イワクラゴールデンホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カルティアあおなみセントラルレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. カルティアあおなみセントラルレジデンス
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-08-18 01:46:44
 削除依頼 投稿する

カルティアあおなみセントラルレジデンスはどうですか?
子育てや教育に良い環境ですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.iwakura-g-h.com/apart/kawama/

所在地:愛知県名古屋市港区川間町3丁目31番(地番)
交通:あおなみ線「名古屋競馬場駅前」から徒歩5分
構造 階建て:鉄筋コンクリート造 地上10階建て
売主 :イワクラゴールデンホーム株式会社
施工会社:日本建設株式会社 名古屋支店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
設計会社:ボブ設計工房(設計・監理)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2018.6.22 管理担当】

[スレ作成日時]2017-11-23 15:21:44

現在の物件
カルティアあおなみセントラルレジデンス(仮称)
カルティアあおなみセントラルレジデンス(仮称)
 
所在地:愛知県名古屋市港区川間町三丁目31番(地番)
交通:名古屋臨海高速鉄道あおなみ線 名古屋競馬場前駅 徒歩5分
総戸数: 55戸

カルティアあおなみセントラルレジデンス

221: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-22 13:18:05]
デベ、態度悪かった。
仕事中 リングしてんなよ。
なめんな。
222: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 13:54:30]
>>219
確認会で再度指摘し、清掃を入れると言われなのになにを電話すんのでしょうか。
確認会で指摘→引き渡しまでに綺麗な状態にするのが当たり前だと思っていますがそれは間違いなのでしょうか。少し煩いくらいの客にならなければ綺麗に直してもらえないのかな。
とにかく、入居までになおっていると信じるしかないですね。
223: マンション検討中さん 
[2019-01-22 14:26:41]
>>222 マンコミュファンさん

ここに色々、要望事項が書いてあるからそれを売主に伝えないとと書いてるんだが?

今も
間違いないのでしょうか。

とこの掲示板で質問していますね
それをここで質問せずに売主、もしくは施工会社に質問しないと何も解決しません。
言わなくても気持ちが伝わると思ってる純情乙女ちゃん?
224: 匿名さん 
[2019-01-22 14:33:08]
>>221 口コミ知りたいさん

リングって何?
225: 匿名さん 
[2019-01-22 15:55:16]
他の部屋もキズや剥がれがあるみたいですね。業者が悪いのかな。
226: 口コミ知りたいさん 
[2019-01-22 17:55:03]
>>224 匿名さん
ごつい指輪を片手だけで2つしてましたよ
それで、床や壁傷ついたらどーするんでしょうね
227: eマンションさん 
[2019-01-22 17:55:59]
とにかくいいかげんなのですねー
ららぽの方と迷ってますが、あちらのが良い感じですねー
228: 通りがかりさん 
[2019-01-22 18:46:38]
なめんな 超ウケる!!
229: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 21:49:36]
業者がいい加減なんでしょう。イワクラがどう対応してくれるのか気になりますね。ここにいる人だけでも同じような汚れや傷、コーティングの剥がれを確認している人ばかりなのできっとほとんどの部屋に問題が出ているんでしょうね。
まさかコーティングが剥がれたまま引き渡しするつもりなのか…しっかり引き渡しまでに直していただきたい
230: 名無しさん 
[2019-01-22 22:33:16]
>>227 eマンションさん

ららぽ作ってる長谷工はクロスの傷があったら四角い同じクロスを部分的に貼るだけのパッチという手法でひどいですよー
パッチワークみたいになりますよー
ここも荒れてるところから見て長谷工以下といったところですかねー
231: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 22:38:21]
オプションでなく、標準で床にコーティングするデベはあまりないから良心的な気がするけど、剥がれがあるくらいなら最初からやらないほうがいいですねー
今回問題になったので次のイワクラの物件から標準のコーティングはなくなるかもねー
232: マンコミュファンさん 
[2019-01-22 23:08:57]
>>231
標準でコーティングがついているのではなく床材自体がコーティング不要のものだった気がする。
233: 匿名さん 
[2019-01-22 23:10:26]
コーティング不要なのにコーティングが剥がれるとはどういうこと?
234: 匿名さん 
[2019-01-22 23:26:35]
>>226 口コミ知りたいさん

リングで激おこは草
ここのマンションの購入者さんは神経質な人が多いみたいですね。
235: 匿名さん 
[2019-01-22 23:32:34]
過去レスみたら管理人用のトイレのシンクにも文句つけてる人がいてびっくり笑
こういう細かい人がいるマンションは運営もしっかりされていくからある意味安心ですね
236: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-23 00:08:32]
購入者です。内覧会、確認会参加しましたが非常に満足していたので問題があるとのことで驚いています。私もチェックが終わり採寸の際に新たに傷を発見しましたが、営業さんに電話をしたところすぐに現場監督さんを連れてきてくれて対応してくれました。確認会の際は指摘した傷なども綺麗に直っておりました。
237: 購入者 
[2019-01-23 09:11:00]
現場監督 どの人です?
いくつかの指摘してるのに顔見せません
そんなもんですよね
高い部屋買ったのに

確かに床はコーティングなしの素材です しかし、さすがにシミ?傷?のような汚れがあると、なにか床の上でつったのでは?
イワクラの対応はいいが、作業員は怠慢?
過去の同業者も客前だと作業しにくいと言ってるし
完全に当事者ですね(^_^;)
238: マンション掲示板さん 
[2019-01-23 09:14:30]
購入者ですが、うちはなんの問題もなく内覧確認おわりましたよ。
担当者によってだいぶ当たり外れがある気も・・・

なにはともあれ、引き渡しまでに修正箇所を連絡することです。

気持ちよく新しい生活をはじめましょう!
239: 購入者 
[2019-01-23 09:27:16]
>>238 マンション掲示板さん

同感

240: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-23 12:20:43]
昨夜マンションの前をとおりましたら庭園がライトアップされていて雰囲気がすごく良かったです!
工事中は夜道が暗く心配でしたが周りがだいぶ明るくなって安心です!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる