モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「エクセレントシティ青砥Ⅲ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 立石
  6. エクセレントシティ青砥Ⅲに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-12-21 17:41:23

今回は京成本線京成押上線の青砥駅にある「エクセレントシティ青砥Ⅲ」のモデルルーム見学に行ってきました。


公式ホームページ http://ex-ms.com/aoto3/index.html

「概要」
■所在地 東京都葛飾区立石6丁目350-5(地番)
■交通 京成本線・押上線「青砥」駅 徒歩5分
■総戸数 46戸
※友の会優先分譲15戸含む 他管理員室
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上7階
■完成 平成30年11月上旬(予定)
■入居時期 平成30年11月下旬(予定)
■予定販売時期 平成30年1月上旬
■間取り 1LDK~3LDK
■占有面積 44.65㎡~75.27㎡
■駐車場 敷地内に機械式駐車場9台(地下2段地上1段 単純昇降式) 障害者用平置駐車場1台(月額使用料:17,000円~20,000円)
■駐輪場 敷地内に92台(二段式ラック29台、スライドラック63台)(月額使用料:200円・300円)
■バイク置場 敷地内に3台(月額使用料:2,000円)
■売主 新日本建設株式会社 
■施工会社 新日本建設株式会社
■管理会社 株式会社新日本コミュニティー(予定)

現在の物件
エクセレントシティ青砥Ⅲ
エクセレントシティ青砥Ⅲ
 
所在地:東京都葛飾区立石6丁目350-5(地番)
交通:京成本線・押上線「青砥」駅より徒歩5分

交通」
京成本線と京成押上線の始発駅で特急停車駅でもある青砥駅は、押上まで5分、日暮里まで9分、京成上野まで13分、日本橋まで15分、大手町と東京へ16分、品川へ29分と、都心へのアクセスはかなり良いと言えるでしょう。
また、成田空港や羽田空港へもダイレクトアクセスなので、羽田空港国内線ターミナルまで44分、成田空港第一ターミナルへ45分と非常に便利です。

車でのアクセスも環七と国道6号が走っているので、問題なく都内にアクセスできる場所に建つマンションです。
「道順」
ギャラリーは、京成押上線の京成立石駅にあります。都内方面から行くと、青砥のひとつ手前の駅になります。
京成立石駅の北1出口を出ると、目の前の右側に踏切があり、左に立石駅前通りという商店街がありますので、駅を出て左折して商店街を進みます。葛飾区役所方面の出口です。
・立石駅前の商店街。
商店街の突き当たりに直進方向が右カーブになっている交差点がありますので、そこをカーブしている直進方向、葛飾区役所方面に進みます。
・商店街終わりの交差点。
道なりに並木道を抜けると、葛飾区役所のある交差点がでてきますので、そこを左折します。
・ 葛飾区役所のある交差点。
少し進むと左側にコジマ電気とサミットが一緒になった建物が出てきます。
・コジマ電気とサミット。
その前にギャラリーがあります。駅から10分ほどでしょうか。それほど遠くは感じませんでした。
わかりやすい場所にありますので、ホームページの案内図でたどり着けると思います。
・ ギャラリー。
現地マンションへは、ギャラリーから説明します。
ギャラリーを出て左方向の葛飾区役所方面、来た方向に戻って行きます。
区役所の十字路を超えてそのまま直進すると、右側にホームセンターのオリンピックがあるので、それもすぎて直進します。
・ オリンピック。
道なりに進んで行くと、左手にシンフォニーヒルズという大きな建物がありますので、それを左手に見ながら道なりに進みます。
・ シンフォニーヒルズ。
そうすると京成線の高架下にぶつかり、ファミリーマートが左側にある信号にでますので、高架の手前を左折します。
・ファミリーマートがある高架下の信号。
左折して少し行くと、左側に現地マンション建設現場が見えて来ます。
ギャラリーから10分ぐらいでしょうか。思ったほど遠くありませんし、わかりやすいですのでホームページの案内図ですぐに行けると思います。
・現地マンション建設現場。
「周辺環境」
現地マンションの目の前に京成線の線路が走っていて、東向きの部屋の4〜5階あたりの目の前が線路になります。
窓を開けると目の前が線路ですので、騒音はすると思います。窓を締めていれば大丈夫でしょうが、春から初夏にかけてや秋口などは、窓を開けるとうるさい環境になるでしょう。

このマンションは、全部屋が東向きと西向きの部屋になっていて、東向きの部屋は全て線路側になります。
西側であれば東側よりは騒音もしないとは思いますが、それでも窓を開けるとこれだけ近いですから、多少は騒音がするのではないでしょうか。
・ マンションと線路の距離感。
青砥駅からは非常に近く、徒歩5分とありますがそれほどかからないようにも感じます。
線路沿いを進んでいけば駅になりますので、非常に近くてわかりやすく、街灯もあるので夜でもこのぐらいの距離なら女性でも問題ないと思いますが、夜に行っていないのでその辺りは確かめる必要があるかもしれません。
・ 青砥駅。
青砥駅周辺は、ちょっとした商店街があるぐらいで、あまり栄えている雰囲気はありません。
・ 駅周辺商店街。
駅の高架下が「Your ELM」というショッピングモールのようになっていて、その中に様々な店舗が入っていますので、そこで買い物などをすることになるでしょう。
・ 高架下のYour ELM
葛飾区役所がありますので、公的な手続きなどは問題ありません。
区役所の隣に通学小学校と中学校がありますので、通学も近くて便利です。
・学区の清和小学校。
スーパーマーケットが駅からマンションに行く途中の高架下にありますので、仕事などの帰りに買い物をしてから帰れるのは、非常に便利だと思います。
・近所のスーパー。
街全体的に都内23区とは思えない静かさなので、落ち着いて住める環境かもしれません。
繁華街らしい繁華街もなく、風俗店なども見当たらなかったので治安も悪くなさそうです。
昔ながらの下町地域なので、裏路地には隠れた下町の名店などがありそうな雰囲気などもあり、散策すると色々な発見があるかもしれないといった楽しみもあります。
・ 駅周辺の路地。
立石駅周辺も、昔ながらの東京の下町といった感じですので、足を伸ばして散策すると良い場所がたくさんありそうな感じがする街でした。
「モデルルーム」
モデルルームは、このマンションシリーズの前回までに売っていたエクセレントシティ青砥1と2のときに使用していた部屋を、設備仕様を今回のものにかえてある部屋で、モデルルームと同じ部屋は無いとのことでした。
かなり想像するのが難しいですが、Aタイプの2LDK 75.27㎡の部屋に近い部屋ではありました。
・ モデルルーム間取り図。
玄関のキーがハンズフリーになっていますので、マンションエントランスのオートロックから部屋の扉まで、ポケットやカバンに鍵を入れておけば開けられます。
玄関のSICがクローゼットではなくクロークですが、かなりの容量で収納力は抜群だと思います。
・ SIC
入ってすぐにある洋室6畳は窓があり非常に明るく、WICも横長の形ですが収納しやすくなっていて、もうひとつシステム物入れという収納スペースもあるので、かなり収納力があると思います。
・ 6畳洋室。
廊下を進み隣にある洋室5.9畳にも窓と3扉のクローゼットがあり、入り口が引き戸になっているのでデッドスペースがなくなり、広く使えるのではないでしょうか。
・ 5.9畳洋室。
パウダールームも広めで、リネン庫も収納力があります。三面鏡の縁に木枠がついていて指紋がつかないようになっているのも良かったです。
・ 洗面台とリネン庫。
浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機とミストサウナが標準装備です。このミストサウナが、普通のミストとマイクロミストが使え、マイクロミストだと、本を読んでも濡れないというサウナで、これはかなり良いのではな「いかと思いました。
・ 浴室コントロールパネル。
横長タイプのリビングですが、実際のマンションに横長タイプのリビングの部屋はありません。
広さもここまで広いものは無いので、色々説明してくれましたがちょっとイメージがつかみにくいというのが正直なところですが、一回り小さい縦長リビングという感じだと思います。
・ リビング。
キッチンがL字型になっていますが、実際のマンションでは2LDKのBタイプの部屋のみL字だそうです。
食洗機はついていますが、ディスポーザーはありませでした。
包丁を入れる引き出しが斜めに開くタイプのもので、使いやすいのでは無いかと思います。
・キッチン。
設備仕様が変わらないので、それを見るためのモデルルームといった感じになると思います。
メジャーを出して一生懸命説明してくれるので、細かく聞くと色々教えてくれるのですが、方向や位置関係がよくわからなくなってしまったり、なかなか想像するのが難しいモデルルームでした。
「総評」
京成本線と京成押上線の青砥駅は、都内へのアクセスはかなり良いと思います。
車でのアクセスも良いですし、交通に関しては問題ないでしょう。
街もそれほど賑わってはいませんが、日常的な買い物に不自由することはありませんし、下町情緒あふれる街なので、住んでみると良い部分がたくさん見つかりそうな感じがする街です。

2LDKを3部屋にできるプランや、ものすごく広いルーフバルコニー付きの部屋など様々なタイプの部屋があり、その部屋が東京23区内で6000万円しないで買えるというのは魅力だと思います
ただ、本当にマンションの目の前が線路なので、東側の部屋は目の前が線路ということと、西向きの部屋でも騒音は避けられないように思います。
特に東側の4階5階あたりだと、住んでみないことにはわからないギャンブル的な部分はあると思います。
人気がある穴場の物件ですので、その辺を参考にお早めの検討をした方が良いと思います。

「価格」
東 702 65.61㎡ 5,088万円
東 101 69.10㎡ 4,618万円
西 604 75.27㎡ 5,738万円
西 508 67.46㎡ 5,048万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる