マンションなんでも質問「エコカラット業者について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. エコカラット業者について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-08 17:15:36
 削除依頼 投稿する

エコカラット、皆さんどこでされましたか?
マンションのオプション会の見積りですごい金額だったのて外注で数社見積り依頼しました。
すぐに返信来たのがエスエスティさん、次にライフタイムサポートさん、他は返信来ませんでした。
東京でおすすめありますか?

[スレ作成日時]2017-09-29 10:13:47

 
注文住宅のオンライン相談

エコカラット業者について

1: 匿名さん 
[2017-09-29 12:50:55]
我が家は、玄関とトイレにエコカラットプラス、リビングと寝室にエコカラットを頼みましたが、マンションのオプション会社にしました。リフォーム業者からも見積もりしましたが、現場監督費とか入っていて、タイル貼る程度で、現場監督要るの?って思っちゃいました。勿論、そこは高かったです。
ただ、オプション会社は動きが遅いので、急いでる方にはお勧め出来ません。
LIXILのHPに乗っている業者さんなど良いのでは?と思います。
やり直しがきかないので、安さばかりにとらわれるのも危険だと思います。
でも、もうちょっと安ければワンランク上のを頼めたのになぁ…(笑)
2: 匿名さん 
[2017-09-30 09:21:26]
お返事ありがとうございます。
オプション会社にされたんですね。
何かあった時安心ですよね。
うちは玄関と6畳の寝室の片側だけ見積りしましたがオプション会社だと60万以上、
外注だと半分、もしくはそれ以下でした。
下地のキレイの丁寧さやセンスもあるようなのでじっくり検討したいと思います。
LIXILのホームページの会社も見てみます。
3: 匿名 
[2017-09-30 21:59:00]
義理妹が新築マンションを購入した際にエコカラットやフロアーコーティングを安い業者に頼んでました。
一面にエコカラットを貼るだけって所は仕上がりは気になりませんでしたが、二面に渡って施工した所の角とかは微妙な仕上がりでしたね。

よく塾考なさって下さい。
4: 匿名さん 
[2017-09-30 22:08:15]
1です。
半額なら、業者も有りだと思います。
ウチは、オプション50万、業者70万だったので、オプションにしました。
業者のHPで施工例を挙げているのもあるので、注文する前に確認しても良いかもしれませんね。
3さんの指摘もあり得ますね。
お互い良い結果になるといいですね。
5: 匿名さん 
[2017-09-30 22:39:28]
業者のほうが高い場合もあるんですね。
3さんの義理妹さんの例もあるので安過ぎる所はやめておきます。
ホームページは結構施工例載せてますね。
造作家具つけると割り引きだったり、内覧検査サービスだったり色々あるので目移りしてます。
6: マンション検討中さん 
[2017-10-01 23:27:08]
なかなか難しいですよね
私も検討中ですが、エコカラット以外にもアクセントクロスも頼もうとしており、首都圏近郊だと何処が良いか、悩みます
オプションだと高いですしね、外注の場合は、エコカラットはたいてい何処も同じ様な価格でした、なので悩みます
7: 匿名さん 
[2017-10-02 07:20:41]
アクセントクロスの場合、国産か輸入品かで値段も変わりますよね。海外の壁紙は、色使いが良くカッコイイですが高いです。
8: 匿名さん 
[2017-10-02 08:17:24]
イギリスやベルギーなどの輸入の紙クロスは、エコカラットに比べて本物の上質感があっていいと思いますよ。
年単位で見たら高温多湿の日本ではエコカラットのほうが扱いやすいのは間違い無いと思いますが。
9: 匿名さん 
[2017-10-02 11:11:59]
アクセントクロスもいいですよね。
海外のタイルも見ましたがやはりかっこよかったです。
調べる時間がないので今回はエコカラットにしますが外注見積り21万から40万と各社違うのと評判があまり出て来ないので悩みます。
ライフタイムサポートさんかエスエスティさん、セタガヤスタイルさんでされた方いらっしゃいますか?
メールの対応はどこも感じ良かったです。
10: 匿名さん 
[2017-10-02 12:55:04]
うちは戸建てを建ててる個人の工務店に頼みました。玄関のエコカラットとミラーの取り付けをしてもらい、材料費プラス5万円くらいでした。
エコカラットは選ぶ物によって施工する人のセンスや技術が仕上がりの美しさに影響するので、高いから良いとも限らず価格だけでは決められないのが難しいですよね。
11: 匿名さん 
[2017-10-02 13:27:26]
連続して同じタイルを貼ってはいけないとかあるらしいですね。
誰かのブログで連続になっちゃってるの見たことあるけど・・
12: 匿名さん 
[2017-10-02 23:48:59]
船橋在住です。今年の3月にマンション購入に伴いフロアコーティングと併せてエコカラットもやってもらいました。
会社名 グッドライフ(横浜市)
施工箇所 
·玄関 エコカラット グラナスルドラ ミラー
·カウンター下 エコカラットプラス グラナスハルト
·トイレ エコカラットプラス たけひご
色々と口コミありましたが、他社と比較して安かったのと、直接ショールームに行き、交渉も出来たので即決しました。仕上がりも綺麗にやってくれたので満足してます。
調子に乗って他の箇所もお願いしようとしたら、一先ず実感してもらって新作のエコカラットが出たタイミングで考えても良いと思いますとアドバイスもしてくれました。
あと、余ったエコカラットもちゃっかり頂きました。
13: 匿名さん 
[2017-10-03 09:44:59]
とても良心的な業者さんですね。
とりあえず新作が出てから検討する、それは確かにいいですね。
玄関と寝室の見積り取ったらリビングにもやりたくなってきたのですが、どれをつけたらいいのかいまいち想像つかず考えてました。
余ったエコカラットクローゼットに入れたいです。
グッドライフ、見てみますね。
14: 匿名さん 
[2017-10-14 06:32:41]
>>1 匿名さん
我が家のエコカラットが完成したので、見に行きました。
とても仕上がりが良くて満足です。
余りが出そうな所は、同系色の他のエコカラットを両サイドに貼ってあり、とても綺麗な仕上がりでした。
お勧めは、玄関にエコカラットプラス+ミラーです。
少し高かったですが、やって良かったと思います。
匿名さんも、満足されることを願っています。
15: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-26 12:14:33]
>>14 匿名さん

完成おめでとうございます!
仕上り満足だったんですね、良かったです。
玄関は細めのミラー、サイドにグラナスヴぃストを予定しています。どちらの会社でされたんでしょうか?
16: 匿名さん 
[2017-10-26 12:16:22]
15は1です。
17: 匿名さん 
[2017-10-26 16:22:04]
有限会社サンマリン
安いです。
あまりネットに口コミないのでちょっと不安ですが。
18: 匿名さん 
[2017-10-31 23:35:42]
1です。
サンマリンは見積り出したのですが返事がなかったので候補からはずれました。
19: 匿名さん 
[2017-11-01 07:48:54]
へー。
サンマリンには去年お願いしましたが、普通に安くて丁寧でよかったですよ。
玄関とリビングにエコカラットとピクチャーレールを施工してもらいましたが、その後、リピートして別の洋室にもエコカラットを入れてもらいましたよ。
まとめてやった方が、安いのですが。
20: 匿名さん 
[2017-11-01 08:19:37]
>>15 口コミ知りたいさん
14です。
ウチは、マンションのオプション会社に頼みました。
細めのミラーは、素敵ですね。
21: 匿名さん 
[2017-11-01 09:17:38]
カタログだけみても、色合いとか、値段の違いによるグレード感がよくわからないので、面倒でもショールームに足を運ぶべきでしょう。
お金があればオプション会社でもいいけど、他に頼むと、工事費が安く上って、半額ぐらいになりますよ。
22: 匿名さん 
[2017-11-01 12:45:21]
>>20 匿名さん
端を全て、エコカラットと同じ色の薄いコーキングで処理されていて、仕上がりが綺麗でした。
23: 匿名さん 
[2017-11-01 17:39:11]
オプション会社だと基本的に施工面積に比例して工事費がかかるので、何部屋も成功するととんでもない金額になりますね。
お金が余って仕方がない人はいいかも知れませんが。
24: 匿名さん 
[2017-11-01 22:45:24]
モデルルームの様で、綺麗です。
安くはありませんが、満足です。
トイレのエコカラットプラスも良い感じです。
25: 匿名さん 
[2017-11-02 10:22:14]
一度施工すると簡単には、変えることができないので、色や種類はモデルルームで確認しましょう。
26: 匿名さん 
[2017-11-02 11:12:11]
ショールームも良いですよ。
色々な施工例が見られます。
27: 1 
[2017-11-04 22:37:22]
マンションのオプション会社だと入居時にはもう出来上がっているので楽でいいですよね。
外注すると半分くらいで済むので悩ましいです。
LIXILのショールームは行ってきました。
エコカラットの施工例がたくさんあって夢がふくらみました(笑)
28: 匿名さん 
[2017-11-14 18:36:18]
うちは世田谷区の新築マンションだったので、近い杉並区のケーマックっていう会社に頼みました。
価格は比較してないんですが、近い所が安心かな~と思いました。
29: 匿名さん 
[2017-11-15 10:59:29]
新築で、オプション会社以外の業者に頼んでも入居前に工事を終えればいいのですよ。
私の場合は、

・鍵の引き渡し日に、業者に来てもらい鍵を一つ預ける
・工事の終了日に確認に立ち会い、鍵を受け取る

エコカラット3面、ピクチャーレールにフロアコーティングなどあって、3日かかりましたが、エコカラット1面ぐらいなら一日で終わるでしょう。
30: 1 
[2017-11-16 12:54:09]
そうですね、鍵を預けて確認に立ちあえばいいんですよね。
エコカラット、造作食器棚、天井補強やダウンライト工事等々入居前にやりたいこと目白押しです。
これから予算と相談です。
31: 通りがかりさん 
[2017-11-26 01:15:21]
新築マンションで、近々そと業者と契約です。

玄関は定番のルドラホワイトにミラー挟みますがミラーの脇は役物仕上げにします。ミラーの脇からタイルのカット跡が見えるのがいやなので。W450で指定したのですがタイル割の都合で600近くにまで拡大。料金変わらずでした。しかも玄関照明との関係まで考慮して図面を起こしてくれたので、仕上がりまで安心出来るかなと思ってます。

安いだけじゃダメで、やはり知見とセンスがモノを言う商品だと思います。


32: 1 
[2017-11-26 16:38:01]
ただ単に貼るだけじゃないですもんね。
職人さんによって仕上りだいぶ変わりますよね。
いい業者さんが見つかって良かったですね。

差し支えなければどちらの業者さんか教えていただけませんか?
33: 通りがかりさん 
[2017-11-26 17:11:44]
1さん、平米いくらなら妥当だと思いますか?
もちろんエコカラットの種類にもよるのですが。

ただ、私が聞いてる業者では割り付けの都合で部屋の平米よりも多くなることもあります。ヴィストなどは一コマが小さいので増える事もないでしょうが、上下左右を芯割りすると枚数がかなり変わる事もあるんです。
34: スレ主 
[2017-11-29 11:13:13]
平米いくらかというよりセンスや知識、技術を重要視したいです。

今気付いたんですが1ではなくスレ主でした。
35: マンション検討中さん 
[2018-01-11 12:31:28]
マンションオプション検討しているものです。
昨年末に東京ドームの家具メッセバザールに行った際に、REZMという家具屋さんでオプション販売をしていました。
現在検討中ですが、家具屋ならではの提案があり面白い業者だと思いました。
値段も割安だと思います。
海浜幕張のルームデコの中にショールームがあり、当方新宿ですが対応頂いています。
36: スレ主 
[2018-01-13 12:56:10]
詳しくありがとうございます。
その家具屋さんは聞いたことありませんでした。
面白そうなので調べてみますね!
37: おおお 
[2018-02-27 02:10:50]
>>35 マンション検討中さん
ありがとうございます!私も調べてみます!

38: 評判気になるさん 
[2019-05-11 09:57:52]
千葉のオススメ業者探してます。
サンマリンさんかAQURASさんで頼まれた方いらっしゃいますか?
39: 匿名さん 
[2019-09-05 04:42:30]
サンマリンさんにお願いしたことがあります。
エコカラット3面とピクチャーれる、玄関のミラー。
完璧な仕事で、リーズナブルな料金でした。
40: マンション検討者 
[2022-01-14 17:01:20]
フェイスワンという業者さんのエコカラットのお見積もりがとてもお安かったのですが、クチコミを聞きたいです。そちらでされた方っていらっしゃいますか?
41: マンション検討中さん 
[2022-01-17 12:29:25]
友達が新築マンション、オプションで
玄関にエコカラ!
綺麗でめちゃくちゃステキ!
壁紙とは全く違って、我が家も
業者さんに頼むつもりです。
高級感がでて全然ちがいますよ。
実際に見るのが一番!

42: 匿名さん 
[2022-01-17 16:41:24]
>>41 マンション検討中さん

私のママ友のお宅でも玄関にエコカラが付いています。確かにただの壁紙と
エコカラでは比べ物にならないほどエコカラはカッコイイですね。
我が家も主人と話していますが、エコカラ付けようと思っています。
プラス姿見鏡が付いていると、文句なしで理想のマンションですねー。
43: 匿名さん 
[2022-01-17 16:51:28]
そうです、エコカラットはカッコイイのです。

スゴク、カッコイイ!

カッコイイのです。
44: 匿名さん 
[2022-01-17 16:54:24]
>>43 匿名さん
だから、人気なんだよね。誰も否定しませんよ。
45: 評判気になるさん 
[2022-01-17 16:59:37]
そう、すごくカッキー(笑)
46: 匿名さん 
[2022-01-17 17:02:30]
姿見とエコカラットって合うよね。すごくカッコイイ。
47: 匿名さん 
[2022-01-17 19:46:08]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
48: 匿名さん 
[2022-01-19 07:57:37]
玄関のエコカラは、お客さんが来たときにインパクトが是非違いますよ 第一印象が良い方がいいですね エコカラがついてる玄関とついていない玄関を実際に比較すると驚ほど違いますよ

49: マンション比較中さん 
[2022-01-19 08:02:31]
玄関のエコカラは、すごくかっこいいですよね。
お客さんが来たときにカッコイイのです。
第一印象がガッコイイですね。
エコカラっていいですね。
50: eマンションさん 
[2022-01-20 09:25:16]
玄関のエコカラはマンションの顔です。有り無しを実際に自分の目で見て
比較して見て下さい。
豪華さが全然違いますよ。
51: 周辺住民さん 
[2022-01-20 17:37:58]
同感!!
エコカラットはカッコイイですよね!
豪華だし、見栄えがいい!!
52: 匿名さん 
[2022-01-20 18:56:42]
皆様良いって言ってるので異論のある人どうぞ。
53: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-20 18:58:49]
凄くかっこいいよね。ステキ!
54: 匿名さん 
[2022-01-20 19:14:31]
皆さん激しく同意。
55: 匿名さん 
[2022-01-21 10:32:58]
人気だし、素敵です。
56: 匿名さん 
[2022-02-10 19:21:26]
凄くおしゃれだし、凄くいいです。
57: 周辺住民さん 
[2022-02-21 18:37:28]
都内中央区の持ち家(2021年 築15年のリフォーム物件を購入しました。玄関・廊下・トイレ・洗面所・キッチンをエコカラットにしたいのですが、業者に迷いがあります。複数社見積をとるのは当たり前でしょうか?
58: 匿名さん 
[2022-02-25 07:55:15]
一社だけ見積もり取って、十分安かったのであいみつせずなしにお願いしました。
結果も満足です。
59: マンション掲示板さん 
[2022-04-07 13:28:19]
玄関に姿見と一緒に
リベルハイムさんにお願いしたのですが、
玄関下のコーティングをサービスしてもらいました。
60: マンション検討中さん 
[2022-04-08 17:15:36]
DIYでやるのが安上がりです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる