東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ永田町ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 永田町
  6. ブランズ永田町ってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-06-15 20:44:53
 削除依頼 投稿する

ブランズ永田町について語りましょう!

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/nagatacho/
売主:東急不動産
施工会社:安藤ハザマ
設計:板倉建築研究所
管理会社:東急コミュニティー
総戸数:21戸
所在地:東京都千代田区永田町2丁目25番6号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線半蔵門線南北線「永田町」駅徒歩3分
   東京メトロ銀座線丸ノ内線「赤坂見附」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2017-09-30 19:07:09

現在の物件
ブランズ永田町
ブランズ永田町
 
所在地:東京都千代田区永田町二丁目25番6(地番)
交通:東京メトロ半蔵門線 永田町駅 徒歩3分
総戸数: 21戸

ブランズ永田町ってどう?

No.1  
by マンション検討中さん 2017-09-30 21:20:12
立地の希少性は素晴らしいと思いますがどうでしょうか?
No.2  
by 匿名さん 2017-10-01 22:33:20
永田町で遅くまで働く人のセカンドハウス
永田町駅前とか何も無いし、赤坂見附からは結構な急坂だよ
一方通行があるから赤坂見附側からは車で入れません
No.3  
by 周辺住民さん 2017-10-17 12:28:48
利便性ですが、お店はそこそこ揃っています。ただ、2の方のコメントにもあるとおり、赤坂見附からの急坂(ちなみに溜池山王方面からも急坂)はけっこう登るのが大変です。

飲食店は、紀尾井町テラスができて選択肢が増えました。
スーパーは、紀尾井町テラスの成城石井が最寄です。麹町まで10分くらい歩くと、ココス中村など手ごろなスーパーがあります。
薬局・その他雑貨は、赤坂見附駅のビックカメラでだいたい用が足ります。
コンビニは、徒歩3分くらいの場所に3件あります。
No.4  
by 匿名さん 2017-10-17 16:03:52
都心にも程がある、わざわざ住む場所じゃない。
完全に赤坂、永田町勤めの人のセカンドだね。

東急もオフィスビルにした方が儲け出そうなのにどうした。
No.5  
by 匿名さん 2017-10-17 22:07:40
セカンドというか、大幅な節税&愛人居住用の超富裕層向け物件だな。
No.6  
by 匿名さん 2017-10-17 23:38:34
公式サトはどこにあるのでしょか…?
No.7  
by 匿名さん 2017-10-18 12:17:47
富裕層向けの案内はクローズドで始まっています
最近の東急はそういう売り方するね

公式サイト公開や一般販売はその後では
No.8  
by 匿名さん 2017-10-18 12:20:10
中国人投資家とかに大量に買われるよりはそのほうがいいと思う
No.9  
by 匿名さん 2017-10-19 06:22:01
>>2

ですよね。それ以上でもそれ以下でもない。

もしかしたらあると別宅として週末だけ泊まるなど便利なのかなとも思うけど、広さがそこまでないような気も。

公式ホームページがないのですが、まだなんですよね・・・?一部の人に公開とありました。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-10-21 21:50:48
11月初旬から一般公開らしいですが、ブランズクラブという東急不動産の情報サービスではだいぶ前から案内があるので、富裕層限定のクローズドというわけではないのでは。まぁ買えるのは富裕層だけでしょうが(^_^;)
No.11  
by 匿名さん 2017-11-08 23:23:00
セカンドハウスというか、そういう人たち向けの賃貸にという風に考えている人も多くなってくるだろうなという物件かも。
実際にここに腰を落ち着けて、というカンジではないですよね〜。
こういう場所にありますが、さすがに普通の分譲マンションではあるので、事務所利用はNGですよね?
ここだとオフィスビルでもおかしくない立地だなぁなんて思いました。
No.12  
by 匿名さん 2017-11-12 18:10:42
最近の東急は本気で攻めてますね、ここは超都心の穴場スポット。
衆参議長公邸の緑を一望出来る北東側に広めの部屋を配したのも正解。
もしかしたら高層階は赤坂御所の広大な緑も見えるのでしょうか?
眺望の良さもありますが富裕層や外国人の中には高級家具が陽射しで傷むのをいやがり
敢えて南側を避ける方もいますからね。
ここと六本木が完成したら一番町と並んで東急のフラッグシップになり
MSデベロッパーとしての地位も三菱を抜いて三井、住友の次になるのでは。
No.13  
by 匿名さん 2017-11-12 19:23:09
>>12 匿名さん
仰る通りですね。少なくとも一番町、永田町、六本木はパークハウスよりは上ですね。
No.14  
by 12 2017-11-14 18:28:37
北東ではなく北西でした。
No.15  
by 匿名さん 2017-11-17 06:11:36
異常です。
No.16  
by 匿名さん 2017-11-21 22:35:54
どんな人が購入するんですか?
No.17  
by 匿名さん 2017-11-29 20:16:03
中国人とかIT長者は買わないね。成金ではない、真の富裕層が欲しがる物件でしょう。
No.18  
by 匿名さん 2017-12-08 07:13:10
>>12
東急は仕様・デザイン・間取りが富裕層向きでない物件が多かったですが一番町で初めて買いたいという物件が出ました。

もちろん三井のパークマンションや、住友のグランドヒルズに対抗できるかは分かりませんが三菱くらいなら簡単に抜けるでしょう。

この物件も気になる・・・。
No.19  
by 匿名さん 2017-12-10 22:01:13
一番町はそんなにラグジュアリーなのてすか?
No.20  
by 匿名さん 2017-12-12 09:55:37
永田町といえば官庁というイメージながらマンションが建設されるというのはびっくりですね。
ビジネス街というだけあって、土日は静かに過ごせるんじゃないかなと思います。
難点を言えば、飲食店などが比較的少なく、スーパーもあまりないということかな
買い物面では不便
永田町に努めていいる方にとっては、電車に乗らなくても楽々行けるということで、暮らしやすいのではないでしょうか。

No.21  
by 匿名さん 2017-12-12 15:01:57
>>20 匿名さん

隣が赤坂で、やや遠いがスーパーの利用や日用品購入はそちらになるのでは。
赤坂は外食も溢れています。
No.22  
by 匿名さん 2018-01-07 23:24:51
ここにニーズにある人は、毎日家族のために料理をしたり、というタイプの人よりは、仕事上便利だからという理由で暮らす方が多そう
ですので、スーパーマーケットがあるかよりは、
外食が便利かどうかなのでしょう。永田町自体は正直あまり飲食店も多くないですが、その周辺は割りと充実している方だと思います。
No.23  
by 匿名さん 2018-01-16 15:16:56
各階のエレベーターホールは、その部屋の住民のためだけ、というようにできている。
プライバシーを重視している人には、
こういう作りはとてもいいのではないでしょうか。
ただ単に貸し出すにしても、
こういう特色があるのはとてもわかりやすいし、借り手に対してアプローチしやすくなると思いました。
No.24  
by マンション掲示板さん 2018-01-16 15:33:10
ここに住む人はそもそも日用品や食品の買物なんて自分でやらないですよ、、、
No.25  
by 匿名さん 2018-02-02 16:48:44
…ですね^^;
家政婦さんみたいな家事代行にそういうところまで丸投げ、というかたちになってくるのかなと思います。

見ていると、
とにかく職場がこのあたりの人にターゲットを絞っているのだなという印象を受けました。
コンセプトからしてそうなのかな、と。
賃貸として貸し出すという人も多くなってくるのかもしれませんし、
平日はここで、休みの日は本宅にみたいな感じで、別荘みたいに使う人も出てくるかもです。
No.26  
by 匿名さん 2018-02-05 20:00:08
皇居近くは中国人に人気エリアですね。ラストエンペラー
No.27  
by 匿名さん 2018-02-09 10:38:43
永田町に勤めている方だと難しいので、パイプの太い人向け?
No.28  
by 匿名さん 2018-02-16 20:26:07
職場に近く忙しくされている方に癒しを与える生活環境も見据えたマンションです。
外観も周りの建物に劣らないデザインです。360度ヴューで周りの立て藻に囲まれている感はあまりないですね。なぜか真ん中にいる錯覚にとらわれますね。当たり前ですがアクセスも充実しています。
No.29  
by 通りがかりさん 2018-03-14 00:51:08
3A」とは? 東京を代表するブランド地区
「3A」とはなんでしょうか。投資格付けの最高位「AAA(トリプルA)」でも、人気の音楽ユニットの名前でもありません。“超”の付く高級マンションが立ち並ぶ「麻布・青山・赤坂(Azabu・Aoyama・Akasaka)」の頭文字をとったエリアのことです。

この「3A地区」は、「住んでみたい街」調査のランキング上位にはほとんど出てきません。「身近な憧れエリア」というより、セレブやエグゼクティブに限られた「手が届かない別格エリア」というニュアンスが伴っているのでしょうか。海外のインバウンド投資家からも指名が入る、不動産投資の対象として「鉄板の街」でもあります。しかし、実は「住まいとしての立地」としても、求められるあらゆる要素が詰まっているエリアといっても過言ではありません。
No.30  
by 匿名さん 2018-03-14 08:11:31
基礎を作っている職人さんお疲れ様です。
No.31  
by 匿名さん 2018-03-15 16:42:50
交通利便性を見ましたが、様々な場所に行くのが便利ですね。
ただ、バスは走っているのでしょうか。
バスが入っているとさらに移動が楽になると思うのですが。
No.32  
by マンション検討中さん 2018-03-18 11:02:55
バトラーボックスよさげ。コレになれたらよそにすめなくなりそう。
No.33  
by 匿名さん 2018-04-06 15:47:27
永田町の駅からものすごく近い場所にありますね。
日比谷高校に近い場所、というのがわかりやすいのかなぁと思いました。

この辺りだと、かなりグレードが高めのマンションを作ってくるのだろうなぁと予想されます。
このあたりは土地としてはとてもしっかりしているという話を聞いたことがあるので
その点でもとても安心なのかな
No.34  
by 匿名さん 2018-04-16 14:21:39
間取りってまだ公開になっていないんでしょうか。
公式サイトを見ても、間取りのページは行き着けるのですが、特に何も間取りについては図は出ていなかったようです。
コーナーウインドウからの長めはとても良い、というニュアンスの文章が書かれていました。
あの角を切り取ったような感じの箇所のことですよね?開放感はすごくありそうです。
No.35  
by 匿名さん 2018-04-16 14:36:29
ABCの3プランは載ってマスよ。
No.36  
by 匿名さん 2018-05-10 14:50:39
オーナーズホールタイプになっているので、その点はとても良いようなきがする方も多いのでは。各階のエレベーターホールが、自分たち専用、ということになりますものね。
エレベーター内や、エントランスからのエレベーターホールでは他の方とは一緒になりますが、でも何となく私邸感が出てくるので、特別な感じでいいかもしれないなと思いました。
No.37  
by 匿名さん 2018-05-12 00:09:37
永田町駅周辺は、マンション自体少ないから、かなり希少ですね。

ブランズのブランド・グレードからすると、金額も納得という感じですね。
No.38  
by 匿名さん 2018-05-17 16:03:30
永田町と赤坂見附の駅を使うことができるので、
本当にどこに行くにもかなり便利な場所だと思います。
永田町という街なので、
どちらかというと、色々と行く、というよりは、ここで仕事をしていて、たまにどこか用事があると出向くと言うかたちになってくるのでしょうけれど。
No.39  
by 匿名さん 2018-05-27 23:37:14
かなり景色も良さそうで、公式サイトの方でもかなりプッシュしている印象を受けました。
何Fくらいから景色が抜けてくるのでしょうね。
眺望が良いのは資産価値に直接関係ないかもですが、でもきれいに越したことはありません。
No.40  
by 匿名さん 2018-05-28 00:05:15
>>38 匿名さん

このクラスのマンションを買う方は電車乗るのかしら?
No.41  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-31 23:31:06
>>40 匿名さん
永田町に住みたい

No.42  
by 口コミ知りたいさん 2018-05-31 23:32:19
>>41 口コミ知りたいさん
坪単価はいくらぐらいなのかな。
800万ぐらい?

No.43  
by 匿名さん 2018-06-09 15:03:12
永田町アドレスのマンションは5つ目、ということが公式サイトに書かれていましたが、これって今までで5つ目ということなんでしょうか。それとも、ここ最近で、ということなのでしょうか。
特に注釈も書かれていなかったものですから、よくわからなくって。
No.44  
by 匿名さん 2018-06-09 23:31:15
>>43 匿名さん

敢えて永田町に住みたいとは思わないよね
日常生活を考えると近場の赤坂方面の方が暮らしやすい
No.45  
by 匿名さん 2018-06-14 18:41:16
生活だけ考えると、赤坂方面というのは確かにそうかもしれません。
永田町だと、なんとなく事務所利用される方に対して訴求できるのかな、という風に思いました。
貸し出すというのもあるのかもしれないし
資産として持っていると言うのは、ある意味ありなのかもしれないですね。
No.46  
by 匿名さん 2018-07-03 14:30:41
永田町だと、なんとなく事務所利用したいという人も出てくるのではないかしらと思ったんですが
ここの場合は事務所利用OKなのでしょうか、それともNGなのでしょうか。
基本的に暮らすように作られているマンションですから、
あまり不特定多数の出入りがあるようだと困りますね。
No.47  
by 匿名さん 2018-07-13 12:15:31
永田町に住む人は電車にのるのか、みたいなのはありますが
マンションの資産価値自体は、駅までの距離などもかなり影響がありますので、
そういう点ではやはり近くにあるのならば、それに越したことはないんじゃないかと思います。
マンションで事務所利用できるところは、あまりなさそうですが
一応規約は確認したほうが良いかと。
No.48  
by 匿名さん 2018-07-22 15:23:59
暮らすだけなら、もっと普通に店が揃っていたりする方が、ずっと暮らしやすいと思います。

ここの場合は、普通のサラリーマン向けとは違う需要を見て
作られているのだろうか、と感じました。

ただ、政治家だと議員宿舎もあるし、敢えてここにマンションを買おうという感じには
なりにくくなっては来ると思います。

公務員のセカンドように賃貸として、ということが多くなってくるのでしょうか。
No.49  
by 匿名さん 2018-07-30 22:51:19
一応、どういう感じのお店が周辺にあるのか、生活に関するものを中心に見てみました。
徒歩10分とされる場所にマルエツプチ赤坂店があります。
徒歩43分のところに紀伊国屋インターナショナルがありますが…そんなに歩くぐらいだったら車使うかな(汗)
あまり、ここに住む人だとそこまで自炊にこだわらないのかもしれないですけれど、
一応どうなのかと思って調べてみました。
No.50  
by 坪単価比較中さん 2018-08-12 22:28:28
最上階はコネがないと買えないのかな?
No.51  
by 匿名さん 2018-08-16 13:46:35
>>49 匿名さん
紀伊国屋は配達してくれますから大丈夫です。
No.52  
by 匿名さん 2018-08-16 21:15:53
永田町に住んでいるなんて、なんか要人みたいだね。
公邸とか議員会館以外に住民はいるのかしら。
No.53  
by 匿名 2018-08-23 07:50:03
いい場所だけど、5億以上払うなら、他の場所にしたいよな。
竣工後に売れ残って、1年くらいすれば中古で値引きもされるでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2018-08-24 10:13:15
おいしそうなパン屋さんがいくつかあるので、いろんな店で好みのあったパンを買えるのはうれしい。
最近ではお米よりもパンの方が売り上げが上がっているようですね。
朝食はパンにしているという方もたくさんいらっしゃいますね
この辺りはビジネス街ですが、住まれている方は格が違う方が多いので住民もそれなりの方が多いんじゃないでしょうか。
高級住宅街だけあって、商業店舗も高級感があって良いですね
No.55  
by 匿名さん 2018-09-17 08:59:15
敢えて永田町に買う、というのはやはり議員だったりするのか、と思ったんですが
議員宿舎があるから、敢えてここで借りるということもないような。
ターゲットはよくわからないですが、値段が高いことは確か。
千代田区は全体的に地盤が安定している箇所が多めときいているので、そういう意味ではこのあたりもいいのかもしれません
No.56  
by 匿名さん 2018-09-17 09:37:48
永田町って住んで楽しいところでもなければ、住宅地としてはステータスの高い場所でもない。どういう需要があるのだろう。
たまに議員さんが議員会館に愛人を泊めて問題になることがあるけど、そういう議員さんのための愛人部屋需要があるのかしら。
No.57  
by 匿名さん 2018-09-25 15:48:13
永田町と言っても、国会議事堂とか国会図書館があるエリアじゃなくて、
日枝神社とか日比谷高校側のエリア。永田町というよりも、生活圏自体は赤坂見附という感じに見えます。最寄り駅自体は永田町ですが、駅周辺は本当に生活に関するようなお店は無い状態です。
一応、永住向けのマンションとなっているようです。
No.58  
by 匿名さん 2018-09-25 16:17:54
図書館の中に一応、庶民価格で食堂あるけど、子供の進学先が日比谷高校希望だったらお勧め。
No.59  
by 匿名さん 2018-10-02 11:01:01
公式サイトの地図を見ても、マンション建設地周辺は大使館や参議院議員会館、
国立国会図書館と公的な施設ばかりで店舗や飲食店がひとつも見当たりませんね。
このエリアにお住まいの方は、日常的な買い物はどちらを利用しているのでしょう?
No.60  
by 匿名さん 2018-10-11 14:56:38
子供が日比谷高校だったら、確かに学校までめっちゃすぐですね。
ただ、毎日もたせるお弁当の材料をどこで買うのか、ということで…このあたりで生協とかのトラックって見かけたこと無いように感じるのですが、たまたま出会えていないだけなのかな。
こういう地域でも住んでいる人は居るわけで、そういう人たちはおそらく生協など宅配系は取っていると思うのですよ。
No.61  
by 匿名さん 2018-10-24 21:32:18
ここって事務所利用とかってできるんですか?
マンションって基本的には区分所有法に則って
「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし」
という文言が入っているようです。
でもあくまで管理規約はその組合が決めることなので、入っていないこともあるとか。
こちらはどうなるのでしょう。
ふつうに暮らそうと思っている人がいる場合、
事務所利用しているところがあると印象はあまり良くはないよね、と思いまして。
No.62  
by 検討板ユーザーさん 2018-10-26 22:22:48
赤坂見附が最寄りならわざわざ永田町でなくても、紀尾井町とか赤坂のほうが暮らしやすそう。
No.63  
by 匿名さん 2018-10-26 22:26:26
>>62 検討板ユーザーさん
その通り
No.64  
by 匿名さん 2018-10-31 17:54:50
パン屋さんはほんとうに充実しているようで、買いに行くのも楽しみになりそうではないですか。
食材は徒歩10分程度のところにマルエツなどあるみたいですし、駅も近いことですから電車で近場まで買い物に行ってもさほど負担ではないのでは。徒歩11分のところの吉池は、ちょっと珍しい商品や生鮮品などを扱っている魚屋さん系のスーパーだそうですよ。
No.65  
by 匿名さん 2018-11-20 16:58:21
自炊派の人にとっては、一応店もあるのだったらいいのかな。
ココに仕事のために住みたいと思う人だと
外食が便利な方がもしかしたら重宝しそうではあるけれど…
それだけだと赤坂とか紀尾井町の方が、捗りそうではあります。近いっちゃ近いんですけどね。
No.66  
by 通りがかりさん 2018-11-26 23:51:32
近くに住んでますが、自分はオイシックスで食材は買ってます。
宅配はヤマト運輸なので側から見れば食材とは分からないのかもしれませんが、、
急遽足りなくて食材が欲しい時はやはり赤坂か紀尾井町に行っていますが、近いですし意外と不便は感じませんよ。
自民党演説の時以外は、とても静かで日枝神社のパワーに守られているようないい気分で過ごせますし、元々生活感があまりない方が好きな方にはおススメですよ。
No.67  
by 匿名さん 2018-11-27 22:10:23
「お住まいはどちらですか?」 「はい、青山です」 → この場合、相手は驚くでしょうけれども、「青山! すごいですね!!」 くらいのものでしょう。しかし、「はい、永田町です」の場合、これを聞いた相手は仰天しますよね。 東京に住む方にとって、「永田町」は最も強いインパクトを残すアドレスだと思います。私もこんなセリフを言えるものなら言ってみたいです。
No.68  
by マンション検討中さん 2018-11-28 20:35:26
確かに、アドレスを聞いた時に田園調布です、麻布や青山です、松濤です。
と言われるのと永田町ですと言われるのじゃ驚きの質が違うかも。
上はとにかく凄い、お金持ち!と驚くけど、永田町はあまり元々住んでいる人に出会わないからか希少性のびっくりと、お金持ちというより何だか凄い大物なのではないかと尻込みしてしまう感じになるかも。
No.69  
by 匿名さん 2018-11-28 20:50:15
ここに住んで、住みやすいか否かは別にして、その希少性から最強アドレスだと思います。
No.70  
by 検討中 2018-12-05 22:50:12
素晴らしいの一言ですが、ただ一点、リビングの窓が西向きなのが、皆様は気になりませんか?
No.71  
by 匿名さん 2018-12-06 21:23:37
このアドレスになれば、南だろうが北だろうが、向きを気にする人はいないよ。
No.72  
by eマンションさん 2018-12-06 21:35:04
たしかに「永田町」のインパクトはすごい。
知名度は全国でもトップレベル。
普通国会しかないイメージだもんね。
高校もあるんだけどw

そもそも田園調布はオワコンだから
最近話題にすらならない。
No.73  
by マンション検討中 2018-12-06 21:38:29
プライバシー重視の作りですね。
やはり、議員関係者を意識してるのでしょうか。
No.74  
by 匿名さん 2018-12-06 21:41:21
>>72 eマンションさん

不動産てアドレスのインパクトで購入するわけじゃないから
No.75  
by 匿名さん 2018-12-07 22:31:36
世間知らずですみませんが、そこまですごいアドレスなんですね。
とはいえ、価格とかみたらその凄さが伺えていますが、
Aタイプの2LDKでこの価格と思うと正直驚きました。
No.76  
by 匿名さん 2018-12-19 16:21:06
永田町なので、住宅としての価格と言うよりは、資産としての価値を見出している方が多いのではないでしょうか。
以前、国会議事堂の見学に行ったときに、国会議事堂周辺はとても地盤が良いという説明を受けました。
このあたりもそうであるといいなぁと思います。
No.77  
by 匿名さん 2019-01-11 11:56:47
セキュリティもプライバシーもしっかりしているので、
やはりどういう人を対象にしているのか、というのは決まっているのだろうなと言う印象を持ちました。
この大きさでこの戸数なので、
ある意味贅沢な作りではあります。
No.78  
by マンション検討中さん 2019-01-11 12:20:18
国会図書館の近くに住むというのは本当に魅力的ですね。
No.79  
by マンション検討中 2019-01-11 13:48:00
この戸数だと、
数年ごとに役員が回ってくるの?
No.80  
by 匿名さん 2019-01-11 16:42:06
坪単価で見ると、さほど高くないですね。
また、永田町という響きも、マスコミの影響か印象があまりよくありません。
ブライベートホールも閉塞感があり高級感のある内廊下の方がいいです。セキュリティ上も多くの人の出入りがあった方が安全です。

所詮、ブランズですかね。
No.81  
by 匿名さん 2019-01-12 20:49:44
各邸専用のダストボックスがあって、隣人の視線を気にする必要がないとありますが、
これはどういう仕組みになっているのですか?
各階にごみ捨て場があるというようにも思えないのですが。
No.82  
by 匿名さん 2019-01-12 21:06:58
こんな政治の中枢みたいな場所、住みやすいの?都心とはいえ、ここまで国家の中枢のような都心に住むくらいなら赤坂や六本木の方がいい。
No.83  
by マンション検討中さん 2019-01-13 13:41:11
ここはほぼ赤坂見附だし、赤坂六本木みたいな民度が低い人や良く分からない外国人、ギラギラオラオラ系、水商売風俗系などが近隣にあまり居ない事。
そしてがちゃがちゃしていない為、赤坂六本木がすぐそこでなのに街宣がなければ基本的にとても静か。
そこが良さだと思う。
スーパーも六本木の東急ストアや赤坂マルエツ、伊勢丹や銀座三越の地下スーパーも割とすぐだしそんなに困らないとは思うけど。
ただ車かタクシー移動がイヤな人には向かないね。
No.84  
by 匿名さん 2019-01-17 11:27:57
それぞれ専用バトラーボックスとダストボックスがついている…バトラーボックスとは何です?
ダストボックスはオーナーズホール内にゴミ箱がついていて、決められた日にゴミを出しておけば収集してもらえるのではないかと予想します。
No.85  
by 匿名さん 2019-01-17 13:03:23
大使館や国会が近いということは地盤は都内最強だな。

No.86  
by 通りがかりさん 2019-01-21 10:46:11
こんな都心ずきるとこに住むのは、元々超都心生まれ育ちか都心に憧れすぎた超田舎者かどちらかだな。
周りがこんな環境だと普通なら落ち着かなくない?
あまりにも都心すぎだろう
No.87  
by 匿名さん 2019-01-21 22:10:31
田舎のお金持ちは、「永田町」なんて地味なアドレスに魅力を感じないよ。「青山」とか「六本木」とか「赤坂」とか、わかりやすいアドレスに流れます。そういうミーハーな世界を超越したセンスを持つ人だけが、永田町に辿り着くのです。一般には理解されないセンスでしょう。
No.88  
by 評判気になるさん 2019-01-22 07:22:08
5億円以上も出してあえて永田町に住もうという人は変わっているよね。
1億以上値引きしないと厳しいだろう。
No.89  
by 匿名さん 2019-01-22 09:31:52
そうかな。 むしろ世田谷のはずれの二子玉川に2億以上出すほうが勇気が必要だと思う。
No.90  
by 評判気になるさん 2019-01-22 11:34:47
現に売れてないし。5億が2割相場落ちれば1億損する。
二子の2億で4割相場落ちても8000万の損で済む。
No.91  
by 通りがかりさん 2019-01-22 17:11:55
>>90 評判気になるさん
そりゃそうだろ。それを踏まえての値付けなんだから心配要らないよ。
だいたい元々東京の都心育ちで成金でもないミーハーでもない生粋の御坊ちゃまお嬢様なんて一握りもよいとこ。
No.92  
by 匿名さん 2019-01-23 21:01:46
交通の便はとにかく良いところではありますし、
スーパーとかも揃っていてとにかく生活面において困る事はない立地ですね。
東京生まれ東京育ちの方にとって永田町はどういう印象があるところでしょうか?
No.93  
by 匿名さん 2019-01-23 21:12:11
Aさんは東京都心部で生まれ、育った人だと思ってください。

ケース1:
Aさん 「どちらにお住まいですか?」
Bさん 「はい、表参道です」
Aさん 「素敵な所にお住まいですねぇ~」

ケース2:
Aさん 「どちらにお住まいですけ?」
Cさん 「はい、永田町です」
Aさん 「ギョギョ! (さかなクンか?)」

こんなかんじです。

永田町に住んでいる人は少ないので、この固有名詞には相当強いインパクトがあります。
No.94  
by 匿名さん 2019-01-24 22:06:33
自民党の食堂のカレーとか農水省地下の売店も意外に使える。
このアドレス、住居としてはかなりレアだからネタにはなるね。
まあ、自分ならここを買うくらいなら六本木一丁目の尾根道のタワーマンションの方が良いけど。
No.95  
by 匿名さん 2019-01-24 22:28:49
>>93 匿名さん

兜町とかと同じ印象。
そこ人が住める場所なの?って感じ。
No.96  
by 匿名さん 2019-01-24 23:13:16
丸の内、大手町、内幸町、霞ヶ関、日本橋本石町もそんな感じ。
No.97  
by 匿名さん 2019-01-25 00:19:26
「丸の内、大手町、内幸町、霞ヶ関」 これらはいずれもオフィス街、もしくは官庁街。
永田町=政治のイメージであり、そんなイメージのアドレスは東京でここだけ。Only Oneだから価値があるのでしょう。一方で、「そんなこと、どうでもいいじゃん」という人が大多数なんだけどね。
No.98  
by 匿名さん 2019-01-30 18:24:34
建物の規模の割に、戸数が少ないなと思ったら、
1戸1戸がかなり広く作られているからだったんですね。
事務所利用的な感じで、もっと細かく区切られているような感じで
1戸1戸作られていくと思っていたので、かなり意外でした。
本当に住むために、という感じで
作られているのですね
そもそも、分譲マンションで、事務所利用っていうのも…ないからかな?
No.99  
by 匿名さん 2019-02-21 16:45:03
周りの環境を考えると、ピッタリマンションの横に高い建物が建ってしまう、ということはなさそうに感じました。
日比谷高校は南側にありますが、グラウンドがマンション寄りにあるので
日当たり的によさそうです。
あとこのあたりの建物全体にいえますが、敷地に対してゆったりと建てられていて、敷地内は緑で溢れているので、落ち着いていますよね。
No.100  
by 匿名さん 2019-03-18 21:34:46
デイリーライフというページができていていたんですねー あまり日常生活を送るというイメージのない街ですが、一応、吉池とかマルエツプチとか、10分ちょっと歩いていくとあります。
このあたりって生協のトラックは見た記憶はないのですが、
どういうものをあとは利用されているのでしょう。
No.101  
by 通りがかりさん 2019-03-20 08:47:57
近隣マンション在住の叔母はオイシックスとかラディッシュぼうや?とかいうの頼んでる。
オイシックスはヤマトで宅配されてたから一見分からないと思う。
美味しくないけど、紀尾井町ガーデンの成城石井が永田町駅地下から繋がっていて近いから1番行くと言っていた。
No.102  
by 匿名さん 2019-03-20 21:41:40
永田町隣町の平河町に住んでた時、お買い物は四谷まで遠征してた。当時は新社会人になりたてで社宅が平河町だった。
No.103  
by 匿名さん 2019-03-21 22:14:54
アクセスは良いですし、買い物にもそれほど困らなさそうなところでもあり、
さらにそれなりに自然もあるようなところだと思いました。
全体的にそこそこバランスの取れている地域だというように感じられましたが、
実際にこのあたりに住まわれている方にとって、暮らしやすさはどのようなところでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2019-03-22 07:11:27
安倍晋三さんによると永田町よりも富ヶ谷の方が住みやすいようだよ。
No.105  
by 匿名さん 2019-03-22 07:17:30
棲家って職場から少し離れた方がいいです。

No.106  
by 匿名さん 2019-03-23 08:03:10
>>棲家って職場から少し離れた方がいい
同僚に「Aさんの家はここ」など指摘されるのは嫌だと感じる人もいるので、少し距離がある方が落ち着くでしょう。大企業だと会社周辺に家があることで、社宅みたいな感じになって家にいても気持ちが休まらないこともありますし。

人気だったためか、既に最終1邸です。
完売までもう少し。
モデルルームは終了しましたし、ラストを迎えて売れるのを待つだけ。特に値引きはしていないみたいです。買える人が買うスタンスのよう。
No.107  
by 永田町住み 2019-03-24 06:51:26
この物件から徒歩10秒ぐらいのところに住んでいます。
メトロの選択肢が5路線あるなど交通利便性は高いです。環境は比較的静かですが、日中は日比谷高校の部活でそれなりの音はあります。また、土日は外堀通りで街宣車が街宣活動をよくやってるのでその騒音がありますね。
No.108  
by 永田町住み 2019-03-24 07:06:44
>>68 マンション検討中さん
松濤は以前住んでおり今は永田町ですが、松濤の場合の反応はほぼ100%「お金持ち!」かそれに類する反応でしたね。
(当時の私は家賃8万のボロマンションに住んでただけなんですが周りが勝手に勘違いしてくれます。)
永田町は「えっ、住むとこあるの?」が95%ぐらい、残りが「政治関係者ですか?」です。
No.109  
by 匿名さん 2019-03-25 21:08:03
ちょっとホームページの感じがいまいちわからないのですが、
プランはもうCタイプしか残っていないという事なんですかね?
その他の間取りがみれないのでもう決まっているのでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2019-03-25 21:42:27
永田町もそうだけど、麹町、紀尾井町、平河町も意外に安い賃貸や中古が割とよく出てる。
No.111  
by 匿名さん 2019-03-30 18:32:59
全21戸なのですぐ売れちゃうだろうなと思いましたが、ホームページでは最終1邸と出ていました。
公開されている間取りはCtypeなので、たぶん最終の1邸はそのタイプなのだと思われます。
5千万円台?けっこう安いななんてなにげに見ていたのだけど、けた違いなお部屋なのですね。
広さも178.34mで、戸建てより広いのではと思うくらいの広さ。
管理費なんて賃貸で一部屋借りられるくらいの139,800円。
どんな方が住まわれるのでしょう。
No.112  
by 匿名さん 2019-04-10 23:59:11
かなり動きは早いのだなという印象です。ここの場合は、値段よりも条件で買おうと思う人が多いのだと思います。もちろん、余裕がある方が検討されているということなので、値段だけじゃない部分を多く見ているのでしょう。
立地もそうですが、サービス、建物の内容などもかなり大切な要素になってくるのでしょうね。
No.113  
by 匿名さん 2019-04-26 17:39:16
資産性というのは、ここの場合は大きなポイントになってくるのだと思います。
あと、マンションそのものとして単体で見たときにも
暮らしやすさというのが追求されている点もいいのだと思います。
たまに立地だけはいいのに、マンションとしては残念みたいなものがありますが、こちらは少なくともそういう感じではないです。
No.114  
by 匿名さん 2019-05-09 14:45:59
全体的なデザインは、とても落ち着いているデザインなので、このあたりの雰囲気にあっていると思います。
派手、というわけではなくて
品は良い感じなので、その点が良いのだと思います。

居室のデザイン、標準仕様でも落ち着いているような感じなんでしょうか。
オプションいっぱいだといくらでもいろいろとできますが、
標準の仕様でどういう形になっているのか、というのも大切。
No.115  
by 匿名さん 2019-05-21 13:33:32
そもそも最後の1戸自体が値段が値段なので、オプション内状態でもグレードの高い設備機器は入っていると推察されます。実際に建物を見られるのですし、その部屋も見られます。見たままの状態が、購入することができる状態。
この価格帯なので、妙に値下げとかサービスとかはなく、このままの条件でゆっくりと販売していくのかな…?
No.116  
by 匿名さん 2019-06-07 22:11:32
おそらく、目に見えるようなサービスは安易にしないかもしれませんね。
こちらのマンションの価値というのもありますから、やはりこのお値段を出さないと行けないっていうのは
ある種のステータスみたいなものもありますでしょう。

お値段はしますが、
立地やマンションそのもののグレードを思うと
あと1戸まで来ているということは、納得されている方がとても多かったということになるかと思われます。
No.117  
by 匿名さん 2019-06-20 23:10:30
専用のHPでは販売終了になりましたね。
でもjameslistではリストインターナショナル販売で
掲載されているのでマンションのブランド価値を
維持するために売れ残りの不人気物件イメージをが
付かないように気を使われたのかな?
外国人向けに販売を続けるんでしょうね
No.118  
by 通りがかりさん 2019-07-10 22:35:25
永田町住まいと聞いては、ただ者ではないと思う、

というコメントが多いですが、
そんなことを思うのは永田町を知らない田舎者や一般人だけは。
政治関係者や東京の本当の富裕層は永田町なんてドヤな土地は選ばないのでは。
そういう人に憧れる人が買うのだと思います。

場所はともかく、マンションのサービスや雰囲気に関しては良さそうと思います。

通りすがりに失礼いたしました。
No.119  
by 通りがかりさん 2019-10-19 15:53:42
うーん、それは思わないかな。
政治関係者だってただの田舎者が多いうえに、それに憧れる人なんているか?
ただ、代々の東京の富裕層は広い土地を持っていてそこを継いでいくから、そもそもマンション思考がないよね。
永田町には広い家を建てる土地は全くないなら、そういう意味では東京の代々続く本当の富裕層は居ないのは正解だね。

ただ、この前の台風の件からも永田町2丁目は昔からの地ぐらいが高いし災害にも最強、停電断水なんて1番考えられない守られ具合。
渋谷区だって全域に避難指示がすぐ出たけど、ここは逆に自宅やこの近辺に居るのが1番安全というから、
生活感がないのに慣れている都会育ちの金持ちには色々と素晴らしいと思うよ。
No.120  
by 通りがかりさん 2019-10-19 15:58:40
因みに私と友人は見にいったけど、あまりにも都心すぎて生活感がなくて落ち着かない、都会好きだけど、華やかさがあればいいがどちらかというと地味で固い感じ。
なのにこの値段。
だからやはり田舎者や一般人は選ばないというのには心底同意するね。
No.121  
by 口コミ知りたいさん 2019-11-15 18:18:48
日比谷高校の生徒さん達が前の狭い道をしゃべりながらランニングしているのは結構うるさい気がする。そもそも公道をランニングさせるなよとは思いますが。公道をランニングさせるなら私語禁止を徹底してもらわないと結構うるさい。
No.122  
by 匿名さん 2019-11-23 13:29:53
安藤ハザマのショートコント
No.123  
by 匿名さん 2020-06-15 20:44:53
>>119 通りがかりさん
まあ、住所が千代田区永田町だと聞いたら、普通にえ?ってリアクションになると思う。議員会館に住んでるの?みたいな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる