株式会社日本エスコンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レ・ジェイド中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. レ・ジェイド中野ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2019-10-11 07:35:41
 削除依頼 投稿する

レ・ジェイド中野についての情報交換しませんか。
再開発で便利になるといいなと思っているエリアですが、物件のデザインや使い勝手などはどうなのか気になっています。
落ち着いた住環境で、子育てに良いところでしょうか。教育環境や治安なども知りたいです。


公式URL:http://sumai.es-conjapan.co.jp/nakano25/

所在地:東京都中野区中野6丁目65-12他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「中野」駅 徒歩13分、総武線 「中野」駅 徒歩13分
東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩13分 、都営大江戸線 「東中野」駅 徒歩11分
総武線 「東中野」駅 徒歩12分 、東京メトロ東西線 「落合」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.65平米~80.92平米
売主・事業主:日本エスコン
施工会社:ウラタ
管理会社:エスコンリビングサービス、大京アステージ
建物竣工予定:平成30年8月下旬
入居予定:平成30年9月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/111/

[スレ作成日時]2017-12-07 11:51:46

現在の物件
レ・ジェイド中野
レ・ジェイド中野  [【先着順】]
レ・ジェイド中野
 
所在地:東京都中野区中野6丁目65-12、65番24、65番25(地番)、東京都中野区中野6-15-6(住居表示)
交通:都営大江戸線 東中野駅 徒歩10分 (サブエントランスより)
総戸数: 25戸

レ・ジェイド中野ってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2017-12-07 14:09:43
レ・ジェイド って住所書くとき恥ずかしい。ナルシストっぽい。
No.2  
by マンション検討中さん 2017-12-07 14:49:18
総戸数25ですね。価格はどうなる事やら。。。ファミリー狙いでしょうか?学校も近いし。
No.3  
by 評判気になるさん 2017-12-08 22:49:26
全部が南向きで1種低層って、
駅から遠いけど、
中野使う人にはいいね。
70あるし、ファミリー狙いじゃないかな?
No.4  
by 匿名 2017-12-09 19:20:18
オープンレジデンシアのように8千はいくのかな??子供が大きくなったら駅までの道がちょっと心配。
No.5  
by 匿名さん 2017-12-14 09:27:26
小学校が近くて良いですね。校舎側なので校庭からの砂や音なのも緩和されるでしょうし。
中学校はどこになるのでしょう?記載がないのはほとんど中受するってことなんですかね…。
マンションの立地からすると駅前の便利さを利用できつつ、生活は落ち着いて暮らせるってことになるのかな。
問題は価格帯とあとは戸数が少ないことによる管理費や修繕費かしら。どちらもお高めになりそうですか?
No.6  
by ご近所さん 2017-12-14 13:29:39
指定の中学は中野東中です(http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/652000/d005748_d/fil/30tuugaku...)。
2018年から2年間は現在の三中、2020年からは現在の十中の位置(新校舎)になります。
中受率、桃二の数字は不明ですが、近くの白桜小は3分の1と聞きました。
No.7  
by 匿名 2017-12-16 13:56:25
間取りが一部公開しましたねー。専用庭とテラスとかおしゃれ〜な、今風な感じですね。
No.8  
by 匿名さん 2017-12-25 13:13:04
中学校は結構ここ数年で変遷がある、ということなんですね
建て替えや統廃合などが進んでいるということなのか。
小学校についての統廃合というのは今のところは特にない、という認識でよろしいのでしょうか
今、子供が小さかったりすると
今後どうなっていくのかっていうのはまた大切な要素になってきますから…
No.9  
by 周辺住民さん 2017-12-25 21:01:04
桃二の統廃合、今のところは予定ありません。
区では小中学校の再編を「前期」「第2次」と進めてきました。
三中と十中の統合は「第2次」です。
再編計画は区教育委員会のサイトにあります。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/kyoiku/008/009/index.html
No.10  
by 匿名さん 2018-01-02 20:37:10
子育てマンションって中野駅までの道のり歩いた事ありますか?
やばいですよ。駅出てすぐ商店街の裏側のキャバクラ、居酒屋通り歩いて、その後は
ひたすら細い道を進む。車も通るとスレスレ。歩道無し。夜はかなり暗い。
女性や子供は1人で歩くのは相当きついよ。しかも15分も。。
一度体験すれば皆さん分かります。
No.11  
by 匿名さん 2018-01-03 21:18:59
中野のあの雰囲気が好きです。
大人が住むにはいい町だと思います。
Etタイプ、いいですね。
戸建てみたいで。
マンションはどうしても窓が少なくて室内が角部屋以外は暗くなりがちですから。
こういう採光が取り込めるロフト付きのタイプはいい。
初めて見ました。
No.12  
by 匿名 2018-01-05 17:06:52
小さい子供がいるとロフトは厳しいなぁ
No.13  
by 匿名さん 2018-01-11 23:19:58
>>12 匿名さん

ロフト、窓付だから明るいんじゃないかな?

中野では久しぶりのファミリー向けだから
シティハウス中野みたいに
人気出るといいね。

シティハウス中野の掲示板は
盛り上がってますよ!



No.14  
by 匿名 2018-01-12 15:15:21
ここあまり書き込みないですねー。徒歩10分以上だし戸数少ないから??
No.15  
by 匿名さん 2018-01-18 21:33:37
地元民です。
近場で探していて、ここ気になります。
シティハウス盛り上がっているんですねー。
こちらは価格もまだだし、これからかな?
No.16  
by 匿名さん 2018-01-25 11:14:18
ここは、大通りから少し中に入っている場所で、かつ小学校も近くにあるので、ファミリーにとっては暮らしやすい良い立地だと思うのですが…
ただ、駅までは少しありますよね。
徒歩で13分っていう表記だと、実際はもっとかかってしまうわけで。
それでもこのご近所の方たちは、歩きで出来まで通われている方が多かったりするのかしら。
No.17  
by 匿名さん 2018-02-11 15:03:59
駅までの距離が唯一気になるところかなぁと思いました。不動産ルールの表記で徒歩13分と書いてあるので、実際はもっとかかってしまう、ということになる。ですので、自分の足で歩いてみてどれくらいかかるか見ておかないとならないなというふうに思ってしまいました。負担感はないのか、とか、信号のタイミングとか。自分の歩く速度だと、いつも信号に引っかかってしまうタイミングになっちゃうとかってあるんですよね^^;
No.18  
by 検討中 2018-02-19 21:33:51
真横の朝日マンションというのが、入居者退去しているようですが・・・
ここも何か建設される予定があるのでしょうか?
どなたかご存知でしたら教えてください。
No.19  
by 匿名 2018-02-23 16:43:30
駅までの距離はたしかに気になりますねー。バス停が近くにあるから新宿行くには不便じゃないのかな?と思います。
No.20  
by 匿名 2018-02-25 18:53:33
入居時期伸びましたよね?秋だったけど12月?説明会いつやるんだろ。
No.21  
by 匿名さん 2018-03-05 22:50:53
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 56.65㎡~80.92㎡
ですので、ファミリーを対象としているのでしょうか。小学校が近いことを売りにしているようですし。

駅までの距離はありますが、バスがここはあるのですか?早稲田通り沿いを走るバス、ということになるのか。
No.22  
by 匿名さん 2018-03-21 23:36:47
早稲田通りのところの「中野六丁目」のバス停が、このマンションからだと最寄りのバス停になるのでしょうか。
調べてみたのですが、新宿駅西口と中野駅を結ぶバス路線だそうです。
コレに乗っていけば、新宿まで電車に乗らずに出られるのですよね。本数もそこそこありますから、使い勝手は良いのではないかしらと感じました。
No.23  
by マンコミュファンさん 2018-04-09 21:09:54
ここ80平米だとおいくらですか?
No.24  
by 匿名さん 2018-04-09 23:49:10
70平米以上が希望ですが、
7000以下でいけますか?
No.25  
by 買い替え検討中さん 2018-04-10 16:05:08
中野駅13分でも、ブロードウエイまでは7分位ですかね。

保善寺幼稚園は近い。白桜小学校も近い。
戸数が少ないのが気になる
No.26  
by 匿名 2018-04-10 20:20:03
70で7400万て聞いたような、、、80では8千越えしますね、、、
No.27  
by 匿名さん 2018-04-10 23:22:17
駅から遠くてもいい値段しますね。
あきらめます。
No.28  
by マンション検討中さん 2018-04-11 10:44:16
ここ、内廊下じゃないのかな?
No.29  
by 匿名さん 2018-04-11 22:52:13
間取りから外廊下かと
No.30  
by 匿名さん 2018-04-17 21:55:05
内廊下の場合「ホテルライクな内廊下」みたいな言葉が、公式ホームページのトップサイトに出てくることがほとんどなので、何も書かれていないということは、外廊下なのかな…と思いました。
あと、間取り的にもそうなのかな、と。
アルコープがある場合、あまり外から玄関の出入りがまるわかりになりにくいということはあったりするのでしょうか。
No.31  
by 通りがかりさん 2018-04-23 00:41:36
施工は所長次第かなぁ
No.32  
by マンション検討中さん 2018-04-23 14:24:14
ついに説明会が始まるようですね。申し込みしてみました。やはりほとんど家族連れのようです。
No.33  
by マンコミュファンさん 2018-05-13 21:42:04
説明会行ってきました。間取りはなかなか工夫されていてよかったです。
価格はシティハウスより高いですね。再開発、低層ということで資産価値は下がらないところをアピールされてました。
No.34  
by 匿名さん 2018-05-13 22:10:49
いくらぐらいですか?
No.35  
by マンコミュファンさん 2018-05-13 22:38:04
>>34 匿名さん
70平米で8000〜9000弱といったところでした。
No.36  
by マンション検討中さん 2018-05-14 14:15:54
バーチャルが全然イメージわかなくて見づらくて、、、かなり資料請求が来たようですね。すぐ完売かなぁ??
思ったより価格が上がってて悩むとこ。。。
No.37  
by 匿名さん 2018-05-14 16:05:28
周辺の坪単価が200万半ばというところから高すぎる印象です。
特にこのあたりブランド力のある住宅地でもありませんから。
No.38  
by マンション掲示板さん 2018-05-19 12:56:44
見学して来ました。
混んでましたよ。
価格は、南向きで7600万円台からでした。
中野でファミリータイプは少ないから
検討中です。


No.39  
by 買い替え検討中さん 2018-05-21 11:57:03
先日、説明会に出席。

南向きで2LDKの 6600万円が最安でしょうか。

4LDKともなると9300万円となるとなかなかの強気な価格帯な印象です。

現段階で1階のフローリングの色などは決まっているとのこと。
※このタイミングの情報オープンで、もう施工しちゃってるから間に合わないといわれました。

(だったらもっと早く・・・と思いつつ。。。)


2階と3階はまだ選択が可能(3パターン)で、キッチンの高さも選べるらしい。

それなのに、1F 2Fの金額差はなしだそうです。

収納もタイプによってですが比較的少ない印象。

全体的に強気な価格設定ですね!

坪単価380とかかな?
東中野駅前のやつは400だったから
やっぱり今高いんですかねぇ
No.40  
by マンション検討中さん 2018-05-21 12:28:09
たしかに一階は壁グレーだっけ?変えられないって言ってましたね。うーん、、、管理人さんも午前中だけなんだよね。まぁ戸数少ないし普通なの??今住んでるとこ夕方までずっと居てくれるからびっくり。
No.41  
by 匿名さん 2018-05-21 21:14:50
シティハウス中野より高い。
No.42  
by マンション掲示板さん 2018-05-22 13:33:07
>>33 マンコミュファンさん
中央線と大江戸線を使えるのと、南向きは本当に望んでる日当りだから良い条件。

少し頑張って中古マンションの検討をやめようか考え中。
No.43  
by 匿名さん 2018-05-23 19:45:54
交通の便が本当に便利であると思いました。
どの場所に通勤や通学するにしても、快適に利用できる環境が整っていると思います。
ところで、車の移動に関してもスムーズに行えるのでしょうか。
また、公共交通機関から自宅に帰るまでに安心できる道もあるか気になるところです。
No.44  
by マンション検討中さん 2018-06-04 12:19:59
登録販売はいつからになりますか?はじまってる?
No.45  
by 匿名さん 2018-06-05 12:34:33
ホームページに「資料請求500件突破」と書いてありました。この件数は多いんですよね……?いまいちわからない私。

25戸の分譲で、そのうち非分譲もあって、それなのに資料請求が500件なのはすごいのかなと思います。

「プロジェクト説明会開催中」のようです。完全予約制で何を行っているのかは不明です。もしかすると先着で案内が来ているのかもしれませんし・・・。来場予約も火曜日水曜日以外は行けるみたいでした。時間も10時、13時、15時、17時と選べます。友の会のレ・ジェイドクラブなんていうのもあるんですね。入っている人、いらっしゃいますか?
No.46  
by マンション検討中さん 2018-06-20 23:25:27
なかなか盛り上がらないですね。戸数も少ないし仕方ないか。
No.47  
by 匿名さん 2018-06-24 18:07:59
現地建物が見られるのはいいなと思います。
完成前の期間限定で建物内先行モデルルームが見られるとのことですけど、
どのあたりまで見られるのでしょう。
12月上旬竣工予定だから、もしかして構造面とかも見られるのかな。
内装仕上げ前の状態が見られるっていうだけなのかな。
梅雨の時期の来場は何だかお得みたいですね。
雨が降ってなくても有効なのでしょうか。
No.48  
by 匿名 2018-06-27 13:38:31
>>41 匿名さん

最上階でも、シティハウス中野より
安くなったね。
もしくは、隠してたのかな?

No.49  
by マンション検討中さん 2018-06-27 15:19:15
価格変更したの?
No.50  
by eマンションさん 2018-06-28 17:45:01
売り出してないから、変更ではなく、
予定価格の発表だと思います。
さっき来たメールに、そう書いてありました。
No.51  
by 匿名さん 2018-06-29 20:20:44
3駅4路線が利用できるのは魅力的であると思います。
通勤や通学の際にスムーズに移動ができるのは大きいと思いますね。
近場への移動のためのバスの利用もできるのもうれしい要素ですね。
治安に関しては全く問題ないですよね。
No.52  
by 匿名さん 2018-06-29 21:05:43
中野区の中でも大幅に変化しそうな感じがある地域です。
今後、さらに開けてくるのが楽しみです。
やはり、このあたりの地域はずいぶんと将来性がある、ということで注目されているような気がします。

近々、びっくりするような再開発計画が発表されそう。
No.53  
by 匿名さん 2018-06-30 08:42:21
ここは中野駅推してるけど子供いる家族はかなり難しい立地。道も狭いし、車が通ると本当に危険だと感じる。夜道は暗いから、子供、女性は現実的に東中野を使うしかない。もしくは早稲田通りから、歩道ある道で中野駅。まぁ、20分ぐらいはかかるけど。
No.54  
by 匿名さん 2018-07-03 22:56:12
駅からの距離は多少あるので、その分価格が割安になっているということでしょうか。通勤に不便を感じてしまう人もいるかもしれませんね。静かで落ち着きのあるという点ではニーズが十分にありそうだと感じました。
No.55  
by 匿名さん 2018-07-09 17:06:41
今はまだ、内装仕上げ前の段階なのかな?
仕上げ前までだったら、壁紙変えたりとかそういうことがしやすくなるみたいでいす。
ただ、こういうのって
下から順に締め切っていってしまうので、
締め切ってしまったところは自分たちで、というかたちになるのかしら。
No.56  
by マンション検討中さん 2018-07-10 14:03:40
壁紙は入居後でもご相談出来るそうですよ。
駅から歩くけど向きとか静かな感じがいい。
聞いたことない会社でしたが、個性的なマンションを作ってる会社のようですね。カフェ付いてるマンション販売の話が凄く興味有って、関係ない話を色々聞いちゃいました。他と比較して下さいと言ってましたから、比較してみようと思います。
No.57  
by 匿名さん 2018-07-19 16:41:03
日本エスコンって私も初めて知ったデベでした。
マンション自体は
比べてくださいと言っている以上、とても自信があるのでしょうね。
見た感じ、
特に大きな欠点もなくということは伝わってきます。
あとは値段だけ、なのかな。
プラス、デベがしっかりしているかとか?
No.58  
by 評判気になるさん 2018-07-24 21:40:46
値段高いですね、、、。僕は育ちから中野で桃二小出身ですが、このあたりはセブンイレブンしかなく、3線利用と書いてますがどれも徒歩15分以上なので職場が地元の人以外は利用しずらいですね。
レジェイド中野の販売提携(代理)がBLISSになっています。BLISSって他のスレッドとかでも話題なってますが、一戸建ての相談で質問に対して連絡とれなかったり、仕様を勝手に替えてきたり要望聞いたのにも関わらず間違えても直してくれないなど、裁判沙汰にもなった不評企業みたいですが日本エスコンの不評は聞きませんが同じ会社で販売しているマンションを購入した人で問題になった人はいないでしょうか?
No.59  
by マンション検討中さん 2018-07-25 12:37:25
>>58 評判気になるさん
確かに立地は微妙ですね。値段は付近の70平米以上に比べるとまだ、ましな気がしますがどうなんでしょうか。確かにセブンや業務用スーパーしかありませんよねー。業務用って何なんだろう。
BLISSはまったく知りませんでした。気になりますね。
No.60  
by 匿名さん 2018-07-25 15:50:20
>>59 マンション検討中さん

でも、南向き 低層マンションって、
なかなか発売ないから、かなり関心あります。近々見学します。
BLISSとブリスは違うみたいです。

No.61  
by マンコミュファンさん 2018-07-26 11:17:26
中野駅から13分じゃあそこまで行けませんよ。
リアルな時間で18分位だと思います。暗い路地を歩けばなんとか15分で着けるといったところでしょうか。
自転車通勤を覚悟ですね。
土地価格も駅近くでないと上がりにくいため期待はしずらいと思います。
No.62  
by マンション検討中さん 2018-07-26 11:48:48
お世話になります。
僕も桃二小出身です!今日見学行って、色々と聞きましたが、ブリス違いとの事でした。
不評の方は狭小住宅の会社でこちらの方はマンションの方みたいです。
あと、施工会社はウラタさんなのでまた別と思われます。
明るくていいところでしたよ(^-^)デザインが個性的で面白いので実際に見た方が検討のしがいがあるかもしれません。
No.63  
by 匿名 2018-07-26 13:31:41
>>62 マンション検討中さん
ここはほぜんじ幼稚園も近いし桃二小も目の前だし良いですね。中学校も近いのでしょうか?未就学児がいるお子様には良い環境だなと思います。
No.64  
by 匿名さん 2018-07-27 23:24:26
駅まで10分越えはやっぱり考えてしまう人は多そうですね。
ちなみになんですがこの立地とした時の価格の相場はどういう感じでしょうか。
やはり駅から離れている分、どちらかといえば価格は安い方ですかね。
No.65  
by マンコミュファンさん 2018-07-28 00:30:24
中学は東中野中学校なのでめちゃくちゃ遠いです。東中野駅の更に向こう側です。25分ぐらいでしょうか。
シティインデックスは中野の再開発の恩恵が受けられる場所だと思います。その状態で4880万円からです。
レ・ジェイドは初期の設定金額より安くなったと思いますが、色んなマンションのメリットである駅近や商業施設近いといったメリットがないと考えるとまだ高いのではないかと思います。それに中野6丁目より、新井の方が地価が高いので。
たぶん金額が安くするか、低層住宅のデメリットである管理費の高さをどうにかしないと難しいのではと思います。
No.66  
by マンコミュファンさん 2018-07-31 23:41:28
東中野駅から徒歩2分のところに5,800万円台からでマンションが建ちそうですね、第一種低層なところがここのメリットですが、やっぱり管理修繕費が3万弱は高いですねぇ、、、。こちらは徒歩15分以内をうたってますが、中野からは確実に15分じゃ着かない距離ですし、悩みますね。どなたか要望書を書かれた方はいらっしゃいますか?
No.67  
by 匿名さん 2018-08-01 07:03:57
>>66 マンコミュファンさん

戸数の多いマンションは好みじゃないし、
3LDKのマンションとしては適正かなと
思いました。子供いる家庭には申し分ないと
他とも比較して決めてます。全てが理想の
マンションはなかなかないし。近い年齢の
方が沢山住みそうですし。桃二も近いし。
です。


No.68  
by マンション検討中さん 2018-08-01 21:54:32
レジェイド中野の前にエスコンさんの戸建も何軒か建つようですね。二階はリビングから丸見えかな?三階建てになるかな?とかいろいろ考えてしまいました。それから玄関側の(北側)マンション。すごく近くて仕方ないけどそこも購入にためらいを感じてます。共用廊下側に寝室、子供部屋くるしなぁ。都会なら仕方ないですかねー。田舎から越してくるので値段も隣接マンションにもびっくりしているとこです。あと三階部分のロフトのイメージもまったくつきません。いらないから値段下げてほしいなぁ。
No.69  
by 匿名さん 2018-08-03 13:08:52
中野区の中でも大幅に変化しそうな感じがある地域です。
今後、さらに開けてくるのが楽しみです。
やはり、このあたりの地域はずいぶんと将来性がある、ということで注目されているような気がします。
No.70  
by マンション検討中さん 2018-08-06 13:15:03
売れてるのかな?、、、
No.71  
by マンコミュファンさん 2018-08-07 22:04:19
この辺りは完全に住宅地なので中野区の計画にも上がってませんでしたので開ける予定はかなり少ないですよ。逆を言えば静かに暮らしたい人がこういう場所を選んだ方がいいですね。
買い物も基本自転車でいいやーって思ってて、中野駅から帰るとき、最短距離で歩くと地獄のような長い坂道を登っていくので、歩くのがそこまで苦じゃない方向けです。
設備はすごくいいですけどね。
北側って早稲田通りじゃないんですか?東側の工事してるとこですかね?
No.72  
by 匿名さん 2018-08-08 22:20:34
駅の距離を考えると自転車を使わなければ大変そうな印象がありましたが、
坂道だったんですね。
地図だけですとストリートビューで細かく見なければ傾斜まではぱっと見わからないので
ありがたい情報です。
No.73  
by 匿名さん 2018-08-09 00:05:08
周辺の環境はとても整っている事はありますが、どうしても駅から遠いところは見過ごせないですよね。サラリーマンの通勤を考えると厳しい面はありますよね。ただ間取りや物件は綺麗ですね。
No.74  
by マンコミュファンさん 2018-08-14 16:50:50
>>72 匿名さん
サンモール、ブロードウェイを抜けてから早稲田通りを歩いて行けば明るくて安心ですが20分弱かかります。
Googleマップが推奨しているような住宅街を歩く道は、最後の桃二小とマンションへ向かう道で300mいかないくらいの勾配の強い坂道があります。自転車で昇る人は電動以外に周辺住民はいないです。
値段がもう500万くらい安かったら他とも悩むんですけどね、、、。なんせ管理費が高くてローンが圧迫されそうです。
あのベランダから入れる1階は魅力的なんだけどなぁ。
No.75  
by マンコミュファンさん 2018-08-14 16:52:22
>>73 匿名さん
そうですね!間取りと設備は最高です!
自転車は中野は毎日撤去なのでお気をつけて。定額もちょっと離れてるので検討してみて下さい。
No.76  
by マンション検討中さん 2018-08-14 22:08:45
この立地にこの価格はどうなんでしょう。せっかく良い間取りなのに。あと外観安っぽいなぁ。
No.77  
by 検討板ユーザーさん 2018-08-21 01:29:17
検索したら、こんなサイトを見つけましたよ。
中野のマンションがいくつか紹介されてますね。
↓ ↓ ↓
http://mansion-madori.com/blog-entry-5902.html

見学者さんでしょうか?
参考にさせて頂きます。
No.78  
by 匿名さん 2018-08-23 23:09:05
一応離れてはいるけれど定額で止めれる駐輪場があるんですね。
ただ早稲田通りを通って20分弱となると、やはりちょっと歩きは辛そうな印象を受けてしまいます。
間取りとか設備はみなさんおっしゃるように良いところがたくさんあるのでしょうが、
あとはアクセス面とどう向き合えるかですね。
No.79  
by マンション検討中さん 2018-08-27 21:38:04
もう決まった物件はあるんですかね?あと、よく目玉物件みたいなのがあると思いますが、レジェイドだとどれにあたるんですかね?
No.80  
by 匿名さん 2018-09-04 14:03:10
いろいろなタイプの部屋が有りすぎて、敢えて目玉になるというタイプの間取りがないのかもしれないデス。
最上階は、一応、ロフト付き物件らしいので
目玉になるのかなぁ?と思ったんですが
マンションの場合は、フラットフロアで完結している方が人気はあるみたいなんで、
なんとも言えないかも。
収納面を思うと、ロフトも良さそうだけど。
No.81  
by マンション検討中さん 2018-09-09 16:32:34
2LDKの1階2階のお部屋の値段わかる方いらっしゃいますか?
No.82  
by マンション検討中さん 2018-09-09 16:43:29
>>80 匿名さん

確かにマンションでロフト付はあまり聞いたことないですね!採光もとれるところがメリットなので、確かに目玉なのかもしれませんね!あとは値段かもしれませんね。ありがとうございます。
No.83  
by 匿名さん 2018-09-09 18:14:05
ロフトがあると猫が喜びそうです!(笑)
どちらにしてもスペースがあるという事は大歓迎です。
どのように使うこともできますからね。
荷物を置くもよし、子供の秘密基地にするもよし、
書斎風にするもよしではないですか?!
No.84  
by 匿名さん 2018-09-10 17:23:53
実際に契約された方はいませんか?
No.85  
by マンコミュファンさん 2018-09-11 01:50:07
私は契約してないけど、知ってる方で契約済みの方はいますよ。地味な場所だけど、長く住むにいいとこですよ!
No.86  
by 匿名さん 2018-09-12 06:48:12
中野駅まで10分以上かかるのはどうなんでしょうか・・・。普段はバスを利用するのが一般的?

第一種低層の住宅地域なので、周囲は住宅街で静かな環境で過ごせそうなのが一番かなと思います。他の方が書かれているように、地味な場所だけど、長く住むにはいいとこ、が合っているような気がしました。

小学校までも1分なんですよね。夏がすごく暑かったので通学が短時間なのはありがたいんじゃないでしょうか。
No.87  
by マンコミュファンさん 2018-09-14 23:47:46
15分ぐらい歩ける人は余裕ですが、多分ここだと自転車で駅の少し奥にある駐輪場に停めて出勤か、新宿であればバスになるんではないでしょうか(^-^)
9月の決算期なので優遇してくれるといいですね!
ちなみにあまり犯罪は起こりにくい場所ではあります。
多分マンションの良好な設備を満喫したい人向けですね!庭とかバルコニーとか広いし!インドア的な人とか!
No.88  
by マンション検討中さん 2018-09-15 23:45:43
2LDKの1階2階のお部屋の値段わかる方いらっしゃいますか?こっちは価格表が載ってないのでわからないし、ネットにも載ってないので教えてほしいです。
No.89  
by 匿名さん 2018-09-17 09:58:34
15分くらい歩く距離は、もちろんしばらく済めば慣れてしまう事だと思いますが、
思っているより面倒になりそうな気もします。
駅の少し奥に駐輪場があるのであれば、わざわざ歩くという必要もなさそうですが、
みんな使って凄いごちゃごちゃの駐輪場になっていそうですね。
No.90  
by マンション検討中さん 2018-09-24 14:42:20
中野駅の朝のラッシュは凄くて、警察が人を誘導してますね!それだけ需要の多い町かもしれません。
一番気になってるのがインターネットがサイバーホームというところです。かなり問題が多いプロバイダなので個人契約で他の回線を申し込めるかが心配ですね!
No.91  
by 匿名さん 2018-09-24 18:34:37
>>90 マンション検討中さん

管理組合で変えられますよ。
No.92  
by 匿名さん 2018-09-26 10:20:54
徒歩15分の距離は普通の方ならなれてしまえば、歩ける距離だと思いますが、疲れて帰宅しているときや
夏場の猛暑、寒い冬場に15分歩くというのは結構きついと思います。

リセールする場合も駅までの距離がネックになってしまうのかも。

自転車に関しても天候が悪い日は歩きになってしまいますから、そういったときはバスを利用することになるのかな。ただ、悪天候の日は特にバスは混雑することを考えると便利とは言い難いですね

マイナス面ばかり書いてしまいましたが、中野という住みやすい人気のある立地に住むなら仕方のないことなのかもしれませんね。

No.93  
by マンション検討中さん 2018-09-28 14:52:06
>>88 マンション検討中さん
スーモに5998で載ってました。
No.94  
by マンション検討中さん 2018-10-03 12:25:13
見学してきました!逆に中野ってファミリー物件が徒歩15分以内になく、単身向けしかないので、戸建てっぽく使えて管理が楽な低層マンションってだけで価値があるからちょっと期待してます。
3LDKとか中野駅最寄りでセントラルパークの億ションぐらいしか見たことないですから笑
あと、見たあとそのまま中野駅まで歩きましたが、12分で行けました。駅北側のマンションは商店街の鬼のような人口密度にさらされますが、こちらは東方向なので人混みも少なく駅までの動線はかなりいいです。2LDKは少なくなってますが、3LDKはまだあるみたいなので増税前に検討します。
No.95  
by 通りがかりさん 2018-10-04 10:50:07
また価格変わった?
No.96  
by マンション検討中さん 2018-10-06 15:07:59
>>95 通りがかりさん

ほんとですか?残った3LDKが安くなってたらありがたいですね!
誰かわかる方いらっしゃいませんか?
検討したいですね(^-^)
No.97  
by マンコミュファンさん 2018-10-06 15:20:30
僕は中野5丁目に住んでますが中野6丁目は周辺に住んでいる人は医者や弁護士とかも住んでる高級層です。長く住んでるかたが多くて土地も売られてない場所です。なのでマンションは少なく希少な場所に出来たなぁという印象です。建設地は昔は銀行員の宿舎だったからでしょうね。地域としても高い建物が建てられない指定地なのでほぼ一生日照りを障害されることはありません。民度も高いです。僕も桃二小出身ですが、みんないい友人で悪いやつも少ないです。中野5~6丁目は犯罪件数も新井とか沼袋、松が丘より全然少ないです。5丁目だと夜酔っぱらいがうるさい時がありますが、6丁目はそういう事も少なそうですね。
その分値段が少し張るんでしょうね!
No.98  
by 匿名さん 2018-10-20 17:09:27
97さんは地元の方なのですね。そんなに5丁目と6丁目では違うのですか。
道一本で街の雰囲気がガラリと変わることってありますから、
おっしゃられていることは本当によくわかります。

もともと社宅だった場所ということなので、なんとなく安心感がある
ずっと人が住んでいた場所だからというのがあるのだと思います。

低層のマンションは、震災以降は需要も高いと聞きます。
No.99  
by 匿名さん 2018-11-08 11:57:39
以前見学した近所の者です。
週末にもう一度中を見学する前に建設地へ行って来ました。今日は検査?で沢山の職人さんがいました。
南側の道の工事始まってますね。
陽当たりは見学したマンションの中で、一番いいです。
No.100  
by 匿名さん 2018-11-12 17:55:26
かなり日当たりが良さそうだなぁ
低層階も、それは同じであると見て良いのかもしれないなと思いました。
敷地いっぱいに建物経っているので、
庭先にいてもおそらく感圧迫感とか閉塞感みたいなものはないんじゃないかなと感じております。
No.101  
by マンション検討中さん 2018-11-12 21:16:25
高級感のある外観ですね。
都内だと日当たりが良いマンションはなかなか無いですが、ここは良さそうです。
でも低層だと高いんですよね。
No.102  
by 近所 2018-11-18 09:52:27
昨日予約無しで行ったら、
二組見学してて、同じベビーカー世代で、
色々と住み心地いい印象を持ちました。
予約無しでも丁寧なご案内でした。
ロフト付きタイプ、ユニークでした。
中古マンションも今日見学して、色々比較してみたいと思いましたけど、新築の中では予想よりいい印象でした。駅から近いマンションじゃなくていい人には合うかもです。
No.103  
by 匿名さん 2018-11-22 17:20:52
ロフト付きは、あまりマンションだと好まれないと聞いたことがありますが、
子供さんがいるご家庭だったら、かなり需要があるのではないかと思われます。
季節用品を置いておくのにも良いでしょうし
子供が小学生になったら秘密基地みたいに喜びそうではありますもの。
No.104  
by 通りがかりさん 2018-11-28 21:53:24
「中野駅徒歩圏+70㎡以上+低層マンション」の条件で探していて、こちらの物件は結構気になっています!

比較的新しい中古とかでも対抗馬になるようなマンションってどこかあるんでしょうか?あんまり同じようなテイストのマンションが周辺に無いような気がして、これ一択なのかなーとか思っていますが。。
No.105  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-28 22:17:23
駅からの日常的な徒歩ルートとしてはライフ前を通って、神社前を通って、道渡って6丁目ですかね。それとも島忠側から向かう?
No.106  
by マンション比較中さん 2018-11-29 10:05:22
中野駅の北側(区役所・サンプラザ側)は今後数年かけて大規模開発されるので、資産価値も利便性も上がると見ています。
駅ビルもできるらしく、そのための用地は今は駐輪場になっています。
結構富裕層が多いので、小学校はともかく中学校は私立を受験するのでは? 特に女子は。
中野駅近くに四谷大塚もサピックスもありますね。
No.107  
by マンコミュファンさん 2018-11-29 22:29:10
なんか急に業者感が出てきましたね、、、。
No.108  
by マンコミュファンさん 2018-11-29 22:32:35
>>105 検討板ユーザーさん

ライフルートです。島忠ルートは坂の登り降りを3回こなして行く無駄なルートですね。都心部から帰る人は中野というより東中野で降りて歩いた方がスーパーと飲み屋と弁当屋を一通り見ながら歩けるから便利かと思います。徒歩も近いですしね(^-^)
No.109  
by マンコミュファンさん 2018-11-29 22:35:43
>>104 通りがかりさん
隣に住不のマンションができる予定です。
そっちも南側のみ低層ですね。
レジェイドは3L値段が高いですが、中野で低層だと、賃貸ファミリー狙いで貸せるかもって地元不動産が言ってました。
No.110  
by 匿名さん 2018-11-30 01:04:39
急な書き込み、、、売れてない??
No.111  
by 検討板ユーザーさん 2018-11-30 08:03:50
>>108 マンコミュファンさん

ありがとうございます!
No.112  
by 匿名さん 2018-12-01 20:22:58
マンションは総戸数が多いというイメージが強いため
この25戸という総戸数の少なさにちょっと驚きました。
間取りは1~4LDKまであるので、独身の人からファミリーまで
幅広い層をターゲットにしているのかなと思います。
駅まで少し距離があっても、複線利用できるのはいいなと思います。
ただ、空家が出た場合、修繕積み立ての負担額はどうなるのかだけは知りたいかも。

No.113  
by 匿名さん 2018-12-02 14:10:14
1LDKってありましたっけ?無いような気がする。
No.114  
by 通りがかりさん 2018-12-02 20:23:58
だいたい70㎡で8000万くらいですよね。それだと周辺の土地を買って戸建て建てた方が安くていい気がしてしまったんですが、この物件はお買い得感はあるんでしょうか…?
No.115  
by 匿名さん 2018-12-04 10:47:03
ステンレスカウンター、スクエアシンクは見た目もおしゃれで高級感がありますが、傷などがつきやすいんじゃないでしょうか?ステンレスなので、ケーキやお菓子などを調理するときや衛生面は確保できそうですね。
ただ、水垢などの掃除が大変そうですし、きれいに保つために常に掃除をしておかなければ習いないのはマイナス面かな

細かいところですが、洗面所のダストボックスなど収納できるようになっているのが良い
No.116  
by 匿名さん 2018-12-07 21:05:11
購入した方、内覧はどうでしたか?
No.117  
by マンコミュファンさん 2018-12-11 00:52:22
>>116 匿名さん
内覧してきました。結果を言えば満足です。設備面に申し分なく、傷等もなくスムーズに終わりました。
壁紙の細かい部分に関してもしっかり張り直しをしてくれ、丁寧に対応して頂けました。
・ステンレスシンクは削り仕上げみたい担ってるので水垢とか傷とか目立たないようになっていると思いますのでフィオレストーンとかよりいいと思ってます。
どちらかというとキッチン収納の色の相性を考えないとですね。床とかドアの色も部屋によって違うので実際に見た方がいいと思います。
・2Lからなので購入層は子供連れのファミリー層と老夫婦しかいませんでした。
・広い家に住みたい人は土地買って家建てた方が安いですよ。どちらかというと総戸数が少ないので資産価値は高くなりやすいのと、賃貸運用者が少ないので顔を知ってる人たちな分、耐久年数が長くなる傾向かなと考えています。お買い得感があるとすれば土地の災害耐久性とセキュリティですね。
No.118  
by 匿名さん 2018-12-12 23:26:10
ファミリー層や老夫婦がメインで、賃貸運用者が少ないということでは、
こちらとしては安心して生活していけるのである意味プラス要素ですよね。
災害耐久性はそれほどすぐれているマンションなのでしょうか?
No.119  
by マンション検討中さん 2018-12-14 21:44:03
>>118 匿名さん
近隣住民です。中野って川や暗渠が多く、土地に起伏があるんですよね。こちらの物件は、平たい台地の南端に位置しているので、地盤は悪くないと思いますよ。北側も南側も少し行くとかなりの谷地になっており、大雨での浸水歴があるはずです。そういった意味では、災害に強いと言えるかも。
ただ、中野区は全体的に古い木造一軒家が多く、道幅も狭くうねっているので、震災時の火災はウィークポイントとなるでしょうね。
No.120  
by 匿名さん 2018-12-16 06:42:53
>>1119
ハザードマップではどうなんでしょうね?浸水被害が起こらなければ、台風の時も大雨が降ったとしても安心して過ごせます。

2018年の台風は大雨台風でひどかったですから、浸水して畳はりかえ、板はりかえになると保険がおりるかどうかも心配で・・・。

>>中野区は全体的に古い木造一軒家が多く、道幅も狭くうねっているので、震災時の火災はウィークポイント
下町っぽさがまだある街並みですよね。ウィークポイントになりそうです。注意しないといけないなと感じています。
No.121  
by マンション検討中さん 2018-12-16 22:04:14
>>120 匿名さん
こちらが中野区のハザードマップですが、この物件は桃二小の左上あたり、白いエリアなので水害については心配ないと思いますよ。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/508000/d002981_d/fil/hazardmap...


No.122  
by 通りがかりさん 2018-12-17 01:28:04
ロフトもいいですし、一階の柵(?)から入れるシステムもいいですね。もう結構売れちゃってるのかな?
No.123  
by 匿名さん 2018-12-24 17:16:33
庭側から直接入れるのは、かなりいいでしょうね。こういうのって人気がすごく出そうだと思います。
1階住戸は、外水栓もついているみたいなんで、そこも魅力的。植物を栽培したい人にとっては、室内から水持って往復して出てこなくて済むのは嬉しいでしょうね。
1階のお部屋はもう数が少なそうです。
No.124  
by 匿名さん 2018-12-24 18:06:46
セキュリティ上、どうなのでしょうか?
No.125  
by 匿名さん 2018-12-25 23:02:20
庭側から入れるとなると、確かにセキュリティ面が心配ではありますね。
自由な感じがありますが、防犯的に考えてみるとちょっと不安かもしれません。
けど案外そういう部屋の方が人気があったりしそう。
No.126  
by 検討板ユーザーさん 2018-12-29 09:30:52
一階は結構売れてますね~、以外に特色のない2階が売れてない印象です(^-^)
ちなみにこのあたりは古い家が少ないのと大きい一戸建てが多いので、中野区らしい窓を開けたらお隣の壁みたいなところはないですね!
あそこのマンションは回りと住居をうまく離してある感じなので燃え移りはないと思いますよ。
ちなみに、ファミリー層とじーちゃんばーちゃん世帯が多いので近くのココスが子供と一部の老夫婦でいっぱいです笑
No.127  
by 匿名さん 2019-01-05 21:33:34
残り何部屋ですか?
No.128  
by 匿名さん 2019-01-06 00:02:09
>>124 匿名さん

そんな感じで、気にする人は1階はやめた方がいい。ここは他のマンションの1階よりはいいけどね。

No.129  
by マンション検討中さん 2019-01-06 00:09:27
テラス付きの1階や地下住戸は青田の分譲時は人気だけどリセールは苦労するよね。買うなら永住を前提にした方が良さそう。
No.130  
by 匿名さん 2019-01-10 14:58:17
1階ってペット飼っている人には人気があるという話は聞いたことがあります。ペットの足音などを気にしている人が特に。あと犬を飼っている人は、エレベーターに載せなくても自分の家に帰ることができるので、需要があると聞きますよ。
ただ、マンションを買う人の場合って、
リセールの士安さを考える人が多いので、上層階から売れていくのかもしれませんね。
No.131  
by マンション検討中さん 2019-01-13 18:46:47
なんか、この前ブリリアのモデルルーム行った帰りに、営業の人が待ち伏せしてて、こちらも近いのでご検討ください、とチラシ渡してきた。
だいぶ困ってるんですかね?
No.132  
by 匿名さん 2019-01-14 21:18:06
Aタイプが個人的に好きですが、全体的に広々とした設計になっていて良いですね。
柱もそれほど目立っていないので、角ばった形になっていませんし、
収納もそれなりにあるのが便利そうです。
No.133  
by 検討板ユーザーさん 2019-01-16 22:47:22
127
残り3分の1ぐらいでしょうかね?明かりの数から見ると(^-^)

129
そうですね!駅近物件じゃないし、中野の中では6丁目は民度が高い地域なので新井とか沼袋地域みたいに外国の方もいないですからね!あの辺りは昔からすんでる人ばかりですよ(^o^)
No.134  
by 名無しさん 2019-01-19 23:47:11
マンション関係ないけど、犬公方の徳川綱吉が犬飼ってた跡地を徳川吉宗が桃園にした歴史があるみたいね。

主には三丁目の方らしいけど、桃園第二小学校とか名前付いてるし、この辺も昔は桃園だったのかもね。
No.135  
by 匿名さん 2019-01-31 14:43:23
江戸時代には桃の花の名所だった、と聞いたことがあります。将軍が作った桃園だったんですね?。

ここから東中野駅も中野駅も同じくらいの時間で行くことができるようです。すごく近いわけではないですが、でも歩けてしまう距離。
値段は控えめなのは、駅まで少し距離があると考える人が多いからかもしれませんね。
No.136  
by マンション比較中さん 2019-01-31 14:54:06
販売期が更新されてますねー。順調に売れてるのかな?
No.137  
by マンコミュファンさん 2019-02-10 06:09:37
シテイハウス中野の営業に伺いましたが、ここの隣に建つ住友の低層は坪単価400万はゆうに超えそうとのことです。
ここもつられて資産価値高く保てると良いのですが。
No.138  
by デベにお勤めさん 2019-02-17 21:27:14
中野はまだまだ価格上がりそうですね
No.139  
by 匿名さん 2019-02-18 22:17:53
あんまり中野の相場を知らないのですが、
ここはエリア的に価格はどういった感じでしょうか?
駅は10分少々離れていますが、それなりに暮らしやすそうな立地ですし、
再開発の話もあるようなので将来性もありそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2019-02-18 22:26:34
正直中野の中では中途半端な立地。駅前再開発の恩恵がほぼないしね。
No.141  
by 高円寺民 2019-02-19 07:57:52
中野で中途半端じゃない場所って、どこらへんかなぁ?建っても高くて買えないと思う。中野も東中野もアクセスは最高だから、ブリリア東中野とかと見比べる場所なんじゃない?買うなら、丸ノ内線や西武新宿線よりは、こっちなんだけど、最近はそっちばかりが供給されますね。
No.142  
by マンション比較中さん 2019-02-19 08:12:13
中途半端ではない中野駅徒歩10分以内は今後も供給がほとんど無いですね。出ても坪500overでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2019-02-19 12:26:04
メインが東中野駅利用で少しでも安めに買いたい人にはいいのでは?中野駅をメインに使いたい人向きではないね。
No.144  
by マンション比較中さん 2019-02-20 07:09:38
こちらの隣の空き地に住友不動産の低層マンションが建つと聞きましたが、概要ご存知の方いますか?
No.145  
by 匿名さん 2019-02-20 10:38:42
シティハウスの営業の方からは、5年内に2棟100戸超の地下住戸ありの3階建て低層を建てる予定と聞きました。価格はもちろんシティハウスより高くなるとの事です。
ただまだまっさらの土地の状態ですし、そこまで決まってないんじゃないですかね。
No.146  
by 通りがかりさん 2019-02-21 12:54:10
隣に住不となると売りに出す時苦戦しそう。
No.147  
by 匿名さん 2019-02-22 08:01:03
公式HPによると残り5戸?順調に売れてるほう?
No.148  
by 匿名さん 2019-02-22 11:18:54
SUUMO見る限り、2階が残っているようですね。1階は完売でしょうか。
No.149  
by 通りがかりさん 2019-02-23 16:28:15
隣の空き地は戸建て用地として六分割して販売されるようですね。そのうち五区画はすでに売却されたようですよ。
No.150  
by 口コミ知りたいさん 2019-02-25 16:55:41
>>148 匿名さん

マンコミュ見てここを購入しました!沢山のアドバイスありがとうございました(^-^)
1階はデベロッパーさんが使ってる部屋とモデルルームが空いてるのではないでしょうか?
良い買い物ができるといいですね!
No.151  
by 匿名さん 2019-02-26 06:59:08
>>148

ご購入おめでとうございます!
どんなところが購入の決め手となりましたか??
No.152  
by 匿名さん 2019-03-07 17:08:07
ここだと中野駅自体は13分ほどでアクセスできますし、
中野にこだわらなければ、もっと近い駅もあるので、交通面で考えても全体的に条件は良い方と言ってもいいですよね。

あとマンション自体もすごく有名ブランドというわけではないですが、
住みやすいように工夫がされているところも良いのかなと思いました。
No.153  
by デベにお勤めさん 2019-03-10 17:06:52
東中野、落合は徒歩10分ですし、アクセスは便利ですね。中野徒歩圏内で低層ファミリータイプを探しているのですが、ここは有力かなと考えています。
No.154  
by デベにお勤めさん 2019-03-21 17:53:26
家具付きで分譲開始しましたね。残り少ないのでしょうか。
No.155  
by 口コミ知りたいさん 2019-04-08 21:56:55
>>151 匿名さん

そうですね、決め手としては私の場合はマンション自体の設備品の細かい仕様がちゃんと本格的になっているところと田の字ベースなので寝室、活動部屋、リビングといった風に生活の区分けがしやくすく住みやすいイメージですね、あとこれは済んでからですが、管理人さんがいい人なのと周りに高い建物がなく静かでした(^-^)
マンション自体が初めての私にとってすごく驚いたのが、冬をエアコン無しで過ごせたことです笑
防音や防寒能力がすごい高いですね笑
No.156  
by 匿名さん 2019-04-10 09:41:05
マンションでロフトが利用できるので、子供の遊び場に利用したりできるし、
物置としてロフトは有効活用できますから、洋室の利用スペースが広くなるのがよさそう。
布団を置いて、寝るスペースとして利用しても良さそうですね。
窓があるので通気性よくなりそうです。

テラスや専用庭があるタイプから色々タイプがあって選択できるので迷ってしまいそうです
No.157  
by デベにお勤めさん 2019-04-11 20:32:51
ロフト付きの部屋ってまだ空いてますか?
No.158  
by 匿名さん 2019-04-13 07:34:18
間取りが豊富でいいと思いました。
ロフト付住戸は「最終2邸」と書いてあり、まだあるようでしたよ。

ロフトがあることで、隠れ家風になって子供が大喜びするからいいなと思いましたが、それ以上に採光としても活躍してくれそうですね。「ソラ窓」と書かれていて、明るい室内になりそうだと思いました。
窓も開けておけると、電気代がかからないので節約にもなりますしエコだとも感じます。結果として節約ができて効率的なのかも・・・
No.159  
by 匿名さん 2019-04-24 13:50:14
事務所として使用していた部屋を値引いて販売開始してますね。そろそろ完売近いということなんでしょうね。
No.160  
by 匿名さん 2019-04-29 19:15:24
ロフトのある設計なので当然ですが天井が高くなりますので、
間取り図でみるよりもずっと開放感がありそうなお部屋だと思いました。
ただ、ロフトのあるお部屋を子供部屋にするのは少しだけ心配かもしれません。
No.161  
by 匿名さん 2019-05-11 15:17:59
ロフトがあるのは最上階の住戸だけ、ということになってくるのかな?と思います。
窓がロフトにもあるようなので、熱がこもらないということになってくるかと思われます。
ただ、冷暖房効率などは天井が高い分、どうなんだろうか?というのはあり。
うまく空気循環ができればいいのですが
No.162  
by 匿名さん 2019-05-20 17:06:06
ロフトがある場合は、上のほうが夏場は熱くなりやすいと聞きます。うまくファンなどを回して空気循環させてあげれば、特に問題は無いんじゃないかなぁと思いますが…。オプションで天井のファンとかつけられるといいですね。
そうでない場合は、
普通に小型の送風機などで対応していくような形になると思いますよー。
No.163  
by 匿名さん 2019-05-29 18:43:41
駅までここから10分以上歩く形になりますが、
そこまでアップダウンがあるわけではないので、そこまで負担感は感じないかな?って思いました。
中野駅まで15分くらいで実質行けるのは、とてもいいことだと思います。
あと、
早稲田通り沿いではないというのも、なにげにポイントでしょう。
少し奥に入るだけで、音はとても軽減されると思います。
No.164  
by マンション検討中さん 2019-06-04 01:15:11
残りは何戸ですがね?
値段安くなったりしてないかなぁ?
No.165  
by 匿名さん 2019-06-05 08:14:36
間取りを見ました。

間取りもたくさんのプランがあり、テラスや専用庭がついているもの、ソラ窓と呼ばれるロフト付き住戸があります。
4LDKもメニュープランがありました。3LDKにするとLDK20畳でいいなと憧れます。

気になったのはHtのロフト付きです。
子供がいるのでロフトでお布団をひいて寝たら楽しいだろうなと思っています。大人でもわくわく感がありますよね。
ロフトって暑いと聞くので、ソラ窓と呼ばれる通風ができるのはいいと思っています。涼しさはかわりそうです。
扇風機(サーキュレーター)置いておけば、夏の時期にも大丈夫そうでしょうか。ロフト部分にお布団なら、すっきり見えて万年床でもいいのかもしれないとか考えています。
No.166  
by 匿名さん 2019-06-17 10:40:04
はしごで上がるタイプのロフトだと大きい荷物置けないですもんね。
ここだとそれほど大きくもないので、イメージ図にあるように布団を敷いて寝床にするのが正解なのかも?
小さい机も置いてあってPCや勉強スペースにもって感じですかね。

物件概要の最新情報先着順で5戸販売中のようでした。
宅地分譲の記載もあるのは近くで土地が出るってことでしょうか。
No.167  
by 評判気になるさん 2019-06-25 12:56:08
すごく売れ残ってますね。
No.168  
by 匿名さん 2019-07-03 12:58:02
あと何戸ですかね?中野徒歩圏内で探しており、今度こちら含め出ている物件複数見学します
No.169  
by 匿名さん 2019-07-03 13:12:31
>>168 匿名さん
あと5か6のはず。
中野駅からは少し歩きます。
No.170  
by マンション検討中さん 2019-07-04 15:02:10
ホームページでの先着順販売戸数は4になっていますね。
中野駅は少し距離がありますが、ブロードウェイには10分位で行けるので、休日に遊びに行くのには丁度いい気がします
No.171  
by 匿名さん 2019-07-09 11:02:54
>>157 デベにお勤めさん
1戸空いてました。
小学校近くていい。
ロフト上手く収納にすれば洋服タンスは減らせるかな?


No.172  
by マンション検討中さん 2019-07-16 17:42:15
あと3戸ですね
No.173  
by 匿名さん 2019-07-25 16:46:59
あと2戸!
No.174  
by マンション検討中さん 2019-07-26 16:36:53
モデルルーム事務所に使っていた部屋も売れたようですので本当に最後ですね
No.175  
by マンション検討中さん 2019-08-05 00:04:07
残り5部屋

大商談会では値引きはどのくらいまで交渉出来るのか気になります
No.176  
by 販売関係者さん 2019-08-23 07:56:43
キャンセル住戸が発生しちゃったみたいですね。残り2戸から中々完売できませんね。
No.177  
by マンション検討中さん 2019-09-18 07:44:21
ラスト1戸のようです。事務所として使っている部屋なので、値下げが期待できますね。
No.178  
by 匿名さん 2019-09-19 10:35:19
>>177 マンション検討中さん
家具付き2戸となってます。

No.179  
by 匿名さん 2019-09-19 16:06:38
公式HPでは残り2戸表示ですが、suumoだと最後1戸の表示となっていますね。どちらが正しいのでしょうか。
No.180  
by 匿名 2019-09-20 00:36:27
>>179 匿名さん

公式HPでは最終1戸の表示となっています

No.181  
by マンコミュファンさん 2019-10-01 12:15:30
SUUMOの掲載が終了してますね。
完売したのでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2019-10-02 06:31:55
>>181 マンコミュファンさん

完売しました。

これで中野は、有楽 住友 大和 の三つ巴です。
No.183  
by マンション検討中さん 2019-10-02 07:41:46
公式HPではまだ残り1戸となっているので、販売中ですね。
費用削減のためSUUMOの掲載を辞めただけでしょう。
No.184  
by 地元民 2019-10-02 12:48:36
>>182 匿名さん

東中野もあるけど、グランツの場所が
ダントツいいな。
No.185  
by マンコミュファンさん 2019-10-04 16:30:14
グッドデザイン賞受賞しましたね
https://www.g-mark.org/award/describe/49398?token=05zcvtXWUm
No.186  
by マンション検討中さん 2019-10-11 07:35:41
完売しました!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる