわざ何回もコピぺなんかして。
今時、みんな工事依頼するときはさまざまな会社に相見積もりとるのが常識でしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる