株式会社ワールドレジデンシャルのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「レジデンシャル東中野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. レジデンシャル東中野に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-12-15 19:14:18

今回はJR中央・総武線、都営大江戸線の東中野駅にある「レジデンシャル東中野」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.resi.jp/higashinakano/

「概要」
■所在地 東京都中野区東中野1丁目97番6他(地番)
■交通 JR中央・総武線「東中野」駅 徒歩2分、都営大江戸線「東中野」駅 徒歩3分
■総戸数 37戸(他、管理事務室1戸)
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・14階建て
■完成 2019年5月
■入居時期 2019年6月
■予定販売時期 2018年1月中旬
■予定販売価格帯 5,800万円台〜12,000万円台
■間取り 2LDK~3LDK
■占有面積 54.43m²~81.73m²
■駐車場 3台(身障者用1台含む) (月額使用料未定)
■駐輪場 72台(月額使用料未定)
■売主 株式会社ワールドレジデンシャル
■施工会社 株式会社川村工営
■管理会社 株式会社ワールドレジデンシャル

現在の物件
レジデンシャル東中野
レジデンシャル東中野

所在地:東京都中野区東中野1丁目97番6他(地番)
交通:総武線 「東中野」駅 徒歩2分
総戸数: 37戸

交通」
JR中央・総武線、都営大江戸線の東中野駅は、新宿へ4分、渋谷と池袋へ9分、四谷へ11分、飯田橋へ15分、東京と六本木へ18分、秋葉原へ21分と非常に便利な場所に建つマンションの上に、駅から徒歩3分というかなり駅近のマンションです。

また、東京メトロ東西線の落合駅へも徒歩10分で行けますので、落合駅を使えば、高田馬場へ2分、大手町へ20分など、都内のどんな場所へ行くにも電車のアクセスは抜群と言っていいでしょう。

車でのアクセスも都心環状線の山手通りがありますので非常に便利な立地のマンションだと思います。
「道順」
ギャラリーへは、JR東中野駅西口を出ると目の前がロータリーになっていて、都営大江戸線の出入り口方向に行きます。
・ 西口駅前ロータリー右側にある都営大江戸線東中野駅。
そのままロータリー沿いに行くと山手通りとぶつかり、信号の先に東中野ギンザ通り商店街がありますのでそこを入ります。
・ 駅前ロータリー右側にある信号。エイブルとトーシンスペースの間が東中野ギンザ通り商店街です。
商店街をまっすぐ進んで行くと、突き当たりに早稲田通りとの交差点の信号がありますので、早稲田通りを左折します。
大きな通りの信号で、左側にロ—ソンがあるのでわかると思います。
・ 早稲田通りにぶつかる信号。
左折して少し行くと、左側に業務用のスーパーがありますので、そこのビルの6階にギャラリーがあります。
・ 業務用スーパー。
駅から徒歩10分程度だと思いますが、道は簡単なのでホームページのMAPでたどり着けると思います。わからなければギャラリーに電話してみてください。
・ギャラリー入口。
現地マンションへは、東中野駅の西口改札を出てすぐ左にある出口を出ます。
・ 改札を出た左側。
キオスクがある方にエスカレーターがあるので、それで西口の小さい出口に出ます。
・ 東中野駅西口の小さい出口。
そうするとまいばすけっとのある信号がありますので、その信号を左折します。
・ まいばすけっとのある信号。
少し行くと右側にラブホテルがあり、その先に現地マンションがあります。
徒歩3分とありますが、2分ぐらいかもしれません。とにかく非常に近いです。
・ 現地マンション建設現場。
「周辺環境」
東中野駅周辺は、西口駅ビルにアトレがあり、東口には複合商業施設のユニゾンモールがあり、様々なショップや保育園などが入っています。
・ 駅ビルのアトレ。
西口には東中野ギンザ通り商店街があり、ほかにも駅周辺には様々な飲食店もありますので、買い物や外食などで困ることはないでしょう。
スーパーもたくさんあり、駅ビルに成城石井、商店街にライフの他にも業務用スーパーにサミットストアなど、スーパーを選んで買い物ができるほど充実しています。
・ 東中野ギンザ通り商店街のライフ。
自転車があれば、中野駅周辺や新宿も行ける範囲ですので、非常に便利な場所です。
最近中野駅周辺が再開発されていて、今後もどんどん開発が進んで行くようで、中野サンプラザ跡地には大型アリーナや大きなビルの計画もあり、中野駅周辺は今後、目覚ましい発展をする計画になっているようですので、隣の東中野ですので資産価値としてもかなり良い場所ではないかと思います。

ただ、東口方面の神田川を超えると新宿歌舞伎町裏から大久保周辺に続く場所で、おそらく日本国内で1,2を争う治安の悪さです。

特に新宿歌舞伎町の外れから大久保にかけては日本有数の歓楽街の裏の街になります。そこからつながる東中野の神田川あたりまでは、日本とは思えない街並みですので、そこを十分に理解しなければならないでしょう。

そして、現地マンション並びにはがラブホテルがありますので、子育て環境という面では気になることが多いのも事実です。
・ マンション2軒隣ほどにあるラブホテル。
大久保の百人町あたりの治安の悪さが大丈夫であれば、駅から近く、新宿も自転車で行ける距離というのは、非常に魅力的なマンションだと思います。
「モデルーム」
モデルルームは、3LDK 66.03㎡の部屋を、オプションの使い方が提示されている感じの部屋でした。
・ 間取り図。
玄関を入ると大きなSICになっていて、収納力は充分です。
・ SIC.
オプションの改造で、入ってすぐ左手にある洋室5畳の入り口を玄関脇に持ってきて、帰ってきてすぐに靴のまま荷物を置けるようになっていました。
この洋室5畳は、隣の6畳の洋室との壁の部分を引き戸にして、」中にもクローゼットを作ってあるなどして、大きなWICのような仕様になっていました。
・ 玄関から入れる洋室5畳から、メインベッドルーム。
6畳の洋室には6扉分のクローゼットもあり、非常に収納力が高い部屋になっていました。
・ 洋室6畳。
リビングにある続きの洋室は、もともと4畳ですが、リビングを広げたために3.2畳になっていて、書斎として使うような形になっていました。
仕切りの扉がウォールドアの吊りタイプですので、扉をあけはなてばかなりの開放感があるリビングになり、閉めればプライベートスペースになり、非常に使いやすい形のように思います。
・ リビングから見た洋室3.2畳。
リビングダイニングは、横長タイプで14畳ありますが、個人的には少々狭いような感じもしました。
・ リビングダイニング。
キッチンには、この規模のマンションなのですが、ディスポーザーと食洗機が標準装備で、角部屋タイプなので窓もあり、非常に素晴らしいキッチンでした。
・ キッチン。
長めの廊下に物入れがあり、玄関から入って廊下の右側にある洗面所のリネン庫が天井から床まであり、奥行きもありますので収納力がかなり高いです。
洗濯機置き場上の収納も標準装備なのは嬉しいところです。
・ リネン庫。
浴室は1317の魔法瓶タイプの浴槽で、ミストサウナと浴室乾燥機が標準装備です。
・ 浴室。
70平米ない部屋なのですが、それを感じさせない収納力で、このタイプの部屋はそれでも一番収納が少ないようです。
玄関のカギも有償ですが、ハンズフリーにもできますし、かなり良い作りのマンションではないかと思いました。
「総評」
東中野駅という都心へのアクセスが抜群な立地の上に、駅から徒歩3分という駅近はかなり魅力的です。
都心で3LDKをこの値段で買えるのもかなり魅力的ですが、すぐ隣にあるラブホテルと、歌舞伎町や大久保から繋がる東中野の治安が気になる人は多いと思います。
以下に価格の一部をあげますので、検討の参考にしてみてください。
この価格は最高値でこの価格ぐらいとのことでした。

「価格」
302 2LDK 54.43㎡ 6,000万円台
703 3LDK 66.03㎡ 7,800万円台
1201 3LDK 64.51㎡ 8,600万円台
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる