東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

2428: 住民さん4 
[2024-01-09 10:14:40]
追加

空室の日数はほとんどありません。
騒音元から離れた方は、直接コンタクトをとってきていますので、その方はここでコメントはしていません。見てるだけです。
2429: 匿名1 
[2024-01-09 11:08:53]
家鳴りやってますよ。冬になると特に。
あくまで私の推測ですが、0度くらいになった手すりのアルミが日光で温まって、膨張してパキンパキンやっているじゃないですか。あれが接続している躯体に響いて、遠い部屋からはゴンゴン聞こえるのではないかと思います。夏は温度変化が少ないので発生が少ないと思うのですが。
夜になってキンキンに冷えてゴン、朝日が登って温まってゴン、昼夜問わずやってますよ。慣れたので耳に入ってきませんが。体感として天気と連動している気がします。
このマンションはとにかく横に長いから、温度の歪みも大きくなるのかも、と推測しています

バルコニーのことに関しては、騒音として話はあがっていませんが?10dB以下ですが?
バルコニーがなってる事が何か問題ありますか?
ちょっと何を言いたいのか理解出来ません。
2430: 住民さん1 
[2024-01-09 11:11:24]
2429さんのコメントに追加させていただきます。
新築は5年から10年は少しは家鳴りはあります。建物の水分が抜けるからです。
2431: 住民さん 
[2024-01-09 11:32:27]
バルコニーや家鳴りの事については、長谷工からポスティングされてました。ここにコメントされなくても、住民は理解していると思います。
2432: 住民さん3 
[2024-01-10 07:58:22]
くだらない事に時間を費やしてしまいました
本題に戻りましょう

①早朝(4時、5時、6時代)に室内で大きな音をだし、何かを叩く音がする
②壁に家具をピタリとつけると引きだし、扉の開閉音が響く
③クローゼットの開閉音は静かに締めないと響く
④夜または深夜に片付けをして、ゴトゴト音がする
⑤夕方(18時頃から23時頃まで)時間をあけて大きな音で、叩く音が響く
⑥この建物は太鼓のように、あっちこっちに響き渡る
⑦モップ、クイックル等を壁や柱にあてると響く
⑧深夜、早朝に機械音のように連続で叩く大きな音が長時間(ひどい時は朝方まで)響いてくる
⑨ここに新着メールが入ると、ドンと大きな音をだす(足を床に叩きつけるような)
⑩時々わざと大きな音を出す
2440: 住民さん12 
[2024-01-10 15:51:19]
どうでますかね?
2441: 住民さん2 
[2024-01-10 16:02:08]
相手にするのやめましょう
時間の無駄です
2442: 住民さん5 
[2024-01-10 16:06:06]
>>2432
この話は終わり。
2443: 住民さん12 
[2024-01-10 16:09:21]
だって、アンサーできないでしょ?
内容が間違ってるし
2444: 住民さん2 
[2024-01-10 16:13:45]
2434、2436、2442は相手にしなくていいです。
内容があきらかに違います。
偽りのコメントに振り回されないように
2445: 住民さん1 
[2024-01-10 18:45:01]
>>2437 住民さん7さん

連投してるこの方、騒音被害の当事者。
2446: 住民さん6 
[2024-01-10 18:51:21]
皆さん2432は騒音を隣近所のせいにするから相手にしてはだめです。マンション理事会も困ってますしこちらにも突っかかってきますから。終わり
2447: 住民さん1 
[2024-01-10 18:56:57]
脅迫状どうしたのでしょうか?
2450: 住民さん4 
[2024-01-10 19:09:27]
何期の何回目に理事会で話し合われたのか、お答えください。
2451: 住民さん4 
[2024-01-10 19:19:55]
連続です
住民なら何期の何回目か答えられます。
お答えください。
2回目
2452: 住民さん3 
[2024-01-10 19:21:08]
>>2450
騒音問題を隣近所のせいにしてるんですか、貴女。
貴女の隣の方がこのスレを拝見したら、どうなるでしょうか?
2453: 住民さん6 
[2024-01-10 19:26:57]
別にやってなければそれでいいのでは?
やってるからそうやって煽るコメント連投するのではないでしょうか?
まっ、どうでもいいですけど。

何期何回目なのか、答えたらどうですか?
2457: 管理担当 
[2024-01-10 21:16:29]
[No.2448と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、およ、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2458: 住民さん00 
[2024-01-11 08:29:47]
非常識な音、非常識な行動をしなければこういう事はおこりません。何年も何年も同じ事を繰り返し、周りの迷惑行為を継続している方が存在するからこういう事になる。
近隣とコミュニケーション取っていれば自然に入ってくる情報、調べないと入ってこない情報、いろいろある。
コミュニケーションとるとらないは本人の自由だが、勝手に思い込んで、証拠もないのに騒ぐと自分に降り掛かって来ます。
この様に反応があったと言うことは、ご本人ではないか?分かっていて騒音を継続しているのではないかと、周りは考えます。

マンションもこのサイトもルールを守りながら、継続していきましょう。
2459: 住民さん8 
[2024-01-11 09:06:38]
管理組合に相談するのではなく、家族に相談すればいいのに。
やはり、家族には言えないからかなと、思ってしまう。

能登半島地震の人々も、みんなで協力して色んな事しているじゃないですか。
人間は1人では生きられません。

騒音の事で管理組合も困ってる、それは違うと思います。何でもかんでも管理に頼んだり、管理の仕事の範囲ではないのに占有部分を掃除してないとか、1階にあるトイレも、住民のモラルが高ければ、汚くなることはないと思います。
自分の部屋のトイレなら綺麗に使用する、自分の部屋ではない所では適当に使用する。
こういう人達の方が、困るし管理の負担になっていると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる