昔の地域の大工さんと家を建てる施主との関係をどうして、住宅展示場のハウスメ-カ-と一見の客である現代に適用されなくてはいけないのでしょうか?
ハウスメ-カ-には、もっと安心して消費者が買えるような法律整備をすれば、逆に顧客は増えると思いますが、どうでしょうか?
一つの品物に上限がないと言い切れるハウスメ-カ-の人間を信用しろという方が無理ですよね。
みなさんのご意見を聞かせてください。
[スレ作成日時]2017-08-08 02:27:12
請負契約だから、消費者に勉強しろってうるさいんですけど・・・
7:
匿名さん
[2017-08-14 18:02:16]
|
自分の家を建てたこともないのによく言うな。
契約書を見たこともないくせに。
途中よろしくない方向に…修正を逐次求める。だと・・・
修正を求めて、業者の手を止めたら、施主に損害金が来るのを知らないのか?
いくら知識があっても無駄だよ。
役員に連絡しても、無視して作ってしまうのがハウスメ-カ-だよ。
議論なんてしている時間なんてないんだよ。
逆に、知識がない馬鹿な顧客がいいかもね。
やられてもわからないあんたみたいな顧客。
言葉じゃないんだな。
この世界は・・・
仕返しが来るんだよ。
途中で止めて、損するのは顧客なんだよ。
ハウスメ-カ-が自分の立てている家の安全性を説明できないんだからな。
言葉が理解できないのは、ハウスメ-カ-の方なんだよ。