丸美産業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラセシオン桜山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プラセシオン桜山ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-07-06 19:26:35
 削除依頼 投稿する

プラセシオン桜山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://p-sakurayama38.com/

所在地:愛知県名古屋市昭和区藤成通三丁目7番1、7番2、7番3、7番4、7番5
交通:名古屋市営地下鉄桜通線「桜山」駅徒歩8分
市バス「藤成通一丁目」停徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:58.18㎡~73.40㎡
売主:丸美産業株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:丸美リッチランドサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-04 00:51:18

現在の物件
プラセシオン桜山
プラセシオン桜山
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区藤成通三丁目7番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 桜山駅 徒歩8分
総戸数: 38戸

プラセシオン桜山ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2017-10-14 09:00:03]
でもデザイナーズマンションではないよね。
ミストサウナも床暖房もないのでは?HPに記載がないから。
122: 通りがかりさん 
[2017-10-14 21:23:12]
>>117さん
愛知県防災マップで調べると、ここも液状化危険性は高い土地だから。
瑞穂区や昭和区でも液状化の危険性のある土地はざらにありますよ。
津波の心配はないけれど、基本的に名古屋市はどこも地盤は良くないと思った方がいいそうです。
123: 名無しさん 
[2017-10-15 00:28:19]
ディスポーザーついててこれは嬉しい設備ですね、小さな物件なのに珍しい
124: マンション掲示板さん 
[2017-10-15 07:36:42]
ディスポーザーは一度使うとやめられないほど便利。確かにこの規模のマンションではあまり付かないね。これはここの売りだね。
125: マンション検討中さん 
[2017-10-15 10:00:09]
>>122 通りがかりさん

どこも地盤弱いは間違いですよ。
名古屋の東の方の土地は強いところ多いですよ。
だから人気もあるわけです。
126: マンション検討中さん 
[2017-10-15 10:42:32]
117さんは地盤というより水害を言いたかったのでは?
昭和区と瑞穂区の境目のこの辺りは巨大地震で液状化の可能性大とハザードマップに書かれているので、営業もその説明は普通はするはずです。
127: マンション検討中さん 
[2017-10-15 12:19:09]
東側の名東区、天白区、緑区辺りは地盤も安定していて、水害リスク少ないから人は集まりますよね。
天白区でも野並周辺は水害リスク高いとか細かいところはありますが…。
128: 通りがかりさん 
[2017-10-15 13:04:53]
天白区は水には強くないよ。鶴舞線沿線は大体は弱い。塩釜口、植田、原とか駄目だよ。桜山は水の心配はほぼない。天災に強いのは名東区とか千種や昭和の東の丘陵地帯。でも坂が多いとか遠いとかでそれほど魅力的な土地とは思えない。桜山は大震災時の液状化以外は不便はないので、総合的には良いところ。
129: 通りがかりさん 
[2017-10-15 13:27:01]
>>128さん
おっしゃる通りです。
ちなみに緑区相生山のあのマンションもマンコミュで液状化の危険性のあるところに建ってるってボロクソ言われてましたよ。
東の方でもダメな所はダメです。
鳴海というぐらいだから、昔は海だったので。
ずっと桜山駅近くに住んでましたが、スーパーがピアゴだけなのと、子供を遊ばせる公園が少ないのは難点でした。
夫婦だけで住むにはいい所ですけど。
130: 通りがかりさん 
[2017-10-15 14:30:48]
>>129 通りがかりさん
液状化なんて東海地震並みの巨大地震の想定。液状化の前に建物損壊があるかもしれない。地震保険の値段が上がる程度と考えた方が良いと思う。水害は毎年の事なので、地震とは違い物件の検討材料。桜山は98%が大丈夫。ピアゴが難点とはお目が高い。私もピアゴは好きではないです。



131: マンション検討中さん 
[2017-10-15 16:30:21]
>>129 通りがかりさん

緑区でも徳重の物件と鳴子北の物件は液状化リスクないみたいでした。
鳴海は微妙かもですね。
植田、塩釜口、原は天白川の南がNGですが、北の丘陵地は地盤強いですよ。
緑区、天白区辺りは豊田、刈谷方面に向かうトヨタ系に勤めている優秀な人も多いイメージありますね。
132: マンション検討中さん 
[2017-10-15 19:20:18]
トヨタ系の優秀な人は昭和区も多い。海外勤務後にご子息を南山に帰国子女で入れるパターン。桜通線というよりも鶴舞線沿線が多い。天白区や緑区が多いのは、車通勤で近いのと名古屋市出身者は車のナンバーが三河になるのを必要以上に恐れるから(笑)
133: マンション検討中さん 
[2017-10-15 20:43:18]
トヨタ自動車は豊田市だから鶴舞線が多いけど、デンソー、織機、アイシンとかは刈谷だから緑区に多い気がするなー。
昭和区から豊田市、刈谷市は車通勤でも電車通勤でも少ない気がする。
134: 匿名さん 
[2017-10-15 21:43:03]
>>133 マンション検討中さん
デンソー、織機、アイシンは緑区多いよ。でも桜通線で通勤している人は聞いたことないね。通勤は車、家族のためや飲み会のために駅近に住むという感じだね。
135: マンション検討中さん 
[2017-10-15 23:19:08]
緑区も金持ち多いのはトヨタ系のせいかな?

https://farm8.static.flickr.com/7527/15700969164_1cf3335e77_o.png
136: 通りがかりさん 
[2017-10-16 10:34:22]
もう緑区や天白区の話題はいいんじゃないでしょうか?
137: 評判気になるさん 
[2017-10-16 11:37:08]
こちらのマンション検討されている方は他にどこを見ていますか?
私は
プラセシオン瑞穂桜山
ザパークハウス桜山レジデンス
ザパークハウス昭和吹上
ローレルコート御器所
サンメゾン御器所
くらいを対象にしています。
これらの中で、ここのレスが最近は1番多いのでここが人気なのかな?
138: マンション比較中さん 
[2017-10-16 13:08:08]
ディスポーザーはこの価格帯のマンションにつけると、なんでもポイポイ捨てて結局配管詰まるんだよな。このマンション、微妙に駅から遠いしあまり人気ないんでないの?
139: マンション検討中さん 
[2017-10-16 13:20:05]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
140: 匿名さん 
[2017-10-16 14:05:26]
駅、スーパー、中学校が遠いので不便だと思う。でもディスポーザーがこの規模のマンションであるのは魅力。実物見てからにしたいけど、1年も先のこと。マンションは青田買い主流だけど、なんか変じゃない?車は試乗するのに、もっと高い家を見ないで買うなんて・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる