日鉄興和不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「リビオレゾン東陽町ステーションプレミア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東陽
  6. リビオレゾン東陽町ステーションプレミアに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-11-01 13:20:48

今回は東京メトロ東西線の東陽町駅にある「リビオレゾン東陽町ステーションプレミア」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.toyocho3.jp/index.html

「概要」
■所在地 東京都江東区東陽二丁目2番32他、新砂一丁目2番115他
■交通 東京メトロ東西線「東陽町」駅3番出口より徒歩3分
■総戸数 93戸(ブロード29戸、スイート64戸)
■構造・規模 地上11階建
■完成 平成30年12月上旬予定
■入居時期 平成31年3月下旬予定
■予定販売価格帯 3,300万円台~6,800万円台 ※100万円単位
■間取り 1LDK・2LDK・3LDK
■占有面積 33.61㎡〜67.61㎡
■駐車場 敷地内6台[平置6台、車椅子使用者用1台含む]
■駐輪場 120台[上段ラック44台、下段スライド式76台]
■売主 
■施工会社 新日本建設株式会社
■事業主 新日鉄興和不動産株式会社 
■販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社

現在の物件
リビオレゾン東陽町ステーションプレミア
リビオレゾン東陽町ステーションプレミア

所在地:東京都江東区東陽二丁目2番32、新砂一丁目2番115(地番)、東京都江東区東陽二丁目3番31(住居表示)
交通:東京メトロ東西線 「東陽町」駅 徒歩3分 (3番出口より)
総戸数: 93戸

「交通」
東京メトロ東西線の東陽町駅は、大手町へ直通で8分、東京へ9分、銀座へ9分、秋葉原へ10分、品川へ16分、新宿へ21分と、都心へのアクセスはかなり良いです。

永代通りがあるので、バス路線が充実しているところも特徴的です。
錦糸町駅、亀戸駅、東大島駅、東京駅などのほかにも豊洲や住吉駅などにも行けるバスに、駅前から乗車できます。
また、空港へのリムジンバスもありますので、交通の便はかなり良いと思います。

そしてこのマンションは、その交通網の中心にある東陽町駅から、徒歩3分に建っているところが最大の魅力ではないでしょうか。
「道順」
ギャラリーへは、東陽町駅1番出口を出ます。
・ 東陽町1番出口。
目の前に永代通りと四ツ目通りの交差点がありますので、出口を背にして四ツ目通りを右方向に進んでください。
・ 木場駅1番出口前の交差点。四ツ目通りを右方向へ。
歩いて2〜3分のところの右側に牛丼の松屋があり、その先にギャラリーの看板が見えます。
・ 松屋の先のビル壁面にギャラリーの看板が見えます。
そのビルの4階がギャラリーになっています。ホームページの案内図で簡単に行けると思います。
・ギャラリー入口
現地マンションへはギャラリーから東陽町の駅までもどり、永代通りと四ツ目通りの交差点の永代通りを左方向に行きます。
・ 永代通りと四ツ目通りの交差点。永代通りを左へ。
左側に東陽町駅の出入り口があり、郵便局などを過ぎると東京都民銀行があります。
その先にコンビニのサンクスがある「東陽四丁目」の信号があります。
・東京都民銀行の先にサンクスがあります。
その信号の横断歩道を、永代通りの反対側へ渡ります。
反対側にはパチンコ屋さんがあります。
・ 東陽四丁目信号の横断歩道。永代通りの反対側にはパチンコ屋さん。
そのままパチンコ屋の脇の道を進むと、右側にファミリーマートがあるのでそこも過ぎます。
・ ファミリーマート。
左手には竹中工務店の大きなビルがあり、その前あたりに現地マンションの建設現場があります。
・ 現地マンション建設現場。
永代通りを渡ってまっすぐなので非常にわかりやすいです。
ホームページの地図で迷うことなくたどり着くことができます。
「周辺環境」
東陽町は駅前にも様々な商店があり、江東区役所があるほかにも、江東運転免許試験場や郵便局の本局があるなど、江東区の中心として様々な施設が集まっている街です。
・ 江東区役所。
買い物も西友やOKストアのほかにタイヨーというスーパーがあり、マンションからその周辺まで5分ほどで歩いて行ける距離です。
隣の木場駅には深川ギャザリアとうショッピングモールのほかにも、千葉方面の隣駅である南砂町にもショッピングモールがありますので、自転車圏内で日常的な買い物に困ることはないでしょう。
・ マンションから徒歩5分程度の西友。
大きな公園の木場公園も自転車や散歩で行ける距離にあり、木場公園に続く横十間川親水公園や仙台堀川公園、南砂町方面へ伸びる南砂町緑道公園など緑も豊かです。

マンションから通う小中学校も、永代通りという大きな通りに出ることなく通うことができるので、子育て環境は非常に良いでしょう。

病院も隣の木場に総合病院がありますし、個人開業医の内科や小児科、歯医者などはありますので、問題ないと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、3LDK+W 67.61㎡の部屋を2LDKに改造した部屋でした。
・ 間取り図。
全戸東向きで目の前に広めの道がある角地のこのマンションは、間口の広い部屋づくりにこだわっているようで、モデルルームの部屋で部屋全体の幅が7.3mあり、もう一つのDタイプの3LDKだと8.4mもある横幅の大きさが大きな特徴となっています。
全体的に正方形に近い形で、田の字になっていて廊下部分が少ない部屋の配置も広く感じさせます。

シューズボックスは3扉はありますが、少々奥行きが少ない感じで4人家族ほどになると物足りない感じがあるかもしれません。

まず最初に通されたリビングは、横長タイプの11畳ですが、続きの洋室5畳を潰して繋げてあるので16畳ほどの横長で、とても開放感のある広いリビングになっていました。
もともと部屋部分だった場所に2箇所の窓があり、小さめながらクローゼットも付いています。
ここが部屋だった場合には、少々収納力に問題があるようにも感じましたが、横長でこの広さのリビングは魅力的です。
バルコニーに出る窓が中開きではないのが勿体無いですが、3LDKと2LDKの部屋は角部屋と高層階にしかないので、東向きですがかなり明るいのではないでしょうか。
・ リビング
キッチンには食洗機が標準装備ですがディスポーザーはありません。
パントリーもなく、リビングや廊下にある物入れも少し小さめです。納戸がないので収納力に少し問題があるように感じました。

ダイニング用にオプションでコーナーカウンターが作られていて使いやすそうですが、続きの部屋を使うとなるとこの仕様は狭く感じると思います。
・ キッチン
トイレはタンクレスで手洗い場も付いています。

洗面所は三面鏡でチャイルドミラー付きです。リネン庫は縦長で高さがありますが、奥行きがそれほどでもないので収納力としてはまぁまぁだと思います。
・ 洗面台。
浴室は1418の魔法瓶タイプの保温浴槽で、浴室乾燥機つき。ミストサウナもオプションでつけられるようです。
・ 浴室。
特徴である短い廊下の両側にある洋室は6畳と5畳で、5畳の洋室の窓側の壁が斜めになっているために、ベッドや家具などの置き方が限定されてしまいます。
しかし、クローゼットが2つぶん付いているので収納力は高めです。
引き戸になっているところも、デッドスペースが生まれないのでいいと思います。
・ 5畳洋室。
6畳の洋室にはWICがあり、こちらは広くて収納力が高いと思います。
サービスバルコニー側ともう一面の2つ窓があり、玄関側が西向きのこのマンションは、両方の洋室共に上層階であればこちら側からも陽が差して午後は明るいようですので、お子さんが学校から帰った後も明るい部屋に帰れる感じになるのは良い感じがしました。
・ 6畳洋室。
「総評」
東京メトロ東西線は、使い勝手がなかなか良い地下鉄ですし、都心へのアクセスも良いです。
近隣の買い物事情も素晴らしく、区役所や運転免許試験場があるところも便利です。

大きな公園や遊歩道的な公園など緑も多く、大きな道路に出なくても通える小中学校は子育て環境に適しています。

部屋に関しても、リビングはかなり広く開放感があり快適に過ごせそうですが、収納力が多少足らない感じがすることと、南向きの部屋がないこと、バルコニーへの窓がせっかくの横長リビングなのに中開きではないところなどがマイナスポイントでしょうか。

しかし何と言っても駅から3分の立地は住みやすい上に資産価値としても魅力的ですし、残り戸数も少ないので人気の物件だと思います。
以下に価格の一例をあげますので、価格と相談して検討してみてはいかがでしょうか。

「価格」
510 3LDK 67.17㎡ 5,990万円
905 3LDK 67.61㎡ 5,970万円
1101 3LDK 67.61㎡ 6,690万円
201 2LDK 54.06㎡ 4,990万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる