株式会社大京 本店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ライオンズ千代田岩本町ミレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 岩本町
  6. ライオンズ千代田岩本町ミレスに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2017-11-16 23:57:06

はじめに

神田から程近い、昔から賑わう問屋街に建設される中規模のマンションが当物件です。

大京が展開するライオンズシリーズで、施工はグループの株式会社大京穴吹建設によるマンションです。

竣工は来年の二月で入居は三月から可能な物件です。

最近この近隣でいくつかの新築マンションが出てきました。竣工間近、竣工済み、建設真っ只中といろいろですが、地域は一緒でも立地によって大きく違います。地図や、建物の図面からでは、実際の居住イメージがわきづらいので、すこしでも検討している方は、まず現地に足を運んでから考えるのがよろしいかと思います。地域を絞ってる方はまとめて歩いてみるのもよいかと思います。

都心ですので、当然ながら建物は密接して建っています。なかなか条件は厳しいですが、採光の具合などは特にその中でも実際に見るとよくわかるものです。 

あまり参考にならないかもしれませんが、一助になれば幸いです。

現在の物件
ライオンズ千代田岩本町ミレス
ライオンズ千代田岩本町ミレス

所在地:東京都千代田区岩本町2丁目13番1他(地番)、東京都千代田区岩本町2丁目6番以下未定(住居表示)
交通:都営新宿線 「岩本町」駅 徒歩4分
総戸数: 53戸

【1】駅からの「モデルルーム」までのアプローチ

マンションの建設地とモデルルームは離れていますので、お間違えないように。

モデルルームは岩本町と神田が最寄り駅となります。
岩本町からは地上に出たら秋葉原が見える方向を背にして首都高沿いに歩き靖国通りを左折。
あとは道沿いに数分行くとつきます。

神田からも少しわかりずらいですが首都高の高架が見える方向に歩いて、靖国通りを目指せば大丈夫です。

地上の風景は問屋街ということで、時折コンビニがあるくらいです。この地域の特徴です。ですが、予備校や日本橋女学館も近いので平日は人通りがあります。日曜にいったのでひっさりしていましたが。そしてのぼりがあるビルの二階がモデルルームです。

駅から徒歩でだいたい10分くらいです。

物件利現場は、竣工済み販売中の広告やのぼりが目立つシティインデックスのマンションのその隣あたりで建設中です。現地を見てから回るのもよいですが、およそで10分以上はかかりました。

専用の駐車スペースはないようですので、民間の駐車場か公共交通機関利用となります。

【2】モデルルームでの印象

①モデルルーム(外観等)

建物が独立したモデルルームとは違うので、ふつうのいろんなショールームのような雰囲気でした。ただ、受付など中は実のところは大差ないのですが。

商談場所はパーテーションで区切られた開放空間に机が並んでいます。やや話が筒抜けになりますが喫茶店よりはとなりとの距離がありました。

②物件の設備仕様

もうすでに最終段階ですので、部屋ドアや床の色のチョイス期間は超えてしまっています。

高麗格子のの落ち着いたデザインの外観と重厚なエントランスはコンパクト主体のマンションにしては趣があるといっては失礼でしょうか。。

ちなみにペット可というのも、コンパクトタイプ中心には訴える部分でしょう。

③共用施設

エントランスホールはセキュリティーがしっかり。ハンズフリーでパスできます。

数少ない駐車場もありますが、自分が使わないのでもうないのかどうかはわかりません。
一戸に一基は確保の駐輪スペースもあります。
【3】営業の方の印象

アンケート記入してお茶をいただく間もなくさっそく接遇していただきました。

若手の女性の方に案内して頂きました。 印象としてはとても明るくはなしやすいといった印象です。

コンセプトや周辺事情などぶっけんについての一通りのご説明をまずしていただきました。

そのあとに、シアターといった10分ほどの映像紹介を、ルームで拝見します。やはのーり、交通の便と、千代田区のアドレス、そして神田や東京、日本橋といった地域性が特にアピールされていました。

つづいて、模型にて近隣説明、安全性、建築などもろもろの物件説明を、壁に映した映像や、スライドでなされます。立ったまま壁をみているのもなんか妙な気がしました。

モデルルームはないのでバーチャルリアリティーにてパソコン上で確認するというスタイルでした。

以上で、一旦元に戻って着席します。

内容
【4】最寄り駅から現地までのアプローチ

駅から現地に辿り着くまでに10分ほどで岩本町や神田、馬喰町にはつくでしょう。
基本的に平らな道なので自転車ならば東京、銀座もすぐです。ただ、歩くとなると、20分はかかります。大通り沿いなので車がうるさい道の割りに人通りは夜はない道です。

また、ちかくにショップはコンビに中心ですが色々とあります。大きなスーパーだとただしすこし離れますが。
物件は大通りからも、車どおりからも一本ずれる形ですので、首都高の脇とはいえ、それほどの喧騒はありません。

【5】周辺の飲食店

この物件の近所はそこまで飲食店はありません。 徒歩圏の秋葉原、神田まで行くと賑やかです

シアターの画像
【6】現地の印象

①周辺道路

建設地周辺については8mの生活道路です。
夜はあまり車通りがないのかわかりませんが、日中は人通りもありました。

②日当たり

ほぼ全戸が角部屋、南向きというウリのままです。

ただ当然逆向きの部屋もあり、最小部屋はこれに当たります。また隣の建物との位置関係が重要かと思いますが、南向きだと10メートル弱離れているので圧迫カンはないです。西向きでも上階なら隣を越えるので、日照が確保されてます。ただ、この向きは隣と1mや3mということで隣のビルと同列以下だとかなりの圧迫感と日照の短所が現れます。日中居ないことが前提ならば気にならないところでしょう。営業さんも、「隣も商業ビルなので生活が重なることはないでしょう」とのことです

③ランドプラン

1棟構成です。
特筆すべき点は角部屋の内廊下です。上層ですと多少眺望がある15階建てです。が、まわりも高層なのでそこらへんはタワーでもなければ都心では無理筋のものです。

【7】価格帯等

◎物件価格

最大でも40m2台なので住戸価格はお買い得です。ただし30m2以下などだと税金面がいろいろ違ってくるようで思案のしどころです。

といっても最終盤期ですのでもうのこりも販売前をいれても三戸だけでした。。

価格が出ているものは3160万円の西向き六階。26.34の1Rです。

南向きの1Kはもっともお値打ちのコスパがよいものはあっというまにさばけたそうです。ですのでもう残っていません。

また2980万円と破格ですが日照がとても厳しい二階の部屋もすでに申し込み済みでした。。

売り出し前の最後の南向き物件の1DKですがだいたいが4000万円超えだそうです

【8】総評

こちらの物件のセールスポイントは千代田区アドレスだそうです。
そしてコンパクトゆえの価格の低廉化。ということで投資目的での購入も多いそうで、また残ったものも引き合いも多く抽選必至のようです。

マンションだらけでもなく商業施設だらけでもないです。ほどほどの都心の一角は落ち着きがあります。

神田や秋葉原に比べ知名度が低い岩本町ですが、あえてそれをマンション名にした英断は感心しました。ただミレスとはなにかは聞き忘れました。

いずれにしても残りの物件も時間的猶予は余りありません。
関心がある肩は即断即決くらいのつもりでどうぞご見学ください。

拙い文章でしたが素人のレポートを読んで頂きありがとうございました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる