昔の地域の大工さんと家を建てる施主との関係をどうして、住宅展示場のハウスメ-カ-と一見の客である現代に適用されなくてはいけないのでしょうか?
ハウスメ-カ-には、もっと安心して消費者が買えるような法律整備をすれば、逆に顧客は増えると思いますが、どうでしょうか?
一つの品物に上限がないと言い切れるハウスメ-カ-の人間を信用しろという方が無理ですよね。
みなさんのご意見を聞かせてください。
[スレ作成日時]2017-08-08 02:27:12
請負契約だから、消費者に勉強しろってうるさいんですけど・・・
25:
検討者さん
[2017-08-15 19:42:24]
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施主さんに怪我をされては困ると。
でも、我が家も17さんと同じ状況でした。営業さんに何度も確認して、
お願いしていたこと。設計図が違っているから直して欲しいと何度も電話して、
何度も打ち合わせでお願いしていたのに、いざ施主検査の日になって初めて家に
入ってわかったのです。
直した図面はもらっていないから、営業さんの口約束だけで証拠もないです。
それまで全く信用していたから、話が違うと営業さんを責めましたが後の祭り。
もう、何箇所もありました。
支店長、上司、営業マン、呼びつけてクレームを入れたけど、そこまででした。
アホですよね。
17さん、設計図をもう一度確認してください。本当に設計図と違っているなら
戦えるはずです。我が家はもうダメなのです。こんなことがもう起きませんように。