積水ハウス株式会社 東京マンション事業部のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「グランドメゾン品川シーサイドの杜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東品川
  6. グランドメゾン品川シーサイドの杜に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

ぴ [更新日時] 2017-10-27 23:27:51

子供の小学校入学前にマンション購入したいと思い、マンション探しを本格的に始めました。
見学をしているとマンションの梁が気になり、梁が少ないマンションはないのかな~っと探していたら…見つけました!
HPの設備確認だけでも良さそうな雰囲気がひしひしと伝わり、即見学予約しました。

現在の物件
グランドメゾン品川シーサイドの杜
グランドメゾン品川シーサイドの杜

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩3分
総戸数: 687戸

まずモデルルームは現地の目の前のビルにあるようなので、現地まで2路線利用可能でしたのでマンションから徒歩6分の京急本線【青物横丁】から向かってみました。
品川駅特急1駅2分!
特急が止まるだけでも便利さアップしますね。
行く途中で【グランドメゾン品川シーサイドの杜】の旗?が商店街の街灯についてました!
歓迎ムードです!
マンションまでの道のりもフラットで大きな交差点もなく、ほぼ直線なので迷うことなく楽チン。
ジェネーブ平和通りを通って行くので、夜も人通りありそうで安心です。
《フードマーケット平野屋さん》も反対車線にはなりますが、寄ってれるので仕事帰りの買い出しに便利!
お値段も安いです。(地元の人はイオンよりこちら利用する人が多いそうです。)
ジェネーブ通りを歩いて、商店街終了かな?くらいのとこで右折するとマンション建設地です。
徒歩6分ですが、商店街もあり、信号待ちも少ないので体感的にはそこまで遠さは感じませんでした。

写真はマンション近くにあるオーケーストア!
青物横丁駅からすぐなので、こちらに寄ってから帰宅も可能です!
モデルルームはこちらのビルにあります。
競合相手のプライムパークスさんと同じビルです。
入ると緑いっぱいで自然をアピールした雰囲気です。
子連れベビーカーありでの来場ですが、広々としており段差もなくスムーズに入れました。

キッズルームも授乳室もありオシャレなテントがあります。

受付を済ませるとソファ席で営業の方が来るのを待ち、今日の流れを説明されました。
そして、シアタールームへ通されました。
他のお客さん3家族一緒にシアターを見ましたが、ほぼ3LDKの間取りなのでファミリーが多いです。
シアターは売りにしている【緑、自然】をテーマにした内容で、品川なのに緑、自然に溢れ小鳥さんも都会なのに住めちゃう!
忙しい共働きでも通勤便利な場所なので子供との時間も増え、時間にゆとりが持てますよ!というような内容でした。
シアター動画の最後に売主である積水ハウス株式会社さんのCMでお馴染みの曲が流れ、会社のイメージって重要だな~とつくづく思いました。
私だけかもしれないですが、その後テレビで積水さんのCMが流れると思い出しますし、動画のイメージももともとよかったですが、より良く感じました。
やっぱり家は家族で住むものなんだな~という気持ちになりました。
さて、シアターが終わると透明なジオラマを見ました。
そしてようやくモデルルームです!
モデルルームは2パターンあり、まずは3LDK南向き19階プライベートバルコニー付タイプから。
まず玄関に広々としたアルコープがあり、こちらにベビーカーを置いたり傘立てを置いたりするのはOKとのことです。
アルコープには色分けもされており、あるとないとだと共有廊下感が違うのですごく良かったです。
写真は角部屋なので色分けされてないです。
玄関ドアも細かいところですが指挟み防止になってます!
子供がいる家庭には嬉しいです!
下足入れは天井まであり、収納力抜群です!
モデルルームのタイプはオプションになるそうです。
入ってすぐの廊下は標準で織り上げ天井になっており、高級感が増します!
こちらの物件、天井高が2.5mあるので広く感じます!
廊下もハウスメーカーならではのこだわりでメーターモジュール設計で他のマンションより幅広く感じられました。
また扉も天井まであり、ドアノブが廊下に突き出さないようになってます!
小さい子供がいる我が家的には抱っこしようと持ち上げた時にぶつけたりしてしまう危険が減るので細かいことに配慮されているところも魅力的でした。
主寝室も天井2.5m、梁がないので通常より広く感じます!
主寝室にウォークインクローゼットがあるのですが、他マンションとは違い天井まで収納できるので収納力アップ!
布団だって、スーツケースだって余裕です!!
洋室5.2畳、こちらも梁がないのですっきり広々とした印象です。
クローゼットはこちらも天井まであります!
天井まであるだけで収納力全然違うのでありがたいです!
トイレは手洗いカウンターが別にあります。
モデルルームのエコカラット、鏡はオプションになるそうです。
浴室はカラリ床、ミストサウナ標準でついてます!
残念なのがダウンライトではないことです。
他の設備が高級感あるだけに照明が安っぽく感じました。
ダウンライトに変更したい場合はオプションでした。
タオルハンガーは1本、ドアの換気口は上です。
洗面所はカウンターがつなぎ目のないタイプなので汚れにくそうで主婦的には良かったです!
チャイルドミラーはオプションだそうです。
水栓はシングル混合水栓でシャワーが欲しいところです…オプションにて変更可能です。
洗面台の鏡に指紋がつきにくくなるようになっているのが嬉しい気遣いです!
三面鏡開ける時に指紋がついて汚れるの嫌なんですよね…。
洗濯機上にハンガーをかけれるパイプが標準でついてます!
ちょっとしたことですが主婦的にはYシャツかけれたり助かります!
いよいよリビングへ~
天井高2.5m、梁のないリビングなので入ってすぐ開放感があります。
天井が高いのと梁がないだけで感覚が全然違います。
12畳の隣の部屋5.2畳もウォールドアなので開放できるのでより広く感じられます。
このウォールドアも便利で子供が小さいうちは開放してリビングとして使えるし、大きくなったら子供部屋、巣立った後はまたリビングに出来ます。
天井めいっぱいの高さまであります!

キッチンはモデルルームはオプションのオープンキッチンで標準は目隠しありとのことです。
ディスポーザー、食洗機もちろんあります!
キッチン横の納戸も天井まで収納あるのでたっぷり買い置き出来ます!
2つある片側はコンセントありなので掃除機の充電も可能です。
ウォールドアで仕切れる洋室5.2畳のクローゼットももちろん天井まで収納可!
各部屋にクローゼットあり、すべて天井高まで収納OKで優秀すぎます!
バルコニーは2階以上は奥行2m!
もっと広いバルコニーのところもありますが、あまり広すぎると光が入らないそうなので2mあれば十分。
バルコニーに入る前の引き戸も他マンションと違って引きやすい!
そして小さい子供のいる家庭にはうれしい機能、鍵の高さが高い!!
うっかり締め出される恐怖がなくなります!我が家にはこの心遣いありがたいです…
バルコニーは5階以上は手すりがガラスになるそうです。
バルコニーへ降りるときの段差もフラットめになってます!
もう1パターンは1階南向きの角部屋です。
3LDKでほぼ同じ間取りなのでリビングからのモデルルームです。
1階はなんといっても天井2.65m!!
ものすごく天井が高くて部屋が広く感じます…
1階はなんとなく懸念してしまいがちですが、天井高に3mバルコニー…魅力的です。
モデルルームも高級感溢れるシックな雰囲気です。
こちらが3mバルコニー!!
2mを先に見ていたので広さが素敵過ぎる!!
夏は子供のビニールプールも余裕です。
ちなみにバルコニーに水栓のみあります。
スロップシンクではないですが。
つけるかつけないかは選択できるそうです。
モデルルーム見学後、ジオラマを見せてもらい商談です。
ジオラマがすごく大きくて、600世帯の大規模マンションの迫力を感じました。
【共有スペース】
子育てファミリーがターゲットなので、キッズルームはもちろんあります!
コンシェルジュも付き、パーティルーム、ラウンジも完備されてます。
ラウンジにはライブラリーラウンジという書店と提携して書籍も読めるラウンジ(定期的に本も更新してくれるそうです)、時間は決まってますがパンも売ってくれるカフェラウンジもあります!(パンは1個100円らしい、営業時間10時~なので朝御飯にはならなそうです…)
このパンがモデルルーム見学後、商談中に頂きましたがサクサクでおいしいです!
子供も大喜びで食べてました!
ゲストルームも完備されており、格安で泊まれるそうなのでお客さんが来るときに便利そうでした。また、ゲストルームが空いてなくても布団レンタルもあるそうなので使わない布団を収納しておかなくていいのでありがたいです。
また、ゴミ回収サービスがあり朝玄関先に置いておけば回収してもらえるので時短になり便利そうです。
戸数687世帯の大規模マンションなので共用施設がとても充実してます!その割に管理費15000円くらいなのでは600世帯で割ってるからか割安だと思います!!
他にもレンタサイクルもあり、電動自転車も数台レンタル可です!
【周辺環境】
なんといっても目の前にイオンがあり食品フロアは24時までやっているのでいつでも買い物に行けて便利です。
駅も青物横丁、品川シーサイドの2駅利用でどちらも徒歩7分以内!
品川シーサイドは徒歩3分ですがホーム深いので、ホームまでは3分以上かかると思います。
帰りに買い物したい場合に青物横丁は商店街が通れますし、品川シーサイドはイオンがあるので両駅とも買い物にも便利!
学区内の小学校は新馬場駅方向に行くとある城南小学校で評判も悪くなく、マンション建設による人口増加で現在改築工事行っているそうです。
またマンション前にバス停があるのでバスで品川まで10分ほどで行けるので品川まで出る方はバスの方が雨にも濡れず楽ですよ~と営業の方が教えてくれました!
大きい病院は私の感覚では近くにはなく、小さい病院はそこそこあります。
小児科は少し遠いので気になりました。
【価格・資産性】
2駅利用でどちらも徒歩7分以内!品川区アドレス!
現状どこのマンションも価格高騰している中でこの質の良さ、環境で3LDK70平米台6000万円~は妥当な価格だと思います!(むしろ安いような気も…)
他のエリアと違って再開発の進む品川区、新駅完成間近、リニア停車駅の品川駅も近く、このまま資産価値が下がることはないと思います。
ただ、気がかりは羽田空港の新しい飛行経路の騒音がどうなるかですかね。。
グランドメゾン品川シーサイドは高度300m、15時~19時までだそうです。
<評価(★5つが最高)>
利便性★★★★★ 2駅利用徒歩7分以内、目の前にイオン、商店街も近くにあり
治安★★★★★  再開発地域でパチンコなどなし 品川区自体犯罪発生率低い!
周辺の環境★★★★ 小中一貫化推進評判も良い、羽田空港新ルートの騒音が懸念される
価格★★★★★ 品川区、質の高い空間、70平米、駅近だったら妥当な価格だと思います!
おすすめ度★★★★★ とってもオススメ!子育て世帯にはぴったりの環境の良さ!住みたいです!!

品川区の保育事情ですが、夜遅くまでやっている保育園が多いようです。
オフィスも多いからか共働き家庭には助かりますね!
小学校の学童も定員を設けないそうです!(すまいるスクールというそうです。)
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる