住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「DEUX TOURS (ドゥ・トゥール)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS (ドゥ・トゥール)に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
川谷 [更新日時] 2017-09-29 12:25:23

子どもがいない夫婦の私たち。結婚した土地でもあり長く住んだ函館から、夫の故郷でもある東京に転勤が決まりましたが、夫の実家がある青梅は通勤に不便なことからこの際マンションを買おうという話が持ち上がり、視察に行くことになりました。夫が一目で気に入った高層マンションのDEUX TOURSを予約して説明会と内覧に行ってきました。

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

所在地:東京都中央区晴海3丁目13−1
交通: 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
価格:(参考価格)5,980万円~
間取:2LDK/3LDK
専有面積:55.77m2~100.01m2
販売戸数/総戸数:1450戸
<アクセス> 
大江戸線勝どき駅まで徒歩9分ですが、歩いて駅まで行く人はほとんどいないと思います。マンション正面入り口のロータリーに、駅までの無料バスが運行しています。
シャトルバスで「新橋」まで無料で行けますし、そこから銀座まで2分ほどですね。

通勤には最高の立地だと感じました。

また、豊洲まで自転車で10分で行けるので買い物にも困らなそうです。
<マンションギャラリー到着>
大江戸線勝どき駅より徒歩9分の総合マンションギャラリーに到着しました。
プライバシー配慮の個室タイプの説明スペースでじっくりと説明を聞くことができました。
この物件の特徴は1,450戸の巨大レジデンスであるということ、
42階の眺望が楽しめるラウンジや、エントランスラウンジなどの豪華さだそうです。
すぐ隣にオリンピック選手村が建設されるので世界のセレブが集う街となる予定で、
それにふさわしい設備とクラス感を備えた、銀座から2.2km圏内の堂々とした免振ツインタワーマンションが、このDEUX TOURS 。
説明を聞けば聞くほど、いったいどんなマンションなのか、モデルルームが楽しみで仕方がありませんでした!
<モデルルーム見学> 

ドゥ・トゥールの特徴や価格を丁寧に説明していただいた後は、いよいよ
タクシーでドゥ・トゥールまで移動し、実際のマンション内にあるモデルルームを見学させて頂きました!

タクシーがドゥ・トゥール前まで到着すると、すでに暗くなっている時間にもかかわらず。
マンションから道を挟んだところにある大きめのドラッグストアと、マンション一階の24時間営業のスーパーマルエツとの間の道路は、家族連れや、仲睦まじい男女でわいわいがやがや。
ミニサイズのわんちゃんのお散歩もちらほら見られました。
ペットはもちろんOK。室内犬なら、2匹までOKだそうです。
活気がある、上品で明るい雰囲気が印象的です。

マンションエントランス出入り口前の、シャトルバス乗り場を通り過ぎ、
(あー、ここからバスで新橋まで直行で移動、便利ねぇ…)
等と思いつつ、モデルルームへ!

今回は、3LDKタイプの、中層階のお部屋を見学しました。
中層階と言っても20階です。

廊下から部屋までの廊下の長さは短く、その分部屋の奥行きをたっぷり採っているつくりです。
食洗乾燥器はオプションですが、生ごみ処理機は標準。
台所の壁はホーローでお掃除しやすくなっています。
それ以外の特徴としては、ベランダの奥行きが2mあり、広々しています。

何といってもこの物件の特徴は眺望に尽きるでしょう。
実際に、担当の営業の方も、この物件の良さは他の特徴よりもまず豪華さ、クラス感と、眺望ですとおっしゃっていました。

南向きからは隅田川の美しい運河の風景、北向きからは都心のビル群を一望できる風景を、毎日自分だけのものとして楽しむことができるのです。
このマンションだけの特権ですね。

<公共スペース・設備> 
このマンションはエントランスが豪華なことが一つのウリです。
モデルルームまで向かう際にこのエントランスを歩いて通過しましたが、
都心の高級ホテルのエントランスに負けるとも劣らない広々とした絢爛な空間には誰もがため息。
数多く余裕をもって設置されている高級ソファでは住民の皆さんが思い思いにくつろぎ、
セキュリティスタッフがしっかりと見守っている様子も目撃しました。
普通の家庭的な住まいというよりは、セレブ、有名人のような暮らしができるマンションなんだなと感じさせられました。
エレベーターは各棟に9基ずつ、18基設置されています。
各フロア通路にゴミ置き場があり、納戸も設置されています。
外に持ち出して使用するアウトドア用品などを、自由に収納してよいそうでとても便利だと感じました。
・サウナを配備した2つのスパ
DRY&SPAとSTEAM&SPAという2つのスパにはそれぞれ別の機能を持つサウナが配備され、日常をしばし離れてゆったりと疲れを取ることができるそうです。

・そして絶対他のマンションにありえない特別な設備がこれ。
WEST棟43階のVIEW LOUNGE&BARです。
写真でしか見ることはできませんでしたが、天井の中央には煌びやかなシャンデリアがあり、
バーカウンターや2つのラウンジコーナーが設けられているそうです。夜になると壁前面の窓から東京を見下ろす唯一無二の夜景を毎日楽しむことができちゃいますね。
<周辺環境> 
このマンションには、敷地の一階に24時間営業のスーパーマルエツがあり、
どんな時間帯でお仕事をしている人にとっても日用品のお買い物で困るということがまずありえないのが特徴です。

気になる病院ですが、徒歩10分以内に
慈恵医大晴海トリトンクリニック東京タワーズ歯科
をはじめ、6つの医院、クリニックが。
タクシーで10分弱の場所に、聖路加国際病院が位置しています。

そして、徒歩4分の所にある晴海トリトンスクエアには
幼児園
保育園
郵便局
をはじめ、生活に必要な60のショップやレストラン、カフェが軒を連ねます。

また、徒歩9分の勝どきビュータワーですが、こちらの1階~4階にはドラッグぱぱすなど便利な店舗と、中央区が運営する児童館が入っています。
〇学校 

区立晴海こども園をはじめとして、徒歩15分圏内に、17箇所の保育園があります。
徒歩10分圏内に4つの幼稚園
徒歩11分に区立の小学校、中学校がそれぞれあります。
都内の塾や私立学校にも、それほど通学に困ることはないと思います。
<価格>
〇南向き
・3LDK、約70㎡→7,000万円~
・角部屋 3LDK 、約70㎡→ 一億円~

〇北向き
・3LDK、→7,000万円 ~

〇その他
駐車場は全体の部屋数の4割・駐車場代→2,7000円~

<評価(★5つが最高)>
利便性★★★
治安★★★★★
周辺の環境★★★★
価格★★★
おすすめ度★★★★

利便性ですが、確かにシャトルバスを利用すれば新橋まで無料だし。とも言えるのですが、逆に言えばそこまでしなければならない土地だってことですよね。
客観的にすごく便利な場所とは言えないので、★3つです。

治安と景色は何の問題もないというか、都内最上級レベルだと思います。

価格は…いわゆる「億ション」ですから。そこに価値を見出す層が住まう場所、ということなのですね。とても高額に感じました。高級マンション、いや、最高級、ですよね。

総合おすすめ度ですが、
私たちのような普通の夫婦にとっては、最高の★5つ!という物はつけることができなかったので4つとなりました。
でも、「都内で至便に、セキュリティ万全の最高級マンションに住みたい!」
…という方ピンポイントとするならばもちろん、
★5つです!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる