株式会社ジョイント・コーポレーションのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アデニウム ザ・オアシスガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 3丁目
  7. アデニウム ザ・オアシスガーデンに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション検討中さん [更新日時] 2017-09-04 13:48:58

常磐線沿線「亀有駅」より徒歩22分、金町駅より徒歩19分、京成金町線「京成金町」駅より徒歩18分のところにある、『アデニウムザ・オアシスガーデン』の現地販売センタへ予約見学に行って来ました。今回は、亀有駅南口より下車して、タクシーをひろい、現地販売センターまで行くことにしました。(領収書を現地販売センターのスタッフに渡すとタクシー代が出るとの事です。)既にご存知の方には失礼ですが、タクシーへ現地に行く際には、「アデニウムザ・オアシスガーデンへお願いします!」というマンションの名称をドライバーさんに伝えるよりも、物件の所在地である「葛飾区新宿3-5-1で停めて下さい。」と伝えた方が早いですよ!

現在の物件
アデニウム ザ・オアシスガーデン
アデニウム

所在地:東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)
交通:京成本線 「京成高砂」駅 徒歩15分
総戸数: 112戸

タクシーまで現地販売センターに行ったので、とても楽に行くことが出来ました。タクシーで現地販売センターに向かう途中、「何となく道のりが長そう....」と感じましたので、自分がいざこのマンションに住まうとなれば、バスか自転車を利用しようと思いました。こちらが現地です。既に、完成しているマンションですので、既に住まわれている方もいます。

結構、車とかも停まっていますね。これからこちらのマンションを購入するとなった時、先ほどもお伝えしましたが、自転車があれば何とかなりそうな気もします。でも、「車がないと絶対に駄目!」という人は、駐車場のスペースがあるかどうかを確認し、なければ、近くに駐車場はあるのか、確認した方が良さそうです。

こちらのマンションを見て、一目で気に入ったのは、お庭が綺麗に手入れされているところやこうして、さり気なくベンチがあるところですね。流石、「アデニウムザ・オアシスガーデン」の「ガーデン」とつくだけあって、素敵なマンションだと思いました。10F建ての西向きのマンションで総戸数112戸です。

植栽もさり気なくあり、変にぼうぼうとした雑木林みたくなくて、自然が多いところが好きな人にとっては、最適です。手前にあるのが、正面玄関です。それにしても、価格的にどれくらいが相場なのか、営業さんに会う前からとっても気になるところです。(笑)

それでは、そろそろインターホンを押して中に入らせて貰うとしましょう。マンションの中に入ると、エントランスに入ってすぐのところに、本が少し置いてあり、その隣には、椅子に座って勉強することが出来るようなスタディースペースみたいなのがありました。そこで、夏休みの宿題を終わらせようとしている小学生らしき女の子がいました。(私が、彼女達の方に目をやると、彼女達もずっとこっちを見て来ましたので、軽く会釈しました。)

営業担当者の方がやってきて、商談ルームに案内して貰うことになりました。こちらが、商談ルームがあるお部屋のドアの前から撮ったマンション周辺の情景です。周りが住宅街になっているのが、分かります。早速、アンケート用紙を記入することにしました。営業さんからは、「亀有の方へは良く来るんですか?」とか、「価格的にはいくらくらいでどれくらいの広さの物件をお探しですか?」など、ありきたりの質問しかありませんでした。ですので、くどくどと聞いてくるような感じでもなかったですね。こちらの物件を検討されている方で、例えば小中学生のお子さんがいる場合、通学区はどちらになるか、聞いてみたところ、柴原小学校が徒歩8分、新宿中学校が徒歩3分のところにあります。

・H.Htタイプ 3LDK 64.09㎡の間取

そして、今度はいよいよモデルルームを案内して頂きました。今回案内して頂いたのは、H.Htタイプ 3LDK 64.09㎡ です。まずは、玄関先からお邪魔します。モデルルームの中は、撮影禁止だそうですので、掲載出来なくて、申し訳ありません。玄関には、下足入れと観音扉式のシューズインクローゼットのようなのがあり、特にこれといった大きな特徴はありませんでした。そして、廊下を通り、約6.0畳のお部屋を拝見しました。こちらのお部屋は、引き戸で開けるタイプのウォークインクロゼットがあります。隣には、約5.0畳の洋室があります。トイレは、手洗いカウンターなどはなく、ごく普通の仕様でした。次は、一番気になるキッチンの仕様についてですが、こちらは、約3.1畳のキッチンとなっており、ガスコンロの隣には、標準設備となる浄水器や食洗機があります。(ディスポーザーは付きません。)

キッチンの隣には、約4.5畳の洋室があり、観音扉式の布団クロゼットがあります。約11.1畳のリビング・ダイニングには、床暖が標準仕様となっています。バルコニーは、幅が6.0m×奥行が1.75mくらいの広さがあります。バルコニーの広さ的には、広すぎもせず、狭すぎもせずといった感じで、一般的なマンションとしては広い方ではなかと思います。こちらの物件は、商談ルームやモデルルームがあるお部屋のバルコニーから花火大会は見られますか?と営業さんに伺ったところ、廊下側からなら見られると言ってました。
・アデニウムザ・オアシスガーデンの価格帯

総戸数112戸のうち、こちらの価格帯に書いてある通りの値段で、価格の記載がない物件については、全て完売だそうです。ですので、最終期の先着順といった感じになります。一応、写真でも掲載しましたが、クリックしたぐらいでは見えずらいという方の為に、掲載しておきますね?

101号室 Atタイプ 75.14㎡ 4LDK 4,088万円 

107号室 Gtタイプ 66.3㎡ 3LDK 3,568万円

202号室 Bタイプ 70.16㎡ 3LDK 3,678万円

501号室 Aタイプ 75.14㎡ 4LDK 4,088万円

802号室 Cタイプ 70.16㎡ 3LDK 3,928万円

903号室 Eタイプ 70.16㎡ 3LDK 4,028万円

905号室 Gタイプ 66.3㎡ 3LDK 3,768万円

910号室 Kタイプ 78.13㎡ 4LDK 4,498万円

1006号室 Hタイプ 64.09㎡ 3LDK 3,698万円

あと、9戸は残っていますので、完売は時間の問題かも知れません。う~ん。葛飾区のマンションで駅から歩いて18分~22分の物件でこれくらいのお値段なら、まだ妥当な方ではないでしょうか。ただ、都心でも徒歩10分以内のところにあるマンションと比較するとどうなんでしょうね。

そして、毎月の修繕費と管理費ですが、物件の広さによって多少異なります。修繕費の方が4,000円~6000円、管理費の方が月額で13,000円~15,000円くらいと思った方が良いでしょう。そして、入居の際には、管理準備費と修繕積立基金と合わせてざっと30万円から40万円くらいはみておくべきです。

また、サイクルポートは、1住戸1区画で毎月の使用料は無料です!(これは、使わないと損ですよね。)専用庭やルーフバルコニーの使用料なども価格表に書いてありましたが、お庭やルーフバルコニーがあるおうちとないおうちがあるかと思いますので、そちらだけ割愛させて頂きますので、ご了承下さい。
帰りは、バスを使って帰ることにしました。アデニウムザ・オアシスガーデンから歩いて5分のところに警察署があるので、その手前にあるバス停から帰ります。

モデルルームを見せて貰った後は、名刺と資料を頂きました。亀有駅まで行こうと思ったのですが、途中でバスを降りて、今度は金町駅行きのバスに乗り換えました。亀有駅からタクシーを使って現地販売センターに行った時とは違い、金町駅行のバスに乗ると、東京スカイツリーが見えました。

こちらの物件に行って、もう一つ気付いたのは、「亀有駅と金町駅とでは、微妙に駅周辺の雰囲気が違う」といったところですね。亀戸駅は、北口と南口とでお店がそれなりに色々ありますが、これ!といった目立った施設がないんですね。でも、金町駅だと、東京理科大学があり、東急ストアとか割とメジャーなお店があり、金町駅からの方がバスも多く、東京スカイツリーなどもバスの中から眺めることが出来ます。金町駅からだと、徒歩19分ということは、自転車だとだいたい10分くらいあれば駅まで行かれそうですね。(ということは、頂いた価格表には、サイクルポート1区画で無料なので、どちらかと言うと自転車は、1世帯に1台はあった方がいいということになりますね。あくまでも、個人的な意見に過ぎませんが。)

今回の物件で頂いた資料は割と少な目ですが、資料を頂きましたので、じっくり読んでから検討していきたいと思います!それから、営業さんに「将来的に新築マンションが欲しいけれど、今すぐ購入という訳ではありません。」と伝えました。何故かというと、他の物件も色々見て回りたいからです。それに、亀有駅には、北口と南口の方にも新築マンションがあるみたいですので、今度、予約して行ってみようと思いました。今回は、事前のリサーチが足りず、ちょっと情報量が少なくて誠に恐縮ですが、『アデニウムザ・オアシスガーデン』の現地販売センターの見学レポートは、以上です。

次回は時間にもう少し余裕をもって来場予約をし、数多くの情報を皆様にご提供していきたいと思います。最後までお読み頂きまして、誠に有難うございます!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる