日本土地建物株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「バウス本郷三丁目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 湯島
  6. バウス本郷三丁目に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-11-18 10:54:26

今回は東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅、東京メトロ千代田線の湯島駅、JR中央・総武線東京メトロ丸の内線の御茶ノ水駅にある「バウス本郷三丁目」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.baus-web.jp/baus/hongo-3chome/access/

「概要」
■所在地 東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
■交通 都営大江戸線「本郷三丁目」駅徒歩7分、
東京メトロ丸ノ内線「本郷三丁目」駅徒歩8分、
東京メトロ千代田線「湯島」駅徒歩8分
JR中央線総武線東京メトロ丸ノ内線「御茶ノ水」駅徒歩9分他
■総戸数 36戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上10階建
■完成 平成30年10月上旬(予定)
■入居時期 平成30年10月下旬(予定)
■予定販売時期 平成29年11月下旬予定
■予定販売価格帯 未定
■間取り 1LDK~3LDK
■占有面積 44.75m²~80.07m²
■駐車場 
平置4台(内1台は身障者乗降用兼来客用を予定)※月額使用料:未定
■駐輪場 43台(予定)※月額使用料:未定
■ミニバイク置場 4台(予定)※月額使用料:未定
■売主 日本土地建物株式会社
■施工会社 ファーストコーポレーション株式会社
■管理会社 株式会社東京建物アメニティサポート
■販売 東京建物株式会社 八重洲分室(代理)

現在の物件
バウス本郷三丁目
バウス本郷三丁目

所在地:東京都文京区湯島2丁目35-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅 徒歩8分
総戸数: 36戸

「交通」
東京メトロ丸の内線の本郷三丁目は、大手町へ5分、東京へ7分、銀座へ9分、池袋へ9分と、都内中心部にあるために、様々な都内の駅へのアクセスは素晴らしいです。

近隣にはJR中央・総武線の御茶ノ水駅もあり、東京へ4分、新宿へ9分のほかにも、東京メトロ千代田線の湯島駅や東京メトロ銀座線の末広町駅も使え、少し足を伸ばせばJR山手線の御徒町駅や秋葉原駅も使える抜群の立地条件に建つマンションです。
都内中心部と言っても過言では無い立地ですので、カーアクセスにも問題はありません。強いて言うなら渋滞があるだけで、他交通アクセスに関しては何も言うことがない素晴らしい場所です。
「道順」
ギャラリーへは、東京メトロ丸の内線の本郷三丁目駅地上改札を出て、2番出口を出ます。地上改札を出て右方向です。
・ 本郷三丁目駅2番出口。
そのまま進むと左手に上島珈琲があり、突き当たりに大きな通りがあるので右折します。
・ 上島珈琲の先、突き当たりを右折。
そうすると右側にスーパーとりそな銀行があります。
・ りそな銀行とスーパー。
その先にある信号の横断歩道を渡り、ゆで太郎のある道を直進します。
・ この信号を渡り、ゆで太郎のところの道に入ります。
真っ直ぐ行くと大きめの道にぶつかり、消防署前通りという信号があるのでそこも渡り直進します。
・ 消防署前通りの信号。
そのまま真っ直ぐすすむと右側に大きな住友不動産本郷ビルがでてきますので、そのビルの13階にギャラリーが入っています。
・ ギャラリーのある住友不動産本郷ビル。
セブンイレブンのある湯島二丁目交差点の信号まで行くと行き過ぎですので、湯島二丁目交差点の手前右側にあります。右側にうどん屋さんがあるので、その手前のビルです。
入り口はビルの手前を曲がったところにありますが、わからなければギャラリーに電話してください。
徒歩10分はかからないと思います。
・ビル入り口のギャラリーの看板。
現地マンションへは、ギャラリーを出て本郷三丁目駅と反対方向に進むと、セブンイレブンやうどん屋さんのある湯島二丁目交差点の信号に出ますので、そこを直進すると右側に現地マンション建設現場があります。
ギャラリーからすぐですし、道1本なのですぐにわかると思います。
・現地マンション建設現場。
「周辺環境」
本郷三丁目駅付近は飲食店も多く栄えています。マルエツプチというスーパーもあり、飲食や日常の買い物には困らないでしょう。
・ マルエツプチ。
御茶ノ水駅も近いので、駅周辺には商業施設などもあり、湯島駅の先には御徒町や上野の繁華街もありますし、末広町方面に行けば秋葉原の電気街もありますので、買い物で心配することはありません。
・ 本郷三丁目駅周辺。
小学校もマンションから徒歩3分もかからない場所にあり、中学も本郷三丁目駅近くにあるので問題ないでしょう、
大きな公園は、上野公園が自転車や徒歩でも行ける距離にありますし、文京区の文教地区に建つマンションなので治安も非常に良く、子育て環境にも適していると思います。

ただ、本郷三丁目駅まではほぼフラットな道のりですが、御茶ノ水や湯島、末広町方面は坂になっています。
帰りには登りとなるので、お年寄りや小さなお子さん、ベビーカーや妊婦の方、体の不自由な方には辛いかもしれません。

また、湯島方面に行くとラブホテルが数件ありますので、その辺りが気になる方もいるかもしれません。
・ 湯島方面、徒歩2〜3分ほどの場所にあるラブホテル。
ラブホテルと坂以外は環境も良く静かな場所で、御茶ノ水方面には神田明神や湯島聖堂などもあり、大きな病院や大学も多く、住環境としては申し分ない場所に建つマンションだと思います。
・神田明神。
「モデルルーム」

モデルルームは、3LDK+SICの部屋を2LDK+N+SICにした部屋でした。
・ 間取り図。
玄関前に防災倉庫という物入れがあり、防災倉庫以外でも使えるようになっていて、部屋によって大きさは違うようです。

玄関のSICが全ての部屋についているようで、非常に大きく収納力は抜群です。
入って廊下を真っ直ぐ進むと突き当たりに6.6畳の洋室があります。
WICはありませんが、4扉分のクローゼットがあり、部屋も6.6畳と広いので収納が足らない場合には、ベッドを置いて家具も置ける広さになっています。
窓もついていて、3LDKの部屋は全て南向きのため、採光面も問題ないでしょう。
・ 6.6畳洋室。
洋室手前には洗面所と浴室があり、リネン庫はちょっと小さめで収納力に問題がありそうです。
三面鏡の縁に枠があり指紋などで汚れないようになっているつくりになっています。
・ 洗面所。
浴室は1418の魔法瓶タイプ浴槽で、浴室乾燥機とミストサウナが標準装備。
モデルルームはタイル貼りになっていましたが、標準はユニットバスタイプでタオル掛けも2あるので、標準仕様の方が使いやすいかもしれません。
・ 浴室。
リビングに入るとキッチンがあり、3.1畳と少し狭めですが、食器棚の上下分かれているものは標準装備のようなので嬉しい部分です。
ディスポーザーと食洗機が標準装備で、天然石の天板でサイドも天然石にする場合はオプションになるようです。
・ キッチン。
リビングは元々13.2畳あるのですが、続いている洋室5.6畳を潰してクローゼットを無くし、もう一つの洋室を5.2畳から6畳に変更してL字型の引き戸がつけてありました。
そのためリビングが19.3畳ととても広く、非常に開放感のあるリビングになっていました。
・ リビング。右奥に見えるのが6畳にした洋室で、左側が5.6畳の洋室を無くした部分になります。
洋室のクローゼットをなくしてしまった分なのか、リビングに納戸があり、収納力にそれほどさはないとは思いますが、部屋全体的に収納力には問題があるように思えました。
「総評」
本郷三丁目や御茶ノ水、湯島や末広町の駅が近く、足を伸ばせば御徒町や上野、秋葉原の駅なども使える交通アクセスは素晴らしいです。

文教地区で治安も良く、学校も近くにあり子育て環境は良いでしょう。
大きな病院もたくさんあり、東京大学や神田明神、湯島聖堂など環境も非常に良いのではないでしょうか。

湯島、末広町、御茶ノ水方面の坂と、湯島方面にあるラブホテル数件が気になる方がいるかもしれません。
3LDK以外は北向きですが、全ての部屋が角住戸となっています。
価格が2LDKで7,000万円〜8,000万円。3LDKになると8700万円〜1億円を切るぐらいで、スペシャルルームのような3LDKは1億2000万からとなっていますので、そのあたりを参考に検討してみてはいかがでしょうか。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる