野村不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プラウド清澄白河ガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 平野
  6. プラウド清澄白河ガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記
 

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-10-06 18:08:56

今回は東京メトロ半蔵門線、都営大江戸線の清澄白河駅と、東京メトロ東西線の木場駅の中間あたりにある「プラウド清澄白河ガーデン」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ https://www.proud-web.jp/mansion/kiyosumigarden/index.html

「概要」
■所在地 東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
■交通 半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩11分 東西線 「木場」駅 徒歩12分
■総戸数 48戸
■構造・規模 鉄筋コンクリート 地上13階 
■入居時期 平成30年11月中旬 (予定)
■予定販売価格帯 64,680,000円 (1戸) ~67,980,000円 (1戸)
■間取り 3LDK
■占有面積 71.40m2 ~ 75.16m2
■駐車場 15台(平置14台、身障者優先平置1台)(月額使用料30,000円 ~ 31,000円)
■駐輪場 101台(スライド式88台※シェアサイクル2台含む、大型用スライド10台、小型用平置3台)(月額使用料500円 ~ 950円)
■バイク置場 5台(月額使用料5,000円)
■売主 野村不動産株式会社
■施工会社 大末建設株式会社

現在の物件
プラウド清澄白河ガーデン
プラウド清澄白河ガーデン
 
所在地:東京都江東区平野三丁目6番2 (地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 「清澄白河」駅 徒歩11分
総戸数: 48戸

「交通」
東京メトロ半蔵門線と都営大江戸線の清澄白河駅は、大手町へ7分、汐留へ11分、渋谷へ22分のほかにも、新宿、飯田橋、青山一丁目などへも一本で行け、始発駅なので通勤時に座って行けることもあります。
東京メトロ東西線の木場駅は、日本橋へ5分、飯田橋へ13分、新宿へ19分と、どちらの路線を使っても都心へのアクセスは抜群です。

車では、首都高速9号深川線の木場I.Cまで600mですし、現地マンションすぐには三つ目通りが通っていますので、車でのアクセスも抜群です。

また、歩いてすぐの三つ目通りバス亭からは、東京スカイツリー駅や錦糸町駅、新橋駅、東京駅へもバスが出ているのでバスの便も非常に良いです。

東京駅まで3.7kmなので、自転車があれば何処へでも行ける場所に建っている物件です。
「道順」
東京メトロ東西線の木場駅からギャラリーに行ったので、木場駅からの説明になります。
木場駅4B出口を出ると、目の前に三つ目通りと永代通りの交差点があります。
・ 木場駅4B出口。
そこの三つ目通りを左に行きます。永代通りを渡って三つ目通りを木場公園方面です。
・ 木場駅前の三つ目通りと永代通りの交差点。三つ目通りを左方向へ。
そのまま右手に木場公園を見ながら三つ目通りを真っ直ぐ進むと、左手に消防署と深川警察署が並んでいます。
・ 消防署と深川警察署。
しばらく進むと葛西橋通りとの交差点、都立木場公園前の信号が出てきますので、そこを左折します。
・ 都立木場公園前交差点。
そうすると右側に七福神の銅像があるビルがありますので、そのビルの7Fがギャラリーになります。
・ 七福神の銅像。
看板がわかりづらいので、すしの銚子丸の手前の右側です。
・ 寿司の銚子丸
前に駐車スペースがあり、少し奥まったビルのエントランスのドアに看板があるだけなので、わかりづらいと思いますので、わからなかったら電話してください。
・ギャラリー看板。
現地マンションは、ギャラリーから川を挟んだ向かい側にあります。
ギャラリーから建設現場が見えるのですぐに行けます。
・ギャラリーから見た現地マンション建設現場。
都立木場公園前交差点まで戻り、左折して川を渡ってすぐ左折すると右側に現地マンション建設現場があります。
・ 現地マンション建設現場。
木場駅からだと12分とありますが、15分ぐらいかかると思います。清澄白河駅も同じぐらいだと思います。
ギャラリーも現地マンションも、ちょっと駅から離れています。
「周辺環境」
現地マンションすぐそばに都立木場公園という非常に大きな公園があり、休日は家族連れや若者のグループ、お年寄りなど様々な人たちが訪れる憩いの場となっています。
・都立木場公園
現地マンション木場公園側と反対側のすぐそばにも福富川公園という公園があり、清澄白河駅に行くときにも通る公園で、子ども達がザリガニ釣りなどをして楽しめる公園のようです。
・福富川公園
現地マンション隣には深川北スポーツセンターがあり、温水プールやジムなど、地域の人が皆利用する施設のようです。
・ 深川北スポーツセンター。
駅から離れているのですが、すぐ近くにスーパーやコンビニもあるので日常生活で困ることはないでしょう。
・ 近くのスーパー「マックスバリュー」。
清澄白河駅周辺には、スーパーの赤札堂があるぐらいですが、木場駅周辺には様々な商業施設や飲食店があり、映画館やイトーヨーカドーのある「深川ギャザリア」というショッピングモールもあるので買い物に困ることはありません。
・深川ギャザリア。
治安も悪くありませんし、夏には周辺で毎週と言っていいほど盆踊りがやっていて、夏祭りで有名な深川水掛祭りも行われるなど、江戸情緒溢れる街なので、かなり住みやすい街だと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは75.16m2 3LDK+N+WICの部屋でした。
・ 間取り図。
余計なオプションや装飾を極力抑えたつくりになっていて、住んだときのイメージがしやすい部屋でした。

玄関のシューズボックスが3扉で非常に大きく、扉を開けても玄関側から見えない開き方で、判子置きがついているなど細やかな気配りがされていました。

最初に通されたリビングは12.5畳で、それだけでも充分に広いのですが、続きの洋室5.2畳と繋がっている様に感じられるウォールドアで、18畳近い広さになり、かなり開放感があります。

洋室とリビングの窓の間の壁の部分がかなり狭く作られているので、ウォールドアを開けたときの一体感が素晴らしいです。天井高2500mmも開放感に一役買っています。

繋がっている洋室のクローゼットが、布団もしまえるクローゼットなのでかなりの収納力があり、扉も折りたたみ式のため非常に使いやすそうでした。

バルコニーも広いのですが、隣との部屋の仕切りの上部が壁になっているので、音漏れが少ない作りになっているようです。

キッチンは3.6畳と広く、この戸数でディスポーザーが標準装備。食洗機もあり、吊り戸棚をコンパクトにしてリビングを見渡せる作りになっています。
キッチンの棚の作りもかなり気が利いていて、シンクのまな板なども標準装備なので、このキッチンはかなり使いやすいのではないでしょうか。

キッチン横にある納戸は0.5畳なのですが、全てが取り出しやすい形になっていて、収納力には問題ありません。

洗面室のリネン庫も縦長で大きく、洗濯機上の棚が標準装備なので、収納に困ることはないでしょう。
三面鏡の周りの枠も幅が広く指紋がつかない作りになっています。

浴室は全室1418の浴槽で、ミストサウナと浴室乾燥機が標準装備。浴室の床が柔らかく、洗面所の床も滑りにくくなっているなど、様々な部分で住む人間の気持ちを考えた細かい気配りがされていて驚きます。

子供部屋となりそうな5,4畳の洋室は、クローゼットが小さいのかと思いきや、奥行きがかなりあり、高さも天井まであるのでかなりの収納力があると思います。
入り口も引き戸なのでデッドスペースがありません。

もう一つの洋室6.7畳はにはWICがあり、これもかなり奥行きがあり使いやすそうでした。
角部屋仕様の部屋なので、この部屋には窓が2つあり、ダブルベッドを置いても狭さを感じない部屋でした。

リビングやキッチン、全部屋に窓があり、マンション全体のつくりからも、どの部屋でも風通しがよくなる構造になっていて、全室が南向きとかなり素晴らしい作りです。

マンション目の前には道路が通り、その向こう側には川が流れているので、南側の眺望の抜けは素晴らしいです。
一階でも抜けがいいので、眺望や日当たりで悩むことはないでしょう。

敷地周りが公共施設の駐車場になっているので、都会にありがちな後から高い建物が建つ心配もほとんどありません。

北側がマンション駐車場で、その向こうは深川北スポーツセンターなので、どの方面からでも風が抜け、日当たりも良いという、都心では考えられない立地条件になっていました。
「総評」
都心へのアクセスが抜群な駅が2つ使え、今までプラウドのマンションに住んだ人の意見を参考に作った設備や仕様は非常に細やかな気配りで文句のつけようがありません。

全室南向きで風通しも良く、隣接する建物が建つ心配もありません。清澄白河と木場の両駅ともに遠いのが難点ですが、都内でこれほど恵まれた環境と、素晴らしい作りのマンションはそうお目にかかれないのではないのでしょうか。

ただ残念なことに、これだけのマンションなので、残り個数が2戸しかありません。
価格も402の3LDK 71.40m2の部屋で6468万円。
角部屋の201が3LDK 75.16m2で6798万円とで、早い者勝ちの状態になっています。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる