大阪の新築分譲マンション掲示板「水無瀬 駅前ザ・レジデンス[旧称:阪急「水無瀬」駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 三島郡
  5. 水無瀬 駅前ザ・レジデンス[旧称:阪急「水無瀬」駅前プロジェクト]
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-10 00:02:17
 削除依頼 投稿する

阪急「水無瀬」駅前プロジェクトについての情報交換しませんか。

南向きで、駅に近くてアクティブな生活ができそうな物件ですね。
周辺の治安や将来性、子育て寛容など知りたいです。
よろしくお願いします。

公式URL:https://minase53.com/

売主:都市環境開発株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:都市環境開発株式会社

所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目27-1
交通:阪急京都線「水無瀬」駅より徒歩2分、東海道本線「島本」駅より徒歩9分
竣工予定:平成30年11月上旬
入居予定:平成30年12月下旬
旧称:島本町江川2丁目プロジェクト(仮称)

間取り:2LDK〜4LDK
住居専有面積:59.29m²〜83.22m²
バルコニー面積:11.13m²〜18.60m²

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 14:44:21

現在の物件
水無瀬 駅前ザ・レジデンス
水無瀬
 
所在地:大阪府三島郡島本町江川2丁目27-1
交通:阪急京都線水無瀬駅より徒歩2分

水無瀬 駅前ザ・レジデンス[旧称:阪急「水無瀬」駅前プロジェクト]

No.1  
by 匿名さん 2017-10-19 10:12:53
駅前、スーパー近くていいけど騒音ひどそう
新幹線、171通ってますよね!?
情報あればお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2017-10-22 10:58:25
ジオ阪急水無瀬ハートスクエアと悩んでいます。
モデルルーム行かれた方、説明聞かれた方、感想を教えて下さい。
No.3  
by マンション検討中さん 2017-10-23 11:06:51
モデルルーム行きました。
うちはジオにします!!
大規模の方が安心。戸数が少なすぎるからです。
新幹線、国道にも近すぎるのは同じだけど、対策がしっかりしてる方がいいです。
No.4  
by マンション検討中さん 2017-10-24 13:46:07
うちは家族と両親と話し合ってレジデンスで検討しています。
ジオさんでも検討をしていたので申し訳ないですが、立地の良さとパンフレットを見る限り、間取り、設備、構造ほとんどレジデンスさんの方が良かったです。
また、家庭によってだと思いますが、共用部が充実していることが魅力ではなかったので、そちらはご家族で話し合われたらいいのでは?と思います。
ジオさんの方が対策がいいというのはどのようなことでしょうか??
No.5  
by 匿名さん 2017-10-29 11:55:24
情報ありがとうございます!
No.6  
by マンション検討中さん 2017-11-13 09:57:35
西側角部屋(新幹線)の部屋を検討してます。
広さが丁度いいですが、新幹線の音が気になるところです。低層階をさけて高層階だったら音は大丈夫でしょうか?
No.7  
by 匿名です 2017-11-22 11:20:44
近隣の新築物件や中古物件との比較をしていましたが、
立地、外観、仕様でこちらが一番。
大型マンションがお好みの方は別ですが。
No.8  
by 匿名さん 2017-12-01 12:45:00
私はこちらを購入しました。夫婦二人なので大型マンションよりプライベートがあっていいかなと。確かに騒音は気になるところですね。ただ、そのことより駅のアーケードからマンションに帰れるところ、スーパーがすぐ裏にあるところ。販売価格。これらの条件が勝り即決しました。
No.9  
by マンション検討中さん 2017-12-10 13:58:16
ここ内装や玄関本当にいいですよね。
現在京都市内含めても第一候補です。

ところで、このマンションゴミ収集が民間委託でないので、燃えるゴミは週2日、ペットボトルは月1日のようなんですが、こんなマンションあるんでしょうか。屋根付きのゴミ出しスペースはあるんですが。。。

購入後に住民で民間委託を検討すればいいんでしょうけど、ここを検討されている方はどう思っておられるのか、気になります。
No.10  
by マンション検討中さん 2017-12-10 14:06:10
>>2 匿名さん

ジオも行きました。
ジオはやはり171の騒音を気にしているようで、マンションと道路の間に広めの駐車スペースを設けているようです。
No.11  
by 匿名 2017-12-10 23:53:49
>>9 マンション検討中さん
既に決めた者です。
確かにそこは気になりますが、実際入居後に費用等含めて考えれば良いかと思ってます。それよりも他の魅力が優りました。

No.12  
by マンション検討中さん 2017-12-11 06:48:46
>>11 匿名さん

確かに、環境や設備は魅力ですもんね。ありがとうございます。
No.13  
by 匿名さん 2017-12-12 09:13:13
マンションを購入することのメリットとして、オートロックの安全面とゴミを毎日出せることだと思っていたので考え直しています。
外観や設備、とても魅力的なので悩むところですが。
No.14  
by 匿名さん 2017-12-12 10:53:09
>>13
共益費・管理費がが安いというメリットあるんでしょうね。
全体的にランニングコストが安いのであれば長期的にみて安心のような。
マンションの最大のデメリットがそうした維持管理費用なので。
No.15  
by マンション検討中さん 2017-12-13 20:41:34
購入するか悩んでます。
この会社が初めて聞く会社なので不安があります。
立地がいいです。
No.16  
by 匿名さん 2017-12-14 10:31:02
私はここを購入しました。
阪急2分JR10分、スーパー1分、北摂エリアの中では安い(北摂ではないという方もいらっしゃると思いますが)。特に信号を渡らずに駅やスーパーに行けるのは大きいです。

都市環境開発さんは大手ではありませんが、マンションは結構分譲しているようですし、大きな問題はないかと思います。
No.17  
by マンション検討中さん 2018-01-08 16:08:49
ここのマンション下の階から売れていってるね。
どうしてでしょうね。
No.18  
by 匿名さん 2018-01-11 20:34:07
>>17
金持ちが見栄で買うマンションじゃなくって、ファミリー層とかが実用性で買うところなんでしょうね。
No.19  
by ご近所さん 2018-01-22 11:59:35
売れてます?
No.20  
by マンション検討中さん 2018-01-29 16:17:36
結構
No.21  
by マンション検討中さん 2018-02-12 12:56:10
設備はよいが会社が不安。高い買い物だけに、不安がある会社は買わない。立地は最高!!
No.22  
by マンション検討中さん 2018-02-16 10:03:48
結構売れてますね。
完売が近そう
No.23  
by マンション検討中さん 2018-02-17 22:32:32
駅から&スーパーからの近さはやっぱり魅力ですね。
戸数も多すぎず、この地域で新築マンション購入を検討している人にとっては、他との差別化がしやすいと思います。
No.24  
by 匿名さん 2018-02-28 23:13:47
都市環境開発さんは社長が元○○ルートコスモス出身、施工の福田組さんは新潟では結構有名なゼネコンで確か新潟県庁とか建てています。
小沢一郎、竹下亘とは姻戚関係にあります。
No.25  
by 匿名さん 2018-04-07 12:39:04
>>24
元○○ルートコスモスってリクルート事件と関係があった倒産した会社じゃなかったかな。
福田組が政治家と関係あるってことは、普通の人は知らない。
何でわざわざ新潟の会社を使うのでしょうか?
No.26  
by ご近所さん 2018-04-18 16:57:32
あと何戸残ってますか?
No.27  
by 名無しさん 2018-04-18 23:01:00
>>26 ご近所さん

週末に確認したら、7邸だったかな?
夏までは残ってないかも、って言ってた
No.28  
by 匿名さん 2018-04-21 19:59:36
>21さん

>高い買い物だけに、不安がある会社は買わない。

部屋の中の設備は後から何とでもなるから。
桃山台の活断層の上のマンションを販売していた会社らしいから
不安と言えば確かに不安。
No.29  
by 通りがかりさん 2018-04-21 21:17:26
とはいうものの残りはもう少なそうですね。あんまり宣伝もしてないようですし、立地と設備の魅力で完売は近そう。近くのジオとかアーバンに比べると地味な感じですが、それが良いと思う人も多いのでは?
No.30  
by マンション検討中さん 2018-04-28 16:02:09
私はここに決めました。
ジオ水無瀬とも比較しましたが、内装はこちらの方が質感が上と感じました。
またジオはスーパー等の便利施設からも真逆ですし、ジオブランド以外はすべてこちらの方が良いと判断しました。
No.31  
by eマンションさん 2018-05-16 17:10:19
結局全然別のマンションを買ってしまいましたが、水無瀬では、アーバン、ジオと比べても1番ここが気になっていました!何より圧倒的に立地が良く、価格も良く、(共用ではない)設備も気に入りました。騒音は高層階を買えば気にならないかなと思いました。営業さんもとても信頼できる感じで会社も信頼できると感じました!地味にゴミ捨てがいつでもできないのは不便ですし、希望のサイズより小さな部屋しかなかったのと、水無瀬駅自体があまり周りに何もないので結局大阪市内で買いましたが、最後までめちゃくちゃ迷ったくらい良いマンションだと思います(^^)
No.32  
by マンコミュファンさん 2018-08-06 18:20:33
購入を決めた者です!まだ先の話ですが、入居が楽しみです。オプションとか、今からどうしようか悩んでます…
No.33  
by 匿名さん 2018-08-07 12:32:04
まだオプションって選べるんでしたっけ?
説明会で悩んだ結果、殆ど選べてないんですよね・・
No.34  
by マンション検討中さん 2018-08-08 17:49:55
完売しましたね
No.35  
by 通りがかりさん 2018-08-10 14:19:07
完売御礼のチラシさっき入ってましたねー、
キャンセル待ち受け付け中!との事です。
売れたね、良かったね
No.36  
by 購入者 2018-08-10 16:19:58
掲示板が全然動かないんで、全く注目されていないのかと少し不安でしたが、こっそり見てる人も多かったんですかね。完売良かったです。一気にマンションが四つもできるので、もっと住みやすい街になると良いですね
No.37  
by 購入者 2018-08-10 17:46:01
私も不安でしたが、ここを購入された方が嫌な書き方をされる方が少なく、同じマンション購入者として上手くやって行けるような安心があります。これから12月の内覧会、引越しが楽しみです。
No.38  
by 購入者 2018-08-10 18:33:17
モデルルームに行った時は他の来場者さんも落ち着いた方が多いイメージでしたね。
出来上がりが楽しみですね。皆さんよろしくお願いします。
No.39  
by 購入者 2018-08-11 14:42:33
確かに嫌なコメントを書く方もいなく、常識ある方が多そうで安心ですね。今から楽しみです。よろしくお願いします。
No.40  
by 匿名さん 2018-08-22 21:46:33
書き込み少ないのは単純に認知度が低いからでは。
設備はいいですよね。
阪急と171がデメリットですが、完売したんですから御の字でしょう。
No.41  
by 匿名さん 2018-09-04 23:14:58
台風で、シートがぼろぼろになっていましたね。
No.42  
by 匿名さん 2018-09-05 07:40:54
今朝、心配で見に行きましたがシート以外は問題なさそうで安心しました。シートももしかしたら、わざと外したのかもしれませんね。
No.43  
by 購入者 2018-09-05 08:23:23
シートの現状教えて頂きありがとうございます。
県外ですので、心配しておりました。
No.44  
by 匿名さん 2018-09-09 12:13:31
>>43 購入者さん

カバーすっかり綺麗になりましたよ。
よかったですね
No.45  
by 購入者 2018-09-10 11:10:09
本当にここの方達が親切な方、大人な対応される方ばかりで早く引っ越したくなっております!
No.46  
by マンション検討中さん 2018-11-20 18:02:41
キャンセル出ましたね。
引き渡し直前のこのタイミングなのでガチっぽい
どれぐらいの期間で売れるか興味深々
No.47  
by 通りがかりさん 2018-12-05 16:12:03
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.48  
by 通りがかりさん 2018-12-06 15:09:02
島本町で保育緊急事態宣言が出されましたね。同時に保育基盤整備加速化方針も。3年後ぐらいには解消されるようですが、それまでは待機児童は覚悟する必要がありますね。

しかし、都合の悪い投稿は消すという管理担当はどうかと思いますよ。しかも、再投稿させないように拒否されていた。違う端末から投稿しますけどね。
No.49  
by マンション検討中さん 2018-12-06 19:00:39
待機児童の問題は実際あるんでしょうが、島本関連全部のスレに住人ですと書いてるから消されたんじゃない?
No.50  
by 匿名さん 2018-12-10 12:59:39
この辺に土地勘がないのですが、島本町って子供さんが多いのですかね。
全国的に保育園の問題ってそのまま学童問題になることも多いですが
その点はどうなってるのでしょう?

物件概要を見たらキャンセルのあった部屋は広めのファミリー向け住戸でした。
この部屋って何階になるのでしょうか。既にプランも見られなくなってましたが
どこかに情報出てますか?
No.51  
by 通りがかりさん 2018-12-10 18:42:49
島本町はいま住宅開発ラッシュで、子どもがどんどん増えるようです。この秋から年明けぐらいまでの間に800戸ほどの開発。さらに、JR島本駅の近くも開発予定だそうてす。
No.52  
by 通りがかりさん 2018-12-10 18:45:17
学童は4年生までが対象で、まだ定員にゆとりはあるみたいです。第二小学校と第四小学校では、学童棟を増築したそうです。しばらくは大丈夫だと思いますよ。
No.53  
by マンション掲示板さん 2018-12-10 22:09:27
>>50 匿名さん
9階ですね。情報は公式ホームページに出てますよ。

島本町は子どもが多いわけではなくて、対策が後回しになっていたからです。新しい人が増えると議会にも緊張感が出て良いと思います。
No.54  
by 匿名さん 2018-12-12 07:37:59
振動や、騒音はどうでしょうか?しかし…なぜキャンセルになったのでしょうかねぇ…
よほどアウトな事があったのでしょうか。。。
No.55  
by 匿名さん 2018-12-12 18:20:46
振動はありません。騒音、私は気にならない。
現地内覧出来るようですし、行かれたらどうでしょうか。個人差があるのでここで聞いてもわかりません。
その際にキャンセルの理由も教えてくれると思いますよ。建物云々では無くきっと個人事情でしょ
No.56  
by 通りがかりさん 2018-12-15 08:31:48
キャンセル物件も売れたみたいですね
早かった
No.57  
by マンション検討中さん 2018-12-20 22:20:59
島本に子供が多いというか保育園が少ないような気がします。
マンション戸建てが乱立してますから待機児童増加は心配です。
確か空きが出た部屋は4階か5階です。
このマンション、玄関やベランダ、設備は充実してますが、天井と壁が少し薄そうで気になります。
No.58  
by 匿名さん 2018-12-21 10:10:48
階数違いますし、それも売れてますし。。
あと、壁は薄くないですよ。隣も上も全く聞こえません
No.59  
by 匿名さん 2018-12-22 15:50:39
表示的にここの壁でも問題ないのであれば、他のマンションも大丈夫そうですね
No.60  
by 通りがかりさん 2019-01-10 00:02:17
入居され、実際には新幹線の音は聞こえないのですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる