新日本建設株式会社 東京支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ府中駅前」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 寿町
  6. エクセレントシティ府中駅前に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-12-27 11:20:50

今回は京王線の府中駅にある「エクセレントシティ府中駅前」のモデルルーム見学に行ってきました。

「概要」
■所在地 東京都府中市寿町1丁目4番20(地番)
■交通 京王線「府中」駅徒歩2分
■総戸数 36戸(他管理員室1戸)
※友の会優先分譲住戸10戸含む
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上10階建
■完成 平成29年7月12日
■入居時期 平成29年12月中旬(予定)
■予定販売価格帯 2,700万円台~3,800万円台 ※100万円単位
■間取り 1DK~1LDK
■占有面積 33.09m²~36.87m²
■駐車場 敷地内に2台(内 平置き2台)設置(月額使用料:未定
■駐輪場 敷地内に72台設置(月額使用料:未定)
■バイク置場 敷地内に2台(月額使用料:未定)
■売主 新日本建設株式会社
■施工会社 新日本建設株式会社

現在の物件
エクセレントシティ府中駅前
エクセレントシティ府中駅前

所在地:京都府中市寿町1丁目4番20(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩2分
総戸数: 36戸

「交通」
京王線の府中駅は、特急や急行、快速などの全ての電車が止まる駅で、明大前まで14分、新宿まで21分、下北沢まで16分、渋谷まで21分と都心へのアクセスも良いです。
都営新宿線にも直通運転の電車がありますので、初台まで21分、大手町まで30分と、電車での交通の便は良いと思います。

また、京王線は様々な種類の電車が出ていますので、慣れると非常に便利で使いやすい路線だと思います。
少し歩くとJR南武線の府中本町駅もあるので、JRも使えます。
京王線沿線には高尾や八王子、よみうりランドなどレジャーに適した駅もたくさんありますので、そういった面でも住みやすい街ではないでしょうか。
「道順」
ギャラリーへは、府中駅改札を出て府中市役所や大國魂神社などがある方面の出口に向かいます。
何口という表記がないので、看板表示で行くしかありません。
・ 改札を出たところにある看板。
改札を出てから看板の通りにまっすぐ進むと階段があり、そこを下りると出口になっています。
ホームページの地図ではどこへ出ればいいかわかりません。府中駅は大きな駅で、たくさんの出口がありますので、わからない場合にはギャラリーに問い合わせてください。
・府中駅出口。
駅を出て目の前にある通りを右方向に行きます。並木道になっていますのでわかりやすいと思います。
・ 駅を出たところにある並木道。
すぐに甲州街道との交差点があるので、そこの信号を左折します。
・ 甲州街道との交差点の信号
すると右側にすぐ、現地マンション建物がでてきます。目の前に旗がでていますのですぐにわかると思います。
・ ギャラリー入口。
ギャラリーは現地マンション建物内にありますので、実際の部屋が見れるようになっています。
・ 現地マンション。
駅から歩いて2分とありますが、そのぐらいでしょう。非常に近くわかりやすいので、駅の出口さえわかれば問題なくたどりつけます。
「周辺環境」
府中の街は非常に大きく、大きなデパートなどの様々な商業施設が立ち並び、繁華街もありますし、大國魂神社という大きな神社ではお祭りなども行われ、非常に住みやすい街だと思います。
・ 駅前並木道周辺。
大都心の大きな街まで行かなくても、府中で全てが住みますし、買い物には非常に便利な街だと思います。
・ 大型商業施設がたくさんあります。
府中競馬場がありますが、競馬場前という専用の駅もありますし、G1などの大きなレースがある時でも観客が府中駅を使用することはまずありませんので、その辺りも安心です。
街には繁華街もあり、風俗店や飲み屋もたくさんありますが、大きな街ですのでそういった雰囲気を望まない人は近寄らずに過ごすこともできますので、問題ないでしょう。

府中刑務所もありますが、犯罪者は外には出られませんので安心ですし、年に一度刑務所内の見学ができるお祭りのようなものもありますので、非日常的な場所を見学できたりと、面白い街ではないでしょうか。
「モデルルーム」
モデルルームは、実際の部屋を見学できます。
残っている3タイプの部屋全てが見学できるので、好みにあった部屋を選ぶことができるでしょう。

基本的に女性向けに作っているようで、内廊下の作りでセキュリティの面でも安心なマンションです。
・ 内廊下。
まず最初は、南向きのBタイプ1LDK+WIC+SIC 35.20㎡の部屋から案内されました。
・間取り図
玄関のSICが、一人暮らし程度の部屋としてはかなり大きいです。
家族でも使用できるほどのSICで、収納力が非常に高いSICです。
・ SIC.
入ってすぐにある浴室と洗面所も非常に使いやすそうな作りで、この部屋は中住戸のため浴室に窓はありませんでした。
浴室暖房・乾燥機とミストサウナが標準装備です。
洗面台の一番上の引き出しが、斜めに開き化粧品などが収納できるものになっていて、女性には嬉しい作りだと思います。
・洗面台引き出し。
リビングと部屋が隣り合わせになっていて、南向きの部屋で非常に日当たりが良いです。
・ リビングと洋室。
WICも広いですし、扉を開け放てば大きなワンルームのようにも使え、二人ぐらいまでなら問題なく住める部屋だと思います。

バルコニーが広めで、洗濯などを干すのにも使いやすそうです。
・ バルコニー。
キッチンも食洗機付きで、ファミリーでも問題ないほど非常に使いやすそうでした。

部屋によって基本的な設備仕様の変化はないようです。
次にDタイプ北向き1DK+WIC+SIC 33.09㎡の部屋に案内されました。
・ 間取り図。
入ってすぐにダイニングがありますが、先ほどのBタイプよりは狭いです。
しかし、一人暮らしであれば充分な広さに思えます。
・ダイニング。
キッチンに窓があり、設備仕様は同じですのでこちらのキッチンの方が使いやすい気もします。
・ キッチン。
パントリーも収納力充分なので、余計な家具を置く必要もないでしょう。
・ パントリー。
部屋にはWICがあり、北向きですが9階なので明るさも充分です。
・ 居室。
浴室にも窓があるので、北向きでも大丈夫であれば、こちらの部屋の方が値段を見てもお得な感じはします。
・浴室の窓。
北向きですが、モデルルームは9階だったのでキッチンが多少暗い感じがするだけで、実際に見てみると何も問題はないように思えます。
低層階だと暗すぎる感じはあるかもしれません。
最後に案内されたのは、Aタイプ南向き1LDK+WIC+SIC 36.87㎡の部屋でした。
・ 間取り図。
縦長でキッチンとリビングが繋がっているタイプで、この部屋もタイプがちがうので、いろいろな作りの部屋があるマンションで、選ぶ際に迷うことになりそうです。
このタイプの部屋の浴室にも窓がありました。
・ 浴室。
キチンが対面式ではないので、使い方によってはリビングを広く使えそうな作りのように思いました。
・キッチンから見たリビング。
居室にも窓が2面あり、南向きなので明るさはかなり良いですが、このマンションの南向きの部屋だと抜けがいいので、夏場は相当な暑さになるかもしれません。
・ 居室。
WICは一人暮らしであれば充分な広さだと思います。
・ WIC。
このタイプの部屋はバルコニーに出る扉が引き戸ではなく、リビング側に扉が開くので少使い辛いかもしれません。
・バルコニーへの窓。
「総評」
府中駅は都心へのアクセスもよく、大きな街で買い物など様々なことにおいて、生活に困ることはありません。
その府中の駅から徒歩2分と抜群の立地で、南向き住戸も多く眺めの抜けも良いです。

マンションの作りも女性向けに作られているので、細かな部分に気が利いていて、セキュリティも良いマンションだと思います。
残り戸数も少ないですので、以下にあげる価格の例を見て、検討の参考にしてください。

「価格」
901 Aタイプ南向き1LDK+WIC+SIC 36.87㎡ 3,398万円
1002 Bタイプ南向き1LDK+WIC+SIC 35.20㎡ 3,498万円
404 Dタイプ北向き1DK+WIC+SIC 33.09㎡ 2,848万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる