明和地所株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオ横濱本牧ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 本牧町
  7. クリオ横濱本牧ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2020-07-16 10:34:02
 削除依頼 投稿する

クリオ横濱本牧について色々知りたいです。
子育てに便利なエリアかなと考えていますが、ご意見など聞かせて欲しいです。
間取りや設備など、物件のことについても情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:https://www.meiwajisyo.co.jp/clio/815_YokohamaHonmoku/index.html

所在地:神奈川県横浜市中区本牧町1丁目96、96-19(地番)
交通:根岸線 「山手」駅 徒歩19分 、横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩22分
用途地域・地区:近隣商業地域、第一種住居地域、防火地域、準防火地域
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上7階建
総戸数:67戸(住戸66戸、管理事務室1戸)
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:54.72平米~78.73平米
売主・事業主:明和地所
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:明和管理

[スムログ 関連記事]
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-12-27 12:28:15

現在の物件
クリオ横濱本牧
クリオ横濱本牧
 
所在地:神奈川県横浜市中区本牧町1丁目96番(地番)、神奈川県横浜市中区本牧町一丁目96番地(住居表示)
交通:根岸線 山手駅 徒歩19分
総戸数: 67戸

クリオ横濱本牧ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2018-04-29 17:35:49]
各間取りに記載されているイメージイラストがけっこう参考になりました。
特に収納のイメージがつかみやすくて助かります。
図面上ではどのくらい広くてどのくらいの物が収まるのかがなかなか想像できなかったので。
シューズインクロークにはベビーカーも入っていて、もしかしたら子供用の自転車くらい入るのかなと思ったりします。
できればその間取りにある収納のイラストにしてほしかった。
22: 匿名さん 
[2018-04-30 16:57:46]
>>14匿名さん

「なんだかんだ」の考えにすごく同意です。

なんだかんだ言ってもバス停は真ん前。
なんだかんだ言ってもシューズインクロークのひろさ抜群。
キャッチ営業うざいとなんだかんだ言っても物件は良い。

23: 匿名さん 
[2018-05-01 02:13:05]
ここって直床ですよね?
しかも今時バス便って(爆笑)
まあ価格が安くクオリティも低い物件で充分な方ならここでいいかもね!
本牧の商店街もガラガラでどんどん店も減っていって終わりかけの町だからね。
間違えて買っちゃった人は頑張って何十年もローン払ってください!
24: 匿名さん 
[2018-05-01 07:52:59]
>>23 匿名さん

駅まで歩いて行けるマンションあります、でも歩いて10分とか夏は辛いですよ。
それなら真ん前がバス停ならクーラーばんばん効いてるバス、着いたら駅横です。
快適ですよ。

本牧商店街、頑張ってる二代目います。
自治会の繋がりで盛り上げていけますよ。


25: マンション検討中さん 
[2018-05-01 10:11:51]
夜中の2時にこんな書き込みするなんて、かわいそうな人。。。
26: 匿名さん 
[2018-05-04 10:46:19]
南向きと南東向きがありますが、
日当たりなどのことも考えると南向きのほうが人気でしょう。
プランは全部で11タイプあるようですが、
部屋数などから見るとAタイプが良さそう。
どの部屋にも窓があり通気性が良さそうだなと思いました。
27: マンション検討中さん 
[2018-05-10 10:30:38]
むかしむかしすぐそばの歯医者の隣に伝説のDISCO LINDYがあったね

本牧は米軍基地があったころはリトルアメリカでそりゃもうイカしてたけどね

その後、跡地にマイカル本牧ができたけどパッとしなかったんだ

いまじゃ寂れてオンボロロ オンボロ ボロロ
 
28: 匿名さん 
[2018-05-15 12:55:21]
27さん、ちょっとうけました(笑)
でもほんと、雰囲気伝わってきましたヨ。
米軍施設があったころに行ったこともあるし、独特の雰囲気好きでした。
今でもそれなりの雰囲気があるんだとは思うんですけど、住宅街として考えればそれはそれで良いかもとも思います。
1期、2期完売してるようですし、それなりに人気はまだあるのでは。
横浜のマンションとしては価格も控えめでしょうか?

29: マンション検討中さん 
[2018-05-19 12:10:04]
>>28: 匿名さん ありがとうです

むかしむかし本牧は市営地下鉄の駅が計画されてたんだけど

地元民の一部が猛反対して頓挫したんだ なんで反対すんのかなあ~

だからいまでもバス便なのさorz

住宅街としてもDEEPだよ すぐそばのマンションで刺殺があったり

影の部分もあるからね 



PS いまでも本牧には自由の女神が建ってるよんっ
30: 通りがかりさん 
[2018-05-25 16:25:57]
バス便なのに前向き意見が目立つのが珍しいですね!
31: 通りすがり 
[2018-05-25 18:38:54]
>>29さん

地元民が反対したのではなく、
山手住民が反対して駄目になった、
と聞いたことがあります。

昔の本牧は、よかったなー。
32: 通りすがり 
[2018-05-25 18:46:35]
追加

本牧という町は当時、
アドマチック天国で紹介された、
オシャレな町でした。

映画では、お世話になりましたが・・・。
33: 匿名さん 
[2018-05-26 10:07:40]
>>31: 通りすがり
ハッキリ言っちゃうと商店街の連中です

なんでも駅ができると地元民が商店街でお金落とさなくなるからだと


松田優作主演のヨコハマBJブルースもこのまちでロケされてます
34: マンション検討中さん 
[2018-05-26 10:41:04]
その商店街がガラガラみたいですが・・・
やはりバス便は不便ですよ
35: マンション検討中さん 
[2018-05-26 11:19:59]
そんな本牧ですが、ディープな本牧とクリオの化学反応に期待できそうですね。エントランスホールから各邸への「憩いの帰り路」、素敵なコンセプトだと思います。
36: 匿名さん 
[2018-05-26 11:50:29]
>>34: マンション検討中さん 
そうなんですよこのままだとシャッター通りになるんじゃないかな 

まさに本末転倒。まあ昔ながらの商売が通じる時代じゃないからね

でも駅ができてたら違う結果だったはず 

37: 匿名さん 
[2018-06-13 21:45:48]
昔ながらの街という印象でしたが、街づくりが進んで車での移動は山をしょっていても不便はなさそうです。大型商業施設もあるし、横浜の良さも体感できるし、もともとの場所だから地盤もしっかりしているでしょう。駅まで距離があるけれど駐車場の確保は全戸分無いんですね。外観も落ち着いていて人気だとは思うのですが移動手段で悩んでしまいそう。
38: 匿名さん 
[2018-06-28 22:50:51]
何となく本牧って車移動の街のイメージがありますが、書き込みを見る限りやっぱり昔からいろいろとあってこうなったんですね。
ここだと車を持たれるご家庭は多くなってくるのではないか、と思われますが…
仮に敷地内に車を停めることができなかった場合、
周辺にその受け皿となるようなところってあるのでしょうか?そこだけ気になります。
39: 匿名さん 
[2018-07-16 14:46:45]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2018-07-20 15:54:37]
通り庭というのが独特だなと思いました。
床は木材なんでしょうか?
庇も木のような感じで癒しの空間になりそうです。

バス利用の場所ではありますけれどそんなに不便ではないと思いますよ。
複数路線ありますし少し待っていれば来るという程度の本数はあると思います。
あと自転車に慣れていれば山手や関内はすぐですし横浜駅までだってそんなに苦も無く行けちゃいます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる