西日本で絶大なシェァを誇った会社も
会社更生法の申請で風前の灯。
系列のマンション管理会社任せではなかなか解決しにくい問題も山積、
住民参加で自助努力に役立つように意見交換の場を継続して貰いましょう。
前スレや参考先は順次書き込みます。
お問い合わせ窓口
http://www.anabuki.co.jp/customer_mail/index.html
【スレッド本文を修正しました。10.01.26管理人】
[スレ作成日時]2010-01-14 21:14:26
株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判
688:
購入経験者さん
[2012-05-08 22:06:52]
|
以前、サーパスの物件を検討しモデルルームを見に行ったことがあります。その時、営業マンに希望の間取りを伝えてあったのですが執拗に違う間取りを勧められました。私は高層階云々より気に入った間取りが良い旨を伝えたのですが、半ば強引に押し付けられた印象を持ちました。自宅に帰り検討した結果、数日後断りの電話を入れました。その時の営業マンの捨て台詞が「お客様がそれで納得できるなら、それで構いません」でした。納得ができるも何も納得ができないから断ったのに何なのだろうと腹立たしく思いました。数ヶ月後、完売したのですが最後まで私に勧めてきた間取りは売れ残っており、一方で私が希望した間取りは早々に完売しておりました。売れ残りそうな物件を先に勧め、売り切りたいのが営業マンの本音でしょうが、こちらの希望を全く無視した営業には嫌悪感を抱きました。
サーパスのすべての営業マンがこのような人物ではないことは分かっています。しかし営業は会社の顔であり、その企業の心象を決めます。そして私以外にも多かれ少なかれ同じような経験をしているゆえ、ネガティブな書き込みが多いのではないでしょうか?現在、サーパスにお住まいの方には申し訳ないと思いますが、率直に書かせていただきました。