三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. 北仲通
  7. ザ・タワー横浜北仲に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ぴ [更新日時] 2017-10-13 00:06:28

2人目の子供が産まれ子供の小学校入学前にはマンション購入したいと思い、本格的にマンション探しに取り組みました。通勤の関係で23区に住もうか、実家に近い横浜に住もうか迷っていたら資産性最高の駅直結タワマンが出来る!ということなので家族で見学に行きました。
見学前から全国的に大注目のタワマンで抽選必須で見学も完全予約制なので当日までディズニーランドに行くようなワクワク感でした。

現在の物件
ザ・タワー横浜北仲
ザ・タワー横浜北仲

所在地:神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。)
総戸数: 1,176戸

ザ・タワー横浜北仲

所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線・根岸線 桜木町駅 徒歩8分
総戸数
1176戸(事業協力者住戸50戸含む、他に宿泊施設・店舗・事務所等)
入居時期
2020年04月下旬入居予定
構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

見学前からみなとみらいには毎週のように遊びに行っているので土地勘もあり、遊びに行くついでに完成前のモデルルーム、マンション前をチラチラ見に行ったりしてました。
言わずと知れたみなとみらい線【馬車道】直結のマンション建設地のモデルルームなので駅の4番から本当すぐです!
京浜東北線【桜木町駅】からも徒歩10分以内なので2路線利用可でマンション建設地目の前がモデルルームになります。
マンション自体に色々複合施設が入る予定ですが現状だとシャレール海岸通というURがあり、そのマンションにコンビニがあったり病院が入ってたりと便利そうです。
マンションギャラリー到着
一般公開したばかりの週末なので満員で各自、色分けされた札を渡され、そのカラーでジオラマ見学、シアター上映、など呼び出されます。
受付後、アンケート記入の為ラウンジ?に通され、記入後2階のジオラマとシアタールームへ通されます。
アンケート記入後にこの冊子を頂いきました。
今日の予定や館内は撮影NGなのでモデルルームの間取り、マンション詳細のなど載ってます。
【横浜市最高層58階建てタワーマンション】ということで、とにかくモデルルームも最高です。
わざわざモデルルームの為に建てられたのに2階のシアターに上がる際にはエスカレーターです!
シアター前にある模型も2パターンあり、どちらもスケールのすごさに驚きです。
本プロジェクトの映像を暗がりで流しつつ模型があり、その後シアタールームへ入場。
かとおもいきや、またさらに大きなジオラマが!!
そのジオラマを半円を描くように囲んでソファに座り、巨大ジオラマでプロジェクションマッピングを織り込んでのプロジェクト説明!後半はジオラマが回転し、360度どの角度からも見せてくれます。いや、魅せてくれます!!
我が家は家族で見に行ったのですが子供が迫力とプロジェクションマッピングに美しさに大喜びでした。
迫力の凄さに圧巻されていたところ、次はシアタールームへ。
シアタールームも凄すぎました。
本当に映画館のようなシアタールームで画面は大きいし、映画館のようなソファ席で8分ほどの上映ですが魅せられてしまいます…
うっとりしていると、次はモデルルーム見学前にマンションの模型でエレベーター配置や低層に入る予定の複合施設の位置などの説明がありました。
その後、ようやくモデルルームへ見学です。
モデルルームは3パターンあり、標準的な3LDKと三角形のLDKのパターン、プレミアムなタワマン上層階。
見学時、一般オープン2日目ということもあり混雑していたのでその時に空いていた上層階から見学しました。
見学時、営業の方は一緒に回らず質問などは各部屋に配置されていた女性の方に聞いたりできました。
上層階はみなとみらい側という予定なので眺望もよく、モデルルーム用に3LDKの部屋を取っ払ってリビングにしたりしているので広々としています。(3部屋ともモデルルーム用に標準の部屋をいじってました)
こちらの画像がベーシックプランです。
どの部屋も魅力的でしたが基本オプションです。
こちらはLDKが三角形の間取りです。
モデルルームではこちらも1部屋なくしてリビングに…
それでも三角形だと使いづらそうでした。
窓が大きいのですが、そのせいで庶民としてはテレビを置く場所がなかったです!
こちらがベーシックプラン。
5畳のベッドルームがあると、より三角形が使いづらくなりそうです。
こちらの部屋からエアコンが天カセではなくなりました。
一応、標準的な部屋でも天井は2.45mあり、標準的な3LDK低層でも80平米でどの部屋も梁が出ないように作られているのでそれなりに広く感じられると思います。
標準ディスポーザー、食洗機完備。上層のプレミアムな住戸になると天カセエアコンになり、より部屋が広く感じられます。標準的な部屋の浴室のドアの空気口が上ではなく下にあったのはほこりがたまるので気になりました。
こちらがまたまたベーシックプラン。
5畳のベッドルームが本来はあるので、キッチンの目の前は本当は壁があるんじゃないでしょうか…?
最近はウォールドアになってたりしますが、こちらは標準ではウォールドアではないそうです。
【共有スペース】
客層がファミリー向けではないそうなのでキッズルームはないです。子供はすぐ大きくなるというスタンスのようでスタディルームがあります。また高級感あるゲストルームが3部屋あり、海外の方向けなのか和テイストな部屋もあります。ゲストルーム料金はマンション上層階に入るホテルよりは安いそうです。8000~9000円と言ってました。
またマンション屋上に展望スペースがあり、一般の人も入れるところと、マンション住人専用の展望スペースが2か所あります。夏には花火も見れるそうですが入場規制がかかる予定のようです。また有料ですが貸切にすることも可能だそうです。
【周辺環境】
馬車道直結なので立地、資産性が最高だと思います。1駅先にはみなとみらいもあり、マークイズも駅直結であります。少し歩けばニトリやアンパンマンミュージアムもあるのでファミリーには楽しめると思います。再開発のこの付近には風俗街もないので綺麗な街並みです。(桜木町方面には野毛山という歓楽街はあります。)小学校は近くにはないです。10年限定の小学校がみなとみらいに出来ると聞いてますが10年限定です。駅直結なので私立に通わせれば楽だし安全だと思います。
スーパーは今のところみなとみらいにオーケーストアがあったり、マークイズに京急ストアがあったり…少ないですがマンション低層階にスーパーが入る予定なので十分だと思います。
どのスーパーになるかはまだ決まってないそうです。
【価格・資産性】
言うまでもなく駅直結で、なおかつ2駅利用も可能。徒歩10分以内の《桜木町》も始発が出ているので座って通勤も可能です。
再開発できれいな街並み。それでいて都内から考えれば3LDK80平米7500~坪単価安い!
3LDKで最低でも7300万位しますが駅直結で80平米あるので都内から見ては安いと思いますし、坪単価的には安く感じられました。
うちは4人家族なので3LDKは欲しいところですが、ファミリーで3人家族なら2LDKでも十分な広さありますし、低層階は一般家庭でも手が出やすいと感じました。
<評価(★5つが最高)>
利便性★★★★★ 駅直結!
治安★★★★  再開発地域で歓楽街なし。ただし観光客多し。
周辺の環境★★★★ 小学校、中学校、公立は遠い
価格★★★★★ 23区のタワマンに比べたら低層階安い
おすすめ度★★★★★ もちろんオススメ!

管理費、修繕積立も3LDKで4万くらいです。
自転車置き場は1台は置けそうです。
さすが横浜市最高層というだけあってモデルルームなのにモデルルームじゃないスケールの大きさに圧巻されました。
3タイプのモデルルームの他に1部屋さらに高級な最高峰の8億円する部屋も見ることが出来ます。

こちらは3階にあり、見るかどうか聞かれます。
たまたま聞かれたのか値段も知らなかったので、せっかくなので見に行くと一生踏み入れることがなかったであろう空間がありました。
最上階の角部屋、みなとみらいを一望でき、リビングはなんと50畳!!
8億の間取りです。
8億の物件…、見るだけで魅了され、さすがに手がないですが見ているだけでも楽しめました。
モデルルーム見学後の営業の方は正直営業しなくても売れるのでガツガツしていなく、とにかく忙しそうで商談もこなしている感がありました。笑
でも質問にはしっかり答えてくれました。
最後にびっくりしたのは今までパンフレットでしか資料をもらったことはないのですが、今回はタブレットを頂き電子パンフレットになりますとのことでした。
これが何より便利で我が家はテレビにつなげて家で繰り返し見てます。笑
全部屋の間取りも確認出来ます。(先ほどの8億の部屋の間取りはモデルルーム時にもらったパンフレットには載っていないのでこちらを撮りました。)
眺望以外は確認できますので、いちいちパンフレットを開かなくていいので楽チンです!
タブレットでほとんどの情報が見れます!
だから館内写真撮影NGだったのか~。。
納得です!
こちらが図面しか載せてなかった一番初めの3LDK
次は三角形のリビングの部屋です。
写真だと三角形感が分かりづらいです。
最後に標準的な3LDKのモデルルーム。
載せておきたいゲストルームの和テイストの部屋です。
海外のゲストさんにも、受けそうでいいですよね!
マンションも最高峰でしたがモデルルームとしての質の高さも最高だと思います。(接客としてではないですが…)
タブレットは再度訪問する際に持っていけば情報を更新してくれるそうです。(画像はこんな感じで全部屋の間取りがチェック出来ます)
立地、資産性、環境も文句なし!

あとは抽選で当たる幸運のみ必要だと思いました!!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる