大和地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴェレーナシティ 東京イーストガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東砂
  6. ヴェレーナシティ 東京イーストガーデンズに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

マルコス [更新日時] 2017-10-05 19:23:19

今回は東京メトロ東西線の南砂町駅にある「ヴェレーナシティ 東京イーストガーデンズ」のモデルルーム見学に行ってきました。

公式ホームページ http://www.daiwa-r.co.jp/sp/tokyo-eg/

「概要」
■所在地 東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
■交通 東京メトロ東西線「南砂町」駅徒歩12分
■総戸数 128戸(他に管理員室、パーティールーム・シアタールーム兼集会室各1戸)※会員分譲住戸20戸含む
■構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上13階建
■完成 2018年7月中旬予定
■入居時期 2018年8月下旬予定
■間取り 3LDK
■占有面積 66.00m²~83.42m²
■駐車場 55台(機械式54台、身障者用1台)(月額使用料/12,000円~24,000円)
■駐輪場 256台(上段ラック式:月額使用料/100円、下段スライド式:月額使用料/300円)
■バイク置場 3台(月額使用料/3,000円)
■ミニバイク置場 10台(月額使用料/1,000円~2,000円)
■売主 大和地所レジデンス株式会社
■施工会社 風越建設株式会社
■管理会社 大和地所コミュニティライフ株式会社

現在の物件
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ
ヴェレーナシティ東京イーストガーデンズ

所在地:東京都江東区東砂7丁目701-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 「南砂町」駅 徒歩12分
総戸数: 128戸

「交通」
東京メトロ東西線の南砂町駅は、直通で茅場町へ8分、日本橋へ9分、大手町へ11分、九段下へ15分、飯田橋へ17分、高田馬場へ24分で行け、様々な路線が沿線上の駅に乗り入れているので新宿や渋谷へも30分以内で行ける抜群の交通アクセスです。
ほとんどの地下鉄路線に乗り換えが可能で、平日の通勤時間帯である7〜8時台では2〜3分に1本が運行しています。
また、現在南砂町ホームの回収工事計画があるので、ホームが使いやすくなる他にも、木場駅で折り返していたものが南砂町折り返しになるという話も出ている様です。

車でのアクセスも、永代通りなどの主要道路が近隣にあり、バス路線も、亀戸、秋葉原、両国、門前仲町、大島につながっているなど、路線が充実しているので、様々な交通手段でお出かけや通勤ができる場所になっています。
「道順」
ギャラリーへは、南砂町駅A2出口を出るとすぐ公園になっています。
・南砂町駅A2出口前。
そのまま公園内をまっすぐ進み、右斜め方向の道を行くと出口にぶつかります。
・公園出口。セブンイレブンがあります。
出口を出て左に行き信号を渡るとイオンなどがある「TOPYREC PLAZA」の入り口があるのでそこを入ります。
・「TOPYREC PLAZA」入り口。
そのまま遊歩道を進むとギャラリーの看板があります。
・ギャラリーの看板。
そこを過ぎると右側にイオンなどの商業施設の駐輪場と駐車場があり、その奥にギャラリーが見えます。
・駐輪場の奥に見えるのがギャラリーです。
徒歩10分ほどだと思いますが、ホームページの案内図でたどり着けると思います。わからない場合はギャラリーに電話してみてください。
・ギャラリー。
現地マンションへは、ギャラリーでモデルルームを見学したあとに担当の方が案内してくれます。
ギャラリーから徒歩2〜3分のところにあるので非常に近いですし、色々説明してくれます。
エントランス側ではなく反対側の都営住宅の敷地内から見える現地マンションも案内してくれるようですので、見学したい方は申し出てみるといいでしょう。
・現地マンション建設現場。
「周辺環境」
現地マンション周辺には公園が数多くあり、南砂町駅が繋がる南砂3丁目公園のほかにも、仙台堀川公園は3.7kmあり、木場駅にある木場公園まで続く都内最大規模を誇る公園です。
城東公園や砂町公園、荒川・砂町水辺公園など自然環境が多く、お子さんが自転車の練習をできたり、散歩コースもあるので子育てには最適な土地ではないでしょうか。

近隣にイオンやDOIT、ラウンドワンなどの他にも様々な商業施設が入った大型ショッピングモールのTOPYREC PLAZAのほかにも、大型ショッピングモールが充実し、西友などのスーパーやコンビニエンスストアもたくさんあるので、買い物に困ることはありません。
・TOPYREC PLAZA
徒歩10分程度の場所には砂町銀座商店街もあり、かなりの賑わいを見せているので大型商業施設と昔ながらの商店街で、充実した買い物ができる街になっています。
・砂町銀座商店街。
また、現地マンションの南側と西側が学校のグラウンドになっているため、隣接する場所に高層階の建物が建つことはありません。
都心にありがちな将来的な眺望の不安がないことも大きなポイントではないでしょうか。

治安に関しても不安はなく、昔ながらの下町でありながら新しい街並みもある南砂町周辺は、様々な要素が充実している環境抜群の街だと思います。
「モデルルーム」
モデルルームは、81.06m2 3LDK+W+SICの部屋を2LDK+W+SCにしている部屋でした。
・間取り図
まず玄関の入り口が広いです。生涯に渡って住めるように、玄関と廊下が車椅子でも通れる幅になっています。
玄関の段差以外がバリアフリーになっているので、お年寄りや小さなお子さんでも安心して住むことができる作りになっています。

玄関のSICも広く、角部屋仕様ですのでSICもコーナーを使った工夫で収納力が高い様に思いました。

入ってすぐ右手にある5.5畳の洋室は、コーナー部分まで窓になっているために非常に明るく、マンションとは思えない部屋づくりで住み心地がかなり良さそうでした。
ここまで開放的なマンションの部屋は、リビング以外では見たことがない作りの部屋になっていました。

リビングに向かう廊下の途中にある6.5畳の洋室にも窓があり、出ることはできませんがサービスバルコニーもついています。
この部屋のWICですが、通常は廊下からも入れる2WAYになっているようなので、納戸とWICを合わせた使用ができるのではないでしょうか。

パウダールームのリネン庫も収納力に優れ、浴室も1620と広いものになっています。10階以上であれば今なら3タイプの浴槽から選べるようにもなっていて、ミストサウナと浴室乾燥機が標準装備になっていました。

リビングは5畳の部屋を潰して繋げてあるので20.5畳とかなり広く開放感も抜群です。
リビングの隅、コーナーのガラス部分の手前に大きな柱があり、ちょっと掃除するのに手間取りそうですが、使い方次第ではかなりオシャレな部屋を演出できるようになっていました。

バルコニーが半分の大きさになっているタイプで、そのぶんリビングが広くなっているのですが、住んでみるとどうなるのか楽しみな作りになっている部屋でした。

キッチンには食洗機が標準装備で、ディスポーザーがないのが唯一気になる方は気になるでしょう。
しかしキッチンカウンターと側面が天然御影石になっていてかなり素晴らしいです。このキッチンは必見です。

キッチンの包丁収納も斜めに開くタイプで使いやすく、洗面台の化粧品入れの引き出しも同じ仕様になっていました。

このマンションには、様々なタイプの部屋があるのも特徴で、一回の庭付きの部屋ではコーナーを使った部屋より広い庭がある部屋や、東向きの部屋の中にはウッドデキテラスのような広いバルコニーが付いている部屋もあり、そのバルコニーの広さは通常のバルコニーとは比べものにならない開放感に溢れています。
・ウッドデッキテラスバルコニーのイメージ。受付部分の待合室が同じ仕様になっていました。
他にも多種多様なスタイルの部屋が多く、住んでみたくなるつくりのマンションだと感じる人が多いのではないでしょうか。
「総評」
東京メトロ南砂町駅の都心へのアクセスは抜群で、周辺環境も荒川がある他にも公園が多く、子育て環境も申し分ありません。
目の前に学校があり、グラウンドのため眺望もかなり良く、高層階であれば荒川花火大会が部屋から観られるようです。

買い物も商店街とショッピングモールが充実していて困ることはありません。
強いて言えば映画館がないことぐらいですが、木場や豊洲に大きな映画館があるので問題ないでしょう。

東京駅や豊洲、お台場も近いので家族づれで遊びに行く場所にも事欠きません。
これだけの条件が揃っていれば、かなりの値段がするかと思えば、価格まで近隣地域のマンションよりもかなり安くなっています。

この地域と値段でマンションをお探しの方であれば、早めに申し込んだ方がいいと思う物件でした。
「価格」

アクアテラス 南向き
403 75,04m2 3LDK 5698万円
605 83,42m2 3LDK 6448万円

ブライトテラス 東向き
1204 66,00m2 3LDK 4998万円
312 70,30m2 3LDK 5148万円
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる