株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン金沢 MID WEST TOWER」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 石川県
  4. 金沢市
  5. 駅西本町
  6. レーベン金沢 MID WEST TOWER
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2023-04-03 00:17:41
 削除依頼 投稿する

レーベン金沢 MID WEST TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawaekinishi/

所在地:石川県金沢市駅西本町3丁目1401,1402,1430(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.56平米~81.39平米
売主:タカラレーベン
施工会社:川田工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-23 00:39:20

現在の物件
レーベン金沢 MID WEST TOWER
レーベン金沢
 
所在地:石川県金沢市駅西本町3丁目1401,1402,1430(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩13分
総戸数: 80戸

レーベン金沢 MID WEST TOWER

21: 通りがかりさん 
[2020-03-21 20:00:35]
公示地価の鑑定評価書を読んでいたら、レーベンの原価(推定)とか販売単価(想定)とか載っていて草。
標準地に選ばれると、こんな情報まで晒されるのね。
でも、建ぺい率・容積率はともかくとして、他のデベロッパーなら17階・80戸という設計にはしないだろうし、平均販売単価も実際はもっと高かったようだから、開発法による算定結果はあまり当てにならないかもね。
22: 通りがかりさん 
[2020-03-23 21:52:28]
>>11 匿名さん

リンクをクリックすると
「該当物件の掲載は終了しました」
ってことは、借り手が見つかったのかな?
at-homeの方からも消えてるし。
23: 通りがかりさん 
[2020-04-12 22:11:28]
>>16 通りがかりさん

9階 3880万円が復活してた。
(homes, at-homeで確認)
住宅ローンが通らなかったのかな?
24: 匿名さん 
[2020-04-15 15:43:00]
コメヤ薬局閉店は、スギ薬局出来るから撤退したんだろうね。
住民としては、マンション横にスギ薬局出来たほうが便利だ。
25: 通りがかりさん 
[2020-04-30 07:47:58]
コメヤ薬局が閉店して、直ぐにスギ薬局が開店すればよかったんだけど、半年の空白期間があったんだよなぁ。しかもコロナの影響で着工が無期限延期とか。開店はいつになることやら。
26: 通りがかりさん 
[2020-05-03 07:00:42]
最上階の角部屋が売りに出たみたいね
https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6970715859/?DOWN=1&SEARCHDIV=...
27: 匿名さん 
[2020-05-16 21:24:06]
17階と14階は中古で9階と6階は未入居中古の転売ってことのようですね。

【SUUMO】レーベン金沢MID WEST TOWER 中古マンション物件情報
17階 4,450万円 3LDK 76.62㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/ishikawa/sc_kanazawa/nc_94031868/

【SUUMO】レーベン金沢MID WEST TOWER 中古マンション物件情報
14階 4,380万円 2LDK 81.39㎡ -
https://suumo.jp/ms/chuko/ishikawa/sc_kanazawa/nc_93749713/

【SUUMO】レーベン金沢MID WEST TOWER 中古マンション物件情報
9階 3,880万円 3LDK 65.56㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/ishikawa/sc_kanazawa/nc_93923390/
新築未入居物件(内見可能)×金沢駅徒歩13分
オプション設置:カーテン、エアコン3台(LDK1台、洋室2台)、フロアーコーティング、食器棚、全室照明設置等

【SUUMO】レーベン金沢MID WEST TOWER 中古マンション物件情報
6階 3,780万円 3LDK 67.9㎡ 南西
https://suumo.jp/ms/chuko/ishikawa/sc_kanazawa/nc_92973442/
新品のエアコン3台付の設備充実のオール電化新築未使用マンション。
28: 通りがかりさん 
[2020-05-17 05:19:15]
>>27 匿名さん

14階も未入居中古ですよ。
SUUMOでも新築と中古の両方に載ってますし。
ただ、この部屋だけは1回値下げしてるので、掲載日が引渡の何ヶ月も後になってるはずですけど。

ちなみに、
14階は3LDKを2LDKにオプション変更、
17階は引渡後に大規模リノベーション(間取図からは何所が変わったのか読み取れませんけど)、
6階と9階は間取り変更なし?のようですね。
29: 通りがかりさん 
[2020-07-02 23:02:37]
こんなのが出てた。

「既製杭打設精度の向上 - レーベン金沢駅西本町新築工事における施工例 -」 (780KB)
https://www.kawada.co.jp/technology/gihou/pdf/vol39/3901_05_15.pdf

この物件が特別に凄いわけではなく、「作業者による品質・精度のバラツキが出ないようにしました」ってことなんだろうけど、
施工の品質が悪いと建築確認の変更届が必要になる場合があるとは知らなかった。

想定外の事態発生や売主(発注)側の事情が変わったなどの理由での変更届もあるだろうけど、建築途中で何度も変更届を出してる物件は、もしかしたら基礎だけでなく躯体の施工品質も悪いのかも?
30: 通りがかりさん 
[2020-07-02 23:19:47]
ついでに、新築販売時のパンフレットも載せてみる。
https://www.unifit.co.jp/article/?id=64

実際には、駅西中央公園からはほとんど見えないとか、50m道路の真ん中に建ってるのか?とか、誇張されてる部分は多々あるけど、そこはまあご愛嬌ということで。
31: 通りがかりさん 
[2020-07-02 23:28:05]
更にもう一丁。
https://www.leben-style.jp/archive/ishikawa/10000519/
https://www.leben-style.jp/clubleben/museum/1910/index.html

このページはググると出てくるんだけど、タカラレーベンのトップページからの辿り方が分からない ...。
32: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 16:59:54]
自分はあまり電車使わない民なんですけど金沢駅周辺だとそこそこ?飲食店やらスーパーやら充実してますかね?
33: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-03 17:01:30]
というのも今度、転勤になりそうだけど全然と金沢の土地勘もないし…ってところなんで
周辺地域のことなど教えて頂けるとありがたいっす…
34: 通りがかりさん 
[2020-07-04 06:05:40]
>>32 口コミ知りたいさん

まず、金沢で「電車」を使うと、飲食店やスーパーなどの少ない郊外に行ってしまいます。都会の電車に相当するのは、金沢では路線バスです。

金沢駅周辺でも、東側(旧市街)か西側(駅西)かで事情は異なります。
東側は観光客や出張者向けの居酒屋などが目立ちますが、少し歩いて裏通りに入れば地元民向けの飲食店もあるはずです。
西側は新たに開発されたエリアなので、相対的に店は少ないです。

大きなスーパーは、基本的にクルマで行くような場所にあります。周辺住民向けの小さなスーパーは、いつ閉店してもおかしくないと考えた方がよいです。(実際に、最近も幾つか閉店しています。)
金沢駅からは少し離れますが、街に比較的近い(歩けない距離ではない)大きなスーパーは、諸江町(アルプラザ)か増泉(アピタ)になるかと思います。

いずれにしても、「駅」に拘らずに探した方がよいです。
勤務場所や予算にもよりますが、武蔵ヶ辻から片町にかけてのエリアならば、クルマがなくても住みやすいかと思います。

この掲示板の、シエリア金沢広坂 のスレッドでも最近同じような話が出ていましたし、金沢市内のマンション直近 5,6個のスレッドもある程度参考になるかと思います。

35: 通りがかりさん 
[2020-07-04 06:18:31]
>>16 通りがかりさん

9階のページがまた消えた。(SUUMO, HOMES, at home, 大京穴吹不動産で確認)

今度こそ売れたなら良いね♪
36: 匿名さん 
[2020-07-06 04:02:31]
>>35 通りがかりさん

偽ニュース!
9階も広告出てます。
今後の為にもネット検索できる力を身に着けた方がいいと思います。

中古マンション レーベン金沢MID WEST TOWER 17階 3LDK
17階 4,450万円 3LDK 76.62㎡ 南西
https://www.athome.co.jp/mansion/6970942736/

新築マンション レーベン金沢 MID WEST TOWER 14階 2LDK
14階 4,380万円 2LDK 81.39㎡ 南西
https://www.athome.co.jp/mansion/6970355260/

中古マンション レーベン金沢 MID WEST TOWER 9階 3LDK
9階 3,880万円 3LDK 65.56㎡ 南西
https://www.athome.co.jp/mansion/1056686337/

新築マンション レーベン金沢 MID WEST TOWER 6階 3LDK
6階 3,780万円 3LDK 67.9㎡ 南西
https://www.athome.co.jp/mansion/6969403391/
37: 通りがかりさん 
[2020-07-06 07:15:00]
>>36 匿名さん

あら? 本当ですね。
ご指摘ありがとうございます。

たとえば at home だと、
https://www.athome.co.jp/bldg-library/ishikawa/kanazawa/6579167/
中古販売情報が9階も含めて4件表示されていたのが3件になっていたし、大京穴吹不動産自身のリンクも切れていたので、「今度こそ売れたのかな?」と誤解してしまいました。
38: 評判気になるさん 
[2020-07-06 08:24:28]
今年の成約上からプレミスト駅西、パークハウス金沢城、プレミスト本町、プレミア金沢駅×2、デュオヒルズ玉川町。ここは1件も売れてない。
今年の成約上からプレミスト駅西、パークハ...
39: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-06 17:06:00]
>>34
なるほど…!
詳しく教えて頂きサンキューです!!
路線バスですね。バスは乗り慣れてないので生活してれば慣れるっすかね?
大きなスーパーあるのは色々と助かります。
参考にしていきたいと思いますっ!
40: 匿名さん 
[2020-07-07 18:15:08]
バスは慣れる。
何事も習うより慣れろ魂よ!(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる