住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「シティータワー大井町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大井
  6. シティータワー大井町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
女児ママ [更新日時] 2017-09-05 22:09:20

「シティタワー大井町」のモデルルームと現地へ行ってきましたので、見学記を書かせていただきます。
実は、モデルルームを見学するか迷っていたので、まず資料だけ取り寄せてみました。
数日後、担当者から見学のお誘いのお電話があり、ちょうど翌日予定がなかったのと週末はベビーシッターが子供をみてくれると聞いて行くことにしました。

私は週末のお昼過ぎに伺ったのですが、5組ほどが相談してらっしゃいました。
相談ブースは20ほどありましたので、周りを気にせず、気兼ねなくお話しさせていただきました。
東京タワーが望めるキレイな相談ブースです。

現在の物件
シティタワー大井町
シティタワー大井町

所在地:東京都品川区大井一丁目5000-1(地番)
交通:京浜東北線 「大井町」駅 徒歩5分
総戸数: 635戸

流れとしては、アンケート記入→シアター鑑賞→ジオラマ・外観ミニチュア見学→モデルルーム見学→価格・今後のスケジュール説明等の手順で進み、所要時間は2時間ほどでした。
■モデルルーム
<アクセス>
ギャラリーは現地から電車で20分ほど離れた場所にあります。
最寄駅は都営三田線芝公園駅A1出口を出たところです。
住友のビル入口に看板があるので、すぐに分かると思います。
芝公園はA3出口にしかエレベーターがなく、他の出口も一部しかエスカレーターになっていないので、乗り換えも加味して、私はJR田町駅から歩いて行きました。
フラットで10分ほどで着きます。
ギャラリーの看板と左奥に写っているのが芝公園駅A1出口です。
<アンケート記入>
モデルルーム見学の際に書く一般的なアンケートでした。
氏名、住所、家族構成、年収、希望物件の条件などを書きます。
記入が終わると大井町駅周辺の再開発についてのお話やシティータワー大井町の概要についてお話ししてくださいました。
シティータワー大井町が建つ土地は約25年前からマンション建設計画が始まっており、元々は戸建てが立ち並んでいた土地なので住環境が良いという事でした。
近くにスーパーや公園、病院などがあり生活には不自由なさそうです。
また土地の55%を緑地化し桜やケヤキなどが植えられる予定なので、四季を感じられる場所になりそうです。
<シアター鑑賞>
約20分あり、とくに交通の利便性についての説明が多かった印象です。
アクセスについては後程記述します。
<ジオラマ・外観ミニチュア見学>
大井町駅周辺地区まちづくり構想エリアのジオラマです。
外観ミニチュアの写真です。
シティータワー大井町は、大井一丁目南第1地区第一種市街地再開発事業として進められています。
業務・商業・住宅の複合機能集積と土地利用の高度化を図っているので、1階には保育園やクリニックなどが入る予定だそうです。
<モデルルーム見学>
モデルルームは、71.04㎡の3LDK+N(納戸)+2WIC(ウォークインクローゼット)+SIC(シューズインクローゼット)のお部屋を2LDK+N+2WIC+SICにしたお部屋でした。
モデルルームの間取り図です。
お部屋に入る前に0.59㎡のトランクルームがあります。
全てのお部屋についているそうです。
ゴルフバックやスノボの板など、外で使用するものを入れておくのに便利ですね。
玄関は狭いですが、SICは奥行があり靴だけでなく第二のトランクルームとしても使えそうです。
リビングダイニングは約5畳の洋室と繋げて約16.3畳になっていますし、天井も通常より高めの2600mmなので広々としています。
リビングからバルコニーに出られないのは、個人的に少し残念でした。
エアコンは天井に埋め込み式のものではありませんので、取り付けが必要です。
リビングダイニングには約1畳の納戸があり重宝しそうです。
収納棚はオプションです。
キッチンは約3.1畳でディスポーザーと食洗機が標準装備されています。
左側の茶色の棚はオプションですが、右側に大きめの食糧庫(白い扉)がついています。
トイレはタンクレスで、鏡付きの手洗い場と収納棚も付いていて快適に使えそうです。
洗面台は一体型になっていてオシャレな作りです。
鏡裏や洗面台の下、リネン庫もあり収納スペースは確保されています。
ボックスティッシュを入れるところや、ドライヤーなどを吊り下げられるバーがついていて小さいことですが、毎日使うものですし有難い工夫だと思いました。
浴室は1418の浴槽で、浴室乾燥機とミストサウナが標準装備されています。
約5.5畳の洋室は子供部屋仕様にしていました。
アウトフレーム構造のためか5.5畳以上に広く感じますし、贅沢なWICがついています。
窓の左側には柱が見えますが、こちらの洋室からもバルコニーに出られますし、両方の洋室に窓がついているのは魅力的でした。
隣の主寝室は約6.5畳でWICがついています。
こちらからもバルコニーに出られ、椅子とテーブルを置ける広さがあります。
リビングからバルコニーには出られませんが、来客の際は洗濯物を見られませんし、家族で共有できる造りになっているのはメリットだと思いました。
扉と床の色は3種類から選べるそうです。
雰囲気ががらりと変わってしまうので迷ってしまいますね。
ノーブルコントラスト
コンテンポラリーホワイト
オーセンティックブラウン
キッチンは高さと色が3種類から選べます。
<その他>
相談室のキッズスペースは4畳ほどあり、DVDやおもちゃなどがありました。
ベビーシッターさんがいてくださったので、安心して遊ばせる事ができ、私はゆっくりお話しを聞くことができました。
シアター鑑賞後には、担当の方が子供の様子を教えてくださり、気にかけてくださっているのが嬉しかったです。
■現地
<概要>
所在地 東京都品川区 大井一丁目5000-1 
交通 JR京浜東北線「大井町」駅から徒歩4分
東京臨海高速鉄道りんかい線「大井町」駅から徒歩4分
東急大井町線「大井町」駅から徒歩6分
東急大井町線「下神明」駅から徒歩7分
JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「西大井」駅から徒歩12分
総戸数635戸(非分譲住戸142戸含む)その他事務所4区画、店舗6区画、保育施設 
規模 鉄筋コンクリート造一部鉄骨造  地上29階建 地下1階建 

駐車場 186台,非分譲住戸分含む(平置き2台、タワーパーキング184台※身障者用2台、来客用5台含む)他に商業用2台、全体共用3台 
29,000円~35,000円(月額) 
自転車置場総台数
駐輪場 759台(非分譲住戸分含む)その他店舗用あり 
200円~500円(月額) 
バイク置場 35台(非分譲住戸分含む)
バイク置場使用料(月額)5,000円~7,000円(月額) 
ミニバイク置場台数 32台(非分譲住戸分含む) 
ミニバイク置場使用料(月額)3,000円(月額) 

<アクセス>
JR京浜東北線・東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線の3路線が通る大井町駅からフラットで徒歩4分の場所にあります。
3路線が利用可能なので、東京の主要エリアへは乗り換えなしでどこにでも行けるといっても過言ではないと思います。
ちなみに、品川駅まで3分、渋谷駅まで9分、新宿駅まで15分、東京駅まで12分で着きます。
直通で自由が丘にも9分、横浜にも18分で行けるので、平日だけでなく休日も充実しそうです。
また、バスも充実していて大井町駅西口のバスロータリーからは空港リムジンバスが1日28便運航しています。
他にも、品川駅行き、渋谷駅行き、蒲田駅行き、西大井駅行き、池上駅行きなどなど各方面に路線バスが運行しています。
<周辺環境・教育環境>
大井町駅周辺にはアトレやイトーヨーカドー、大井町ガーデンやヤマダ電気LABI、西友など大型の商業施設がたくさんあるので買い物に困ることはまずありません。
駅ビルアトレ
イトーヨーカドー
阪急大井町ガーデン
ヤマダ電気LABI
大井町駅周辺はこのような商業施設だけでなく商店街もたくさんあります。
また、幼稚園や保育園も徒歩圏内にいくつもあり、品川区は小・中学校ともに自由選択制を実施しています。
小学校は区内31校を4つのブロックに分け、通学区域が属するブロック内から入学したい学校を希望できますし、中学校は区内の9校から希望することができます。
その他、役所や銀行などの金融機関、医療施設や公園なども徒歩圏内に充実していて言うことがありません。
<眺望・日当たり>
本物件の西側に約20階建てのビルが建っています。
西向きのお部屋はそれ以上の階だと眺望がありますが、低層階だと眺望は望めないかと思います。
本物件の周辺は戸建てが多いので、ここ数年で高層ビルが建って日陰になるという可能性は低そうです。
<設備・構造>
内廊下設計でプライバシーも守られますし、24時間常勤してくださる方と日中はコンシェルジュもいるのでホテルのように快適かつ安心して過ごせそうです。
お部屋はアウトフレーム構造なので各部屋が四角になっていて広く感じますし、家具の配置もしやすいと思いました。
免震構造になっているのも安心です。
また、各フロアから24時間ゴミだしができるようになっているのは便利ですね。
<販売価格・管理費等>
販売価格表を以下に添付しますが、見えにくいので、書き出します。
9月下旬に第二期の販売が始まると、価格が出るお部屋が増えるそうです。
現時点で価格が出ているお部屋は6部屋のみです。
428号室・531号室・539号室 23.60㎡ 3490万円
1017号室 56.00㎡ 7390万円
2815号室 56.00㎡ 7890万円
712号室 84.17㎡ 10990万円

56㎡で7000万円代、84㎡しかも低層階で1億円以上は高いなと思いましたが、アクセス抜群の大井町駅から徒歩4分の物件ですので、資産運用に良さそうです。
販売価格表
<その他>
大井町周辺に住んでいる友人数人にシティータワー大井町について聞いてみました。
駅近の大型マンションなので話題になっているようで、すでに契約をした友人もいました。
立地も申し分なく、価格も高いので憧れの存在になっているようです。
<評価>
アクセス    ★★★★★
周辺・教育環境 ★★★★★
眺望日当たり  ★★★
設備・構造   ★★★★
室内空間    ★★★★
価格      ★★★
総合評価    ★★★★
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる