名鉄不動産株式会社 東京支社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「メイツガーデンズ三郷中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. 4丁目
  7. メイツガーデンズ三郷中央に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2018-01-01 01:18:09

【部屋の感想、価格について】
実際に見学したお部屋はS9タイプ。8階の808号室で売主への交渉により4000万円前後にも視野に入りそうです。4LDKの横長リビングタイプ、和室は琉球畳を標準使用。角部屋で部屋の角がガラスになっているのでとにかく太陽の光が注ぎ込み非常に明るいです。柱や梁も特に気にならず、家具も置きやすい『四角い』部屋です。ディスポーザー、床暖房あり。部屋からつくばエクスプレスが走るのが見えますが、騒音は、全く気になりませんでした。収納も全般には標準レベルですがシューズインボックスは充実した容量でした。

現在の物件
メイツガーデンズ三郷中央 フロントコート
メイツガーデンズ三郷中央

所在地:埼玉県三郷市中央4丁目23番(地番)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩12分
総戸数: 169戸

【三郷中央の環境について】
三郷中央は区画整理されており、道幅は広く歩きやすいです。街の歴史は浅く、外食派にはお店の選択肢が少ないのがネックでしょうか?駅前にはサイゼリヤ、パスタ屋、個人でやっているようなラーメン屋『殿』もありましたが、選択肢は少ないと言えるでしょう。内食派には駅前に深夜1時まで営業しているマルエツがあり問題ないと思います。
マルエツ以外には、西松屋があり子育て世帯に対応。
【駐車場について】
このマンションは駅から徒歩12分、また周辺(三郷インター付近や新三郷、越谷レイクタウンなど)に大型商業施設があり、車がある方が圧倒的におすすめです。平置き駐車場が100%完備されており、その使用料はなんと0円。営業マンの方の話では、江戸川の対面に南流山にアクアスイートというマンションが販売されているが、流山など千葉から埼玉の大型商業施設を車で利用する際に江戸川を渡る橋が非常に混雑するとのことであり、この物件はその橋を通らずに行けるので、だいぶ違うと話をされていました。
808号室のベランダからの眺望写真を投稿します。
【学校について】
小学校は市立幸房小学校。1200メートル、徒歩12分という距離は小学校低学年には雨の日かわいそうできついかなと思いました。ただし、三郷市は集団登校を義務付けており、このマンションは下のエントランスに集まって、高学年の子が低学年の子を連れていくようなイメージだと思います。列の先頭と最後に高学年の子を配置して登校するようなことを営業マンの方は話されていました。中学校は市立北中学校ですが2710mで自転車通学とのことですが、距離が非常にあるのが気になりました。
駅前マルエツのチラシを投稿します。毎日の生活費に直結しますのでご確認下さい。
【共用施設について】
共用施設はキッズルーム、パーティルームとエントランスから少し奥まったところにあるラウンジと必要最小限に留め、管理費を抑制と営業マンの方は話されていました。ゴミは1階に捨てる場所があり、各階にはありません。エレベーターはEAST棟に2基。車の荷物を運ぶためのカート置き場あり。
駐車場の写真です。実際に余裕ありそうですね。
【設備について】
ガスコンロ式でIHではありません。興味深かったのはお風呂で『魔法瓶浴槽』というものでお湯が冷めにくいシステムのようです?キッチンの天板には大理石を、採用。水栓は浄水器一体型のハンドシャワーです。
建物外観写真です。
【駅への徒歩について】
駅への徒歩については、最短ルートはつくばエクスプレスの高架沿いに歩くルートとなります。マンションから戸建住宅地を抜け、高架沿いに歩きますが、その間ほとんどお店はありません。結局毎日の買い物は駅前のスーパーに集中しそうです。駅前には自転車駐輪場があり、月極3000円でした。上記の通り、本物件の周囲は住宅地であり、周囲にはコンビニが存在しません。
駅前のロータリーに存在するパスタ屋などが入るビルの写真です。
【総合評価】
本物件は値引き交渉可能、またはそれが難しい場合でもオプションの無料追加による実質値引きが可能と思われます。残りの部屋数も限られてきており、興味のある人は急いだ方が良さそうです。三郷中央駅には区間快速が止まりますが、通勤快速は止まりません。この点については、通勤時間帯の軸となるのは区間快速である、あまり気にされなくてもよいかと思います。江戸川河川敷にも近く、豊かな自然環境を享受しながら子育てが行えるのではないかと思います。三郷インターチェンジに近く、車で都心方面、外環で東北道、関越道方面、さらに外環が延長され、千葉方面にもアクセスがよくなり、車を運転する方にとっては可能性が広がります。セキュリティも最低限のものはあり、24時間でないものの有人管理、マンション内の要所には防犯カメラを設置してあります。周辺も幹線道路はなく住宅地であり、車の交通量、騒音は問題なしです。
S9タイプの和室の写真です。
【リビング写真】
リビング写真を投稿します。フローリングの色は一番色が濃い『ニューオーセンティック』となります。角部屋で角がガラス張りとなるのが特徴です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる