他の業種と違い、なぜか消費者がだまされたとしても、だまされた消費者が悪いという風潮なのはなぜでしょう?
その原因はどこにあるのでしょうか?
いろいろなご意見をお聞かせください。
[スレ作成日時]2017-07-30 17:13:26
注文住宅のオンライン相談
建築業界に悪がはびこるのはどうしてですか?
450:
匿名さん
[2018-07-07 19:53:25]
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>施主に請求されている訳でないなら、勘定の内訳や金額の大小は施主にとって全く関係なく施主がその内容について関知する必要はないと思います。
実は関係なくもないのです、補修工事は、トイレに半年以上とか、和室に1年以上とか信じられないような遅さでしか進まず、しかも補修が原因で新たな欠陥が生まれ、更に補修が必要な個所が雪だるま式に増えていくありさまで、何年たっても補修は終わらず、補修の最大の目的の雨漏りを止めることに関しては、全く雨漏りは止まらないばかりか、補修の最中に新たにやり直したところからも、どんどん余りが始まるありさまで、なぜこんなことになるのだろうと随分と苦しめられましたが、結局は偽の補修工事をでっちあげるために、いい加減な異常な遅さで続けられていたということで、最初から雨漏りを止める意思はなかったのです、その証拠に雨漏りの原因になっていたサッシは取り替えられましたが、建物側の窓枠とサイズが合っておらず、サッシの周りには外壁も内壁もない部分が存在しています、こんな取付けでは何度交換しても、雨漏りなんて止まるはずはなく、他にもわざと雨漏りするような施工がされています。
偽の補修をでっちあげて億単位の不正な金が乱れ飛んでいたので、いつまでも補修を続けようとして、わざと欠陥を作り出す補修工事が行われ、何年も補修が続き、生活も家もボロボロになりました。
こんな犯罪だらけの不正だらけの実態を、一人でも多くの人に知らせ、これ以上被害者を出さないようしたいと考えています。