住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティタワー恵比寿」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 恵比寿
  6. シティタワー恵比寿に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
女児ママ [更新日時] 2017-09-10 21:54:08

「シティタワー恵比寿」のモデルルームと現地へ行ってきましたので、見学記を書かせていただきます。
事前に資料を取り寄せて、Webから予約をしてモデルルームを見学しました。
予約完了後すぐに自動返信があり、後日予約完了メールが届きました。

当日の流れは、アンケート記入→シアター鑑賞→外観ミニチュア見学→モデルルーム見学→価格説明等の手順で進み、所要時間は約2時間でした。

相談ブースは25か所程あり、3畳ほどのキッズスペースもありました。
私は平日のお昼頃訪れましたが、私以外1組が相談されていました。
相談ブースの写真です。

現在の物件
シティタワー恵比寿
シティタワー恵比寿

所在地:東京都渋谷区恵比寿一丁目47番-1外(地番)
交通:山手線 「恵比寿」駅 徒歩7分
総戸数: 310戸

キッズスペースにはDVDや塗り絵、おもちゃが用意されていてウチの子も喜んでいました。
■モデルルーム
<アクセス>
JR渋谷駅東口から徒歩で8分ほどです。
宮益坂下の交差点から青山方面に坂を上りきったところに住友不動産青山通ビルがあり、11階がギャラリー受付になっています。
<アンケート記入>
モデルルーム見学の際に書く一般的なアンケートでした。
氏名、住所、希望物件条件、年収などを書きます。
記入が終わると恵比寿駅周辺のマンション事情についてや住環境についてお話ししてくださいました。
恵比寿駅周辺(徒歩10分圏内)はここ10年で453戸しか新築マンションの供給がないそうです。
昔からの戸建てが密集しているので、大規模マンションが建ちにくく新築マンションが建設されても小規模のマンションになることが多いとの事です。
本物件は15年ぶりのタワーマンション、かつ、300戸以上の大規模マンションは恵比寿で初めてだそうです。
恵比寿駅周辺は高さ制限がされていて50M以上の建物は原則建てられないそうです。
本物件は敷地の約40%を空地化したり、認可保育園を設置したり条件を満たすことで渋谷区から75Mまでの許可をもらったと営業さんが話してくださいました。
本物件が建てば恵比寿のランドマークになると思います。
また、こだわる方とこだわらない方と分かれますが山手線内側というのも魅力です。

<外観ミニチュア見学>
本物件は大通りに面していますが、あえて道路からエントランスまでの距離をとっているそうです。
防犯の意味もあると思いますが、奥まった感じが大人の隠れ家を演出しているとのことです。恵比寿らしいな、と思いました。
外観ミニチュアの写真です。
手前の大通りに面したところから敷地に入りますが、エントランスは左奥にあります。
<モデルルーム見学>
すでに完売となっていますが、約70㎡の2LDKのお部屋でした。

まず、入ると玄関が広くて、シューズクローゼットが大容量なところにテンションが上がりました。
リビングの天井高は2550mmで広々と感じます。
リビングダイニングと洋室の間は可動式の壁で仕切れるようになっています。
可動式の壁はあるものの床にレールなどがないので、扉を開けていると完全に一部屋として使えます。
シーンによって使い分けができるので便利ですね。
エアコンは天井に埋め込み式のものです。
キッチンにはディスポーザーと食洗機、無水両面グリルが標準装備されています。
コンロは3口あり、ガスかIHか選べるそうです。
後ろに写っている冷蔵庫が入っている棚のみオプションですので、収納棚は大きくとられていて使い勝手が良さそうです。
ベランダは2Mありテーブルとイスも置けますし、充分な広さです。
ただ、恵比寿の景観を守るため、階層に関わらずベランダで洗濯物は干せないそうです。
浴室乾燥を使うか、オプションで洗濯物を吊るすバーを設置できるそうですが、太陽の光に当ててお洗濯物を乾かしたい方には残念な点です。
好き嫌いが分かれそうですが、浴室はタイル張りです。
暖房乾燥機は標準装備ですがミストサウナはオプションだそうです。
トイレはタンクレスでスッキリしていますし、手洗いカウンターと鏡がついていました。
■現地
<アクセス>
JR恵比寿駅から徒歩7分のところにあります。
東口を降りるとタクシー乗り場になっており、1~2分ほど坂を下ります。
そこからはほぼフラットで約5分です。
歩道も広く歩きやすい道のりです。

JR山手線、埼京線、湘南新宿ライン、東京メトロ日比谷線の4路線が利用可能なので、東京の主要エリアへは乗り換えなしでどこにでも行けるといっても過言ではないと思います。
ちなみに、品川まで9分、渋谷まで5分、新宿まで7分、東京まで21分で着きます。
また、広尾、白金、代官山も徒歩圏内です。
衣食住、全てにおいて質の高い生活や約束されたような場所です。
このようなラグジュアリーな場所の中でも恵比寿は特に交通の利便性が良く生活しやすいと思います。

<周辺環境・教育環境>
恵比寿という土地柄とても治安が良いです。
徒歩圏内に商業施設や医療機関、金融機関が沢山あります。
また、幼稚園、小中高校、大学、神社仏閣、公園なども充実しているので子育て世代にも安心です。
唯一、本物件の周辺にはレストランは多いのですが、スーパーやドラックストアは駅の中なので少し大変かな、と思いました。
営業の方は「最近は、ネットスーパーも充実しているので」とはおっしゃっていましたが、スーパーが近いに越したことはないと思います。
<眺望・日当たり>
周りに建物は断っているのですが、前述したように高さ制限のため本物件に並ぶような高層ビルはなく中層階以上でしたら眺望・日当たりともに問題なさそうです。
<設備・構造>
セキュリティーのしっかりした造りになっていました。
風除室・エレベーター・玄関ドアの三重セキュリティーで、エレベーターで鍵をかざすと自分の部屋の階にしか止まらないようになっているそうです。
ハンズフリーキーなので鍵を鞄やポケットに入れたまま解錠できます。
日中はコンシェルジュが様々なサービスをサポートしてくれますし、24時間有人管理なので、もしもの時も安心です。
また、各階にゴミ置き場があり24時間ゴミ出しができ便利です。
<共用施設>
共用施設は2階にパーティールームとゲストルームがあります。
大規模マンションにしては少ないと感じました。
個人的にはキッズルームや上層階にパーティールームが欲しかったかな。
<販売価格・管理費等>
販売価格表
価格表はいただけなかったので、メモしたものを記載します。
現在販売されているお部屋は6戸です。
価格が安い順に記載します。
810号室 2LDK 65.12㎡ 11290万円
1210号室 2LDK 65.12㎡ 12390万円
1115号室 2LDK 62.70㎡ 12390万円
1811号室 2LDK 71.70㎡ 14990万円
1112号室 2LDK 80.88㎡ 15890万円
1808号室 3LDK 95.44㎡ 19990万円

管理費・修繕積立金など
価格表はないそうですが、70㎡で月3万円くらいが目安ということでした。

さすが、住みたい街ランキングで常に上位にランクインしているだけあります、高いです(笑)
お値段と相談し予算が合うようでしたら、申し分ない物件ですのでオススメです!
<評価>
アクセス    ★★★★★
周辺・教育環境 ★★★★★
眺望日当たり  ★★★★
設備・構造   ★★★★★
室内空間    ★★★★★
共用施設    ★★★
価格      ★★
総合評価    ★★★★

by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる