分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ゆいの杜について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ゆいの杜について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 18:35:48
 削除依頼 投稿する

●所在地:宇都宮市ゆいの杜

ゆいの杜・その他近隣地域のお店の情報、住宅関連、交通情報、悩み事、自治会関係、他様々なことについて。

利用規約・利用案内にあるように、節度とマナーを守り常識の範囲内でお願いします。

[スレッドを雑談板から分譲一戸建て・建売住宅掲示板へ移動しました 2017/12/7 管理担当]

[スレ作成日時]2017-12-03 18:30:03

 
注文住宅のオンライン相談

ゆいの杜について

206: 評判気になるさん 
[2018-02-07 09:49:09]
清原のお花屋さんの隣のカフェへ行かれた方いらっしゃいますか?いたらどんな感じか教えていただきたいです
207: 匿名さん 
[2018-02-07 10:24:44]
>>205 通りがかりさん
泣いてるのに。。。と書いたものです。
トラブルになるのが面倒で直接言いたくないんですけど、だからといってここで愚痴を言うのも違いますね。皆さん失礼しました。

あの付近は戸建てと賃貸が入り混じっているので、お子さんがいる家庭は庭か公園で遊ばせるとか、車の方はスピードを制限してほしいですね。
今はわかりませんが以前は大型トラックもたくさん通っていて危なかったですし。

>>204
ここは車社会だと思います。
あの付近は割と交通量も多く減速しない車もいるのでいつ事故が起こってもおかしくないです。
208: 通りがかりさん 
[2018-02-07 12:17:09]
今,私は清原の歯医者さんに通っていて、そこは割と予約が取りやすく混んでないので良いのですが全く説明がなく治療に不安があります。逆に混んでいて予約を取りづらくても構わないので、しっかり説明してくださる良いところないですか?
209: 匿名さん 
[2018-02-07 12:53:43]
>>207
ここはゆいの杜の掲示板ですから相談することは問題ありません。
今回は場所を特定するような書き込みと、近所でも目立っていた方だったようで個人を特定するような流れになってしまったのが良くなかっただけです。
普段近所に相談する人がいなくとも、ここで顔が見えなくとも近隣の方の賛否さまざまな意見交換が出来るのは意義のあることだと思います。
210: 匿名さん 
[2018-02-07 13:08:27]
>>208
・4丁目 おのざき歯科医院
・5丁目 たつみ歯科クリニック
どちらも口内環境、歯の状況説明から治療の仕方まできちんと説明してくれ、こちらの質問にもきちんと答えてくれてとても安心できる歯医者さんです。
やはり、どちらも人気で予約がずいぶん先になってしまいます。
・2丁目 ときわ歯科クリニック は自分の周りでは行った方がいないので評判や人気は気になっています。
211: 通りがかりさん 
[2018-02-07 15:01:10]
ありがとうございます!参考になりました。
212: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 15:17:09]
ときわ歯科利用しています。子どもが定期検診に通ってますが別に悪くないです。
213: 匿名さん 
[2018-02-07 15:25:48]
空いてるところ混んでるところにはそれなりの理由があるって事ですね
214: マンション検討中さん 
[2018-02-07 16:08:15]
話変わりますが、LRTのゆいの杜の駅はどの辺になるかわかる方いたら教えてください。確か2、3年後に出来るみたいな話聞きましたが全く工事してる気配がないので…
215: スレ立て主 
[2018-02-07 16:28:22]
>>214
県道64号線の西から目印のお店でいうと
パチンコ麗都、ヤマダデンキ、カインズホーム付近の十字路の3駅を予定しているようです。

●LRTの運行ルート
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/kurashi/kotsu/lrt/1013029.html

●清原地区LRT事業説明会 資料
http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/_res/projects/default_project/_p...

着工は2018年3月、開業は2022年春の予定。
車両は「新潟トランシス」(東京都)が選定。
216: 匿名さん 
[2018-02-07 17:29:15]
>>208 通りがかりさん
清原台5丁目の田沼歯科医院さん、しっかり説明がありプラークを取って動画でみせてくれたり、口腔内の写真を撮ってくれるので自分の口腔内の状況が分かりやすいと思いました。

217: 匿名さん 
[2018-02-07 19:33:59]
先日夜10時ごろ不審者が来ました。しつこく何度もチャイムを鳴らしましたが居留守を使うと自転車でどこかへ行きました。皆さんお気をつけ下さい。写真はインターフォンを撮影したもので、特定を避けるため背景を加工しています。

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
218: アパート住民 
[2018-02-07 20:01:04]
>>217
NHKの受信料の契約とかじゃないですか?
契約はされてますか?
さすがに写真を載せるのは、、、
219: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 20:24:49]
NHKにしても夜10時に来るのは一般常識としても非常識ですね。
画像はしばらくしたら運営のほうが削除する気がします。画像見る限り近所の人が…って雰囲気ではなさそうですね。車が狙われてたりしてる可能性も。
220: 戸建て検討中さん 
[2018-02-07 20:28:22]
>>217 匿名さん
あとNHKの人はイヤホンしてません。アパートの時に支払ってるのにあちらの勘違いでNHKの徴収の方が来たので…
221: 名無しさん 
[2018-02-07 20:40:18]
遅い時間だったとしてもチャイムを鳴らしただけで犯罪者ではないのに写真載せるのはダメだろ。
情報として内容だけにしないと。
222: スレ立て主 
[2018-02-07 21:56:45]
>>217
不審者情報はまず警察に110番通報してください。
また、犯罪など犯しているわけでもないのに画像など個人の特定、名誉棄損になるような行動は慎んで下さい。
こちらの掲示板には注意喚起の文言だけの方が良いかと思います。
念の為、運営に削除依頼は出しておきました。
223: マンション検討中さん 
[2018-02-07 22:14:11]
多分,リビングパートナーという会社の人だと思います。NHKの委託会社で遅い時間にゆいの杜の住宅を取り立てに回っているみたいです。ご近所さんに聞いたことがあります。ちなみに写真の方はもちろん知りませんので詳しくはわかりませんが。
225: 匿名さん 
[2018-02-07 23:56:56]
昨日の夜10時ならうちにも来ました。NHKでした。
写真の方とは違いますが。
226: 通りがかりさん 
[2018-02-08 00:02:23]
10時とかはありえないですな

その時間はもう寝てる人もいるだろうし

NHKめ・・・
あ、うちはちゃんと払ってますよ
BS料金も・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ゆいの杜について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる