伊藤忠都市開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア高槻 ガーデンテラス<契約者・入居予定者用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 高西町
  6. クレヴィア高槻 ガーデンテラス<契約者・入居予定者用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2019-02-10 12:55:26
 削除依頼 投稿する

クレヴィア高槻ガーデンテラスの契約者・入居予定者用スレを立てました。
有意義な情報交換の場となれば嬉しいです。

所在地:大阪府高槻市高西町6番3
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
   阪急京都線「高槻市」駅徒歩17分
間取:3LDK~4LDK+N〈納戸〉+SIC
面積:66.38m²~86.81m²
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://cv97.jp/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597170/

[スレ作成日時]2017-07-27 22:31:04

現在の物件
クレヴィア高槻 ガーデンテラス
クレヴィア高槻
 
所在地:大阪府高槻市高西町830番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩18分
総戸数: 97戸

クレヴィア高槻 ガーデンテラス<契約者・入居予定者用>

No.1  
by 契約済みさん 2017-08-10 19:13:58
いよいよ明日には鍵渡しですね
前向きではないスレとかがあり、不快だったので契約者専用スレをたちあげていただき嬉しいです。ありがとうございます。皆様明日から順次入居となり当方、わくわくしております、宜しくお願いします。
No.2  
by 匿名さん 2017-08-12 11:39:50
鍵もらえましたか?
No.3  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-13 09:09:29
昨夜マンションの自転車通用口が此方が知る限り小一時間は開きっぱなしでした
その後どうなったのか分かりませんが、夜なので業者や人の出入りもほとんどなかったです。
入居もはじまっていて、とても無用心だと感じたのですが、何故開きっぱなしだったのかご存知の方いますか?
No.4  
by 匿名さん 2017-08-14 12:41:47
>>3 住民板ユーザーさん
理由は分からないですが、その日若い男女が入り込んで騒いでました。なにもないと良いのですけど…。
No.5  
by 住民板ユーザーさん 2017-08-14 17:16:22
>>4 匿名さん

そうでしたか…
入居がはじまり未だ越して無い世帯も多いので、心配です。
初期の不備なのでしょうか。
もう無いと信じたいです(^_^;)
No.6  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-15 02:09:40
ところで、みなさん初期不良とかなかったですか?
No.7  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-15 08:07:13
今のところはございません。
No.8  
by 匿名さん 2017-08-17 10:54:10
やっぱり夜中外の人が入り込んで騒いでますね。なんとかできないかなあ。
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-17 12:58:04
>>8 匿名さん

騒いでる部屋は、特定されているのでしょうか?
No.10  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-17 13:38:22
私も聞きました。最初からこれは嫌ですね。
No.11  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-17 13:58:53
敷地内の何処で騒いでるんですか?
まだ引っ越してないので状況がわからず不安です。管理会社は動いてくれてるんでしょうか。
No.12  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-17 17:19:30
私も夜中びっくりして目が覚めました。部屋というよりか外でキャーキャーワーワー言ってる感じでした。住人だと嫌だなぁ…
No.13  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-17 20:04:09
ドラッグストアとか、TUTAYAの敷地内でなく、マンションの敷地内ですか??
No.14  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 00:01:24
ドラッグストアはすでに閉まっている時間帯なので、マンション内か開発公園かTSUTAYAかな?でも敷地内で騒いでる感じでした
No.15  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 10:45:00
敷地内です。もう新しい溜まり場として認識されているみたい。近くにすむ友人に「あの不良がたむろしてるところのマンション?」と言われました。もう引っ越したい…。
No.16  
by 口コミ知りたいさん 2017-08-18 11:51:02
その友人もヒドイ言い方ですね。
No.17  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 11:51:30
騒いでいる声はうちの部屋には聞こえませんが聞こえてきたら警察に通報した方がいいですよね。
騒いでるのは毎日なんですか?
No.18  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 13:40:50
>>17 住民板ユーザーさん1さん

ほぼ毎日ですね。通報も考えましたが、警察が来るマンションと言われるのも嫌だなと思い、思い止まりました。
No.19  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 13:56:01
>>18 住民板ユーザーさん1さん

公園で騒いでいるのですか?
何時頃ですか?
No.20  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 19:33:53
敷地内ということは、住人の方?
公園で話ししてるのは見た事がありますが、みんな物珍しいんでしょうか?
はじめのうちに対処して欲しいですが
こういったことは管理会社はどうも出来ないのでしょうか?
警備員さんにどうにか対応してもらうとか
No.21  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 20:46:13
毎晩たむろされているのも嫌ですね。
管理会社に言えば動いてくれるでしょうが、結局は警察に通報して対象してもらう事になるのではないでしょうか?
確かに警察が来るマンションと思われるのは嫌ですが、何もせずにずっとたむろされるよりかは早い段階で警察に来てもらって対処しておく方が後々の事を考えても良いように思います。
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 21:32:29
話を変えてすみません。
皆さんのお部屋のトイレの換気扇の音どーですか?
私はすごく換気扇の音がうるさく聞こえてしまうのですか?
これが普通なのでしょうか?
No.23  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-18 22:33:26
今日21時半まで引っ越しの業者が出入りしていて、その間オートロックは開きっぱなし、駐車場のロックも開きっぱなしで管理人さんも警備員もいらっしゃらないこともあり、すごく物騒に思いました。しかも、駐車場のチェーンは締め忘れてらっしゃってずっとひらきっぱなしで明日の朝を迎えなきゃいけない…
オートロックを開けっぱなしにする方法を引越し業者が知ってるって怖いです。
No.24  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 00:21:45
引越しの時間帯って決まってましたよね?
No.25  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 07:23:06
最後の時間帯は、時限があってないようなものです。
某業者は、最後の時間だと後に別の引っ越しがないのでゆっくりできると言ってました。
その業者が昨日、夜作業をしてるのを見掛けました。
No.26  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 12:28:16
最上階だけ洗濯物が外から見えるのが格好悪いと思います。他の階と同じように出来なかったのかな?
No.27  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 13:34:41
なんか引っ越し早々気になるところがたくさんで辛いです。やっぱり実際に住んでみないとわからないものですね。
No.28  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 16:57:46
トイレの換気扇の音は別段普通ですけど、もしかしたら初期不良では?
日当たりもいいし、良いマンションですよ。おおむね満足です。
No.29  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 17:17:52
なんか畳がすでにボロボロな感じですけどこんなもん?
No.30  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 17:42:28
内覧会ではなかった傷がトイレにあります。
でも内覧会後のクレームは通らないんですよね(:_;)
あと、長谷工が床のコーティングを軽くしてるみたいですが、物凄い適当でした。皆さんも玄関からリビングを見てみて下さい!
うちは、UVコーティングをしたので業者さんがひどいコーティングですねって言ってました。
ひどいコーティングを取るために2万もかかってしまいました。
No.31  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 19:35:20
まだ居住していない人もいるのでもう少し配慮しませんか?
楽しみにしている人も沢山ですよー
No.32  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 20:06:53
我慢するより、言いたいこと言ったほうがいいと思いますね。
No.33  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-19 23:13:13
事前に気を付けるべきことを教えてあげてるのに…文句言われるなんて悲しいです。近くの部屋の方でないことを祈ります。
No.34  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-20 09:58:27
マンションが当初してくれたのはワックスがけでは?そんな言い方しなくても。
No.35  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-20 13:15:16
注意呼び掛けるのはいいんですが、一言多いです。
No.36  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-20 17:07:13
フローリングコートの人に入居時にワックスがけはしないように言われませんでしたか?うちも外注で頼んだのですが、もとからついてるワックスがけを外すのにお金かかるのでしないように言われました。

それとも、もともとのワックスが気にいらなくて後からフローリングコートを頼んだのですか?

もともとのワックスかオプションのワックスかもわかりませんし、中途半端な情報書かないでほしい。
No.37  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-20 23:09:11
だから、一言多いです。
No.38  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 00:14:20
こんなぎすぎすしたマンションやだ…
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 06:46:57
そういう言い方しかできないんですか。
そういえば、夜中の騒ぎは落ち着きましたか?どなたかご存知の方お願いします。
No.40  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 08:26:29
情報交換や発信、質疑応答くらいまででとどめて、愚痴ったり、ディスったりするのはやめませんか!?
本当に一言多いと思います。
まだ住んでもいないのに嫌な気持ちになるので…
よろしくお願い致します。
No.41  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 10:34:10
>>39 住民板ユーザーさん1さん

まだ夜中になると若者らしき人たちが入ってきて騒いでます。もう集会所くらいに考えているのでしょう。せっかく静かな場所に住居を構えられたと思ったのに…。駅から遠くにした意味がなくなりそう(;_;)
No.42  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 12:01:41
公園で騒いでるの?
警察に言うしかないんじゃ…
もし未成年なら市の条例違反じゃないですか?
No.43  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 12:42:12
警察に連絡してもいいなら、連絡しますよ。
No.44  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 14:44:10
当方は連絡してもらって大丈夫です。
早めに対処して頂きたいです泣
当方もあまり酷いようでしたら連絡していきたいと思います。
溜まり場になるよりは良いかと考えています。
No.45  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 15:05:11
連絡して欲しいです。
こちらも、気付いたり、見かけたら連絡するようにします。
No.46  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 19:15:07
どこに溜まっているのか分かりませんが、事が大きくなる前に警察に言ったほうが良いですよね。
どんどん規模が大きくなってエントランス付近に溜まられたら玄関にも入りにくくなると思いますし、最悪駐車場に溜まられたりでもしたらイタズラにも発展しかねないですからね。
No.47  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 20:23:25
騒ぎは続いているんですね。引っ越しが先なので、手間ですが警察への相談をお願いします。
No.48  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-21 22:08:34
パトロールのルートに入れてもらうだけでもお願いしたいですね。
さすがに毎晩そのためだけに来てもらうわけにはいかないし。。。
No.49  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-22 12:32:08
まずは騒いでる証拠が必要ですね。録音とか録画とか。誰かお願いします。
No.50  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-22 15:53:48
そこまでしなくても、騒いでたら通報でいいかと…

流れぶった切ってすみませんが、フローリング弱すぎじゃないですか?昨日子供がスプーンを落としたら床が凹みました。
もう傷つくのがこわくて今から住むのが怖いです。
No.51  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-22 19:30:17
>>50 住民板ユーザーさん1さん

うちは引き渡しの日に子供にトミカを落とされて傷が付きました。
傷が付きやすい床なのかもしれませんが、そこは床は傷がつくものだと割りるしかないと思います。
うちはリビングにマットを敷きますよ!
No.52  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-22 20:00:15
マットってどのようなものをひいてますか?(T_T)
やんちゃ盛りで、知恵を貸してくださいー(;´Д`)
No.53  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-22 20:07:14
>>52 住民板ユーザーさん1さん

西松屋とかに売ってる繋ぎ合わせが出来るマットですよ!
http://smartangel.24028.jp/item/mosaicmat

掃除する時はいちいち剥がさないといけませんが、足音も吸収してくれるので結構便利ですよ!
No.54  
by 契約済みさん 2017-08-22 20:55:22
掲示板を開設したものです。すこし落ち着いたようでよかったです。フローリングの話題からすこしはずれますが、みなさん表札はオプションで申し込まれたのでしょうか? 私の場合、少し価格も高そうなイメージがあったので、ネット等で手配を検討しています。ただ、表札やポストの名札は、まだ殆どつけられていないようですね。
玄関の表札は付けようと思っているのですが、分譲マンションでは表札などは最近は付けないのが普通なんでしょうか?

さて、フローリングのキズですが、住んでいる限りは新車の車のキズが気になると同じである程度は仕方ないような気もします。コーティングしても強い傷は防げないようですし53番さんが話されているマットや、ラグなど敷くのが現実的な解決策ではと私も思います。でもこのラグをどんなデザインや色目のものにするかで、悩んでしまいます。。。。
No.55  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-23 11:32:10
>>53 >>54

ラグはひいてるのですが、面積が狭いので新たに探しますー(T_T)
ありがとうございました
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 11:38:08
騒ぎは結局どなたか通報いただいたんですかね?毎晩うるさくって、物騒でかないません…。
No.57  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 14:56:07
まだ、住んでおりませんが窓を閉めていても外の騒いでいる声が聞こえるのですか?
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 15:09:45
何時頃に騒いでるのでしょうか?
1週間前に二夜連続0時頃に公園を見回りしましたが騒いでいる人は居ませんでした。
No.59  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-26 21:45:16
どこで騒いでるか分かりますか?
うちからは全く聞こえず、毎晩快適に過ごしてます
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 08:42:12
うちも府道よりの部屋だからか、マンション内で騒いでいるような声は聞こえないんですよね…
週末などにウエルシアで騒いでいても、窓を閉めていれば気になりません。バイクの音はさすがに聞こえますが。
No.61  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 14:53:42
まだ入居していらっしゃらない部屋から声がするようですよ。56さんのお部屋がどこかわからないですけど、うちも聞こえてきます。
No.62  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 15:10:12
まだ入居されてない部屋でも鍵ってかかってますよねー
その部屋の方なのか部外者??
No.63  
by eマンションさん 2017-08-27 17:34:21
特に騒いでいる感じや気になる音は、無いけどな〜?
本当にどっかで騒いでますか?
No.64  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 17:41:06
確かに夜は静かですが、本当に騒いでいる人がいたのか、疑問です。
書き込んでた人は1人の人ですかね?
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 17:59:59
一人の人が書き込んでるんでしょう。
音なんて一切しませんね。
No.66  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 22:25:57
夜中の騒ぎに心配しておりましたが、こちらも快適に過ごしております。
No.67  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-28 10:35:10
騒いでる騒いでるって投稿してる人、どっちにしても住民の誰かってことですよね?なんの目的で書き込んでるんでしょうか…?粘着質でちょっとこわいです。近くの部屋の人でないといいんですけど。
No.68  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-28 19:06:36
>>67 住民板ユーザーさん1さん

誰がどんな意図をもって騒ぎの書き込みをされているか分かりませんが、「近くの部屋の人ではないといいんですけど。」って一言多いのも傍から見て気になりますよ。
皆さんが気持ち良く住めるように書き込む内容のご配慮をお願いしたいです。
No.69  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-28 22:29:45
>>68 住民板ユーザーさん1さん
同意見です。

とりあえず、まだ引っ越しが住んでいない方、外の騒いでいる声などは聞こえてきませんので安心してくださいね。

No.70  
by eマンションさん 2017-08-29 07:43:54
一階のゴミ捨て場の内側扉のオートロック、常に解除して欲しいですね。朝出掛ける時にゴミ捨てる際、少し不便ですね。話合いで解除出来るならして欲しいな〜
No.71  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-29 07:49:34
騒ぎに関しては外なら聞こえた人が通報、部屋の中なら直接住人の方に言うしかないですね。
私もどちらかといえば府道側の部屋ですが深夜にわたる騒ぎは当初本当にありましたよ。ただ、最近は聞こえてこないので、通報しようがないって感じです。
部屋の中のパリピなら、それぞれの家庭で家族構成も生活スタイルも違いますし、なるべく協調していきたいです。
No.72  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-29 07:57:57
わかりますー。最初鍵の開け方わかりませんでした^^;しかも、オートロックで捨ててる間に閉め出されるわで不便極まりない
当初、管理人がいるときは鍵は開けてる状態って言ってたはず。今は業者の出入りが多いので、不法投棄されたら困るから開けてないのかも…ゴミのマナーも悪いみたいですし。
No.73  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-29 10:17:01
ゴミ捨て場の鍵本当に面倒ですよね。
私も何故オートロック?と思いました。
オートロックにしないとゴミ回収する側の扉って常に空いてますよね?
なのでオートロックにしないと部外者がゴミ捨て場からマンションに入れちゃいますよね。
オートロックは仕方ないですが、本当に面倒です。
No.74  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-30 12:03:50
でも24時間捨てれるのは本当に便利です!
うちは子供のおむつとかあるので、助かりますー(;´Д`)
No.75  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-30 12:20:29
>>71 住民板ユーザーさん1さん
もう騒音騒ぎの話題は終わり。完全スルーされててかわいそうなので触れておきます。あんまりしつこく書くと荒らしに見えるので、そろそろやめておきましょうね。
No.76  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-30 20:13:31
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
No.77  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 05:32:17
>>67>>75かな?
一人によって荒らされてる気がする。
No.78  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 07:27:16
ゴミ捨て場の鍵といえば…
屈んで開けるのも地味に面倒じゃないですか?
管理者用と住人用、使う機会と人数考慮して、上下入れ替えてくれたら良いのにな〜。
No.79  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 07:31:06
高槻はパン屋さんとラーメン屋さんが多いですね。
No.80  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 12:56:25
>>77 住民板ユーザーさん1さん

騒音騒ぎを書き込んでいる人と、それを否定する二人で荒らされている感じですね。
No.81  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 13:42:14
ここって来客用の駐輪スペースってないんですよね?
友達が来るのですが、どうしようかと…(;´Д`)
No.82  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 23:13:09
本当はダメですけど、コーナンやウェルシアに車停められるとおもいますよ。
No.83  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-31 23:13:50
あ、自転車でしたね。すみません〜
No.84  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-01 00:43:39
日当たりはいいし、便利だし、本当にいいマンションだなぁと思います。内装にお金がかかってないけど、そこは自分の好きなものに改装できるし、日当たりと利便性はお金では買えないので満足してます。

私は鍵の受け渡しすぐに引っ越しました。
8月11日からの一週間は引越し業者が玄関のオートロックも駐車場のチェーンも開けっ放しで帰られたり、不審な訪問業者が1日に何回も来たりで、その度に色々電話したりコンシェルジュの方や管理人さんが動いて下さったりして結構大変だったんです。夜の騒ぎもしかりです。落ち着いた今本当に良かったと思います。
マンションのことを思って動いてくださった方が沢山いらっしゃったみたいです。
すれ違えば皆さん挨拶して下さるし、住人も温かいです。本当に良い住処だと思います。
No.85  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-01 19:26:18
確かに 陽当たり良すぎますね。
でも、そのぶん北側は太陽が当たらなく暗い感じなので内装を明るくしてます。
本当は端の部屋が良かったかな。
その他は満足してます。
No.86  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-07 18:45:05
車通勤なのですが、朝前の道が混んでいるときに右折出庫が出来ず、左折で出てぐるっと回っています。
警備員がいてくれたらいいのに。
No.87  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 10:46:33
入居予定の者です。皆さま、固定電話はどうされましたか?あとインターネットはjcomオンリー何ですよね?
No.88  
by マンション住民さん 2017-09-12 13:17:17
うちは固定電話利用があまりないので、ひいていません。インターネットは利用があってもなくてもJCOMですが、毎月安く助かっていますよ。
緑が沢山あるので、夜になるとコオロギ等秋の虫の鳴き声が多くてなかなか雰囲気いいですよ。
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-12 21:31:02
マンションの脇?に電動自転車が一台ありますが、いつからでしょうか
そのうち移動していただけたらいいのですが、少し気になったので…
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-13 07:32:56
コンシェルジュの方がいなくなると少し寂しいですね
No.91  
by 住民板ユーザーさん4 2017-09-14 21:29:51
>>89 住民板ユーザーさん1さん
確かにずっと自転車ありますよね。
撤去してくれるものなのでしょうか。
No.92  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-26 15:36:00
自転車置場の手前に停車してる黒の軽自動車も気になります。
No.93  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-28 23:11:31
駐車場内の自転車も気になる…車傷つけられないかひやひやする
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-29 19:55:03
マナーが悪い方は困りますね。。
No.99  
by 山田太郎 2017-10-01 00:04:13
[No.95~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.100  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-03 00:34:01
なんか、荒れてたんですかね?
そういえば、マンションの自治会の集まりはいつあるんでしょうか。色々話し合いたいことが多いです。
No.101  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-04 22:51:36
立体駐車場面倒くさいわ!
No.102  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-05 07:47:44
自転車のラック狭すぎる。

今はまだ隣が自転車置いてないから良いけど横来たら出し入れかなり面倒くさそう。
No.103  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-05 16:50:39
101、102は同じ人が書いてるんですか!?
荒らすの止めてくださいね。
No.104  
by 匿名さん 2017-10-05 22:52:40
>>103 住民板ユーザーさん1さん

荒らすっていうか意見では?
プラスのことしか書いてはいけない決まりはないはず。
No.105  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-06 19:13:12
102さんではありませんが、
サイクルポートもう少し作る事出来なかったんですかね
今更言ってもしょうがないですが、、
No.106  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 07:51:21
意見!?というか、ただの文句にしか捉えられないですが…ここは、有意義な情報交換の場として、スレを立ててくださったはず。

「立体駐車場面倒くさいわ!」

「自転車のラック狭すぎる。」

に対して、どんな有意義な情報交換ができるのでしょうか!?どのような返事を求めているんですか!?見てて気持ちよくはないですよ。

「じゃあ、使わなかったらいいんじゃないでしょうか!?」

としか、言いようがありません。
書き方や伝え方があると思うので、スレ主さんが立ててくれたスレッドのコンセプトも考慮して、投稿しませんか!?よろしくお願い致します。
No.107  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 14:36:28
立体駐車場が面倒なら周りの駐車場借りればいいだけですね
No.108  
by マンション住民さん 2017-10-07 17:43:46
立体駐車場面倒くさい、自転車のラック狭すぎという意見に対して

「じゃあ、使わなかったらいいんじゃないでしょうか!?」 って元も子もないのでは?

 以前に道路の右折出庫しにくいとか換気扇の音がうるさいとかが有りましたが、
その意見に対しても「じゃあ、使わなかったらいいんじゃないでしょうか!?」 ということですか。

荒らすつもりなら仕方ないですが、そうでないならあなたも書き方や伝え方えを考慮した方が良いと思いますよ。

気に障ったらすいません。

いろいろ気にしてたら書き込みしにくいのでもう少しみなさんが寛容になればとおもいます。


No.109  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 21:10:24
101です。
こんなことになってるなんて...。
言い方が悪かったみたいですね。
すいません。
雨の時に車を出すのに傘を差して何分も待たないとダメなのでイライラしたのを思い出して思わず書き込んでしまいました。

使わなかったらいい と言われても駐車場が無かったら困るので使わせてください。
また、荒らすつもりでは無いので荒らさないでください。

近くに良い駐車場ないかな?
やっぱり自分で探せかな。
No.110  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 21:21:35
>>108 マンション住民さん

すみません。気に障ったのなら謝ります。

ただ、

「立体駐車場面倒くさいわ!」

「自転車のラック狭すぎる。」

と、書かれただけで、何を求めてるのかと思いまして。

右折出庫に関しては、警備員つけてくれないかな!?

とか、

換気扇の音に関しては、うるさいけど他のお部屋もどうですか?

と、「私はこうですが、私はこう思いますが、どうでしょうか!?」というような、何かしら他の方の意見や情報を求めていたような感じがします。

別に、「じゃあ、使わなかったらいいんじゃないでしょうか?」なんて、言いたくもないし、書き込みたくもないです。お言葉通り、元も子もないですしね。
でわ、その文章に対して、どのような返信をしますか!?

有意義な情報交換の場なら、ちゃんとした書き込みをしてもらいたいだけです。
すみませんでした。
No.111  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-07 21:27:57
>>109 住民板ユーザーさん1さん

私も、109さんのお気持ちも知らずに傷つけるような書き込みをしてしまいました。本当にすみませんでした。
No.112  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-08 07:05:48
返信の仕方が解らない時はスルーしましょう。
No.113  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-08 07:38:44
マンション住民者さん

あなたの不満はここでは解決できないと思いますよ。
あなたは、ここで何を期待されているのでしょうか?
共感して欲しいだけですか?慰めて欲しいのですか?
あなたは、何がしたいのですか?
伝わってないので、ただの文句と捉えられてしまってますよ。
No.114  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-08 16:38:35
文句に対して文句を言っていたら掲示板が荒れますよ。

そこはスルーでしょ。


No.115  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-08 16:40:21
話題を変えましょう。

指摘されている皆さん、
何か有意義な書き込みの例を見せてあげてください。


No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-09 21:29:22
立体駐車場は車上荒らしにあわないし、値段も安いしいいなぁと思います。普段あんまり車をつかわないので、平面と交換したいです。
駐車場の抽選が外れた方もいらっしゃるみたいですので、面倒くさくてもないより絶対あるほうがいいかと思います(^^)
駐車場で思い出しましたが、身障者用の駐車場は空きなんでしょうか?時々色んな車が停まっているのを見かけます
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-09 21:59:35
このマンションいいところはいっぱいありますが、不満があると皆はどう思っているのだろうと心配になり書き込みたくなるものです。
アルコーブ部分に置かれた私物や、駐車場以外の駐車、タバコやゴミの匂いやマナーなどグレー(?)な部分あります。
正直、管理人は一体何してるんだ!って腹立つこともしばしばあります。
一方で屋根のある車寄せスペースが思いのほか便利だったり、隣がドラッグストア、向かいがコンビニでスーパーもたくさんあるし立地はいうことなしです。室内の不具合も11月〜12月頃に調査があるようです。
マイナス面も書き込むことで皆が注意し助けあえれば万歳ですし、特定した人を傷つけるようなこと以外であれば何を書き込んでもいいのではないかと個人的に思います。
No.118  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-11 14:44:00
こんな記事がありました。
私達もカモにされないように気をつけましょう。
http://diamond.jp/articles/-/145205?display=b
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-12 00:22:09
確かに修繕積立金って不透明ですよね。
管理費もなににいくら使われてるのか気になる。
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-21 10:25:28
雨の日はいつも前の道が渋滞するね。
なんとかならないのかな?
市役所の方にに出られないやん。
No.121  
by eマンションさん 2017-10-21 18:33:28
そぅいう時は、タイミングと少し強引に行く方法を取れば、対応できるよ!
安全にね
No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-27 13:23:12
久しぶりにホームページを見てみたら、完売したんですね!
No.123  
by 匿名 2017-12-30 15:23:50
身体障害者用の駐車スペース、もったいないな〜〜って思う。

誰も希望ないなら、出るまで契約とか…
せめて来客用にできないもんなのか。
No.124  
by 匿名さん 2018-01-04 10:04:26
完売していますね


所在地:大阪府高槻市高西町830番1(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
   阪急京都線「高槻市」駅徒歩17分
間取:3LDK~4LDK+N〈納戸〉+SIC
面積:66.38m²~86.81m²
売主:伊藤忠都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
No.125  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-04 15:18:34
上の階の音が気になる。
私の気にしすぎかな?

No.126  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-07 22:57:24
すぐとなりにNTTのでっかい電波塔が有るけど、
電磁波とかは大丈夫かな?
廊下に出て目の前に有るから気になるわ。
No.127  
by 匿名 2018-02-10 10:27:51
私は上の階の音はあまり気になりませんが、音はします。
隣の方は気になるらしく、それとなく上の人に伝えたそうです。
それを聞いて私のところではカーペットを分厚いものにしました。
みなさんが気をつけてくれたらいいですね。

No.128  
by マンション住民さん 2018-02-10 13:14:36
NTTの搭は高電圧の鉄塔じゃないんだから電磁波なんて大丈夫だろ。
目の前にあるのはうっとうしいけど。
No.129  
by マンション掲示板さん 2018-02-25 01:07:26
マンション管理組合の役員に立候補された方はいらっしゃるんでしょうか。
No.130  
by 通りがかりさん 2018-02-26 18:39:46
スムログは毎回興味深く役に立ちますね。
No.131  
by マンション住民さん 2018-03-17 11:53:41
ベランダでタバコを吸うのをやめてください!
臭いがあがって来ます。

No.132  
by マンション住民さん 2018-03-17 15:43:18
あまり悪い情報を掲示板には書き込みしないほうが良いですよ
マンション価値が下がりますよ

そういう決まりじゃなかったですか。
No.133  
by 住民板ユーザーさん2 2018-04-19 20:38:26
bsって見れますか?
No.134  
by マンション住民さん 2018-04-30 14:27:15
同意です

それでなくても駅から遠いだの何だの言われているのに
問題があれば管理人のかたか組合を通して内部で処理をしましょう。
No.135  
by マンション住民さん 2018-05-17 10:02:23
前の大阪高槻線の渋滞なんとかならないかな
市役所のほうに向けて出られない
特に日曜日 混みすぎ
車線を増やすとかできないのかな?

No.136  
by マンション住民さん   2018-05-17 14:21:32
だから、悪い情報を言うなよ
No.137  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-12 09:03:07
そんなに出れないってほどでもないよ。
信号待てば普通に出れるよ
そんなに急いでるなら左にきって回ればいいのさ
車線増えたほうがむしろ出れなくなるし、うるさくなるしやめてほしいわ。
でも、車線増やす工事をする計画があるってマンション買う時に言われたなぁ
隣のドラッグストアまじで便利すぎて神
No.138  
by 住民板ユーザーさん1 2018-06-21 22:31:24
皆さん今ガス復旧しましたね!
No.139  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-23 17:55:33
>>138 住民板ユーザーさん1さん

この周辺って、まだ復旧してないのでは?
No.140  
by 住民板ユーザーさん5 2018-06-23 18:14:59
>>139 住民板ユーザーさん5さん
投稿後に大阪ガスさんが見えて、復帰できました。138さん、失礼しました。
No.141  
by マンション住民さん 2018-07-20 10:09:39
車を立体駐車場においているんだけど
洪水になったら上のほうへ上げておくと安全だって言われました。
優先順位は早いもの勝ちですか?
No.142  
by 住民でない人さん 2018-09-01 15:05:31
先日マンションから出てくる黒いレクサスに無理に割り込まれて怖かった
No.143  
by 名無し 2018-09-01 15:16:46
142さん
そういう事をいちいちマンション名探して掲示板探して書き込みあなたの方がよっぽど怖い
No.144  
by 住民でない人 2018-12-07 15:06:12
今日はマンションから出る車が入れてもらえずに困っててかわいそうだった

143さん
142の投稿10分後に投稿って、
いつも監視しているのかな
それも怖いですよ

No.145  
by 住民板ユーザーさん1 2018-12-07 17:01:52
144さん

投稿されたらメールが飛んでくるので確認できますよ。
No.146  
by 住人でない 2019-02-10 12:55:26
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる