エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

1340: マンション住民さん 
[2020-04-23 19:46:30]
こいのぼり、とても心穏やかになりました。危ないのでしょうか。
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 19:49:27]
>>1340 マンション住民さん
うちは室内に飾ってます。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 17:57:36]
あーーー上の住人がうるさい。。どんだけ走り回ってるんだろ、ってくらい毎日うるさい。。外出自粛の前からそうだったけど。ほんとどうにかしてほしい。
1343: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-24 19:05:31]
>>1342 住民板ユーザーさん1さん
まずは迷惑であること記載した手紙を投函するのはいかがでしょうか。
集合住宅である以上「子供のやる事だから」で済む話ではないし、長い間住む家で日々ストレス抱えて暮らして行きたくないので我が家は直接伝えています。
1344: 通りがかりさん 
[2020-04-24 21:20:06]
うちも何時間走り回ってるんだろうってくらい、連日うるさいです。
他にもいっぱい不満はあります。
ポスト室のゴミ箱への捨て方(押し込まない)とか、ごみをエレベーターに捨てる人等。
エレベーターに向かって左側ののコンクリートのぶつ
け傷はずっとあのままかと思うと鬱になりそうです。
共用部を壊したら逃げるな、と言いたいです。
1345: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 22:50:46]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
1346: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 06:00:25]
それなら引越せばいいのでは?
今なら買い手ありますよ?
1347: 購入者 
[2020-04-25 06:32:28]
>>1344 通りがかりさん
エレベーターのコンクリートの傷って、最初何のこと?って思ったほど、注意して見ないと分からない小さな傷ですし、ポストコーナーのゴミの捨て方だって、些末な事ですよね。
そんなことで鬱になるなんて、とても可哀想です。残念でなりません。嫌な所ばかり見ていないで、もっと良いところを見るようにすれば、楽に生きれると思いますよ。

このマンションは、眺望も、日当たりも抜群ですし、
隣の水鳥の池には素敵な鳥がやってきて、その鳴き声に癒されますし、庭の植栽も豊富で癒されます。
庭から眺める水鳥の池は、もう最高です。
また、共用施設も無駄なく、豪華で、帰ってくる度に心地良い気分にさせてくれます。

室内の設備も充実しているし、環境抜群、眺望抜群、共用施設充実で、趣味として色々マンション見てますが、ここまで、価格とのバランスが取れた良いマンションはないと思っています。
1348: 購入者 
[2020-04-25 06:43:49]
>>1347 購入者さん

あと、住民の方も、皆さんキチンと挨拶してくださる素敵な方々ばかりですし、全体的に雰囲気は良いと感じています。

足音に関しては、子育て世帯が多いし、今は、コロナの関係であまり外出できず、お子さんもストレスが溜まっているでしょうから、これは、お互い様だし仕方ないと考えるようにしています。

とはいえ、周りの住民の方に迷惑をかけるのは良くないので、うちは、クッションフロアを購入して対策しようと思っております。

騒音の原因者は、最上階にお住まいの方だったりすると、自分が出している騒音にお気づきではないかもしれないので、直接手紙を投函するなどして、お知らせするのが良いかもしれませんね。
1349: 通りがかりさん 
[2020-04-25 08:03:45]
>>1347 購入者さん
コンクリートの傷が大したことない?
あり得ませんね。自分の部屋の玄関出たところにやられたと想像してみてください。
数百万円を出した共用部が壊されてるんですよ。
黙っていることが特に気持ち悪いです。
1350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 09:57:40]
改善すべき点を指摘する人がいても、そんなの大したことないと容認してしまう人がいるとマンションの管理状況は悪くなってしまいますね。
・マンションは管理を買え(内的要因)
・マンションは立地が9割(外的要因)
駅距離では周辺物件より不利なので、管理はしっかりしたいものです。
文句あるなら引越しろとか…
少なくとも今は売り時ではないと思う。

1351: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 13:35:37]
改善の指摘ではなくただの文句や批判ではないでしょうか?
批判ばかりしていても何も改善されないですよね。
ではどうすれば良くなるのかをきちんと示さないと。
言葉悪いですがどこかの政党とやってることが同じではないかと思ってしまいます。
1352: 匿名 
[2020-04-25 16:31:26]
本当の住民であれば、資産価値を維持したいと言う思いは一緒でしょうから、部外者も見れるこんな掲示板に色々書き込むのはやめて頂きたいですね。
ウエリスの専用サイトに掲示板って作れないのかな?
1353: 匿名 
[2020-04-25 20:02:32]
>>1345 住民板ユーザーさん1さん

速やかに自ら削除してください。
さもなければ、発信者情報の開示を求めて名誉毀損で訴えます。
1354: 通りがかりさん 
[2020-04-25 22:40:01]
>>1353 匿名さん
駅からの距離ははじめからわかっていた事だし部外者の嫌がらせでしょうね。
近いに越したことはないけど、マラソンサブスリーの私からしたら一瞬の距離ですね。
1355: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 22:49:33]
1345にて投稿したものです。
削除依頼かけました。
確かに度が過ぎる内容でしたし申し訳ありませんでした。
以後こちらへ一切来ない見ないことお約束します。
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 23:36:12]
>>1355 住民板ユーザーさん1さん
こちらへ一切来ない見ないことをお約束されても、確認の仕様もありませんし、誰も求めていません。
自己防衛は致し方ないことかと思いますが、節度ある言動をお願いいたします。
1357: 購入者 
[2020-04-26 05:30:41]
>>1354 通りがかりさん

1345への「参考になる」の数から、住民以外で意図的にこのマンションの資産価値を下げようとしている者が少なくとも5名以上はいることがわかりました。
やはり、不用意にマンション内の情報をこんな掲示板に書き込みするのは危険です。
とはいえ、情報の交換等は行いたいので、ウエリスの住民だけが見れるサイトに掲示板が欲しいですね。

1358: 通りがかりさん 
[2020-04-26 07:29:38]
資産価値を下げない、修繕費を必要以上にかけないように共用部を大切に扱いましょう。
1359: 通りがかりさん 
[2020-04-26 07:36:11]
自分も書き込みをやめます。
色々と改善されていくと嬉しいです。
長い付き合いになりますので、モラルをもって生活していきたいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる