三井不動産レジデンシャル株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークコート山下公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 山下町
  7. パークコート山下公園に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

ぴ [更新日時] 2017-11-08 23:03:06

子供の小学校入学前にはマンション購入したいと思い、本格的にマンション探しを始めました。
そんな中、横浜市に初のパークコートが【元町・中華街】徒歩2分の立地に建つということで気になりました。
眺望によっては7000万円台もあるという噂を聞き、都内では手が出ないですがもしかしたら手が出せるかも…と期待してさっそく予約しました!

現在の物件
パークコート山下公園
パークコート山下公園

所在地:神奈川県横浜市中区山下町30-1(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「元町・中華街」駅 徒歩2分
総戸数: 93戸

モデルルームは現地からもほど近く、みなとみらい線【日本大通り】駅から5~10分くらいの場所です。
近くには横浜スタジアムもあります!
パスポートセンターも入っている産業貿易センター10階になります。
10階に着くと、さすが高級ブランドマンション!
すでに女性が立って待ってました。
受付を済ませると、オーシャンビューの商談室に通されました。
他にも1組お客さんがおり、海外の方でした。
営業の方が来ると、事前にこちらが土地勘があるのを伝えていたのでシアタールームへ行きました。
シアターは8分くらいで歴史ある場所に建つということを感じられる内容でした。
ホテルニューグランドの館長のインタビューもありつつ、山下町の雰囲気を伝えていました。
マンションのシアターというよりは綺麗な街並みの印象が強かったです。
その後、マンションのジオラマを見せてもらいました。
ジオラマは実際の方位通りに作られており、大桟橋方面が見えるラウンジなどしっかり再現されてました。
またエントランスは本当は駅に近い方に作れたそうですが、景観が綺麗な北東に作ったそうです。
次に高級感溢れるモデルルーム見学です。
モデルルームはビルの1フロアなので狭いからか1タイプのみで、1LDK100平米の部屋だけでした。
仕方ないですが。もう1パターン見たかったです。
こちらはモデルルームの標準間取りです。
まず玄関が高級感に溢れており、内廊下になっており玄関もプライバシーを考慮された奥まっている造りになっています。
天井高までのシューズインクローゼットもありますし、寝室のクローゼットが玄関からもつながっているので便利です。
(シューズインクローゼットの壁紙は横浜北仲のプレミアム住戸と一緒らしいです。)
またモデルルームの寝室が玄関はいってすぐなのですが、玄関から見て扉があえてわかりづらくされているところに高級感を感じました。
高級マンションの1LDK100平米のモデルルーム、天井2.6mと高く、とにかく広々してます。他の2LDKも80平米もあるそうなのでブランド名通り、価格通りの高級感に溢れてます。柱はバルコニーに出ているのでリビングも広々です。
モデルルームの部屋は天井カセットエアコンでしたが、他の部屋は違うそうです。
部屋によるようですがモデルルームはオーシャンビューでみなとみらいが見えて眺望はバッチリです。
部屋の向きによっては目の前がホテルニューグランドになってしまうところもあるので、眺望によっては価格が変わるようです。
もう売れてしまっていましたが、眺望がイマイチのところが7000万円台だったそうです。
今まで見たマンションにはなかったのですが、バルコニーの手すりの前に更に転落防止用に手すりがありました!
また通常のマンションだとバルコニーに避難用のハッチがありますが、こちらのマンションですと別に避難経路を確保しているのでハッチはなくすっきりしたバルコニーになります!
キッチンはもちろんディスポーザー付、広々キッチンです!
こちらはユーティリティスペース!
さすが高級マンション!洗濯物を干すためにこんなに広い空間…贅沢ですね!
【共用施設】
90戸の高級マンションなので共用設備はあえて、あまり作ってないそうです。3階までが店舗になるそうなので4階にラウンジができるそうで、ラウンジからもみなとみらい方面が見え眺望が良さそうです。マンション屋上はないのが残念でした。
また、エレベーターは3基あるそうなので、混雑が緩和されそうです。
【周辺環境】
有名な観光地が徒歩圏内に揃ってます。
中華街、山下公園、大さん橋、マリンタワー、横浜人形の家。
少し歩きますが横浜スタジアムも近いので野球もコンサートも見に行くのは楽チンです!
また、駅近くにスーパーの《マルエツ》があります。こちらは24時間です。
小学校は徒歩14分表記の元街小学校、公立中学校だと港中学校となります。
小学校までは坂もあるので子供の足だともっと時間が掛かると思います。
ただ現地を確認したところエントランスとは反対のマンションななめ裏に、道路を挟みますがシティホテルが近くにあったのが気になりました。
現地を見に行ったところ、マンション目の前を渡ったところにバス停もありました。
【価格・資産性】
みなとみらい線始発駅、【元町・中華街駅】徒歩2分!実際のホームまでは深いので少し時間はかかると思います。
ですが1番出口からマンションまでは1分かからないと思います。入口に入れば雨に濡れることもないので便利です!
ブランド力があり、始発駅徒歩2分なので将来的に見て資産価値が落ちることはないと思います!
ただ現状残っている住戸が高級価格のみです。
こちらは現地の写真です。
営業の方曰く、パークホームは売却時、購入価格より落ちたことはないそうです。(悪くてトントンとのことです。)
残っている住戸はとても手が出なかったのですが、こちらはその価格です。
<総評価(★5つが最高)>
利便性★★★★★ みなとみらい線【元町・中華街駅】徒歩2分、1番出口からは直線距離で1分!始発なので座れる!
治安★★★  中華街が近いので観光客多い。海外の方も多い。
周辺の環境★★★★ すぐ近くに24時間スーパー、元町商店街も近い、山下公園方面は景観がキレイ!
価格★★★ 高級ブランドマンション!残っている住戸は億越えだけでした!!
おすすめ度★★★★ 残っている住戸は私には手が出ない価格でしたが、それだけ価値のあるブランド力、資産性だと思いますので購入して万が一売ることになっても値崩れはしない安心感があると思いました。

ちなみに管理費は横浜北仲とそんなに変わりませんでした。
同じ位の管理費なら共用施設の充実差は北仲のが勝っていると思いました。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる