株式会社コスモスイニシアの東京23区の新築分譲マンション掲示板「オークプレイス小岩ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 南小岩
  6. オークプレイス小岩ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-10-09 12:50:56
 削除依頼 投稿する

オークプレイス小岩についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.cigr.co.jp/pj/shinchiku/A10074/

所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1791番地1他1筆(地番)
交通:総武中央線「小岩」駅南口より徒歩3分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:71.05m2~78.27m2
売主:株式会社コスモスイニシア 大和ハウス工業株式会社
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/

[スレ作成日時]2017-10-26 21:54:12

現在の物件
オークプレイス小岩
オークプレイス小岩  [【先着順】]
オークプレイス小岩
 
所在地:東京都江戸川区南小岩8丁目1791-1(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩3分 (南口より)
総戸数: 65戸

オークプレイス小岩ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-10-30 20:07:27]
駅から随分と近いんですね

66戸(事業協力者店舗2戸含む)が気になります
2: eマンションさん 
[2017-10-31 00:54:31]
>>1 匿名さん

値段高そうですね。

3: 匿名さん 
[2017-10-31 17:33:47]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
4: 匿名さん 
[2017-10-31 19:32:26]
昨今の状況から値段が少々高くなるのは仕方ないのかも
それより「マンションは管理を買え」と言われますが
管理会社の評判がすこぶる悪いのが気になります
5: 周辺住民さん 
[2017-11-02 18:39:43]
駅には近くて便利なんだけど地蔵通り沿いは地元の人間からしたら飲みに行く場所と言う感じです。
24時間の飲み屋さんや風俗店などがあるエリアなので、夜になると客引きの黒服や外国人の方々が
現れます。ちょっと酔っ払いの方々も多くいらっしゃるので、お子様のいるご家庭にはちょっと厳しい
かも知れませんね。あまり音などを気にされない大人だけで住むと言う方には、便利ですよ。
長年、小岩に住んでますがマンション高くなりましたね。
6: eマンションさん 
[2017-11-02 20:05:22]
>>5 周辺住民さん

クリスタルのマンションよりはいいエリアかなと思います
7: 周辺住民さん 
[2017-11-05 19:00:15]
クリスタルってクリスタルマークスですよね?結局うちはちがうマンションを購入しましたが、
当時モデルルーム見に行きました。ただその後、今のエントランスがある位置ぐらいの場所で発砲事件
があって、子供がいるので怖くて辞めました。その後ずっと販売してましたよ。
駅に近くて魅力的でしたが、やはり子供がいる家庭にはちょっとと言う感じですよね。
8: 匿名さん 
[2017-11-06 17:38:29]
>>5さん
土地勘がないので、改めてお尋ねします
夜はそんなに賑やかですか?
現地確認は夜も行ったほうが良いレベルでしょうか
9: 周辺住民さん 
[2017-11-07 16:08:48]
夜も見た方がいいと思います。目の前はドンキホーテです。小岩駅の南口からシャポー出口一帯はいろいろな
方々がいらっしゃいます。22時位からは特に客引きのホステスさんや黒服さん外国人の方々が目立つ様な
気がします。夜中に酔っ払いが叫んでいる事もしょっちゅうあります。なんかネガティブな事ばかり伝えて
いますが、小岩はスーパーや小売店、飲食店などはとても充実していて、気さくな方も多く、なれれば住みやすい
ですよ。
10: 匿名さん 
[2017-11-08 11:22:50]
>>9さん
貴重なアドバイスをありがとうございます
大昔(笑)の小岩なら、少々存じておりまして
小岩に悪いイメージは全く持っていないので
あまりお気になさらないようお願いします

いずれにしても何度か現地確認に行こうと思います
11: 匿名さん 
[2017-11-16 14:26:54]
オークプレイスってあまり聞いたことが無いマンションの名前なんですが、ググって見ると幾つか出て来ました。どういうコンセプトのマンションなんだろう。

都心でDINKSが便利に暮らしていくようなイメージの公式サイトでしたが、間取り自体はファミリー向きの広さのある3LDKがメインです。

そうなってくると立地と合わせて考えるとコンセプトがよくわからないかなぁ。
12: マンション掲示板さん 
[2017-11-16 19:59:22]
治安を気にするなら小岩より西葛西に行った方が良いかと
13: 匿名さん 
[2017-11-18 15:33:01]
小岩で治安を求めるのは厳しいですね。
確かに同じ江戸川区でも葛西方面の方が住環境はいいかも。
14: 匿名さん 
[2017-11-24 11:09:27]
近隣の治安や民度に不安がある場合に何かトラブルがあれば
管理会社の有益なアドバイスも必要不可欠かと思いますが
ここの管理会社はネットの評判が良くないですね
少々心配です
15: 匿名さん 
[2017-11-28 18:44:42]
カジュアルな街だけれど、治安が激悪っていうわけではないかなとは思うけれど…
まあすごく良いというわけではなく軽犯罪が多いイメージ。
ひったくりにあわないように気をつけるとか、そういうことを細かくしていければいいのでは。これって城東地域は基本的にどこもそうなんじゃないかなーって思いました。
16: 匿名さん 
[2017-12-01 17:24:33]
カジュアル?というイメージは正直ありません。住んでいる方々は昔から住んでいる方が多く、どちらかと言うと江戸っ子気質?みたいな方が多いです、また中国籍の方々を筆頭に外国籍の方々も非常に多いです、特にこの10年位で、相当増えました。駅周りは飲み屋、風俗などが多く繁華街なので正直マナーが悪い方々がいるのも事実です。ゴミやポイ捨て率が高く、マナー違反のゴミ捨てに多くのカラスがいつも荒らしてくれます。清掃する人の気持ちにもなってもらいたいです。ちょっと異国情緒あるところですが、身近にいろいろお店はあるので、生活自体は便利です。
17: 匿名さん 
[2017-12-06 09:06:02]
なるほどです。清掃って町内会か何かで当番が決まってるのですか?それとも区の方でやってるのかしら。繁華街に近いとほぼ毎日清掃しなければならなくなるでしょうから色々大変ですね…。
マンションの広さからするとターゲットはファミリーさんですよねぇ。
お子さんがいる家庭だとそういった治安についてどういう評価になるのか知りたいところ。
利便性は悪くないとは思ったのですが。
18: ご近所さん 
[2017-12-06 16:17:32]
近所住民です。
やっぱ小岩駅周辺物件スレは「治安」が必ず出てくるね。
自分は10年近く住んでますがすごく悪いとも、良いとも思いません。ただ、自分に危険などが降りかかるような事は一切無かったです。JR駅周辺ってこんなものかも?って思ってます。
駅周辺、特にshapoの東口付近の交差点付近、夕方以降は客引き、酔っぱらいが多数(笑)。毎日の様に通るけどふつうに過ごせてます。絡まれる様なことは無かったです。
この物件の位置からすると、ピカソの裏から岩倉病院、昭和通りに抜ければ上記のエリアを通らなくて済みますね。すぐ近所のクリスタルマークスよりは場所的にいいかも。
北側のバス通り、道路拡張も予定されてます。これにより雰囲気が良くなればいいね。
19: 匿名さん 
[2017-12-08 11:31:38]
確かに小岩駅に関する事では治安というフレーズを良く見かけますので気になっていましたが、
地元住民が言うのであれば、それほど悪い事も無いのだろうと安心できます。
夜道を一人で歩くような状況は、小岩に限らずどこでも注意すべきですが。
20: 周辺住民さん 
[2017-12-08 15:43:57]
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2017-12-13 15:54:01]
治安の善し悪しって今暮らしているエリアとの比較になるからなぁ。
夜のコンビニとか、チェーン店の様子とかそういうのを見ているとわかりやすいっていうことになってくるらしいから
そういうのを見て判断ってとこですかね。
エリアによって犯罪等の種類も異なってくるからなぁ。
22: 匿名さん 
[2018-01-08 23:11:47]
Cタイプはアイランドキッチンなんですね。他のタイプもアイランドタイプなのかと思ったら、そうでもないようです。
みんなで料理したりキッチンの行き来があったりするんだったら
アイランドキッチンはとても便利だと思います。
ただ、子供が小さいうちは、
ベビーフェンスを設ける場所が多めなので若干面倒かなぁ
23: ご近所さん 
[2018-01-10 17:23:29]
アイランドキッチン、どうなんでしょうね。一見すると両方からアクセスできて便利に感じます。一方開放タイプと比べると、ダイニング側から見える部分が多いので、きちんとしてないとお恥ずかしいかも。片づけが苦手なウチには向いていないかも。でもどうしても使い勝手が悪ければ収納を置く等でカバーできるから、両方試せていいかもね。後からアイランド側にするのは簡単ではないでしょうから。

>22: 匿名さん
ベビーフェンスはリビングと洋室の境界付近に設置してはどうでしょうか。子どもは普段洋室にいるようにすれば、キッチンからも見える位置では? そうそう、HPのトップ、一力で取材かよ!こういうの好きだけどね。チェーンじゃない居酒屋が多いのも小岩の特長?昭和通あたりにお店が点在してますね。
24: 匿名さん 
[2018-01-12 17:42:03]
キッチンは後からアイランド型にする事は可能なのでしょうか?
スペース的な問題もありますし、水周りを動かせないのは当然としますが、
後々に変えると、かえって窮屈なキッチンになったりしないでしょうか。
25: ご近所さん 
[2018-01-15 15:39:22]
後からアイランド型に変えるのは難しいんじゃないでしょうか。大規模な改修になると思います。収納も減るし途中から変更するのはデメリットの方が多いかも。
逆にアイランド型を通常に戻す方が比較的簡単だと思います。いわば「蓋」をするだけだし。でも敢えてアイランド型から戻す事もないんじゃないでしょうか。
26: 匿名さん 
[2018-01-17 17:07:20]
後からアイランド型に変えるのが難しいとなると、アイランド型が良いという場合にはそのプランを選ぶしかありませんね。
やっぱり通常のキッチンよりも広く使えますし、子供と一緒に料理しやすかったりするなど魅力があると思います。
とはいってもアイランド型キッチンを目的に物件を選ぶ人はいなさそうですね。
27: 購入経験者さん 
[2018-01-28 14:43:04]
アイランド型はいい面と悪い面がはっきりする分だけ、好き嫌いがでますよね。今の自宅が新築時にアイランド型とカウンター式と選択できたのですが、見た目?でアイランド型にしました。オープンな分だけ人目に付くので
両親や友人などを呼ぶ時は特に綺麗に片付けています。あとはやはり換気扇フルにしても、料理臭などは残るので
結局、最後は窓開けて換気です。うちも家族が増えたので、広い間取りに買い替え希望ですが、次はアイランド型はやめておきます。
28: 匿名さん 
[2018-02-04 17:00:21]
事前案内会のアナウンスが出ていました。
事前案内会ってどの程度の話まで出してくれるんですかね。まだ販売する前の段階ですので、詳しい値段とかまでは出さなくって、
だいたいこれくらいだったら大丈夫ですか?みたいな、探り的なものになってくるのでしょうか??
29: マンション検討中さん 
[2018-02-05 12:06:18]
詳しい値段は出さないでしょうね。どこの事前内案内会も具体的な金額は教えてくれません。
完全に探り的な感じです。そこから探って具体的な金額を決めるのだと思います。
小岩にそんなにいいイメージはないので、安ければいいですが、どこで聞いても今は高く
ならざるを得ないみたいな話をされます。
30: マンション検討中さん 
[2018-02-09 14:17:50]
@260万円くらいみたいですよ
31: 匿名さん 
[2018-02-16 16:18:19]
お値段の話も出ていたんですね。駅にここまで近くてそれくらいだったら
良心的、というふうに感じられる人もいらっしゃるのかも?

普段のお買い物は、地図を見ているとサミットなのかなと思いました。
駅とマンションの間にないので、会社帰りに寄りたいわ、という場合には少し遠回りになるかもですが、
距離としてはそこまで負担になるほどでもなさそうです。
32: スカイファースト 
[2018-02-18 13:56:01]
お買い物はサミットまで足を伸ばさなくても、シャポーの千葉寄りとか、ヨーカドーとか、ちょっとしたものならマイバスケットとか、近くで十分事足りそうですけどね!(*^^*)
33: マンション検討中さん 
[2018-02-21 00:27:32]
78平米の部屋が、6200万から6500万あたりでした、ちょっと高いですね。
34: 匿名さん 
[2018-02-26 15:45:25]
駅まで徒歩3分ということを考えると、最近の傾向だったらこの値段もそうなってきてしまうのでは。
総武線沿線や東西線沿線が高くなり始めているというのは
少し前の報道で見たことがありますので。

大人にとっては便利な場所だと思うのですが…
子どもがいる人には賑やかすぎるでしょうか。地図の中に小学校や中学校がなかったのですが、ここから少し遠くのところに通うことになるのですか?
35: 匿名さん 
[2018-03-17 17:20:58]
コンセプトを見ていると、大人世帯向けの物件なのかなと思いました。オンとオフをしっかり分ける、とか、都会の暮し、とかそういうこワードが散りばめられていましたから。
子どもがいる家庭を対象としているならば、もう少し違う意味合いの言葉にナルのではないかな、と思うのです。
DINKSにはちょうどよいという感じの立地かもです。
36: 匿名さん 
[2018-03-27 17:54:36]
駅前が再開発をします、ということですが、このマンションそのものはあまり関係ないのですね。ただ、マンションまでの帰り道が少々きれいになるということと
普段使う駅が、きれいになるということです。
今の駅前のイメージからは
随分と変わる予定であるということだそうで。
資産価値などに、再開発は良い影響は与えるかもですね。
37: 匿名さん 
[2018-04-16 14:48:56]
駅まで徒歩3分という立地条件自体が、ここのマンションの場合は、最大の特徴になってくるのだと思います。
あまりファミリー向きの場所ではないと思いますが、子供がある程度大きく、電車で塾に行ったり通学したりということだと
返って夜道なども安心かもしれないですね。
38: マンション検討中さん 
[2018-04-22 11:33:10]
駅に近いので検討してましたが、最初に昼見た時は気付かなかったけど、夜見に行くとマンションからすぐのところに風俗店があったので、断念しました。
39: 名無しさん 
[2018-04-24 06:56:00]
クリスタルマークス程ではないけど、ここも中々すごい立地だなぁ。キャッチ通りな上にドンキ目の前の風俗街て・・・住んでみたい
40: 匿名さん 
[2018-05-03 22:26:49]
駅まで近いということで、繁華街の中になってしまうというのは
まあ皆さん織り込み済みなんじゃないかなぁと思います。

ただひたすら利便性、そういう立地だと思います。

子供さんがいる人だとどうなんでしょ?と思いますが、大人のみの世帯だったら、通勤は楽ですし、仮に賃貸に出すことになっても借り手が出やすいのでは。
41: マンション検討中さん 
[2018-05-11 13:14:23]
小岩は治安が悪すぎる
一昨日も殺傷事件あったし
暴力団事務所もあるし
42: ご近所さん 
[2018-05-15 14:05:00]
 近所の割としっかりしている女子校の方もこの物件の前を通って通学してますね。そういった意味では特別な場所とは思いません。
 自分も昼夜問わず子どもと散歩しますが、特別な物は感じないけど。

 駅近くで買い物も便利。だけど高いのが一番ネックなのかも。小岩の物件も高くなったもんだ。
43: 匿名さん 
[2018-08-09 08:55:06]
けっこう立地とかもマンション選びのポイントです。
意外に現地に行くと参考になり助かることがありますよ。
ちょっと覚えて置いてください。
44: 匿名さん 
[2018-08-14 23:41:00]
小岩でも駅の近くなので、とにかく利便性にプライオリティを置きたい人向けに感じます。
子供がいる人よりは
大人だけの世帯の方が向いていそうではあるけれど…それは親御さんの考え方次第ではあるのか。
プランを見ているとバッチリファミリー向け。
子供が小さいのは一瞬だけど、大きくなって塾に行ったり、学校に電車で通うことを思うとそのときは駅が近いのは便利。
45: 匿名さん 
[2018-08-18 22:00:32]
場所は本当にいいところだと思います。
価格などの条件も悪くないと思っているので、購入を考えています。
他の物件と比較してみて、間取りなども検討してみたいですね。
46: 匿名さん 
[2018-08-25 17:30:30]
専有面積の広さだけ見ると、ものすごく子供がいるご家庭向けって感じなんですけど、立地的にどうなのかっていうふうに考えられていらっしゃる方がおられるのですね。

柱とかも間取りに影響しないように配置されているので、圧迫感というものは感じにくのではないだろうかと思います。
そもそもが広いので、それで圧迫感もそこまでではないでしょうけれど。
47: 匿名さん 
[2018-08-25 18:48:38]
江戸川でもさすがにそれほど安くないように感じます。
小岩ということで少し強気の値段設定なんですかね。
購入する人もそれなりにいるのでしょうが。
48: 匿名さん 
[2018-08-27 19:12:43]
江戸川の中でも小岩はやや物価の高いエリアなのでしょうか?
エリアはともかく、駅近ですし、アクセス面はひとまず文句なしのところだと思っています。
ただ他の方がおっしゃられている治安の件なのですが、実際のところどうですか?
49: 匿名さん 
[2018-08-28 18:02:00]
対面カウンターキッチンは料理をしながら子供の行動を把握できたり、話しながら料理が出来たりと
家族にとってはメリットが大きいですね。
カウンターは物置きスペースになってしまうというデメリットもありますが、上手に利用すれば、
利用価値は高いと思います。

他はバルコニーに奥行きがあるのが良いですね。
洗濯物を干してもガーデニングでも、余裕のスペースが確保できそう。

来春が待ち遠しいです。
50: 匿名さん 
[2018-09-03 23:23:17]
小岩は地域的にも非常に落ち着いているので愛着を感じる地域ですね。安心して住める場所としても自分の中で気にいっています。立地もいいですし、物件も比較的落ち着いている感じがしますね。
51: スカイビジネス 
[2018-09-07 09:00:33]
先週末にモデルルームにお邪魔しましたが、
オークの突板フローリングは質感よかったですねぇ。
素足が気持ち良さそうです。
嵌め込みガラスのリビング扉など、
建具に凝ってるマンションでした。

スラブ200mmで二重床天なので、
上階の音も気にならない仕様かと思いますし、
単に再開発に乗っかる中小デベロッパとは異なる
再開発後の流動性も意識した、
誠実な物件と感じました。


52: 匿名さん 
[2018-09-28 16:54:06]
マンションで突板のフローリングって珍しい感じがします。
シートフローリングのところが多いような気がしたものですから。
二重床だと突板のところが多かったりするのですか?
床暖房のところが突板だと、反って締まったりなんてことはないのでしょうか。木の伸び縮みは多少あるのではないかなと思ったもので。
53: スカイビジネス 
[2018-10-01 23:04:29]
>>52 匿名さん

二重床だから突板ということはないかと存じます。直床で突板も可能でしょうし。

床暖房での反り等に関しても心配ないんじゃないですかね。以下のような有名な建材メーカーを見てみてください。
https://www.eidai.com/product/flooring/meijyu/

このマンションが永大産業のフローリングかどうか定かでありませんが、床暖房対応可の表記がありますので、こういった製品が使われているのではと想像します。
ちなみにリンク先前面に出ている挽板というのは、2ミリの厚があって、うずくり調(年輪の凸凹までを感じられる風合い)のような感じのものですね。オークプレイス小岩は単なる突板だったと思います。
54: マンション検討中さん 
[2018-10-09 12:50:56]
モデル行ってきました。
トイレやクローゼットの扉が全て、ホワイトなので汚れが気になるなぁと個人的に思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる