野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ豊田多摩平の森」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 多摩平
  6. プラウドシティ豊田多摩平の森
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-05-08 07:37:28
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/b115030
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152710

所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:JR中央線 「豊田」駅 徒歩9分
※B2棟徒歩9分、A棟・B1棟・C棟(C1棟・C2棟)徒歩10分、D棟徒歩11分

総戸数:637戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:58.49m2 ? 89.06m2
バルコニー:11.68m2 ~ 44.22m2
管理形態:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション

販売時期:2022年1月中旬(予定)

[スレ作成日時]2017-11-06 00:49:38

現在の物件
所在地:東京都日野市多摩平二丁目8番1の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 豊田駅 徒歩9分 (B1棟・B2棟(サブエントランス))、徒歩10分(A棟・C1棟・C2棟)、徒歩11分(D棟)
価格:未定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:65.74m2~80.62m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 637戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

2693: マンション掲示板さん 
[2024-02-28 09:51:09]
心配になってすぐさま管理規約を確認しました。
第4章 用法、第12条 専有部分の用途
として、「専ら住宅として使用し、他の用途に供してはならない」旨の規定があり、さらに細則にて、旅館業や旅館業法適用外の旅館営業や民泊、複数人を募集して居住させること(シェアハウス)を禁ずる旨、しっかりと明記されておりました。

この辺、さすが野村不動産の法務チームが練り上げた管理規約ですのでしっかりしていますね。一瞬ドキッとしたのですが安心しました。さすが管理の野村と言われるだけのことはあります。
2694: マンコミュファンさん 
[2024-02-28 12:09:03]
>>2693 マンション掲示板さん
購入時にきちんと既に説明はありましたよ!もちろんゲストルームの民泊も禁止です。
2695: 匿名さん 
[2024-02-28 12:15:51]
>>2685 検討板ユーザーさん
シェアハウスとして検討する事はできません。購入契約時に野村不動産から説明をされているはずです。

2696: 通りがかりさん 
[2024-02-28 14:28:56]
>>2683 匿名さん
昭和記念公園は廊下側かつD棟側となります。
昨年の花火は廊下に住人が集ってみんなで鑑賞しました!

お部屋から立川の花火を鑑賞するのなら、C2の角部屋か、D棟の角部屋かなと思います。(ほぼ完売ですが汗)
2697: 通りがかりさん 
[2024-02-28 15:39:42]
>>2696 通りがかりさん
立川の花火はD棟方面廊下側なのですね!
その感じですとD棟角部屋でも部屋から花火を見れるのはほぼ完売のD10側かな~という感じですね!

廊下からの花火鑑賞でも全然問題なく、楽しみです♪廊下側の景色も抜けるこのマンションの素敵なところかと思います。
2698: 契約済みさん 
[2024-02-28 16:22:29]
ここは、各棟とも、いわゆる管理人室の前を通らないで出入りができるマンションなので、オーナーがこのマンションの一室をシェアハウスとかに使っていても、お隣さんとかでないと、なかなか分かりにくいかも知れないのが心配ですね。
2699: マンコミュファンさん 
[2024-02-28 16:27:58]
>>2697 通りがかりさん
そうですね!D10かC21がバルコニーからの鑑賞のベスポジかと思います。

極論ですが、廊下であれば他の棟に行くことも可能ですから、住民間の邪魔にならない程度に他棟にお邪魔するのも個人的にはアリかなと思います。

昨年は下層階の方が上層階の廊下にいらして、居住階関係なく鑑賞でき、住民間で暖かな交流ができたことが印象的でした。

余談ですが、当日は4ヶ所の花火大会が同時開催で、バルコニー側(隅田川)、廊下側(立川ほか)を行ったり来たりでした笑
2700: 匿名さん 
[2024-02-28 20:26:36]
都心部のギスギスした環境が嫌になり、数年前に豊田の賃貸へ。この辺りは所得や子供の進学に対してのマウント争いも皆無で、パジャマで気軽にコンビニに行けるなど本当にリラックスして暮らせます。確かに街の開発度はまだまだですが、その分中央線沿線では破格で住宅を探せるのはラッキーです。
2701: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-29 00:38:59]
>>2699 マンコミュファンさん
昨年のエピソード素敵ですね!そんな暖かな交流がうまれていたとは。まさにギスギスしていない自然派な皆様のコミュニティのなせる技ですね~3月の入居が楽しみです♪
そして隅田川も見える点、まさにまさにです!

他棟へ行くことも許されるならば、私ならC2棟に行ってみたいです。先日内覧会で通らせてもらって気づいたのですが、C2廊下からの都心方面の眺望が絶景でしばし見入ってしまいました。

C2は条件悪いのではという先入観がありましたが、部屋も南向きですし、廊下側の景色最高です。セオリーに反して北向きをメインバルコニーで作ったらどうなっていただろう?と素人考えをいたしますが、南面の日照がもったいないですよね。笑
2702: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-29 01:02:03]
>>2698 契約済みさん
確かにご懸念のとおりかもしれないですね。とはいえやはり近隣の方はいち早く気づかれると思いますので、近隣の方からのお声が上がってきた時に、管理規約にしっかり定めがあり、その後の措置が取りやすそうなところは安心材料かなと思っています。
2703: eマンションさん 
[2024-02-29 16:20:33]
>>2689 評判気になるさん

聖蹟桜ヶ丘のタワーをタイミングよく買えれば良かったですね
2704: マンション比較中さん 
[2024-02-29 17:19:15]
>>2700 匿名さん

>所得や子供の進学に対してのマウント争いも皆無で、
って、他ではなかなかないので、豊田はとても羨ましい地域です。

>パジャマで気軽にコンビニに行ける
っていう豊田での暮らしも、とても素敵ですね。
2705: eマンションさん 
[2024-02-29 19:28:59]
>>2704 マンション比較中さん
だらしない格好で出歩く人が多いとしたら、ちょっと嫌ね。
せっかくの公開空地でも、スウェット姿の中年や不良みたいな人が目につくのはがっかり。人通りが少ないから服装気にならないって事なら、夜の一人歩きはむしろ危険。
2706: 通りがかりさん 
[2024-03-01 00:42:30]
夏になると虫かごと網をもった小さな子供が駅前をよく歩いてますよ。すぐそばの森に行くんですかね。
その横をNマークのカバンをもった小学生が駅に吸い込まれていきます。
こんな街なかなかないかもです。
ようこそ多摩平へ。
2707: マンション掲示板さん 
[2024-03-01 17:17:13]
住民の方って多摩平って言いますよね。
日野(市)でもなく、豊田(駅)でもなく、多摩平なんですよね。豊田は地名的には駅の南口側を指すからかもなんですけど、何か、多摩平住民には多摩平愛がありますよね。

以前、掲示板で多摩平は別格という書き込みがあって、その時は何がどう別格なのか良く分からなかったのですが、この土地に慣れるにつれ、なんとなく言いたいことが分かってきた気がします。

明らかに市内の他の地区より公共施設や保育施設などの生活インフラが集約されていて便利というか、優遇されてる感があるんですよね。だから格上だーとか、他の地区は格下だーとかじゃないんですけども。URの街としての歴史が長いからこその恩恵かなと思っています。
2708: 匿名さん 
[2024-03-01 19:07:18]
>>2707 マンション掲示板さん

多摩平の価値は、長年住む者や野村不動産が分かっています。
2709: マンコミュファンさん 
[2024-03-01 19:54:07]
>>2707 マンション掲示板さん
東の晴海フラッグ、西のプラウドシティ多摩平と言われてましたもんね。笑う人いるけど、本当に一般所得の新築検討者にとって救いの物件です。リセールバリューでは勝負にならずとも、都下に地縁があるなら住環境も教育環境も南多摩地区で最強です。
2710: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 02:02:04]
>>2709 マンコミュファンさん
これは笑うwww
2711: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-02 06:19:27]
>>2709 マンコミュファンさん
西の多摩平とは聞いた事ないな。
多摩平と言われると多摩市を想像してしまう。検索して日野市だとわかる。
2712: 名無しさん 
[2024-03-02 07:19:22]
価格が安すぎる多摩平プラウドは救世主てのは理解しているが、晴海と肩を並べるほどではない。人気度に差があります。
ただ上階からの眺望、良いらしいですね。
来月の引っ越しが楽しみであります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる